2012年02月21日

crop*cafe DT work February

crop*cafe DT work February!晴れ

ペーパーは前回に引き続き、Simple Stories

http://cropcafenet.com/SHOP/66764/411684/list.html

"Baby Steps"の「Special Delivery」と「Fundamentals Cardstock Stickers」を使いました。

201202_small.jpg

赤ちゃんLO用ということもあって、色合いがやさし〜い^^

201202_4.jpg

全体をこのシリーズでまとめてしまって、ふわっとしたイメージのLOを最初は思い描いていたのですが、使いたい写真が切り抜き写真でポップなイメージだったので、もう少し元気に明るく作ってみようってことでこんな感じになりました。


気球とふくろうは可愛くって、目立つところに貼ること決定。ふくろうって大好きなモチーフです


布の部分は娘が着ていた服をチョキチョキ

赤ちゃんLOって布アイテムが似合うような気がしてヨーヨーも。

Simple Storiesって色合いとかデザインとか落ち着いたものが多くて、とっても使いやすいなぁ。
私の大好きなヴィンテージものとも合う!手(グー)


201202_2.jpg

リボン下のキラキラしずくはMaya Roadの「Vintage Alterable Trinkets - Large」です。
綺麗系のアイテムだな、と最初は思っていたのですが、意外にポップキャラクターでも使えました!かわいい!!

丸く切り抜いたイラストの上に、Trinketsを貼っていますぴかぴか(新しい)

ここ、お気に入りですハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work

2012年02月20日

「わたしカメラ」さんに掲載していただきました

晋遊舎さんから創刊されたカメラ雑誌「わたしカメラ」に、フォトブックの作り方ということでMB+の記事を掲載していただきましたハートたち(複数ハート)

20120220_1.jpg


掲載していただいたフォトブックはこちら

20120220_3.jpg

これはcrop*cafeでチャリティーアルバムとして制作したフォトブックと同じものです!

段々になっているページ構成がとても気に入っていましたわーい(嬉しい顔)


それと、こちら

20120220_2.jpg

マッチのような形をしたフォトブックで、中は蛇腹タイプのページになっています〜

どちらも作り方が写真とともに載っています!




「わたしカメラ」はお洒落な誌面で、カメラの撮影方法などをわかりやすく掲載してあってとてもタメになりそうです。私もひさしぶりにスマホじゃなくて、一眼レフで写真撮りたくなりました目
お声をかけてくださったライターのAさん、ありがとうございました!
とても貴重な体験ができ、嬉しかったですーーぴかぴか(新しい)

本屋さんで見つけたら、見てみてくださいね手(チョキ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2012年02月17日

vintageなものたちと、誕生日と。

ショップのほうに、ヴィンテージアイテム追加しました!

http://mbplus.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=758188&csid=0

20120217.jpg

Little Golden Book!

20120217_2.jpg

ヴィンテージなイラストがめちゃくちゃ可愛いバッチハートたち(複数ハート)

20120217_3.jpg

ヴィンテージのゲームカード。たくさん入荷したので順次追加しますわーい(嬉しい顔)

20120217_4.jpg

ヴィンテージマッチラベル。かっこよくて大好きなアイテムです。薄いのでたまにレイアウトに貼りますが、(これとか)これまたいい味が出るんですよね〜〜〜


基本的に自分の欲しいものしかショップにはならべてないのですが、今回追加したアイテムみんなとっても!可愛いのです!!
やっぱり古いものって味があって、なんとも言えない魅力が…黒ハート

よければのぞいてくださいね!目

あと、ペーパーやコラージュキットも月末までには追加予定です。ひさびさるんるん
またブログやメールでお知らせさせていただきますわーい(嬉しい顔)



