2010年05月01日

Simple Pleasure Theme12

Simple Pleasure Theme12です!
今回のお題はCTのyumikoさんハートたち(複数ハート)

お題:「私の好きな香りとその香りにまつわる話」
My favorite scent and the reason why it's your favorite.

サブ:身の回りにあるものを使ってスタンプする
Use your favorite item as a stamp.

「好きな香り、例えばお花や香水、食べ物、あるいはいい香りがしてくる場所や 人など、何でも構いません。好きな香りは自分をリフレッシュさせてくれて、 元気になれますよね。
憧れることだってあるかもしれません。

みなさんはどんな香りが好きですか?ジャーナルにはその香りについての あなたの思いを書いて欲しなと思います。
そして、市販のスタンプではなく、例えばトイレットペーパーの芯や 何かの蓋を使ってスタンプするなど、面白いものが身の回りにたくさん あるかもしれません。どうぞいろいろ見つけて
楽しんでみてくださいね。」(yumikoさんより)


ってことで私のLOはこちら!

m_theme12.jpg

香り…いい香りがするものはなんでも好きです。
香水、コロン、洗剤、布団干したあとの匂いとか…カレーのにおいとか(笑)

でも、ダンナさんが香水や、芳香剤の匂いが苦手なので私自身はあまりつけません。

で、一番身近で毎日かいでいる大好きな匂いといえばこれしかない〜「いれたてコーヒーの匂い!!」黒ハート

ベタなんですがやっぱりこれが好き。手軽だし。

寒い冬は、コーヒーは体が冷えるらしく(冷え性なので)半分は紅茶に切り替えたりしていましたが、やっぱり飲んじゃう(笑


ペーパーはマイペーパー木目が合うかなと思いチョイス。
写真は、コーヒーをダンナさんに淹れてもらってそこを写真に撮りました。

ペーパーの空いているところに、写真では見えにくいのですが黄色いスパンコールをちりばめています。
コーヒーのアロマがはじけるイメージ(笑)


写真の下のマットは、ダンボールをTimのダイでぬいて、アクリルで塗ったものを、看板風に作ってみましたハートたち(複数ハート)

上のほうにある黄色いマドラーは大好きな雑貨ショップ「GLADBERRY」さんで。
ここで購入したものはちょくちょくLOに使ってますひらめき


そして以前chelseaさんからいただいたミルクキャップも!ほんとミルクキャップってかわいい…ぴかぴか(新しい)とくに、このまわりが茶色いミルクキャップが一番好きなのですが、今回は思い切って使っちゃいました!それと、左上の茶色ドットのチップボードもchelseaさんよりるんるんこれ可愛い〜手(チョキ)

キャップの下のヴィンテージペーパーはゆりっぺからもらったもの。二人ともありがとうーー

身近なものでスタンプするというサブお題。目

いろいろ考えたけど、やっぱりコーヒーがテーマなので、コーヒーカップのシミをつけました。
実際に、コーヒー淹れたときにそのままぺたっとスタンプしました。
ちょっとにじんでしまったり、薄めのコーヒーだったのか色あいは薄くなりましたが雰囲気出ましたね!むふふ。





これで、Simple Pleasure全12回が終了ということで、寂しいですが本当に楽しかった!

Scrap Stationのみなさま、ありがとうございました!!CTに参加させていただけて、本当にうれしかったです黒ハート

そして、次回があることを楽しみに待っていまするんるん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとよろしくお願いします
キスマーク(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:38| Comment(12) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2010年04月01日

Simple Pleasure Theme#11 「My Style」

Simple Pleasure 今回は私からお題をださせていただきました!

テーマは
「My Style」スタイルやこだわり

そしてサブのお題は

「雑誌や本の切り抜きを入れる」

Requirement:You must use a page from a magazine or book on your LO.

m_thme11small.jpg


誰にでも多少はこだわりや、スタイルってあるんじゃないでしょうか。
こんなインテリアにこだわっている、こういう洋服のスタイルだ、私の生き方はこうだ!などなど…

あまり難しく考えず、これからこういうスタイルで行きたい!ということでもいいですし自由にとらえてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

自分のこだわってる事って自然に本や雑誌なんかに目がいくと思ったので、サブのお題は「切り抜きを入れる」にしてみました!
印刷されてるものならなんでもいいですし、こちらも自由に考えてみてくださいね!



