2013年05月30日

まさかの…

息子さん、サッカーの試合で骨折しました!

20130530.jpg

ひさびさのスクラップするような写真を撮ったから(笑)

土曜日の試合で負傷したのですが…そのときは腫れもせず、血も出ず、見た目なにも変わらず…
だったのでまさか骨折とは。

家に帰っても、触れば痛い、という程度。

次の日も試合だったのでテーピングして試合に。でもやはり走ると痛いということだったので月曜日に病院行こうか〜ってノリで…

しかも月曜日、痛いとも言わないので学校に普通に行かせ、帰ってきてから受診したら先生が

「お母さん!!腫れてるやん!骨折してるよ〜」ってあっさりあせあせ(飛び散る汗)

ええ!?!?

「先生、ど、どこが腫れてるんですか??」

って聞いた場所も、素人目にはわからず…

レントゲン写真見ても、折れてるって思わなかった〜

若木骨折っていう、子供によくある骨折だそうです。

20130530_02.jpg
↑こんとき、まだ骨折してるってわかってなくて

自分の骨とツーショットだ〜♪などとはしゃいで撮っていたのでした。。。


確かに試合で負傷したとき、今までにないくらい大声で泣いたからよっぽど痛かったんだろうと思いましたが、そのあとは腫れてたりしなかったから大丈夫ちゃう〜くらいの勢いであった母。

息子よごめん!!そりゃ痛いわな。良心の呵責からか、いつになく優しく、かいがいしくお世話をする私でした。


私が骨強いもんだから、つい息子もそうかな、なんて思ってましたがあんだけ激しいスポーツしてるんだから怪我するわなぁ。

しかし本人はみんなにちやほや?されるし、「うひひ黒ハート骨折黒ハート」みたいなノリだからこの状況を楽しんでるみたい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2013年05月04日

Pages of my book chapter/29 ---- number

chapter/29 ---- number

chapter29.jpg

今回のお題は、私が担当しました。
「Number」です^^


number_m.jpg


数字、とお題を決めたものの何にしようかとっても悩み…

「5」という数字が昔からなぜか好きなので、5について作ろうかとも思いましたが

なにげに本をパラパラと見ていると、数年前の誕生日に友人からいただいた「誕生日大全」という本が目に入り、その中のパーソナルデーという項目で子供たちのレイアウトを作ることにしました^^


娘は4日生まれ、息子は5日生まれ。
どちらの項目を見ても、なんだかとっても当てはまるので面白くて目


占い、毎日の運勢には興味ありませんがこういう性格診断みたいなのはわりと好きです。
友達と一緒に見たりすると、ま〜盛り上がりますw
女子ってこんなん好きですね〜


娘も、本屋さんで何を見ているのかと思ったら星座占いなんていう本を見ては、当たってる〜とかこの人と相性がいい〜などと言ってました。

性格や相性といえば…お年頃なので、友達関係もなかなかうまくいかない場合もあって毎日学校に行くのにテンションを上げないといけない…とポツっと言ったりしています。

6年生になって今まで仲良かったグループの子と誰とも一緒になれなかったのがショックだったようで、修学旅行に行きたくないな…と言われると私も心配ですふらふら

でも、やはりそのあたりは自分で乗り越えていくしかないので、頑張れ、むすめ〜




お題写真はヴィンテージのスタンプと木目だったので、レイアウトは木目にヴィンテージペーパーを合わせました。


数字は身のまわりにあふれてるのでぜひみなさんの周りの「Number」をLoにしてみてください!


今回のゲストはAnna Dabrowskaさん

とてもアーティスティックでめっちゃくちゃステキなレイアウトですぴかぴか(新しい)

------------------------

そしてPMBよりのお知らせですが、chapter/29を持ちましてしばらくの間、お休みさせて頂くこととなりました。

再開日は未定とのことですが、またPMBで作ることができたらいいな、と思っていますハートたち(複数ハート)

締め切りは、5月31日までのびていますのでみなさんも是非是非参加してくださいね!!お待ちしています!

