2012年10月01日

chapter / 23 ----- one

pages of my book

one.png

chapter / 23 ----- one


1番目、一番好き、日本一、世界に一つだけ…
などなど いろんな「one」を見せてください!

--------------------

今回は私がお題担当です晴れ

20121001.jpg

この夏、息子が一番はまった映画!それはポケモンではなく、なつかしの?ジュラシックパークでした。

テレビで放送されたのをきっかけに、すごくはまり何回もDVDを二人で見ました。

息子は前から恐竜が好きでしたが、この映画はリアルで怖いかな?と思いまだ見せてなかったのです。私も恐竜だーーい好き!!なので二人できゃーきゃー言いながら、見る映画はとっても楽しいです。


そして、LOの写真に選んだのは二人とも一番好きなシーン、パート3の一場面。

携帯の音がどこからともなく聞こえて振り返ると…!ってシーン。(見た人はわかりますよね!)

昔映画館でこのシーンを見たときのドキドキワクワク感が今でも忘れられませ〜ん


何回もこのシーンを流して二人でワイワイ言ってると娘が「うーん、私には恐竜ワールドはわからんなぁ…」と。
たしかに女子はわからんよね!と思いながら…
私も女子ですがね

みんなはどうなんかな?母、女子でも恐竜好き?


------------------------------

今回のPMBゲストはJanna Wernerさん

めっちゃくちゃかっこいい作品を見せてくださってます!

私もあんな作品が作れるようになりたいよぅ!!




それでは今回もみなさんのONE、作ってみてくださいねぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年09月14日

LOとフランス語とマンガアプリと

先日お買いものしたペーパーでLOをひとつ…

20120914.jpg

女の子らしいLOで、ちょっとシンプルなものにしたいなー、と思い以前Instagramで見つけた人(名前忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗))のLOをリフトしてみました。

が、やはり自分としてはシンプルが上手じゃなく……もうやだ〜(悲しい顔)
なんかさみしい仕上がりに。

やっぱリフトするって言っても難しいのね。

でもイメージとしてはこういうふわっとした女子っぽいのが作りたかったのでいいんですけど!
これからシンプルも勉強しよっと!!


最近ブログのアクセス統計ページを見てなかったので久しぶりに見たら、翻訳されてるページが多いことに気がつき。
なにげにリンク押したらこんなページに翻訳されました。

20120914_2.jpg

フランス語だーー黒ハート
どうやらフランスの方がページを見にきてくださったときに翻訳されたみたいなんですが、

自分のページってフランス語になるとこんな風になるんだ!!
な、なんかお洒落…黒ハート

しばし、フランス語のパワーでオシャレに見える自分のページを見入って楽しんでました。

お暇な方はぜひ自分のブログをフランス語に翻訳してみてね!!笑




--------------------------
昨日おもしろアプリいれまして…

20120914_3.jpg

「漫画カメラ」っていうんですが

こんな風に撮れます。

20120914_4.jpg


しばし爆笑できるので、これまたお暇な方はいかがですか?わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:51| Comment(5) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年09月10日

フレームとプチショックなことと

michiさんのショップでひさーしぶりにペーパーを買いました!

で、crate paperとI Lowe Scrapのペーパーが可愛すぎて〜〜

作るのも作ったけど、眺めていたいなハートたち(複数ハート)と思いフレームに飾ってみました。


20120910.jpg

あれやこれや考えてる時間もなかったので、思いつくままポイポイと貼ったので若干微妙な仕上がりですが…

やっぱりかわいいーーペーパー!!一番上と、一番下の部分がNEW PAPERです


ちょいヴィンテージでカラフルなものが並んでいるのに弱い。それと、ピンクとブルーの(少しくすんだ色合いね)組み合わせもやっぱり可愛い。

レイアウトも作ったけど、暗くて写真が撮れなさそうなのでまた次回アップしますわーい(嬉しい顔)


---------------------------------------

それと、プチショックなことが…

ネットで申し込むタイプの保険に入ろうとしたんですが。

なんと!!!断られてしまった………

「審査の結果、ダメです」ってつめたーくネット上から告知されたらなんだか。なんだかとても落ち込んでしまいました。



持病もなくて大病もしたことなかったから、全然断られるなんて思ってませんでしたが審査にはいろいろあるんでしょうねたらーっ(汗)
理由って聞いたら教えてくれるのでしょうか!?