さて今回のマイスタイルはですねー「質実剛健」です。

私はインテリアショップのTRUCKの創る家具がだーい好きなのですが(といっても買ったわけではないのですが…高いので…)どこに惹かれるって、その「シンプルさ」「いさぎよさ」いわゆる「質実剛健」なところです。

「直線」な家具が大好きなのです〜〜
写真の家具たちはそういう直線好きな私が作った家具たちです。
フレームには、Studio Calicoから送られてきたときのダンボールを使用しました。
段ボールの色が濃くて、切り抜いたときの柄の出方も最高で。
いやぁ、使えます。
日本のダンボールたちも、このぐらい濃い色のものが出回って欲しいなぁ。


サブの切り抜きですが、左下のソファの絵はTRUCKのカタログの最後にのっていたものを、えいっ!とやぶりました。
どうしてもこのLOに使いたかったので…

このソファ、革なのですがめーーちゃ欲しいです。もう存在を知ってから10年ぐらい経ちますが、まだ大好きなので本当に欲しいということでしょう。
金持ちになったらまずこれを買います(笑)



家具だけでなく、洋服もシンプルでちょっとメンズライクなものが好きです。黒いジャケットにジーパン的な。
あとカバンで言ったら吉田カバンなんかものすごく好きです。

工具とか、意味もなく好きだったりします目
きっと前世は男だったのでしょう。

今のキッチンは木でまとめてたりしますが、今度リフォームするなら業務用キッチンのようなオールステンレスとかにしたい。

昔から、そういうものが好きでしたね〜
よく男の人からは「変なやつ」扱いでしたね〜

でもこうやって書いてて、なんだかとっても楽しいです。自分の好きなことを語るって楽しいですね!




前回の誕生日LOではみなさんの思い入れのあるLOをみさせていただけて、本当に楽しかった!
今回もすごく楽しみにしていますのではじめての方でも気にせず作っちゃってくださいねハートたち(複数ハート)

お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとね
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:48| Comment(16) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2010年03月01日

Simple Pleasure Theme#10

Simple Pleasure Theme#10

「私の誕生月、誕生日」+「それにちなんだ数字をレイアウトに取り入れる」

Theme:My birth month and birthday.
Requirement:Use the month and date of your birthday in your LO.


m_theme10samll.jpg

今回は、誕生日!ちょっと難しそうだな〜と思いながら作りました。なんせ、私の誕生日なんて写真がないし!
6月生まれなので、爽やかな写真も少ないし!?


まあ、良い写真や綺麗な写真でなくてもいいわけなのでここ数年のプレゼントを思い浮かべてまずは写真に撮ってみました。

ここ数年は、私の誕生日プレゼント(ダンナさんからのね)は家電が多いです。
必要な家電というわけではなく、なくても大丈夫なんだけどあればうれしいな、っていうやつ。

それをプリントして、散りばめてみました。

写真の中で一番古いのがジューサーミキサー、その次の年がパン焼き機、去年が掃除機!

どれもすご〜くうれしくて、ジューサーを買ったときはジュースばっかり作って、パン焼き機を買ったときはパンばっかり。(パンばっかりでとうとう子供があまり食べなくなりましたが)

あ、掃除機だけは「掃除ばっかり」には全然なりませんでした…
でも吸引力が全然違うので、最初のうちはキライな掃除もルンルン〜るんるん


毎年誕生日にはそういった欲しい家電が空から降ってきますよ〜というイメージで私は下で傘を差しながら待ってます(笑)


今年は何が降ってくるやら…黒ハート


みなさんは、誕生日プレゼントもらったりしてますか?いろんなエピソードを読ませてもらうのが、今から楽しみ!るんるんるんるん
途中からでも1回だけでも、なんでもOK!だから是非作ってみてください〜晴れ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちぽちるんるん
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:06| Comment(14) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2010年02月01日

Simple pleasure Theme#9

Scrap Station "Simple pleasure Theme#9"ですー晴れ

今回のテーマは…
1.『感動したこと』
Things that move me

Ex)
A child’s growth and development
An unexpected present, surprise result, discovery
Being touched in your daily life by someone or something

2.『ボーダー』を使う。
Requirement : You must use a horizontal border. Idea is to avoid vertical or “stripe” type borders.


m_theme9small.jpg

感動したこと…
感動屋なのでしょっちゅう涙を流したりじ〜んとしたりしてるのですが(笑)こう言われて、すぐに思い浮かんだのが娘の初めての運動会です。

娘はいつも言うことをよく聞く子だったし、特別ぐずったりするようなことがない、いわゆる手がかからない子でした。

幼稚園に入るとき、下の子が産まれたばかりで、近くに頼れる人がいなかった私は赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいでした。
なので、初めての幼稚園にもかかわらず、娘が何も言わないのをいいことに結構ほったらかしでした。