------------------------


スクラップブッキングを作ることは以前より減り、最近はフォトブックのお仕事を個人的にしています^^
また、ブログ上でそっちのほうも紹介できたらいいな〜と思っていまするんるん


GWに良い写真が撮れたらよかったんですけどねー…相変わらずサッカーばっかりふらふら
写真ゆっくり撮ったりしたいよーーーもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2013年04月03日

chapter / 28 ------ natural

chapter / 28 ----------- natural

natural_pmb.jpg

--------- chapter / 28 ------ natural ---------

自然のもの、自然体、自分なりに自然に過ごす事が
丁寧な日々を綴ることになるのかもしれません。
それがまた、難しい事のような気がします。
naturalでいることを心がけて楽しく日々をすごしたいと、思っています。

---------- word + inspiration by michi---------


今月のPMBは「natural」です^^
私のLOはこうなりました。

20130401.jpg

自然なおやつ。です晴れ

最近はあまり作っていませんが、簡単にできるオヤツ作りは大好きです。

娘も、市販のお菓子よりも「自然なオヤツ〜♪」と言ってすごく喜びまするんるん
そう言われるともっと作ってあげたいと思いますが〜なかなかね。


今月のゲストの方は、Naomi Atkinsさん
今回のnaturalの写真がとにかくステキで、さすがだなぁ〜と思いましたぴかぴか(新しい)



春休み、子供たちが家にいるとなんでこうバタバタするのだろう…

がっつり昼ごはんを食べるから、なんだか一日中ごはん作ってる感じだわダッシュ(走り出すさま)

早くはじまれ、学校手(パー)



春休みなのでおじいちゃんが映画に連れていってくれました。
「ジャックと天空の巨人」を観たのですが、まったく期待していなかったせいもあるのか面白かったです!

下の子は、巨人が出てきて襲ってくるシーンは「怖い!!みれへん!」って言って
目をそむけたり、びっくりするシーンなんかは、面白いほどにビクっとするのでこっちがハラハラふらふら
でも最後には「面白かった〜」と言ってたので一安心。

夜泣きされるとかわいそうなんでねあせあせ(飛び散る汗)


映画館には、こんなものが飾ってあり

20130403_02.JPG 20130403_03.JPG

大好きなモンスターズインクハートたち(複数ハート)

今年の夏公開だ〜楽しみだ〜〜ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2013年03月01日

chapter / 27 ---------spring

今月もPMBからです!

20130301_gazou.jpg

----------- chapter / 27 ------ SPRING -----------
春はもうすぐ、そこまでやってきています。
皆さんの春は、どんな春でしょうか?
素敵な春の作品をお待ちしています。

----------- word + inspiration by kaori ----------




20130301.jpg

私の春といえば娘の誕生日です〜わーい(嬉しい顔)
いや〜桜が咲く、良い時期に産まれたもんだ!

去年の誕生日会の写真でレイアウト。
インスピレーションはお花がいっぱいなところでしょうか…

お気に入りはピンクの部分^^
ピンクはどうしても使いたかった、なんとなく。

桜でんぶカラーか?
春と言えばちらし寿司なイメージもあるもんで


黒板ペーパーは、デジタルのものをプリントアウトして使ってみました手(パー)

20130301_2.jpg

写真のだいたいの位置を決めて、文字をPC上で入れてからプリントるんるん

私は字があまり綺麗ではないので、レイアウトにはあまり文字は書きたくないタイプあせあせ(飛び散る汗)

デジタル…便利!!綺麗にかけました(あたりまえか)

そういや最近カメラの調子があまりよくない…
レンズも一つ壊れてしまったしたらーっ(汗)
これ以上壊れませんようにーー!!


レイアウト作ってると、娘が近寄ってきてじ〜っと見て、
「今までの中で一番好きやな〜」
って言ってました。めずらしい!今まではほとんどSBに興味なく、私が作ってる横をスルーな娘でしたが…

娘が好きって言ってちょっと嬉しかったです。


今月のPMBはmai*さんがゲストとして参加してくださってます!

今月のお題にまさにピッタリのゲストさん^^
フラワーいっぱいのLOがステキでした!



みなさんも春いっぱいのレイアウト、作ってくださいね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2013年02月15日

息子くん誕生日とV.D.

眠い!!でもなんだかとっても作りたくなったのでDSBです!!