まぁもう深追いはしたくないのでいいのですが…



え?そんだけ?っていう話題ですみませんーーダッシュ(走り出すさま)
なんか久々にこういうめに合ったので少し落ち込みました。歳なのね。とか、あたしの何が悪いっていうのよ!?とか。


が!ここ最近はMr.Childrenの桜井さんの歌声に癒されている毎日なので…今日もまた桜井さんの素敵な歌声に癒されながら寝ようと思います。。くぅー

いや、やっぱ音楽は最高!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年09月06日

夏休みに

夏休みはいろいろと出かけたりしましたが、サッカーの合宿以外はやはり旅行はなく。
いつになったら旅行に行けるのかな…遠い眼。

でも近場ではいろいろ出かけて楽しい夏休みでした!

神戸の花鳥園に行ったときの写真でDSB^^

20120906.jpg

オオハシっていう鳥、はじめて見ました!しかも餌やったり腕にのせたり…

フルーツの餌だったんですけど、餌を持ったとたんたくさんのオオハシから狙われている感バッチリでちょっとこわかったです(笑)

でもものすごーく小さなフルーツを、このでっかいクチバシで器用に食べるところはすごい。口先、見えてるんか!?

20120906_3.jpg

20120906_2.jpg

久しぶりに、オカメインコをさわることができました…涙。
可愛いペットのオカメちゃんが去って以来、さわる機会もありませんでしたが久々に指にあったかーい感触。
やっぱオカメは可愛いです!!!

フクロウもたくさんいたしとても楽しくて、また行きたいぴかぴか(新しい)

20120906_4.jpg


----------------------------
夏休みといえば、息子の宿題が大変でした。

国語は本当にできないので、読書感想文がどうなることやら…と思ってましたが案の定。
どうやったら読書感想文って書けるんだろう!?

超苦手なので、もう私が手伝うことは確定だったんですが、

一応自分で考えさせるべく、まずは題名書いて…名前書いて、どの本を読んだか、登場人物は?

とか聞いて書いてたんですが…

これがもぉー時間がかかる、かかる、かかる!!!

で、書くことをブロックにわけて最後に「本のどのへんが好きだったの?どう思った?」と聞いてから書かせると…


「ぼくは、29ページと36ページのシーンが好きです。」

と書いてきたんです………………

思わずはたきそうになるのをぐっとこらえながら…

心のどこかで、「なるほど!へぇ〜おもしろいな」と思う自分もいたんですがやはり「●●ページ」はないやろ!!と思い

どうしてダメかを説明したんですが、それ以上は書けなくなり結局ほぼ私の感想文に…



なんとか宿題が終わったか。と思っていた矢先。

昨日のことですが宿題に、遠足に行って思ったことを書きましょう。という宿題が出ていました。

で、何の気なしに作文帳を見ると、一学期の終わりに書いたものに対する先生の採点?を見つけました。


息子は2〜3行しか書いていなかったので、先生からのおしかりの採点だったのですが

「これはヒドイ!!こんなんじゃ、二年生とはいえないよ!!」

と書いてありました。



…これを見て。私にはふつふつと疑問が。

先生がこう書いたあと、とくにやり直しをさせた形跡もありません。

で、どうダメなのかも具体的には書いておらず、こう書かれたあとどうすればよいのか??
こう書いて、作文がうまくなるのか??



たしかに、読書感想文を見て私だって「おいおい」とは思いましたが、やっぱり先生ってお母さんとは違うし。


どういう採点が正解なのかは、私にはわかりません…。
先生には先生なりに、思うところがあり書いたのかもしれません。


でも、これを見て息子が作文を好きになるということは絶対にありませんでした。(むしろ苦手意識が高く、嫌いになってしまってます)

教育って難しいと思います。一人の子ばかりをみるのを無理なのは十分にわかってます。

でも個人懇談のときだって、息子の国語に関するお話は一切ありませんでした。
逆に、先生から家でのことを質問されただけ。

ま、しょうがないか。


でも、どんだけアホな子に対してでも、この採点の文章にはやっぱ納得がいかない私であった。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年09月01日