ここからは日常を
--------------------------------------

先日、息子の7歳誕生日でした。早いな、もう7歳か。

20120217_7.jpg

こちら、デジタルスクラップ遊んで作りました。ハデハデやな〜〜
実際LOを作るとこのような感じにはならないので、新鮮で面白いです。


誕生日プレゼントなんですが…息子はポケモンカードがいいと言っていたのですが、パパに却下されこんなものを欲しいといいました

20120217_6.jpg

バルセロナのシマシマじゃないユニフォーム。(サッカーね)
ふ〜ん、特にバルサファンじゃないじゃん、と思いながらもまあせっかく言ってるんだし…と思って
「いいよ〜」と軽い気持ちでレジに行ったら

「9000円です」

………ええ!!マジですか!確かに高いのは知ってたけど実際そう言われると一瞬頭が真っ白に…

なんで子供の140センチのTシャツに1万円も…!もうちょっと安くてもいいんじゃないかい、バルセロナ。

いつもは(特に自分の服は)値段タグを見てから買うけど、このときは他にも買い物があって、なんとなく見てなかったんですよ。


ユニクロとか安い店でしか子供服買ってないから、ちょっとカード出すとき手がふるえた私でした。

でもサッカーファンから聞くとユニは高くて当たり前!なんだそうで。これから軽く「いいよ」とは言えんな



まー気をとりなおしてお買い物続き、こーんな可愛いものが!

20120217_5.jpg

食器スポンジーーー!!かわいすぎるぴかぴか(新しい)

可愛いすぎて、これでミートソースやカレーの鍋を洗ったりするなんて、やっぱり考えられない。
案の定、使えず飾ってありますわーい(嬉しい顔)

なんでイギリス国旗のデザインって可愛いと思ってしまうんだろうな。不思議



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ウェブショップ

2012年02月01日

Pages of my Book chapter 16 / --- Beauty

Pages of my Book
chapter 16 / --- Beauty


今月のお題はNaomiさんです。

20120201_4.jpg

---- chapter / 16 ---- Beauty -------------

忙しい毎日の中で見失ってしまいがちな真の「美しさ」。
探さなくても、身近かなところにさくさん存在します。
もう少しだけ心に余裕を持てばいろんな「美しさ」を発見できるのではないかと思います。

---- word+inspiration by Naomi ------------



そして私のLOはこちら

20120201_small.jpg


お題の写真はお花…お花ってどんなお花も本当に美しくて、とても純粋なものに思います。
純粋、無垢、そんなインスピレーションから赤ちゃん(の眼)の写真を選びました。

子供が産まれたとき、じーっと見つめてくるその眼の美しく純粋無垢なこと。
眼は心の窓ってよく言うように、何もまだ見ていない眼というのはこういうものなんだなぁ〜〜と感動したものです。

赤ちゃんだけでなく、子供の眼ってキラキラぴかぴか(新しい)
つい、毎日のように見とれていますわーい(嬉しい顔)


前回に引き続き、パッチワーク方式LO。好きだと思う紙を重ねるだけで何でこんなに楽しいのか。笑
SBの紙も大好きだけど、時間が経った紙にしか出せない味のあるvintageペーパー、本当に好き!
特に古いイラストの色の乗り具合がなんともいえません〜〜ハートたち(複数ハート)


今回のゲストはRahel Menigさん。
スタイリッシュでとてもかっこいいレイアウトがすごく素敵ですぴかぴか(新しい)

そして彼女のブログ、白ベースのLOを作るなら絶対参考にするしかない!ってくらい黒ハート
http://swissgirldesigns.com/blog/



そうそう。PMBのRAK今まで写真があまり載ってなかったのですが、こういうものが贈られますよるんるん

20120201_3.jpg

すごくないですか!?
なんでも、スポンサーのCasket*さんは毎回Winnerの方の好みに合いそうなものを選んで贈ってくださっているそうです。ボリュームもすごいけど、調べて贈ってくれるなんて…すごいですぴかぴか(新しい)
正直私が欲しいです。