ちょっと前に息子の誕生日がありました〜。

もう8歳に…早いです、あいかわらず!まだまだ写真に撮られるのを嫌がらないのでありがたい(笑)

20130215.jpg


誕生日プレゼントは、自転車ぴかぴか(新しい)

20130215_3.jpg

まだ120センチちょっとしか身長がないのに、最近の自転車はサドル部分が低く作ってあるのか24インチの自転車を買うことができました〜!

ネットで自転車を見てたときは、あれがいい、あぁでもこれもいい!って悩んでたから実際の店でも悩むのかと思いきや…
「これにする〜」とあっさり決定。

今までは姉のおさがりの自転車に乗っていたので、はじめて自分の自転車を買ってもらいすごく喜んでいました!良かった^^



今日はバレンタインデー黒ハート
息子は同じサッカークラブの女の子から友チョコケーキをもらい、照れながらパクパクグッド(上向き矢印)

いや、友チョコだってば…みんなにあげてるってば…とは言わずにおいたけど

20130215_2.jpg


娘のほうは毎度のことながら友チョコ作りに一生懸命。
私が大部分手伝ったんですが、家族にチョコはぜんぜんまわってきませんでした…

毎回私も娘もほとんどノープランで作るため、途中であーでもない、こーでもないって失敗続き。
学習して計画しろよ!と自分でも思いますが、まぁ楽しいからいいか。

それにしてもめっちゃ疲れたので写真撮るの忘れた…あーあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2013年02月01日

Pages of my book chapter / 26 -----S is for...

Pages of my book です!今月のお題は

20130201.jpg


-------- chapter / 26 ------ S is for --------
S is for Scrapbooking.

Sで始まる言葉は色々ありますね。
 
あなたが思い浮かべるSで始まる言葉はなんですか?
-------- word + inspiration by yukichi --------



Sで始まる言葉。いろいろと考えてはみましたが、やっぱり今はこれでしょう。

Sisfor_m.jpg

なんだか平日も休日もずっとサッカー漬けなので頭の中はこればっかダッシュ(走り出すさま)

なんだか紙にさわるのも久しぶり…ううむ

ああでもない、こうでもない…と紙を選ぶ作業はとても楽しいですが今回はめずらしく2日もかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり日々貼ってないと何かと「?」となるようです。久しぶりに運転する感覚というか目

封筒ものとかって大好きなので、中身を使いきった封筒を台紙にしました。
あとはもう捨てるものとかも再利用。何故かスクラップブッキングに関しては、リメイクしたり再利用することに喜びをすごく感じてしまいます手(パー)
普段の生活ではあまりそういうことはしないんですけど〜〜

だからあまり買い物しなくても楽しめるという。SB節約派です。むふふ

************************

ぴかぴか(新しい)PMBよりお知らせがありますので、コチラをご覧になってくださいね!!

今回は、WinnerのほかにRAKが抽選で当たりますよ〜〜!!
ご参加、お待ちしています!ぴかぴか(新しい)

************************



よくもまぁ、こんなに子供のサッカーに付き合っていられるなぁと自分でも感心します。前までなら、やりたいことがいっぱいあって、子供の用事にべったり付き合うということがなかったもので。

でも今は何故か嫌じゃない。むしろ、サポートしたい!っていう気になっています。

サッカーの試合を見ていると、子が成長するのを目の当たりにします。
あー、前と違う!とか、イキイキとやっているのを見ると、普通に感動してたり。

やはり「一生懸命」というものは人を感動させるものなのだなぁと思う日々…
私の小さいころとはえらい違い。常にぼーっと過ごしていたからなぁ…

子供の成長を感じることって、他にもたくさんあると思いますが、スポーツってとってもわかりやすくそれを感じることができる気がするなぁ。
肉体面もそうなんだけど、精神面もね。

そして、チームのみんなとの関わりが深いこともありがたいなぁーと思ってます。
きっと、素晴らしい思い出になるんじゃないかな。ホントうらやましいかぎり。



がんばれ、子供たち!母は精一杯応援するつもりです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2013年01月02日

今年もよろしくお願いします

20130102.jpg


今年の目標!
1. もっといろいろ作る!
2. お金の使い方うまくなる!
3. 時間の使い方うまくなる!(あれ?これ去年も言ったな…)
4. 痩せる。……。

去年は振り返ってみればとても良い年だったのかな。人とのお付き合いがとても充実した一年でした。
今年も同じように楽しく、そして成長できる年でありますように!