Pages os my book chapter / 22 ----------- blue

おひさしぶりです!!そうか…ブログの管理画面に入るのにパスワードを入力しないといけないくらいはなれてましたねーーー

夏休み、これでもか!ってくらい忙しかったです。
そしてここ最近、高熱がしばらく続く病気になってしまい…ほんと夏に高熱って辛いですね…あせあせ(飛び散る汗)
でもだいぶ治ってきたのでひしひしと健康のありがたみを感じます。


さて、一か月のお休みをいただきましたPMBわーい(嬉しい顔)


chapter / 22 ----------- blue

pmb_blue.jpg


----------------- chapter / 22 ------ blue -------------------

目に映るいろは、その時々で違ってみえることがあります。
あおは特にいろいろな表情があるような気がしませんか?

皆さんのあおを綴ってください。

--------------- word + inspiration by michi ------------------


あお、ですね。
夏といえば水とかで青もあったんですが、青空の下!ってほうで作りました^^

20120901.jpg

六甲山に遊びに行ったときの写真です。
広々した空間に、山と空の景色がとても綺麗でした!

iPhoneで撮った写真はアプリで少し加工してプリントしましたわーい(嬉しい顔)
少し加工すると、とっても雰囲気たっぷりになるので重宝してますぴかぴか(新しい)


20120901_3.jpg

六甲山は人工スキー場があるためか、雪遊びのイベントがあったりしました。
これがなかなかおもしろかった〜

あとは夏休みの工作がてらキャンドル作ったり(実はこれを目的に行ったんだったりする)、オルゴール館でオルゴール組み立てたりして面白かったでするんるん

なんやかんやで一日中遊べて楽しかったし、また行きたいなーわーい(嬉しい顔)



--------------------------------------
PMBのサイトでも書いてあるのですが、Yukaさんとyukkoさんのお二人がPMBを卒業されることとなりました!
お二人が卒業されるのはさみしいですが、これからも応援しています!

そして新しくCTとしてNaoさんが参加してくださっています!


今月は、夏休みに撮った写真もたくさんあることだろうし!?ぜひぜひ参加してくださいねーー!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年08月06日

暑中お見舞い申し上げます

ハッ…気がつけばブログを放置…

毎日暑いですね!!!夏バテしてませんか??
私は、水分取りすぎでむくみまくりです。。イヤーーもうやだ〜(悲しい顔)

暑くても毎日あっちこっち行ったり、夜は夜で仕事したりオリンピック見たり充実した毎日です目

特にオリンピックは、サッカー!!強いって、…( ・∀・) イイネ!


暑い日が続くので、家の中でなかなかSBするぞという気にならないのでDSBです。

20120806.jpg

花火大会に久しぶりに行きました。
お友達家族とピクニック気分?でとっても楽しかった。

20120806_2.jpg

子供たちはDSばっかやってました。

花火がはじまっても、DSのカメラでずーっと花火を撮るのに夢中なので…「眼でもちゃんと見てよ?」と言ってみたけど。
小学生以上は、DSカメラにもう夢中らしいです。

↑とは言っても普段は私もカメラ好きなので、もっと自分の眼で見なさい!と言いながらあんま他人のこと言えない感じ?

まわりを見たら、浴衣を着たカップルがいっぱいで、子供たちもあと何年かしたらこうやって家族とは違う人と見にくるのかな。…なんて羨ましい!!なんて母たちで話ながらちょいセンチになりました。


花火が終わってあ〜感動したね〜なんて言いながら車の乗り…駐車場を出られたのは1時間後のことでした。。。花火の感動はどこへやら。次回は電車かな!!!


-----------------------------------
20120806_4.jpg

休みの日はこーんなところで文字通りサッカーざんまい

20120806_3.jpg

ただいま、友人と真面目に宿題中。えらいね

なぜならこのあと、ゲームができるからなんだけどさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年07月20日

男子LO

Superflyの新曲、「No Bandage」をダウンロードしてウキウキ晴れ

いつもは掃除のときだけ音楽を聴いてるんですが今日はのってしまい(笑)ウキウキ気分のままレイアウト作!