ってことで、参加しなきゃ当然チャンスはないわけで!!みなさんどんどんチャレンジしてくださいねーー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年01月30日

crop*cafe DT work January

crop*cafe DT work January

なんだかSB記事久しぶりです!笑

今回のペーパーはSimple stories!ワークショップのときにbirdさんに聞いてからお気に入りメーカーですハートたち(複数ハート)


ベースのペーパーは「Generations」の「Together」。このラインはブラウン系の素朴な柄で、とってもあったかい感じ。

http://cropcafenet.com/SHOP/MWK11K003.html

2012_01_small.jpg

もう一つ指定材料The Dusty Atticの「DA0327 Cogs frames set」はかっこいいアイテム。

http://cropcafenet.com/SHOP/TDA11C054.html

車輪のイメージだったので、ほっこりペーパーと車輪アイテムで、テーマは「電車でお出かけ」です^^
お出かけシーンの写真だったので、ペーパーも写真も多めに配置して楽しげな感じに♪
Cogs framesはRangerのインクで少し着色して小さめサイズをたくさん使いました。


今回はお出かけ写真だったのですが、このペーパーの雰囲気なら赤ちゃんの写真とか、ファミリー写真とか、家庭料理の写真とかもすっごく合いそうだな〜

私の大好きなvintageグッズともすごーく合いますぴかぴか(新しい)むふふ



スプーンに貼っている×のシールもSimple StoriesのExpressions Cardstock Stickers #1303です。このシリーズ本当に色もサイズも豊富で使いやすいので最近こればっかり☆

http://cropcafenet.com/SHOP/MWK11D008.html


エンベリには最近ちょいちょい作っているニット小物をつけました。ちょっと分厚いけど、合うよ〜かわいいよ〜揺れるハート

ちなみにこれ、本当はこたつカバーを作りたくてちょこちょこ編んでたんですが、予想通り挫折しました。そんなにたくさん編めるか!!(いや、編んでる人はたくさんいるでしょう、自分へのツッコミでございます)


手芸つながりで最近は、ペーパーをパッチワークのように縫い合わせるのが自分の中で流行っています。実際に布をパッチワークするのは面倒なんですが、ペーパーなら早いし!


なんだかとっても楽しくて、しばらくはこのブームが続きそうです手(パー)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work

2012年01月17日

ロマンチックな

iPhoneのアプリ、星地図3Dというものを使ってみました^^
娘が4年生で星座の勉強をして、空を見ては「あれがオリオン座だよ!」とか教えてくれるようになって。

今まで星座にはあまり興味がありませんでしたが、娘からいろいろ聞くにつれ「あの星はなにかな?」って思うようになり。(単純〜)

20120117_2.jpg

このアプリ、空に向けると今どんな星が見えるのかを正しい方向で教えてくれるんです〜〜

今は南のほうに写真のようなオリオン座が見えてます!あと金星や木星が見えてたり。。。綺麗ぴかぴか(新しい)

iPhoneを空に向けるとどんどん星座があらわれて、なんという名前か教えてくれるなんて、なんて!ロマンチック!!思いのほか夢中黒ハート



年が明けてからというもの、なんとなく仕事はしてるもののボケーっとしてしまってふらふら

集中できないので、公園で考えごとでもしよう。と思って行ったときに撮った写真でDSB。

まあ考えごとしようとしたけど、あまりの寒さにあったまるためにお茶飲んで、パン食べて、鳩と雀にパンやって。そこで寒さが限界に達し帰ったけどね(笑)


前回のデジタルスクラップのときと同じ素材集でわーい(嬉しい顔)

20120117.jpg

たのしハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年01月13日

digital SBで

本の整理などをしていたら、デジタル素材で買ったものの使っていないのが出てきまして。
パイ インターナショナルというところの、「ミックスコラージュ素材集」という本から素材を使ってデジタルコラージュを少しわーい(嬉しい顔)

20110113.jpg

冬なのになんだか夏っぽいトロピカル調になっちゃったな

我が家はみーんなおモチが大好きでするんるん
なのでモチが余るなんてことはなく、お正月を過ぎても買い足している状態です。

今日もオヤツはおモチがいい!というので、メープルきなこモチ!