毎年恒例で31日の夜から年明けにかけて初詣に行き

お友達家族と一緒に行ったので子供たちのテンションはマックスでした!

20130102_3.jpg


子供達はおみくじみんなよかったけど、私は今回は凶でしたわーーガクったらーっ(汗)


みんな「凶が一番下だから、次は上がるしかないんだよ〜」なんて言ってくれますが、大凶があるからね!!おみくじには!!


気をとりなおして初デジタルスクラップ^^ひさびさ〜


20130102_2.jpg

なんか横長で年賀状っぽくなっちゃったな


元旦の番組で、芸能人格付けチェックを見てて、最後のほうの問題でお花はどちらがプロの作品かっていうコーナーがありまして…

私は悩んだあげくBのほうにしてしまい、娘は迷わずA!
で、結果はAがプロの作品だったのですが、めちゃくちゃ勝ち誇って娘が「ほらー!私があたったでしょ!?すごいでしょー」と言われ本気で「ふん!」と思った、今年も相変わらず娘には負けず嫌いな私なのでした。
子供やな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年12月02日

Pages of my bookchapter / 25 ----- Lucky

Pages of my bookchapter / 25 ----- Lucky

luck.jpg

今月のお題はnaomiさんより


虹か〜わーい(嬉しい顔)虹をみつけると「ラッキー!」ってとっても嬉しくなりますねるんるん


lucky_m.jpg

今回は虹=色が多いっていう感じで作りました。

USJ行ったときに、アーケードゲーム(っていうんですかね?)をやって娘がエルモのでか人形をもらったときの写真です。ラッキーるんるんってことで晴れ


今回のゲストにはLouise Nelsonさんをお招きしております。
シンプル+アートな作品がとーっても素敵です!!

Winnerに選ばれた人にはCasket*さんよりめちゃくちゃ素敵なRAKが贈られますよ〜〜〜〜!!
私もいつも「欲しいな〜」って思ってます。笑

参加しなければRAKが贈られる確率もないわけで。ぜひぜひ参加をハートたち(複数ハート)




------------------------
この前やっと、やっと自分の自転車を買い替えました。

20121202.jpg

ママチャリは12年くらい前に電動自転車をいただいて乗っていたのですが、すでにバッテリーはへたっていて使えなかったので、バッテリーを取って普通の自転車として乗っていたのです。

最初私は気付いてなかったのですが、電動自転車って電気を通さなければとってもペダルが重いそうですね!(そうじゃないのもあるかもだけど)

で、ずーっと重いまま乗っていたんですが、最近は変な音はするし、ペダルを踏み込むのに昔より重くなってきて大変で、近くに行くだけでも汗だくになる感じだったんです。
自転車屋さんでメンテナンスもしてもらったこともあったんですけどね。


「重い!」とは思いつつ、ずっと運動不足だし、自転車に乗るときくらいはちょっと頑張ろうかな…という思いから買い替えてなかったのですが、サッカー関係で少し遠いところに行ったりする機会も増えてどんどん憂鬱になってきたのでついに買い替え。


こ、これが!!自転車のペダルってこんなに軽いもんだったん!?!?と思うくらい軽くなって〜るんるん
そして子供を乗せることもなくなったのでシートもいらないし。

後ろのカゴは見た目がイマイチなので付けたくなかったけど、これだけはやっぱりいるししょうがない。


ペダルが軽いって………幸せ!!!
ちょっと遠いスーパーとかに買い物に行ってルンルン。エヘ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年11月18日

USJ

先日、10年ぶりくらいにUSJに行きました^^

息子が産まれてからは全然テーマパークというものに行っていなかったので、子供たちは超ウキウキで!