20120720.jpg


息子とRくん、かっこいいー!ハートたち(複数ハート)
なんでこうサッカーのユニ着るとかっこよく見えるんでしょうか…


先日はサッカーの合宿に私も同行してきました。
滋賀県まで行ったんですが、ほんとーーーに暑かった!!あとでみたらその日は熱中症の人が多発したとか。湿度が高いとあぶないですね。

カメラマンがいなかったので私がみんなの写真撮りましたが、こうなってくると望遠レンズが欲しいよぅ

でも何万円もするよね、望遠レンズってあせあせ(飛び散る汗)
だから今回はマクロレンズを望遠がわりに使ってみました。なんとか、普通のレンズよりは撮れたかな。


それにしても動いている子供を撮るのってほんと難しい。へなちょこ写真ばかりになり、申し訳なかった…来年リベンジします!

20120720_2.jpg

20120720_3.jpg

部屋には「黒い虫」が出たり、ムカデが出たり、歩いてると館内なのにダンゴムシ踏んだりでそのへん「うわ〜」だったけど、とっても楽しかったなぁ。





あ、子供たちが帰ってきた。
今日で一学期が終わり。ってことは…

そう、あゆみ(通知表)ですねーー目

どれどれ?……………う。たらーっ(汗)


……………………予想はしてたけど……息子よ。がんばるのだ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年07月19日

感動したんです

今日はSBの話ではないんですが…

今日の読売新聞の地域関連のページに、子供の学校の記事が掲載されました。


20120719_01.jpg


子供が記者になり、インタビューしたり記事を書いたりするという企画があり、その記者の中に娘が入ってました。

娘が3年生のときに担任してもらっていたO先生にインタビューするねん!という話は聞いていたので、なにげにその記事を読んで…


あまりに感動して思わず涙。。。


写真は著作権やらなにやらあると思うので大きくはのせませんが、先生へのインタビューはこういう言葉で締めくくられてました。

「被爆者の方の言葉(隣の人と握手すれば、戦争は起きない)通り、横にいる友達を大切に。

そして、自分だけでなく、将来に出会う人のために勉強に励んで。

君たちが知識を身につけることで、誰かを救い、幸せにする時が必ず来るからね。」




……あまりに今の私の心にズキューンときたので、思わずブログに書いちゃいます。

なんのために勉強するのかって聞かれると、答えに困る場合もあるんじゃないでしょうか?


記事のように言われてみると、大人なら「そりゃそうだろう」と思うかもしれませんが、子供から質問されて心の底からこう言える大人っていったいどれくらいいるのかな?


じつは、私の場合は子供に「なんのために勉強するのか」ということを説明するとき、

「将来の自分のためになるよ」と教えていました。学校の勉強だけではなく、遊びも習い事も自分が経験することは何もかもが勉強。

そういう勉強を重ねれば重ねるだけ、自分を強くすることができ、結果的に自分を助けるよ。と。


だから、先生の言葉を見てとってもとっても感動して、自分の考えが間違っていたというか、足りないというか、発想のもとが違うんだなぁと実感したのです。


O先生に担任をしていただいたとき、何回かお話をさせていただきましたが、とても教育熱心で子供のことを第一に考えてくださる方でした。

実際、気難しいところのある娘も3年生のときはとても楽しそうでした。


来年定年を迎えられ、学校をあとにされるのがとても残念でさみしいです。。

まだまだ教育現場にいてほしい!


今、テレビでは滋賀のいじめ問題が大きく取り上げられていますが、どの学校でもいじめは多かれ少なかれ存在していると思います。っていうか存在してます。


娘の学校でもそういうことがあり、そのときO先生は体当たりで解決してくださったそうです。


O先生のような先生が教育の場に一人でも多くいてくださることを切に願います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2012年07月11日

娘、美容院

あーTOY STORYおもしろかった黒ハート。あ、テレビね!
この前3を見て、今日は1を。来週は2だって〜。何度も見てるけど、うれしいるんるん


それよりも、来年にモンスターズインクを公開っていうのが嬉しかった!!モンスターズインク大、大好きハートたち(複数ハート)
ほんと楽しみだなぁ〜待ちきれないよ〜


待ちきれないつながりならガラスの仮面の結末も待ちきれないけど。笑
なんせ私が生まれたころから連載されてるんだもんね〜〜〜すごすぎる。

その最新刊を娘が読んでいるっていう事実もなんだか考えるとすごすぎるあせあせ(飛び散る汗)