はあ、それにしても寒いし。なんだかやる気でないし。食べてばっか。。。

子供たちはサッカーでこれでもか!と動いているけど、私は運動せねばね〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年01月01日

Pages of my book chapter 15 / ---place

あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いいたします黒ハート

新年一回目はPMB晴れ

Pages of my book chapter 15 / ---place です。


place.jpg


----- chapter / 15 ------ place -----
ここに居ると心地いいという場所や、
自分があるべき姿で居られる場所、
ほっと一息つける場所、
日々過ごしていく中でたくさんの「場所」にかかわっています。


みなさんの大事な場所はどこですか?


「place」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by michi ------


place_m_small.jpg

画像からのインスピレーションは、青空と赤、黄色でした。

写真は観覧車に久しぶりに乗ったときの写真。

この観覧車、ビルの屋上にあるのですが、買い物に出たとき子供たちが「乗りたい!」というので何気なく「いいよ〜」ってことで乗りました。

…が!!!

乗った瞬間からなんだか私、お腹のあたりが変なむずむず。。。

こ、こ、こ、怖い!上がれば上がるほど怖さが増していき、後ろを見ることができずまわりもあまり見ることができず、息子が動こうものなら

「動かないで!!」となり。昔は平気だったのに、なんでかめちゃくちゃ怖くなってたのです。

これ、戻るまで平常心でいられるのか!?途中で気分悪くなったらどないしょ!?と不安になりましたが、頂上を過ぎて降りてきてしばらくしたらちょっと平気になりました。ずーっと乗らないとこんなに怖くなるものなんですかねーやれやれ


と、そういうドキドキのもと決死で撮った写真で作ったLOです(笑)


place、場所。今の私の居場所は子供たちのそばぴかぴか(新しい)
今年もまた家族で楽しく、大変なことがあっても笑顔を忘れずすごせますように!!


今月のゲストはG45よりJane Tregenzaさん、Robin L Shakoorが参加してくださっています!
2名なのでRAKも2名の方に贈られますよー手(チョキ)

ぜひ新年1回目のPMBに参加してくださいねるんるん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2011年12月31日

よいお年を!

20111231.jpg

ああ、2011年が終わる。

今年は仕事が増えたこともあり、本当に「あ?」っという間の一年でした。

28日に仕事も終わり、その後買い物やらほんの少し掃除やら、友達と遊びに行ったり、ハイスピードで年賀状を作ったり、テレビや映画見たりして。年末年始って楽しいな。


今年もまたいろいろな事を学び、反省し、少し成長し。

今さらながら、人との関わりがとても大事で、自分のまわりに起こる出来事は自分の行動の結果であることが多く、人は「心」で動くものなのだなぁということをしみじみ学んだような気がする一年でした。

そしてまだまだ次の年への希望や夢がたくさんあることに感謝し、今年を終わりたいと思います。


ブログを見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。
来年もまた頑張っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

あ!明日は、PMBのお題発表の日です黒ハート


それでは良いお年をわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年12月21日

crop*cafe DT work December

crop*cafe DT work December!

今回はGraphic45です黒ハート

http://cropcafenet.com/SHOP/107130/599114/list.html

2011_12_m1small.jpg

Graphic 45の「An ABC Primer」か、可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
このペーパー使ってみたかったのでウキウキ。

イラスト部分で女の子がおしりぺんぺん?してる部分があって可愛かったんですけどレイアウトしてるうちに隠れてしまった。


学校の写真がぴったりだなぁ、なんですけどイマイチ顔が大きく写っている写真がなかったので、はじめてハンバーグを作ってくれたときの写真を使いました。料理だって勉強だしね!晴れ