幼稚園から帰ってきて、
「こんなことがあって、あんなことしたよ!」
なんて熱く語ってくれてたのに、
「へ〜あっそう」
ぐらいに軽ーく受け流してた私。


そして、幼稚園に入ってから大きなイベント「運動会」の当日。
オープニングのダンス大音量の中、めっちゃ頑張って踊る娘を見たとき、「超感動!!」して涙がぽろぽろ…。

なぜなら、こんなすごいことが出来る、って全然知らなかった。

その踊りを見るだけで娘が幼稚園でものすごく頑張ってることがわかったから。

それなのに、私は家で娘の話を真剣に聞いてあげてなかった。
感動と申し訳ない気持ちで、涙が出てしまったのです。

今思い出して文章書くだけで涙が出そう。うぅ…あせあせ(飛び散る汗)


それからは、娘の話に耳を傾けるよう努力するようになりました。
自分勝手な私ですが、こうやって思い出すだけで自分を戒めることができるし、初心に返ることができます。
そんな大事な場面をこうやってLOに出来てよかった。



第2のお題、ボーダー。
大好きなのであっちこちに使いましたよ!
左上のページをめくったところ、ストライプの模様をめくることでボーダーにしてみましたるんるん

文字のところ、アクリル塗ってから、白くボーダーに。
写真のまわり、ボーダーを何点かわーい(嬉しい顔)


今回のお題、感動したこと…みなさんもたっくさんあると思います。
みなさんの感動したことを見させていただくのが今からとっても楽しみ黒ハート
途中からでも、ちょっと試しに…でもなんでもOK!なので是非是非チャレンジを〜〜手(チョキ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければぽちっとお願いします
(。-_-。)



posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:18| Comment(22) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2010年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!! Scrap Station Simple Pleasure theme8

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜

さて、新年初めての記事はSimple Pleasure!
今回のお題はchelseaさんより。

☆「my colors自分の色 + LOのどこかに自分のサインと日付を入れる」

です。


m_theme8small.jpg

マイカラーは、「茶系オレンジ」晴れ

今回は、マイカラー…「自分の色」かあ。
このお題、私は好きな色というよりも自分のイメージカラー的な意味合いで解釈しました。

なので

「ねーねー私って、色でたとえると何色?」

という若干恥ずかしい質問を友人たちにしてみましたわーい(嬉しい顔)


まあ、こんなこと聞けるぐらい親しい人でないとわからないだろうと思ったので数人ですが、だいたいみんなの意見はあってました。

「明るい色じゃなくて、あったかいほうのオレンジ」「アースカラーのほうの緑」という意見が大多数。「茶色」が二人。「紫」が1人。
(この紫は娘がそう言ったんだけど、どちらかといえば娘が紫のイメージなんだけどな?)
どっちかな〜と考えて、ダンナさんと息子が「あったかいオレンジ!!」というのでこちらをチョイス。


そういうオレンジ色で、写真になるものって何かなーといろいろ悩んだらぴったりのものがありました!

そう、ミスタードーナツのハニーディップ。これって茶色のイメージありますが、よく見るとオレンジなんですよ〜。

一見茶色なんだけど実はオレンジっていうのが、今回のテーマ「自分の色」にぴったりかなぁ、と思ってドーナツ写真にしました!!
(そういえばいつもミスタードーナツでは絶対にハニーディップを頼む私です)


この「私って何色?」っていう質問ってちょっと面白いです。
聞く前にその人が何色かを考えて、教え合いしたりしました。

スクラップブッキングのお友達も、あ〜この人はこういうカラーイメージだわ!とか考えたりして、なかなか楽しい時間でした!

みさんもこの質問、是非親しい人にしてみて〜♪けっこう盛り上がりますよ!


今年はじめてブログにアップするLOがこの「自分の色」っていうテーマなのがなかなかいい感じですね!

みなさんの「My color」はいったいどんな色なのかとっても楽しみです!



++++++++
私サブお題の「日付とサインを入れる」っていうの、すっかり忘れてしまってたのですーー!!
はぁ、2回目からこれって…ほんとボケボケな私です、、、

なのでScrap Stationの画像とは少し違っているのですが、写真のところやLOのまわりに日付を入れておきました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:35| Comment(27) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2009年12月01日

Scrap Station Theme7 「苦手なこと・もの」

今回から、yumikoさんと私がScrap StationのCTに加わることとなりましたるんるん

どうぞよろしくお願いしまっす!手(チョキ)


今回のテーマはりるさんより〜晴れ

☆Theme7***「苦手なこと・もの」
☆サブお題: L版(普通サイズ)よりも大きいサイズの写真を使うこと
です!