-------------------
話をSBにもどして。この前の休みの日に娘美容院デビューでした。

家族全員、私が散髪してたのですが娘の髪が長くなりすぎてうまく切れなくなったため、美容院へ。
まぁ年ごろだしそろそろ美容院でもいいしねーと思い…

娘の初なので浮かれて写真とっちゃったりしたので、LOに手(パー)


20120711.jpg


あとで聞いたら「緊張したーーー!」でした。かわいい。

そうだよね、昔は私も緊張した覚えがあります!

後ろから切ってもらってる様子を見てたら、なんだか娘がとっても大人になったような気がしました。

なんともいえない気持ちだな^^

20120711_2.jpg


レイアウトの日本語文章は、PCで文字打って、コピー用紙にプリントアウト。
なかなか良いかんじ!

手書きの文字が私は綺麗じゃなくてあまり好きじゃなく、ジャーナルはほとんど入れたことないですが、これからはこの手法で「ジャーナルを入れる」をテーマにしようかな目


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年07月06日

コミックページで日食LO

毎年恒例になりつつある年賀状のお仕事を終え、ひと段落ハートたち(複数ハート)
すべての仕事がこんなに楽しい仕事ならどんだけいいでしょーね!と思いながら…


ひさしぶりにショップのほうにいろいろ追加したので、サンプルがてらウキウキとLOをつくりました。

20120706.jpg

日食LOにぴったりな?宇宙ペーパーがあったので、それにいろいろとスペースもの(カードとか)を足して…

コミックページの2コマを切り取って写真をのぞかしています!ムフフかわいいわーい(嬉しい顔)


comic_ca.jpg

今回のコミックページは、アニメキャラバージョン。レトロな感じがたまらない〜


サークルにカットした星座表を並べてミシンで縫い、天体観測っぽく。日食だけど。

出番は少なめかもしれないけど宇宙ものって可愛いわぁ〜ぴかぴか(新しい)

とくにヴィンテージカードの宇宙ものが本当に可愛くて、何枚持ってても欲しくなる黒ハート

あ、今気付いたけどなんにも文字入れてない。今回は日にちと文字は入れようと思ってたのに。あとでいれます。。



ショップにはこんなキットや

20120706_2.jpg

ミルクキャップヴィンテージカードなど。


あ、そうそう今回はvintageじゃないけどハギレもあります。

scrapbag.jpg

手芸に興味ある人はぜひ目




------------------------------

最近になって仕事関係の人からfacebookやらなきゃダメだよ!なんて言われてfacebookのアカウント作ってみたりしましたが…

ソーシャル苦手や。。結局実名で日記書いたりなんて、ないなぁとなってしまいほぼさわらず。

仕事関係のみ!もしくはこの趣味のみ!って感じで作ればよかったんだろうね?やってみて思いました。


それとfacebookに登録した瞬間、ほとんど知らない人から申請が来たりしてびっくり!名前も知らない人だったけど、所属団体は知ってるって程度だったからあれってどんな経路でくるんかな!?!?
だって登録した瞬間だよ!?ふ、不思議やーーー

まあたぶん間違えて押したんやろなー?と思って処理しましたが…
それか、登録人数を増やしたい人が送ってるんだろうか。
その人に質問してみたけど、返事はないから多分そういうことなんだろな。


自分としては親しい友人は5人くらいまでが限度でそれ以上になると関係がうすーくなってしまうので、結局個人的な使用に関してはソーシャルはむいてないです。笑


なので今のところ人とのつながりはLINEが一番便利で楽しいです。ってジャンルがぜんぜん違うけど!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年07月02日