201112_3_small.jpg

ベース部分にも立体感をもたせるべく、イラスト部分を切り抜いてシワをよせ。


201112_4.jpg

息子の頭の中はいっつも騒がしい&楽しいことでいっぱい!っていうイメージでフキダシ部分は頭の中^^

G45のカードストックをフキダシ型に切り抜いて、油性ペンで点線を書きました。(って説明するほどのもんでもないか)



続きまして同じくG45 Christmas Emporium、「Joyous Noel」と「Happy Holidays」です。

2011_12_m2small.jpg

ペーパーをフレーム状にカットして、外は雪、窓から家の中が見える…というようなレイアウトに。

しぶい?シックな感じのペーパーたちだったので、写真をセピアにして合わせてみましたわーい(嬉しい顔)

今回も写真まわりには大のお気に入りのリーフリボン、シルバー!キラキラ〜ぴかぴか(新しい)

やっぱりキラキラさせると娘には好評でした。女の子ってキラキラ好きなんだね


…って、クリスマスってもうあと4日後!?あっという間だわあせあせ(飛び散る汗)

とうとう昨日で給食が終わってしまい。。もう子供たちの気分は冬休み!
週末はサッカー大会のため滋賀県まで行きますが天気予報では雪かも。子供たちはウキウキですが私の気分はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



………寒いのヤダ!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work

2011年12月16日

お花と日常

八百屋さんでお花を売っていて、なんとこれだけで350円くらい!安い〜ってことで買ってかえりましたぴかぴか(新しい)
帰ってお茶飲む前にいそいそと、アレンジ。

20111216.jpg

フラワーベース部分は、vintageのワックスペーパー(?たぶん)と、布を縫い合わせて簡易カバーを作成。製作時間5分でできました

チョウチョはだーいぶ前に手作りしたものが出てきたので捨てる前に活用目

冬まっさかりだけどなんか春っぽい。
作ったときは思わなかったけど、今こうやって見ると緑とピンクのバランスがイマイチ。でも満足、満足!


20111216_2.jpg

これ、息子が学校で作ってきてくれました。
なんかこれだけの事が嬉しくて…なんだろね!?泣きそうになりました。最後のほうは字が汚すぎて読めなかったけど…

子供たちはいつも美味しそうにご飯を食べてくれるし、ありがとうって言ってくれるのに、こうやって書かれるとまた感動してしまうのです。私ってつくづく単純だね


最近は週末はよくサッカーの試合があるのでなんだかサッカー漬けの毎日です。
夏の暑さも私の体にはキツかったけど、冬の寒さのほうがこたえるよもうやだ〜(悲しい顔)
この冬、乗り越えられるかなー。。不安あせあせ(飛び散る汗)

20111216_3.jpg

そういえば息子が今、溶連菌感染症にかかってます。もう大丈夫だけどまわりでも多かったみたいなので流行つつあるのかも?みんさんも、気をつけてくださいね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2011年12月10日

少し、追加です!

ショップのほうに、少しなんですがキットなど追加しました。

前回すぐに売り切れになってしまいました、Little Golden Bookぴかぴか(新しい)

20111209.jpg

http://mbplus.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=758188&csid=0


こちらはvintageのものがいっぱい入ったコラージュキットるんるん

20111209_2.jpg

20111209_3.jpg

http://mbplus.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=739480&csid=0


まだまだ追加したいところなんですが、今回はこれで!

ショップにてお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェブショップ

2011年12月05日

さくっとね

あ〜風邪ひいた!!
4〜5日前からドカンと。。体調には気をつけているつもりでもやっぱりひいちゃうんだよね。
昨日あたり、声はリリアンそっくりでした(ん?関西人しかわからないか?)