お昼御飯食べたときの写真でペタペタ。

20121117.jpg

夜だったので写真とれず、スキャンしてみましたが、綺麗にとれないなぁ〜
エプソンのプリンターなのですが、安いためか??なんか設定しても綺麗にとれない。

前まで使っていたエプソンの一体型のスキャナーのほうが綺麗にとれていたという。。。

…もとい。紙をペタペタはやっぱり癒されます!楽しかった。



息子も私も恐竜好きなので、USJの恐竜エリアは楽しかった。
動いている恐竜さんもいて、息子大興奮!!
私も偽物とわかっていても、「たのし〜!!」となりました^^

20121117_2.jpg


息子は、小学2年生ですがほとんど遊園地に行ったことがないためか?ジェットコースターは苦手です。

それは知っていたのですが、せっかく来たのだしスパイダーマンのアトラクションに私が乗りたくて「こわくないと思うよ〜」と適当なこと言ってのせたのです。

そ〜れ〜が〜!思ったよりも刺激が強くて。降りるころには息子は大泣きになってしまいました。。

乗っているときに横向いたら娘も息子も下を向いて硬直してました。娘は泣きはしなかったけど「めちゃくちゃ怖かった…」と。

まわりを見たら、他のお子さんはケロっとしてる様子。。乗ったことがあるのか、うちの子たちがこわがりなのか??


家に帰るときに「楽しかった?また来たい?」と聞いたら「すごく楽しかった!!でも、スパイダーマンには一生のらない!!」と言ってました。ははは


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年11月07日

プレゼント…したり、されたり

とっても趣味の合う友人Kちゃんから手編みの手袋をいただきましたハートたち(複数ハート)

20121107_3.jpg

パソコンしてるときに、手まわりが冷たくて…という話をしたら、指なしの手袋を編んでくれたんですぴかぴか(新しい)

その優しさに超感動しましたぴかぴか(新しい)


何かお礼を…と思い、先日一緒にカフェに行ったときのことをミニブックにしてプレゼント

20121107_01.jpg

表紙はSB用紙で作り、中身はデジタルスクラップブッキングで作りました。

デジタルで作ったら同じものを2冊作るのが簡単だしねわーい(嬉しい顔)

一緒にお出かけしたので、おそろいのミニブックという感じです。


穴を紐で閉じるタイプの簡単なミニブックなので、後から追加も簡単だしスクラップしたものを足していっても可愛いなぁ、と。
カフェに行くたび写真が増えてもいいな!



また別の友人Aちゃんからこれをいただきました〜

アクリルたわし!!

20121107_2.jpg

いや、こんな可愛いタワシで汚れたところを洗えまへん…しばらくは飾ることになりそうです目


彼女はアンティークのボタンでヘアピンを作ったりしてフリマに参加する人で、消しゴムはんことか、こまごました雑貨をいっぱい見せてもらいました。

↓彼女の作品
20121107_4.jpg

どれもすごーく可愛かった黒ハート

一緒にフリマしたいわぴかぴか(新しい)



こういう手作りのプレゼント嬉しいなぁ!
私もだれかにあげる、となると頑張ってできるもんなんです、不思議と…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年11月01日

chapter / 24 ----- favorite

もう11月か…早いな…

今月もはじまりはPMBです!

chapter / 24 ----- favorite

favoriteimage.jpg

--------- chapter / 24 ------ favorite ---------

お気に入りの本、お気に入りのミュージック、お気に入りの場所、

大好きで集めているもの、欠かせずにストックしているもの・・・

などなど


あなたのお気に入りをシェアしてください!

--------- word + inspiration by Nao ---------



今月のお題はNaoさんから^^

雰囲気のある、素敵な写真だなぁハートたち(複数ハート)

私は色合いを画像からいただいて、ミニブックとなりました。

20121101.jpg

もともと、チェック柄だけのファイルを作っていて好きなものをペタペタと貼っていたのですが、今回のお題にぴったりだなぁ〜と思って少し付け加えて作りました。

ヴィンテージの紙やカード、好きな紙などをただストックするだけだとなかなか目につかないので、適当な大きさに切ったり折ったりしてファイリングしてます。

それに、少し写真を加えてSBしたり。

favorite01.jpg



他にもファイリングしてるものありますが、たいがいこんな厚みになってます。

favorite02.jpg

この厚みがなんとも言えず、心をくすぐるんですよね〜笑



他のページには、使わなくなったステッカーとか、大好きな紙とか封筒とかいろんなものをスクラップしてます!


favorite03.jpg


みんなも大好きなものを思い浮かべて…ぜひ参加してくださいね手(チョキ)


今月のゲスト様はSasha Farinaさんです!