Pages of my book chapter / 21 ---- daily

Pages of my book chapter / 21 ---- daily

chapter21.jpg

----- chapter / 21 ----- daily -----

何かと忙しくめまぐるしく過ぎていく私たちの毎日。
でもそんな日々でも
ふと立ち止まって、
見上げた空が青かったり
横で微笑む家族の笑顔だったり・・・
そんなことでふっと軽くなれたりします。
嫌なことだって、辛いことだって沢山ある。
でもこうして日々を過ごすことの出来るしあわせを、
いまいちど見つめてみたいと思います。
皆さんの日々を、綴って下さい。

-----word+inspiration by kaori ------



私(たち)の日々、最近はこれだ!ってことで。

daily_small.jpg

子供二人がどっぷりサッカーしているので私もどっぷりです。

ほぼ毎日練習してるし週末は試合の日々。子供たちが一生懸命になっているものをそばで見ていられる、そんな日々にちょっと幸せを感じてます。
まぁ私もお母さんたちといっぱい友達になれておしゃべりざんまい。それも楽しいし!


画像からのインスピレーションは公園の写真だったので公園での練習写真、それとなんだかモノトーンなイメージ?だったのでモノトーンで。

12インチじゃないサイズで作りたい今日このごろ。横長レイアウトもなかなか楽しいです黒ハート

数字のシールは古いもので、何に使うものかは不明です。が、大きめサイズがとってもいい感じるんるん


たくさん欲しいけどもしかしてDIYショップとかに行ったら売っているかも!?
最近そういえばそういう店には行ってないですが…近くに大きなDIYショップがほしい!!
ジョイフル本田に行ってみたいっ。近い人がうらやましいわ〜〜



今回のゲストさんはHeidi Kelleyさん。
今回のLO、黄色が効いたとてもアーティスティックなレイアウトが素敵です!!


今回もゲストの方がWinnerを1名選んでくれます。選ばれた方にはCasket*さんより素敵なRAKが!
ぜひぜひ参加してくださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年06月25日

パッチワークLO

先日私の誕生日がありまして、素敵なプレゼントとカードを友達からいただきました^^

とーってもうれしいので、いただいたものをLOに黒ハート
しっかりと心に刻みました!!贈ってくれた人、本当にありがとうぴかぴか(新しい)

20120625.jpg

誕生日といえば、ちょうど当日に子供たちのサッカーの試合がありました。

どこでそんな話を聞いてきたのか、子供二人とも
「誕生日ゴール決めるからね!!」
と。

誕生日ゴール…いや〜そう言ってくれるのはうれしいけど、その日の相手は強いチームだったし難しいんちゃうか〜、ゴールしたら嬉しいけど誕生日ゴールっていう言葉自体がちょっと恥ずかしいんですけど…と思いながら、応援していたら娘は見事ゴール!

息子は…思ったとおりの結果に。私としては元からぜんぜん「ゴールきめてくれぃ!」とか思ってなかったのでなんとも思ってなかったんですが

息子は試合中から半泣き状態、テンションがだだ下がり。チームメイトからも「しっかりせ〜い!」との声が…

試合が終わって半泣きのまま、「ママ……、ごめん……」と心配そうに言いに来た息子を見たとき、せつなーくなりました。そんな風に思ってないのに。子供って純粋やなぁ…
まぁ私は母なので。そんな息子が可愛いっす。


対して娘はハツラツと、「きめたったで!!どや!」と。いや、本当に貴女って子は頼りになります、男前です、ハイ!!笑


20120625_2.jpg


そして。この歳になるまで超ひきこもりでスポーツなんかやったこともない私ですが、何故かサッカーやってしまってます。楽しいです…

でもでも、心肺機能が本当についていかないです…せつないです。

子供のときには、親にテニスをやりたいと言ってたのですが、当時ピアノを習っていたため親と先生からスポーツ禁止令が出てできませんでした。

スポーツって楽しいから、今のわが子たちがうらやましい!^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年06月11日

レイアウトと昔の絵日記と

PMBのお題「relax」でもう一枚。

公園まったりの昔の写真で^^
この写真がとってもお気に入りですハートたち(複数ハート)