そんなときに限って仕事の修正がいっぱいくるんだよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)さすが年末。この試練、乗り切ってみせるぜ!!と頑張りぬいたこの4日ほど。。達成感!!(笑

なんとか体調も戻ってきてヤレヤレ…と思ったらやっぱりちょっと貼りたくなって作りました


20111205.jpg

vintageのマッチ、いい味出してます黒ハート

この前抜けたかと思ってたら前歯がもう一本抜けました。おもしろい顔だなぁ〜〜
この穴から麺をすすったりして遊んでいます。

そういや歯で思い出したけど、今若い女子のあいだでは付け八重歯が流行っているそうですね!?(古い情報ならすみません、テレビあまり見ないもので)

そうなんだ〜〜なんか、不思議。たしかに八重歯って可愛いイメージはあるけど、わざわざつけるまでってすごい。

もっとわからないのは、アメリカで流行ってるらしい、耳をヴァンパイアのようにとがらせる手術。いやー、切ってまでやらなくても。。と思うけど流行ってわからないもんですね



※マッチが入った、コラージュキット用意してあるのですがダンナさんが出張にカメラを持っていったため、ショップ用の画像が撮れません、もう少々お待ちください!
週末あたりにはお知らせできるかなー?と思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年12月01日

Pages of my book chapter / 14 --- Precious

今月もまたやってまいりました!
Pages of my book chapter / 14 --- Preciousです。今月のお題はchelseaさんより。

preciousimage.jpg

--------------- chapter / 14 ------ Precious ---------------
一年の終わりに。
振り返ってみた時
思い浮かぶのは
とても大切なもの、ではないしょうか
あなたの大切なものは何ですか?
「precious」というwordとinpsiration boardから感じるイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by kaori ------



precious_m_small.jpg



今回は「大切なもの、それは楽しい日常」をテーマに作りました。

別にドラマチックなことが毎日起こるわけでもなく、普通に毎日過ごしていますが、つまらない平凡な毎日だなぁ、と思ってすごすのではなく、目線を変えて毎日を楽しく過ごせたらとってもいいですよね。

毎日毎日が矢のように過ぎていくので、ちょっとした楽しいことも見逃さないよう、笑いがたくさん生まれるよう、これからもアンテナをひろげていきたいです^^


おっと、画像からのインスピレーションは、木目と赤い丸。クリスマスっぽい印象も受けたのですが、前回クリスマスで一個作ったので今回はパス。

好きポイントはなんと言ってもvintageのマッチ!!ですよ〜〜なんでこんなに可愛いのか。。
赤いステッチも、最近のお気に入りです。こういうステッチは、やわらかく薄いペーパーが縫いやすいです。


今月のゲストはKarola Witczakさんです。
とっても繊細なイメージ。。
他の作品を見ても、とても几帳面な印象で女性らしい人なんだろうなぁ…という感じです!

そんなKarolaにWinner作品を選んでもらうチャンス!チャレンジお待ちしております〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | pages of my book

2011年11月29日

フラワーアレンジ

おばあちゃんの畑に行ったときに、お花をつんできました。
お花、暑い時期はあまりもたないから買ってなくて久しぶり!嬉しいな♪

やっぱり花ってウキウキするんだよー、菊ばっかだったけど。。(仏花にするから菊ばかり植えてある)
ヒペリカムだけを買い足してアレンジ。

20111129_1.jpg


色の仕上がり具合がお気に入りです晴れ


そして今日も美しい夕日を子供と眺めて一日を終えることができました。

20111129_2.jpg


西向きの家って暑いし、たいして明るくないしイマイチだな〜なんて思ってたけど、こんな夕日が見えるんだよね、そういえば。

そして今空にはこれまた美しい三日月が…これはiPhoneでは綺麗に撮ることができなかった。残念。




20111129_3.jpg

歯抜けちゃん、2本目。
この穴からきっと麺をすすることができるに違いない。日曜日やってもらお。

リバーサルフィルムのようなデザインにできるアプリ、PictureShowが今一番お気に入り!
かわいすぎるぅ〜〜^^いろいろ加工ができて、楽しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