今回のSashaさんのレイアウト、タブとかタグとか大好きなものばかり!色使いも、めちゃくちゃ可愛かったです目ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年10月20日

カバン で DSB

北欧ブランドのinnovatorのトートバッグを買いました。
黄色いカバンが欲しかったんですわーい(嬉しい顔)

だから嬉しくて、デジタルスクラップ。

20121020.jpg

写真ではだいぶん黄色になっちゃった。もっと、落ち着いたマスタードカラーです。

大きさも、素材感もお気に入り!


なにげなくinnovatorのサイトを見ていたら、素敵なオフィス写真が…

20121019_1.jpg

http://innovator.gr.jp/product.html


すっきりしたインテリアももちろん素敵だな〜と思うのですが、こういう雑多で色が多く、使っている素材バラバラ…でもまとまってる!っていう空間も大好きです。

オフィスだと思うけど、こんなオフィスなら毎日楽しいな〜〜
私の仕事机周辺も、こんなんにしたいな〜〜ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年10月18日

秋の夜長♪ -digital scrapbooking-

デジタルスクラップブッキングるんるん

20121018.jpg

娘、どんどん寝る時間が遅くなる〜

はよ寝〜や!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年10月09日

大人かわいいデジカメ年賀状2013

今年も、年賀状のテンプレートを制作させていただきました晴れ

インプレス年賀状編集部 編
大人かわいいデジカメ年賀状2013
です!

20121009_01.jpg


編集部さんのブログに、私のページが掲載されていましたのでちょっと写真を拝借…^^

20121009_3.jpg



そうそう、毎回、次の年に掲載する写真の募集をしていますよ^^

スクラッパーのみなさんならとってもいい写真がいっぱいありそう!応募してみてはいかが〜♪♪

今年は、私は子供たちの写真の掲載はなかったみたいでちょっと残念ですが、やはり写真が全国誌に掲載されると記念になる!って感じで嬉しいです^^




カレンダーのデータとか、ちょっとした素材とか、グリーティングカードなんかも掲載されていて盛りだくさんな冊子になってます目ぴかぴか(新しい)


今回は、ポチ袋のデザインもするということだったので、実際に付属しているデータからプリントして作ってみました!

20121009_2.jpg

ポチ袋としてもよし、ちょっとお金とか、小物を渡すときに使ってもよし、というデザインですよんわーい(嬉しい顔)

ちゃんとした紙でなくてもコピー用紙で十分かも手(パー)可愛くできました!


それと、ちょうど手紙を書きたいと思っていたのでchelseaさんの封筒セットも印刷してみましたー!!

めっちゃ可愛いです黒ハート

20121009_5.jpg

本を見ながら、もう年賀状を気にするシーズンなんだなぁ…1年早いなぁと思います。

みなさんも、本屋さんで見かけたら、よければ手にとって見てくださいねわーい(嬉しい顔)



最後になりましたがインプレス年賀状編集部のみなさま、今回も素敵な機会をいただきまして本当にありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2012年10月05日

with or without you

この前、Casket* さんでペーパーを買いました。
BasicGreyのSoleilライン、めちゃくちゃツボです。。

すぐに作りたくなって作りました!

20121005.jpg

このレイアウトは、大、大好きな曲、U2の「with or without you」を繰り返し聴きながらイメージして作りました。

曲も好きだけど歌詞がとっても素敵で

With or without you
With or without you.
I can't live with or without you.

あなたがそばにいてもいなくても、生きていけないほど愛してる、という感じかな?
(「和訳」で検索するとたくさん出てきます^^)


この歌詞はきっと若いころよりも、大人になってからのほうがひびくんだろうなぁ…とか少しセンチな気持ちになりながら夜中にレイアウト作る時間、癒しです。笑

いっつもすごく眠いのに、こういうときは眠くな〜い



▼素敵な曲なので、Youtubeでライブ映像どうぞ♪





<a href="http://www.linkedtube.com/_Ye8GLPUVsM804ee218b8cb330bf228f5e0efe4d199.htm">LinkedTube</a>



20121005_2.jpg

今回のお気に入りは紐ぐちゃぐちゃ+ミシン、の部分です。
とっても楽しかった!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