20120611_3.jpg

紐はちょうちょ結びにしてあったけど、飾ってたら誰かが(息子にきまってるけど)ひっぱってほどけてました。

配置自由なレイアウトを目指して!黄金配置のお決まりはなし、自由!っていうの上手くなりたいのです。



この前、私の昔のものを見る機会があって見つけました目

20120611_1.jpg

国語のノート、「スイミー」を書き写したもの。

今2年生の息子がちょうど国語でスイミーをやっているところで、びっくり!タイムリーだなぁ〜

「ママの2年のときやで、スイミーやってたんだよ〜〜」ってちょっと興奮して言ったら、

「えーー!本当に!?ママの2年………2年生のママと一緒のクラスになりたかったよ〜〜!!一緒のときに産まれたらよかった!!」


。。。うーん。息子ってやつぁなんて可愛いんでしょう。笑


対して娘にも、5年生のノートを見せてみました。

「ふーん。…まぁまぁ字綺麗やん」…終了。(その後すぐにノートを置いて本を読む)

さ、さすがクールな娘よ!ここまで反応が違うと面白いわ、ほんと



そして、こんなものも見つけました。
私の一年生のときの夏休みの絵日記。

20120611_2.jpg

今でもぼけっと空を見るの好きだけど。私って、根っからののんびりなんやなー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年06月01日

Pages of my book chapter / 20 ---- relax

Pages of my book chapter / 20 ---- relax

今月はyukkoさんより!

20120601.jpg

------ chapter / 20 ------ relax ------

ゆったりとした 癒しとくつろぎの空間の中、
日々の喧騒を忘れて 至福のひとときを過ごす。

そこには欠かせないアイテムがあったり 欠かせない人が居たり。
肩の力がスッと抜けていくような あなただけの特別な『relax』をシェアしてください。

------word+inspiration by yukko ------


リラックス…この写真を見て大好きな公園まったり。を思い出しました。

それに今年は、春が長いというか爽やかな期間が長かったように思います。


……しかし!大好きな公園でまったり…という時間は今年はなかなかとれず、毎週のようにサッカーの試合漬け…
私自身、ゆーっくりしたなぁというのがあまり思いつかないわ。と思っていてふと横を見ると。超リラックスモードの娘がおりました。


20120601relax.jpg


娘は推理小説とか、ミステリー番組とかを見るのが大、大、大好き。(もちろん相葉チャンの三毛猫は必ず見ているようです)

学校から帰ってきたらまず宿題するのですが、いつも録画した番組を見ながら宿題します。

教育上よくないなとは思うのですが(笑)、実際娘はそれでキチンとできるタイプ。息子のほうはまったく正反対ですが…
まぁ学校でもかなり疲れると思うし、家に帰ってきたらリラックスしたいと思うのは誰でもそうだし。


おやつ食べながら、番組見て、宿題して、しばしぼーっとしている娘を見たら「あぁ、リラックスしておるな」と思ったので思わず写真に撮っておきました。


テレビを見てリラックスって写真だったから、ミシン目をギザギザにしてちょっと電子っぽく。それとコードを束ねている感じで紐をたばねてみました。

お題写真からのインスピはずばり、緑の葉…直球すぎたか〜?笑


relax_detail.jpg



写真の加工は、最近大好きなiPhoneアプリ「Super Retro」黒ハートを使いました!


今日もアイスオーレをちょっと撮って、アプリ、アプリ……

20120601_3.jpg

ふつ〜の写真もこんなに雰囲気いっぱいだー目

↓もとの写真はコレ
20120601coffee.jpg


------------------
今回のスポンサーはILSというメーカーです。

私もはじめて使わせてもらったのですが、スタイリッシュで素敵なペーパーばっかりーー!!
(インテリアでいうといわゆる北欧インテリアっぽい感じかな?)

今月よりCasket*さんや、DTのmichiさんのshopで取扱が始まるそうですよ^^
michiさんのショップは現在リニューアルオープンの準備中だそうで、6月なかばごろにオープン予定!
楽しみですねハートたち(複数ハート)


こんな素敵なペーパーをもらえるチャンス!ぜひぜひ、参加してくださいねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年05月23日

かわいー!デジタルデータ

こんなかわいいデジタルデータ見つけてしまって…
買っちゃった黒ハート

20120523_2.jpg


ちょっとさわらずにはおれず、ちょこっとDigitalレイアウト!

20120523.jpg

手書きのカメラのイラストがちょ〜可愛い!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング