2013年05月04日

Pages of my book chapter/29 ---- number

chapter/29 ---- number

chapter29.jpg

今回のお題は、私が担当しました。
「Number」です^^


number_m.jpg


数字、とお題を決めたものの何にしようかとっても悩み…

「5」という数字が昔からなぜか好きなので、5について作ろうかとも思いましたが

なにげに本をパラパラと見ていると、数年前の誕生日に友人からいただいた「誕生日大全」という本が目に入り、その中のパーソナルデーという項目で子供たちのレイアウトを作ることにしました^^


娘は4日生まれ、息子は5日生まれ。
どちらの項目を見ても、なんだかとっても当てはまるので面白くて目


占い、毎日の運勢には興味ありませんがこういう性格診断みたいなのはわりと好きです。
友達と一緒に見たりすると、ま〜盛り上がりますw
女子ってこんなん好きですね〜


娘も、本屋さんで何を見ているのかと思ったら星座占いなんていう本を見ては、当たってる〜とかこの人と相性がいい〜などと言ってました。

性格や相性といえば…お年頃なので、友達関係もなかなかうまくいかない場合もあって毎日学校に行くのにテンションを上げないといけない…とポツっと言ったりしています。

6年生になって今まで仲良かったグループの子と誰とも一緒になれなかったのがショックだったようで、修学旅行に行きたくないな…と言われると私も心配ですふらふら

でも、やはりそのあたりは自分で乗り越えていくしかないので、頑張れ、むすめ〜




お題写真はヴィンテージのスタンプと木目だったので、レイアウトは木目にヴィンテージペーパーを合わせました。


数字は身のまわりにあふれてるのでぜひみなさんの周りの「Number」をLoにしてみてください!


今回のゲストはAnna Dabrowskaさん

とてもアーティスティックでめっちゃくちゃステキなレイアウトですぴかぴか(新しい)

------------------------

そしてPMBよりのお知らせですが、chapter/29を持ちましてしばらくの間、お休みさせて頂くこととなりました。

再開日は未定とのことですが、またPMBで作ることができたらいいな、と思っていますハートたち(複数ハート)

締め切りは、5月31日までのびていますのでみなさんも是非是非参加してくださいね!!お待ちしています!

------------------------


スクラップブッキングを作ることは以前より減り、最近はフォトブックのお仕事を個人的にしています^^
また、ブログ上でそっちのほうも紹介できたらいいな〜と思っていまするんるん


GWに良い写真が撮れたらよかったんですけどねー…相変わらずサッカーばっかりふらふら
写真ゆっくり撮ったりしたいよーーーもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2013年04月03日

chapter / 28 ------ natural

chapter / 28 ----------- natural

natural_pmb.jpg

--------- chapter / 28 ------ natural ---------

自然のもの、自然体、自分なりに自然に過ごす事が
丁寧な日々を綴ることになるのかもしれません。
それがまた、難しい事のような気がします。
naturalでいることを心がけて楽しく日々をすごしたいと、思っています。

---------- word + inspiration by michi---------


今月のPMBは「natural」です^^
私のLOはこうなりました。

20130401.jpg

自然なおやつ。です晴れ

最近はあまり作っていませんが、簡単にできるオヤツ作りは大好きです。

娘も、市販のお菓子よりも「自然なオヤツ〜♪」と言ってすごく喜びまするんるん
そう言われるともっと作ってあげたいと思いますが〜なかなかね。


今月のゲストの方は、Naomi Atkinsさん
今回のnaturalの写真がとにかくステキで、さすがだなぁ〜と思いましたぴかぴか(新しい)



春休み、子供たちが家にいるとなんでこうバタバタするのだろう…

がっつり昼ごはんを食べるから、なんだか一日中ごはん作ってる感じだわダッシュ(走り出すさま)

早くはじまれ、学校手(パー)



春休みなのでおじいちゃんが映画に連れていってくれました。
「ジャックと天空の巨人」を観たのですが、まったく期待していなかったせいもあるのか面白かったです!

下の子は、巨人が出てきて襲ってくるシーンは「怖い!!みれへん!」って言って
目をそむけたり、びっくりするシーンなんかは、面白いほどにビクっとするのでこっちがハラハラふらふら
でも最後には「面白かった〜」と言ってたので一安心。

夜泣きされるとかわいそうなんでねあせあせ(飛び散る汗)


映画館には、こんなものが飾ってあり

20130403_02.JPG 20130403_03.JPG

大好きなモンスターズインクハートたち(複数ハート)

今年の夏公開だ〜楽しみだ〜〜ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2013年03月01日

chapter / 27 ---------spring

今月もPMBからです!

20130301_gazou.jpg

----------- chapter / 27 ------ SPRING -----------
春はもうすぐ、そこまでやってきています。
皆さんの春は、どんな春でしょうか?
素敵な春の作品をお待ちしています。

----------- word + inspiration by kaori ----------




20130301.jpg

私の春といえば娘の誕生日です〜わーい(嬉しい顔)
いや〜桜が咲く、良い時期に産まれたもんだ!

去年の誕生日会の写真でレイアウト。
インスピレーションはお花がいっぱいなところでしょうか…

お気に入りはピンクの部分^^
ピンクはどうしても使いたかった、なんとなく。

桜でんぶカラーか?
春と言えばちらし寿司なイメージもあるもんで


黒板ペーパーは、デジタルのものをプリントアウトして使ってみました手(パー)

20130301_2.jpg

写真のだいたいの位置を決めて、文字をPC上で入れてからプリントるんるん

私は字があまり綺麗ではないので、レイアウトにはあまり文字は書きたくないタイプあせあせ(飛び散る汗)

デジタル…便利!!綺麗にかけました(あたりまえか)

そういや最近カメラの調子があまりよくない…
レンズも一つ壊れてしまったしたらーっ(汗)
これ以上壊れませんようにーー!!


レイアウト作ってると、娘が近寄ってきてじ〜っと見て、
「今までの中で一番好きやな〜」
って言ってました。めずらしい!今まではほとんどSBに興味なく、私が作ってる横をスルーな娘でしたが…

娘が好きって言ってちょっと嬉しかったです。


今月のPMBはmai*さんがゲストとして参加してくださってます!

今月のお題にまさにピッタリのゲストさん^^
フラワーいっぱいのLOがステキでした!



みなさんも春いっぱいのレイアウト、作ってくださいね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2013年02月01日

Pages of my book chapter / 26 -----S is for...

Pages of my book です!今月のお題は

20130201.jpg


-------- chapter / 26 ------ S is for --------
S is for Scrapbooking.

Sで始まる言葉は色々ありますね。
 
あなたが思い浮かべるSで始まる言葉はなんですか?
-------- word + inspiration by yukichi --------



Sで始まる言葉。いろいろと考えてはみましたが、やっぱり今はこれでしょう。

Sisfor_m.jpg

なんだか平日も休日もずっとサッカー漬けなので頭の中はこればっかダッシュ(走り出すさま)

なんだか紙にさわるのも久しぶり…ううむ

ああでもない、こうでもない…と紙を選ぶ作業はとても楽しいですが今回はめずらしく2日もかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり日々貼ってないと何かと「?」となるようです。久しぶりに運転する感覚というか目

封筒ものとかって大好きなので、中身を使いきった封筒を台紙にしました。
あとはもう捨てるものとかも再利用。何故かスクラップブッキングに関しては、リメイクしたり再利用することに喜びをすごく感じてしまいます手(パー)
普段の生活ではあまりそういうことはしないんですけど〜〜

だからあまり買い物しなくても楽しめるという。SB節約派です。むふふ

************************

ぴかぴか(新しい)PMBよりお知らせがありますので、コチラをご覧になってくださいね!!

今回は、WinnerのほかにRAKが抽選で当たりますよ〜〜!!
ご参加、お待ちしています!ぴかぴか(新しい)

************************



よくもまぁ、こんなに子供のサッカーに付き合っていられるなぁと自分でも感心します。前までなら、やりたいことがいっぱいあって、子供の用事にべったり付き合うということがなかったもので。

でも今は何故か嫌じゃない。むしろ、サポートしたい!っていう気になっています。

サッカーの試合を見ていると、子が成長するのを目の当たりにします。
あー、前と違う!とか、イキイキとやっているのを見ると、普通に感動してたり。

やはり「一生懸命」というものは人を感動させるものなのだなぁと思う日々…
私の小さいころとはえらい違い。常にぼーっと過ごしていたからなぁ…

子供の成長を感じることって、他にもたくさんあると思いますが、スポーツってとってもわかりやすくそれを感じることができる気がするなぁ。
肉体面もそうなんだけど、精神面もね。

そして、チームのみんなとの関わりが深いこともありがたいなぁーと思ってます。
きっと、素晴らしい思い出になるんじゃないかな。ホントうらやましいかぎり。



がんばれ、子供たち!母は精一杯応援するつもりです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年12月02日

Pages of my bookchapter / 25 ----- Lucky

Pages of my bookchapter / 25 ----- Lucky

luck.jpg

今月のお題はnaomiさんより


虹か〜わーい(嬉しい顔)虹をみつけると「ラッキー!」ってとっても嬉しくなりますねるんるん


lucky_m.jpg

今回は虹=色が多いっていう感じで作りました。

USJ行ったときに、アーケードゲーム(っていうんですかね?)をやって娘がエルモのでか人形をもらったときの写真です。ラッキーるんるんってことで晴れ


今回のゲストにはLouise Nelsonさんをお招きしております。
シンプル+アートな作品がとーっても素敵です!!

Winnerに選ばれた人にはCasket*さんよりめちゃくちゃ素敵なRAKが贈られますよ〜〜〜〜!!
私もいつも「欲しいな〜」って思ってます。笑

参加しなければRAKが贈られる確率もないわけで。ぜひぜひ参加をハートたち(複数ハート)




------------------------
この前やっと、やっと自分の自転車を買い替えました。

20121202.jpg

ママチャリは12年くらい前に電動自転車をいただいて乗っていたのですが、すでにバッテリーはへたっていて使えなかったので、バッテリーを取って普通の自転車として乗っていたのです。

最初私は気付いてなかったのですが、電動自転車って電気を通さなければとってもペダルが重いそうですね!(そうじゃないのもあるかもだけど)

で、ずーっと重いまま乗っていたんですが、最近は変な音はするし、ペダルを踏み込むのに昔より重くなってきて大変で、近くに行くだけでも汗だくになる感じだったんです。
自転車屋さんでメンテナンスもしてもらったこともあったんですけどね。


「重い!」とは思いつつ、ずっと運動不足だし、自転車に乗るときくらいはちょっと頑張ろうかな…という思いから買い替えてなかったのですが、サッカー関係で少し遠いところに行ったりする機会も増えてどんどん憂鬱になってきたのでついに買い替え。


こ、これが!!自転車のペダルってこんなに軽いもんだったん!?!?と思うくらい軽くなって〜るんるん
そして子供を乗せることもなくなったのでシートもいらないし。

後ろのカゴは見た目がイマイチなので付けたくなかったけど、これだけはやっぱりいるししょうがない。


ペダルが軽いって………幸せ!!!
ちょっと遠いスーパーとかに買い物に行ってルンルン。エヘ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年11月01日

chapter / 24 ----- favorite

もう11月か…早いな…

今月もはじまりはPMBです!

chapter / 24 ----- favorite

favoriteimage.jpg

--------- chapter / 24 ------ favorite ---------

お気に入りの本、お気に入りのミュージック、お気に入りの場所、

大好きで集めているもの、欠かせずにストックしているもの・・・

などなど


あなたのお気に入りをシェアしてください!

--------- word + inspiration by Nao ---------



今月のお題はNaoさんから^^

雰囲気のある、素敵な写真だなぁハートたち(複数ハート)

私は色合いを画像からいただいて、ミニブックとなりました。

20121101.jpg

もともと、チェック柄だけのファイルを作っていて好きなものをペタペタと貼っていたのですが、今回のお題にぴったりだなぁ〜と思って少し付け加えて作りました。

ヴィンテージの紙やカード、好きな紙などをただストックするだけだとなかなか目につかないので、適当な大きさに切ったり折ったりしてファイリングしてます。

それに、少し写真を加えてSBしたり。

favorite01.jpg



他にもファイリングしてるものありますが、たいがいこんな厚みになってます。

favorite02.jpg

この厚みがなんとも言えず、心をくすぐるんですよね〜笑



他のページには、使わなくなったステッカーとか、大好きな紙とか封筒とかいろんなものをスクラップしてます!


favorite03.jpg


みんなも大好きなものを思い浮かべて…ぜひ参加してくださいね手(チョキ)


今月のゲスト様はSasha Farinaさんです!

今回のSashaさんのレイアウト、タブとかタグとか大好きなものばかり!色使いも、めちゃくちゃ可愛かったです目ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年10月01日

chapter / 23 ----- one

pages of my book

one.png

chapter / 23 ----- one


1番目、一番好き、日本一、世界に一つだけ…
などなど いろんな「one」を見せてください!

--------------------

今回は私がお題担当です晴れ

20121001.jpg

この夏、息子が一番はまった映画!それはポケモンではなく、なつかしの?ジュラシックパークでした。

テレビで放送されたのをきっかけに、すごくはまり何回もDVDを二人で見ました。

息子は前から恐竜が好きでしたが、この映画はリアルで怖いかな?と思いまだ見せてなかったのです。私も恐竜だーーい好き!!なので二人できゃーきゃー言いながら、見る映画はとっても楽しいです。


そして、LOの写真に選んだのは二人とも一番好きなシーン、パート3の一場面。

携帯の音がどこからともなく聞こえて振り返ると…!ってシーン。(見た人はわかりますよね!)

昔映画館でこのシーンを見たときのドキドキワクワク感が今でも忘れられませ〜ん


何回もこのシーンを流して二人でワイワイ言ってると娘が「うーん、私には恐竜ワールドはわからんなぁ…」と。
たしかに女子はわからんよね!と思いながら…
私も女子ですがね

みんなはどうなんかな?母、女子でも恐竜好き?


------------------------------

今回のPMBゲストはJanna Wernerさん

めっちゃくちゃかっこいい作品を見せてくださってます!

私もあんな作品が作れるようになりたいよぅ!!




それでは今回もみなさんのONE、作ってみてくださいねぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年09月01日

Pages os my book chapter / 22 ----------- blue

おひさしぶりです!!そうか…ブログの管理画面に入るのにパスワードを入力しないといけないくらいはなれてましたねーーー

夏休み、これでもか!ってくらい忙しかったです。
そしてここ最近、高熱がしばらく続く病気になってしまい…ほんと夏に高熱って辛いですね…あせあせ(飛び散る汗)
でもだいぶ治ってきたのでひしひしと健康のありがたみを感じます。


さて、一か月のお休みをいただきましたPMBわーい(嬉しい顔)


chapter / 22 ----------- blue

pmb_blue.jpg


----------------- chapter / 22 ------ blue -------------------

目に映るいろは、その時々で違ってみえることがあります。
あおは特にいろいろな表情があるような気がしませんか?

皆さんのあおを綴ってください。

--------------- word + inspiration by michi ------------------


あお、ですね。
夏といえば水とかで青もあったんですが、青空の下!ってほうで作りました^^

20120901.jpg

六甲山に遊びに行ったときの写真です。
広々した空間に、山と空の景色がとても綺麗でした!

iPhoneで撮った写真はアプリで少し加工してプリントしましたわーい(嬉しい顔)
少し加工すると、とっても雰囲気たっぷりになるので重宝してますぴかぴか(新しい)


20120901_3.jpg

六甲山は人工スキー場があるためか、雪遊びのイベントがあったりしました。
これがなかなかおもしろかった〜

あとは夏休みの工作がてらキャンドル作ったり(実はこれを目的に行ったんだったりする)、オルゴール館でオルゴール組み立てたりして面白かったでするんるん

なんやかんやで一日中遊べて楽しかったし、また行きたいなーわーい(嬉しい顔)



--------------------------------------
PMBのサイトでも書いてあるのですが、Yukaさんとyukkoさんのお二人がPMBを卒業されることとなりました!
お二人が卒業されるのはさみしいですが、これからも応援しています!

そして新しくCTとしてNaoさんが参加してくださっています!


今月は、夏休みに撮った写真もたくさんあることだろうし!?ぜひぜひ参加してくださいねーー!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年07月02日

Pages of my book chapter / 21 ---- daily

Pages of my book chapter / 21 ---- daily

chapter21.jpg

----- chapter / 21 ----- daily -----

何かと忙しくめまぐるしく過ぎていく私たちの毎日。
でもそんな日々でも
ふと立ち止まって、
見上げた空が青かったり
横で微笑む家族の笑顔だったり・・・
そんなことでふっと軽くなれたりします。
嫌なことだって、辛いことだって沢山ある。
でもこうして日々を過ごすことの出来るしあわせを、
いまいちど見つめてみたいと思います。
皆さんの日々を、綴って下さい。

-----word+inspiration by kaori ------



私(たち)の日々、最近はこれだ!ってことで。

daily_small.jpg

子供二人がどっぷりサッカーしているので私もどっぷりです。

ほぼ毎日練習してるし週末は試合の日々。子供たちが一生懸命になっているものをそばで見ていられる、そんな日々にちょっと幸せを感じてます。
まぁ私もお母さんたちといっぱい友達になれておしゃべりざんまい。それも楽しいし!


画像からのインスピレーションは公園の写真だったので公園での練習写真、それとなんだかモノトーンなイメージ?だったのでモノトーンで。

12インチじゃないサイズで作りたい今日このごろ。横長レイアウトもなかなか楽しいです黒ハート

数字のシールは古いもので、何に使うものかは不明です。が、大きめサイズがとってもいい感じるんるん


たくさん欲しいけどもしかしてDIYショップとかに行ったら売っているかも!?
最近そういえばそういう店には行ってないですが…近くに大きなDIYショップがほしい!!
ジョイフル本田に行ってみたいっ。近い人がうらやましいわ〜〜



今回のゲストさんはHeidi Kelleyさん。
今回のLO、黄色が効いたとてもアーティスティックなレイアウトが素敵です!!


今回もゲストの方がWinnerを1名選んでくれます。選ばれた方にはCasket*さんより素敵なRAKが!
ぜひぜひ参加してくださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年06月01日

Pages of my book chapter / 20 ---- relax

Pages of my book chapter / 20 ---- relax

今月はyukkoさんより!

20120601.jpg

------ chapter / 20 ------ relax ------

ゆったりとした 癒しとくつろぎの空間の中、
日々の喧騒を忘れて 至福のひとときを過ごす。

そこには欠かせないアイテムがあったり 欠かせない人が居たり。
肩の力がスッと抜けていくような あなただけの特別な『relax』をシェアしてください。

------word+inspiration by yukko ------


リラックス…この写真を見て大好きな公園まったり。を思い出しました。

それに今年は、春が長いというか爽やかな期間が長かったように思います。


……しかし!大好きな公園でまったり…という時間は今年はなかなかとれず、毎週のようにサッカーの試合漬け…
私自身、ゆーっくりしたなぁというのがあまり思いつかないわ。と思っていてふと横を見ると。超リラックスモードの娘がおりました。


20120601relax.jpg


娘は推理小説とか、ミステリー番組とかを見るのが大、大、大好き。(もちろん相葉チャンの三毛猫は必ず見ているようです)

学校から帰ってきたらまず宿題するのですが、いつも録画した番組を見ながら宿題します。

教育上よくないなとは思うのですが(笑)、実際娘はそれでキチンとできるタイプ。息子のほうはまったく正反対ですが…
まぁ学校でもかなり疲れると思うし、家に帰ってきたらリラックスしたいと思うのは誰でもそうだし。


おやつ食べながら、番組見て、宿題して、しばしぼーっとしている娘を見たら「あぁ、リラックスしておるな」と思ったので思わず写真に撮っておきました。


テレビを見てリラックスって写真だったから、ミシン目をギザギザにしてちょっと電子っぽく。それとコードを束ねている感じで紐をたばねてみました。

お題写真からのインスピはずばり、緑の葉…直球すぎたか〜?笑


relax_detail.jpg



写真の加工は、最近大好きなiPhoneアプリ「Super Retro」黒ハートを使いました!


今日もアイスオーレをちょっと撮って、アプリ、アプリ……

20120601_3.jpg

ふつ〜の写真もこんなに雰囲気いっぱいだー目

↓もとの写真はコレ
20120601coffee.jpg


------------------
今回のスポンサーはILSというメーカーです。

私もはじめて使わせてもらったのですが、スタイリッシュで素敵なペーパーばっかりーー!!
(インテリアでいうといわゆる北欧インテリアっぽい感じかな?)

今月よりCasket*さんや、DTのmichiさんのshopで取扱が始まるそうですよ^^
michiさんのショップは現在リニューアルオープンの準備中だそうで、6月なかばごろにオープン予定!
楽しみですねハートたち(複数ハート)


こんな素敵なペーパーをもらえるチャンス!ぜひぜひ、参加してくださいねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年05月01日

Pages of my book chapter / 19 MEMORY

pages of my book chapter / 19

今月のお題はyukichiちゃんより

memory_in.jpg


------ chapter / 19 ------ memory ------

大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、
ふと振り返ってみると思い出される一場面など、
そんな思いの詰まったページを綴ってください。

-----word+inspiration by yukichi ------



memory_small.jpg

MEMORY。

思い出や記念という感じと、記憶装置としてのメモリーをかけてみました。

昔の子供の顔って、あんだけ覚えておきたい!と思っていたのにやっぱりどうしてもはっきりと思い出せない。
毎日見る顔が新しく更新されていくし、人の記憶ってあいまいだ…

でもふと横を見たときの子供の笑顔、たまに「ずっとこの顔を覚えておきたい!!」と思う。

で、カメラで撮る。

そんな連想からレイアウト作ってみました。

こちらのペーパーにモノトーンのvintageペーパーたちを合わせてハートたち(複数ハート)
ちょっと梱包されたものっぽくしてみましたわーい(嬉しい顔)


定番?のミルクキャップや切手も改めて見てらやっぱりいい感じ。vintageペーパーにモノトーン+赤、郵便ものやダイモ。自分の好きなテイストいっぱいのレイアウトになりました。


画像からのインスピレーションは、写真の風景が広い野原っぽい感じだったので、そういう場所で撮った写真を。
それと、赤が印象的だったので、赤^^


今月のゲストはstephanie daganさん

彼女のブログは色使いがとってもきれいな作品たちでいっぱいですぴかぴか(新しい)


Winnerの方にはCasket*さんよりとっても豪華なRAKが贈られます!ぜひ参加してね黒ハート



………
ゴールデンウィークに入りましたね〜〜
仕事もあるけど、とにかく子供たちのサッカー、サッカー、サッカー!で息つく暇もありませ〜ん

試合が遠い場所で行われるので勝手に行ってもらうわけにもいかず。それに試合ともなれば二人とも頑張るのでどうしても応援したいし。

そんな感じでブログの更新も遅いですがどうぞこれからも見に来てやってください。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年03月01日

pages of my book chapter 17 / ---YUM!

pages of my book chapter 17 / ---YUM!

yum_board.jpg

----- chapter / 17 ------ YUM! --------

わーおいしそう! 美味しい!
幸せな瞬間!

-----word+inspiration by えむ ------------


今月の写真&ワードは私が担当しました手(パー)

yum_small.jpg

画像からのインスピレーションはピンクとストライプ。直球です^^

あとは思うがままにペタペタと…
前までは、立体的にするのが好きでモリモリにしたい!って思ってましたが最近は平面が好きです。
モリモリにせずに色あわせや、自分が好きなものを上手く組合せることができたら満足!わーい(嬉しい顔)


子供が食べてるときってよく写真撮ります。美味しそうに食べてる姿がなんとも言えず可愛くてるんるん

もちろん食べてるときの写真だけでなく、美味しそうな料理の写真とか自分の中で「YUM!」って思うものならなんでも!ぜひチャレンジしてみてくださいね。


今回のスポンサーさんがBO BUNNYということでゲストはTomokoさんです!!
ゴージャスで可愛いLO、必見ですぴかぴか(新しい)


----------------------------------

毎回、PMBの課題写真撮るのがとても楽しいです晴れ

今回は先にワード決めてから、おいし〜写真を撮るだけ!いそいそとドーナツ買いにいきました。(笑)

Yumrabbit.jpg

テーブルの上に布をしいて、好きにドーナツやらなんやら並べて、背景は明るい色のスクラップブッキングペーパーを。

そして窓からの逆光でウサギやらドーナツやらが少し浮かびあがるような感じに撮ってみました!
それと、今回のこだわりぽいんとはなんと言っても色あわせ!!
春っぽく爽やかに、イエローと水色で。この組合せ大好き黒ハート


いい味出してるウサギさんはヴィンテージ目時間がたったものでなければ出ないこの味…好きやなーハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年02月01日

Pages of my Book chapter 16 / --- Beauty

Pages of my Book
chapter 16 / --- Beauty


今月のお題はNaomiさんです。

20120201_4.jpg

---- chapter / 16 ---- Beauty -------------

忙しい毎日の中で見失ってしまいがちな真の「美しさ」。
探さなくても、身近かなところにさくさん存在します。
もう少しだけ心に余裕を持てばいろんな「美しさ」を発見できるのではないかと思います。

---- word+inspiration by Naomi ------------



そして私のLOはこちら

20120201_small.jpg


お題の写真はお花…お花ってどんなお花も本当に美しくて、とても純粋なものに思います。
純粋、無垢、そんなインスピレーションから赤ちゃん(の眼)の写真を選びました。

子供が産まれたとき、じーっと見つめてくるその眼の美しく純粋無垢なこと。
眼は心の窓ってよく言うように、何もまだ見ていない眼というのはこういうものなんだなぁ〜〜と感動したものです。

赤ちゃんだけでなく、子供の眼ってキラキラぴかぴか(新しい)
つい、毎日のように見とれていますわーい(嬉しい顔)


前回に引き続き、パッチワーク方式LO。好きだと思う紙を重ねるだけで何でこんなに楽しいのか。笑
SBの紙も大好きだけど、時間が経った紙にしか出せない味のあるvintageペーパー、本当に好き!
特に古いイラストの色の乗り具合がなんともいえません〜〜ハートたち(複数ハート)


今回のゲストはRahel Menigさん。
スタイリッシュでとてもかっこいいレイアウトがすごく素敵ですぴかぴか(新しい)

そして彼女のブログ、白ベースのLOを作るなら絶対参考にするしかない!ってくらい黒ハート
http://swissgirldesigns.com/blog/



そうそう。PMBのRAK今まで写真があまり載ってなかったのですが、こういうものが贈られますよるんるん

20120201_3.jpg

すごくないですか!?
なんでも、スポンサーのCasket*さんは毎回Winnerの方の好みに合いそうなものを選んで贈ってくださっているそうです。ボリュームもすごいけど、調べて贈ってくれるなんて…すごいですぴかぴか(新しい)
正直私が欲しいです。

ってことで、参加しなきゃ当然チャンスはないわけで!!みなさんどんどんチャレンジしてくださいねーー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | pages of my book

2012年01月01日

Pages of my book chapter 15 / ---place

あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いいたします黒ハート

新年一回目はPMB晴れ

Pages of my book chapter 15 / ---place です。


place.jpg


----- chapter / 15 ------ place -----
ここに居ると心地いいという場所や、
自分があるべき姿で居られる場所、
ほっと一息つける場所、
日々過ごしていく中でたくさんの「場所」にかかわっています。


みなさんの大事な場所はどこですか?


「place」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by michi ------


place_m_small.jpg

画像からのインスピレーションは、青空と赤、黄色でした。

写真は観覧車に久しぶりに乗ったときの写真。

この観覧車、ビルの屋上にあるのですが、買い物に出たとき子供たちが「乗りたい!」というので何気なく「いいよ〜」ってことで乗りました。

…が!!!

乗った瞬間からなんだか私、お腹のあたりが変なむずむず。。。

こ、こ、こ、怖い!上がれば上がるほど怖さが増していき、後ろを見ることができずまわりもあまり見ることができず、息子が動こうものなら

「動かないで!!」となり。昔は平気だったのに、なんでかめちゃくちゃ怖くなってたのです。

これ、戻るまで平常心でいられるのか!?途中で気分悪くなったらどないしょ!?と不安になりましたが、頂上を過ぎて降りてきてしばらくしたらちょっと平気になりました。ずーっと乗らないとこんなに怖くなるものなんですかねーやれやれ


と、そういうドキドキのもと決死で撮った写真で作ったLOです(笑)


place、場所。今の私の居場所は子供たちのそばぴかぴか(新しい)
今年もまた家族で楽しく、大変なことがあっても笑顔を忘れずすごせますように!!


今月のゲストはG45よりJane Tregenzaさん、Robin L Shakoorが参加してくださっています!
2名なのでRAKも2名の方に贈られますよー手(チョキ)

ぜひ新年1回目のPMBに参加してくださいねるんるん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2011年12月01日

Pages of my book chapter / 14 --- Precious

今月もまたやってまいりました!
Pages of my book chapter / 14 --- Preciousです。今月のお題はchelseaさんより。

preciousimage.jpg

--------------- chapter / 14 ------ Precious ---------------
一年の終わりに。
振り返ってみた時
思い浮かぶのは
とても大切なもの、ではないしょうか
あなたの大切なものは何ですか?
「precious」というwordとinpsiration boardから感じるイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by kaori ------



precious_m_small.jpg



今回は「大切なもの、それは楽しい日常」をテーマに作りました。

別にドラマチックなことが毎日起こるわけでもなく、普通に毎日過ごしていますが、つまらない平凡な毎日だなぁ、と思ってすごすのではなく、目線を変えて毎日を楽しく過ごせたらとってもいいですよね。

毎日毎日が矢のように過ぎていくので、ちょっとした楽しいことも見逃さないよう、笑いがたくさん生まれるよう、これからもアンテナをひろげていきたいです^^


おっと、画像からのインスピレーションは、木目と赤い丸。クリスマスっぽい印象も受けたのですが、前回クリスマスで一個作ったので今回はパス。

好きポイントはなんと言ってもvintageのマッチ!!ですよ〜〜なんでこんなに可愛いのか。。
赤いステッチも、最近のお気に入りです。こういうステッチは、やわらかく薄いペーパーが縫いやすいです。


今月のゲストはKarola Witczakさんです。
とっても繊細なイメージ。。
他の作品を見ても、とても几帳面な印象で女性らしい人なんだろうなぁ…という感じです!

そんなKarolaにWinner作品を選んでもらうチャンス!チャレンジお待ちしております〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | pages of my book

2011年11月01日

pages of My Book ---- chapter/13 - pure

pages of My Book ---- chapter/13 - pureです!

今回のお題はyukkoさん

pureboard.jpg

---------------------- chapter / 13 ------ pure ------------------
毎日が同じことの繰り返しで心に窮屈さを感じることはありませんか?
意地を張ったり、イライラしたり。
自分の気持ちを素直に表現できなくなって心がキューーッと小さくなってしまうことがよくあります。

生まれたばかりの子供のように 純真無垢な自分にもどることはできないけれど、時にはあらゆるストレスから解放されたピュアな心を思い出して 気持ちをリセットしてみたいものですね。

「pure」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by yukko ------


なんて透明感のある写真なんでしょーー

と、思っていろいろ写真を探したりしてたんですが、あまりぴたっとハマるものがなかったので、pure、純粋ってことで子どもの写真にしました。
それと、私自身も純粋に好きなもので好きなように作った、という感じです。


pure.jpg


この頃の息子はかわいかったなー。よく女の子に間違えられていたし、姉の真似をして出かけるときはハンドバッグを持っていったりしてました。


ま、今だって可愛いけどやっぱり3歳くらいまでは特別なカワイさ、純粋さがありますぴかぴか(新しい)


インスピレーションはドイリーの部分と、ペーパーの白い部分でも意識。
そんな反映されたようには思えないけど……まあいいでしょう!


今回のお気に入りポイントはなんといってもヴィンテージのビニールです!!!

pure_detail1.jpg

あー可愛いやつめ。黒ハート


pure_detail2.jpg

バーコードなスタンプもお気に入り。

お題のpureって思ったときに、パフィーの「るんるんpureなハートが…るんるん」っていう歌が頭にずっと流れていたのでハートをIN。



-----------------------------------
今回のPMBは、ゲストにAmy Heller さんをお迎えしております。
Amyさんのスタイリッシュな「PURE」、必見ですよーー目

PUREのWinnerはAmyさんに選んでいただきます!楽しみぴかぴか(新しい)
みんな是非参加してくださいね!


それと、前回から締め切りは20日に変更になってます。お間違えのないように〜黒ハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2011年10月01日

Pages of My Book ---- chapter/12 - Grow

Pages of My Book ---- chapter/12 - Grow

今回より海外guestの方に毎月のwinnerを選考していただくことになりました^^

そして、締切が25日から20日に変更になっています!よろしくお願いしますー晴れ

それと、今回はゲストの方2名をお招きしておりますぴかぴか(新しい)めちゃくちゃかっこいい、可愛いレイアウトぜひチェックを目


今回はゲストが2名ということで、Casket*さんより贈られるRAKも2名ですプレゼント
是非みなさんのご参加お待ちしておりますハートたち(複数ハート)


grow.jpg

今回のお題は、yukichiちゃんより。

------------- chapter / 12 ------ Grow ---------------
命あるものは日々成長し、少しずつ形を変えていく。
時にそれは私たちに喜びや幸せを与えてくれる。

忙しく過ぎていく毎日のなかで見逃してしまいがちな小さなことや
時を経て改めて感じることなど・・・
「grow」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by yukichi ------



20110930_01.jpg

今回はパタパタと開くミニブックを作りました。
GROWという言葉から、育つためにはまず食べなければー!と思ったので、テーマは食事。
食べることに関係する写真を貼っていきました。

インスピレーションボードからは、四角が並んでいるイメージをもらったので、四角写真にしてまっすぐに貼るようにしました。



サイズはごくごく小さいサイズ、スマートフォンくらいのサイズかな?
12インチは大きいので、こういう小さいものを作ったのは久しぶり。小さいサイズは可愛いですね。


20111001_1.JPG

20110930_03.jpg

こういう開きかたもわーい(嬉しい顔)


20110930_04.jpg

裏表紙^^
新しいペーパー使ってみました。


今回は12インチのペーパーでカードのデザインになっているものを切って折って貼るだけ!の簡単ミニブックでした。
ほんと、SBのペーパーっていろいろな使い方ができるし楽しいですねぴかぴか(新しい)

私自身も、楽しく作れるものをもっともっと作ってみたいなぁ、なんて思いました。

日々のいろいろな事に追われ、飲まれている毎日になっちゃってますがもっともっと研究や勉強して、やりたいことを実現、形にしていきたいです!

秋の夜長にそう思いながら…でも今日も睡魔に負けそうなわたし。。。だめじゃん〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | pages of my book

2011年09月01日

Pages of My Book ---- chapter/11 - Free

Pages of My Book ---- chapter/11 - Free

今回のお題はyukaさんより

freeodai.jpg

---------------------- chapter / 11 ------ Free ------------------
様々な制限がありつつも、私達はその中で自由を追い求めます。空を自由に飛ぶ事は出来なくても、私達には何らかの自由があるはず…。

日常から解放された時間、自分のイメージを表現する方法、何にも縛られる事無く過ごせたあの頃、自由なものへの憧れなど、あなたにとっての「Free」を「自由」に表現してみて下さい。
-----word+inspiration by yuka ------


20110901free.jpg

いやーインスピレーションの写真は爽やかで綺麗ですね〜〜こんなところに行きたいです。。

今回は、「ブルー」というイメージをボードからもらって作りました。私のは、昼のブルーではなく夜のブルーってことで。


お題は「FREE」。。
自由だな〜って思う瞬間っていろいろあると思うのですが、若いころ夜、車に乗って出かけることにすごく自由を感じてました。

若いころだけでなく、今でも子どもが車に乗ってない状態で夜に車に乗ると自由を感じるけど(笑

右上のフキダシいっぱいは、夜の喧騒をイメージ、写真のバックの丸い模様はヘッドライトって感じですー
シンプルだけど、とっても楽しく作ることができました!みなさんのFREEも楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2011年08月01日

Pages of My Book ---- chapter/10 - FUN

Pages of My Book ---- chapter/10 - FUNです。

いやーこの一ヶ月早い、早すぎる!もう次のお題かってびっくりしながら作り…

今月のお題はnaomiさんより

pmbfun.jpg

---------------------- chapter / 10 ------ fun ------------------

何事に対しても「楽しければいいではないか。」と断言してしまうことはできませんが、
毎日の生活の中でたくさんの「Fun」を見つけることはできると思います。

大笑いして遊ぶことだけが「Fun」ではなく、
大真面目に何かに没頭することや、(スクラップブッキングなど)←などーー!!
子供たちのいない静かな「自分だけのお茶の時間」だったり、
楽しみにしているテレビ番組を見ることだったり、
熱いお風呂につかることだったり、
家族みんなでテーブルを囲んでご飯を食べることだったり。

「Fun」タイムはさまざまな形で楽しい気分にさせてくれます。
-----word+inspiration by naomi ------


↑まったくその通りだなぁ〜。いろいろfunなことが思い浮かびましたが最近のちょっと楽しいことって感じで作ってみました

pmb_10.jpg

ボードからのインスピレーションは、色あいと、四角が整然と並んでるってイメージでした!


この日は我が家の男たちは釣りに行っていなかったので、娘と散歩&お茶がてらマクドへ。

私は本を読むつもり、娘はDSでリズム天国のつもり…がついつい私もリズム天国。

これホント楽しいし可愛いんだよねーWiiのリズム天国が欲しいわ。。。

前回の記事でマリオカートのこと書きましたが、リズム天国に関しては私はほとんどやってないから娘にまったく勝てません。そんな「自分より弱いママ」を見るのがめちゃ楽しいらしく、しきりにリズム天国をやろうよ〜と誘ってきます(笑

それにしても娘。いつのまにこんなに上手い!?と思うぐらい「ハイレベル」「パーフェクト」をたたき出します



お友達が遊びにきても、娘の場合は本当にゲームが多い!
「外で遊んできたら?」と私は言いますが、友達もゲーマーが多いのでずーっとゲームしっぱなし。

うーん、そういうものなのか。

外で遊んだら?って言ったらお友達のほうに

「じゃあ何して遊べばいいの?」

って聞かれる始末あせあせ(飛び散る汗)鉄棒とかさ〜サッカーとかさ〜蝉とりとかさ〜って言ったものの、女子はそんなんで遊ばないか…「し〜ん」となりましたバッド(下向き矢印)


それにしても、うちは公園の前に家があるので蝉が本当にうるさい〜!!
朝5時すぎから一斉に鳴くのやめてもらえないかなー笑

8時くらいって本当に盛大に鳴いてて、外に一歩出ると蝉の声で耳がおかしくなります。もちろんテレビの音なんて全然聞こえない。(現在ちょっとボリュームが小さい)

公園の前の家ってすごくいいと思って買ったわけですが、ホントに良くも悪くも四季を感じる立地だわ。。

------------------------------------

話をPMBにもどして。今月はGuestにMarcy Pennerさんをお迎えしていますよー晴れ

シンプルで白が多いレイアウトが爽やかで夏らしいです!必見ぴかぴか(新しい)

夏は写真を撮る機会も多そうだし黒ハート今月もまたみなさんからのチャレンジお待ちしております!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book

2011年07月01日

Pages of My Book ---- chapter/09 - story

Pages of My Book ---- chapter/09 - story

今回のお題(写真とテーマ)は私が担当させていただきました!

chapter09.jpg

誰かとまったく同じ人生を歩むことはないように、
一人ひとりに違った物語「STORY」があります。

昨日までのSTORY、明日からのSTORY、誰かのためのSTORYなどなど。

あなただけのSTORYを作ってくださいね


----------------------------

story.jpg


今回のお題の写真が気に入ったので、その写真でレイアウトわーい(嬉しい顔)

車の後ろにぶら下がっている赤い紐は自分の過去、車は自分、上のほうに見える綺麗な星空は未来って感じです。


明日のことは誰にもわからないし、過去にこだわっていてもどうしようもない。前を向き「今」を一生懸命生きることができたら…そんな理想のSTORYを思いながら作ってみました。


ま、あくまでも理想であって、今を本当に一生懸命生きているか!?と言われると「ううむ…」なんだけど!

毎日何かに追われてる感じで、自分でコントロールできてないなぁ。もっと時間の使い方が上手くなりたい。日々修行ですな、人生は



pmbstorycar.jpg

こちらの車、GLADBERRYさんで一目ぼれ。欲を言えばMINIで作ってほしかったけど(笑

アフリカ製だそうです。

これ見た瞬間、レイアウトまで想像できちゃって、こりゃー買うしかないなと。

この前もお店に行ったとき素敵なものがいっぱいあって。。。今メキシコ特集でそういうの売ってるんですけど、レスラーの覆面(本物)とかいっぱい置いてありました。
そんな品揃えのこのお店が本当〜に好きですわーい(嬉しい顔)

ペイントのゆる〜いレスラー人形¥105とか。次回のPMBのインスピ写真、レスラー人形だったらゴメンね…(笑



写真は家の前の公園で撮りましたが、木のまわりにはダンゴ虫とか蟻がいっぱいいて、さすがにちょっとひるみましたがあせあせ(飛び散る汗)写真撮ってみたら意外にも虫は写らず良かったです

このほかにもブランコとかの周辺ではいつくばって写真撮ってたので公園ママたちの視線が痛かったわ黒ハート



今回もたくさんの方のご参加お待ちしておりますハートたち(複数ハート)





▼SHOPおしらせ
-------------------------
ショップのキットの記事は、のちほど掲載させていただきますねわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book