私のレイアウトはこちら晴れ

m_theme7small.jpg

ずばり、苦手なことは「寒さ」です!!
冷え性の私、年々それが厳しくなっていて、寒くなると体が動かなくなります、、、

冬という季節自体は好きなのです。冬服も好きだし、食べるものも美味しいし、クリスマスやお正月、雪も嫌いじゃない。
でもでも、寒さがこたえるのです、、うぅ。

その寒さを童話の「北風と太陽」のイメージで作ってみました。
北風に吹かれて寒いので、右下の「open」のジッパーを下げてあたたかい太陽を出してきた〜い!!という感じです(笑)


この「北風と太陽」の話がとっても好きです。
娘の名前にも、「陽」という漢字を使ったくらいわーい(嬉しい顔)

子供のときに読んだ本に、話のあとに道徳的な説明文がついていて、確かそこには
「人にモノを頼むときには、無理じいするのではなく、本人が自らやりたくなるように相手の立場を理解するべきだ」
みたいなことが書いてありました。

何故かこの文だけはかなり心に残りました。

こういうことが自然にできるような人になりたいものです。


そういえば「苦手なこと」っていうお題は結構悩みましたー。
いろいろあるけど、とてもLOにする意欲が湧かないものばかりで(笑)

自分が少し何にしようか悩んだので、みなさんがどんなレイアウトを作ってくれるのかとーーーっても楽しみなのです!!

今回はScrap cafe +plusさんからのプレゼントもあるし!!
是非参加してください〜楽しみにしてますよ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よしければぽちっとね
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:44| Comment(29) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2009年11月04日

Scrap Station Theme6 My Little Treasures

Scrap StationさんのSimple pleasure、 Theme6 My Little Treasuresです!

今回のテーマはこちら

☆「身近な宝もの」

☆Theme:[My Little Treasures]


今回は、サブお題はありませんが、なぜ、あなたにとって宝物なのかを
ジャーナルとして添えてください。


sp05.jpg

大事なものはいっぱいあるけど、宝物、、、っていったい何かなぁ〜と思って考えてました。

私にとっての宝物は、「カメラを好きになってからの生活」です。

9年ほど前カメラにはまって、写真家の長嶺輝明さんの講座を受けたことがありました。

その前から長嶺さんの本は大好きで読んでたりしましたが、直接お会いして、「写真を撮るということ」についてお話を聞いて、私の生活がおおいに変わったことを思い出しました。

そこで私が思ったことは、自分の思うような写真を撮ることはライフスタイルを見直すこと、すべてにおいて「自分なりの」(ここポイント)美意識を持つことでした。

そうやって自分の眼というものを磨けば、思うような写真が撮れるということ。

まあ、今となってはそこまでこだわってはいませんが、そこから今の私があることはもう間違いありません。

意識が変わるだけで、こんなにまわりが変わるのだなぁと今さらながら思います。

なんだか難しいこと書きましたが、カメラを好きになってよかった!ってことです(笑)
スクラップブッキングだって、写真をいっぱい使うもんね〜るんるん



ちなみに写っているエルモくんも宝物なんです〜
このエルモくんは二代目ですが、若かりし(!?)日の思い出がとてもつまっています。

ってことで、エルモくんにカメラに囲まれてもらいました!

HOLGAやLOMOが写っていますが、最近は携帯カメラか(笑)デジタル一眼なので使ってません〜
LOMOは一度修理に出しましたが壊れていて写らないので、そのままになっています、、、(だって修理に一万円かかる〜)

やっぱり手軽なデジタルにいっちゃってますね〜〜
でもこうやって出してきたら、フィルム写したくなったりして。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければぽちっとぷりーず
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:23| Comment(17) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2009年10月02日

Simple pleasure Theme***5「私のお気に入り」

Scrap StationさんのTheme***5 「私のお気に入り」

今回は「私のお気に入り」+「写真を切り抜くor写真をポップアップする」です!!

自分のこととなるとめっちゃLoを作るのが早いなあ(笑)
すぐに思いつきましたよ!!

sp04.jpg

スーパーに行くと必ず買ってしまうもの…それは「チョコレート!!!」

大好きなんです〜

若いころは、ニキビがすぐに出来たので、大好きなチョコレートをめっちゃガマンしてました。

でもこの歳になって、食べても(太るけど)ニキビはほとんど出来ない!!やっほう!ってことで、食べてますぴかぴか(新しい)


板チョコを買うことが多いので、今回はまさにチョコっぽい「板チョコ」を写真に撮って、切り抜いてホンモノのように作ってみました。

チョコの写真をダンボール台紙に貼って、それをアルミホイルでくるんで、本当のチョコの包み紙で巻いています。

本物みたい黒ハートおいしそ〜黒ハート


タイトルは大好きなTimのグランジボードのアルファベットを写して紙を切りました。

このタイトル、めずらしく座りながら作ったので、位置が上にずれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

バランス的にはもうちょっと下のイメージだったので、

「NO〜!!!」

と叫んでいると、娘にあっさり

「遊びでやってんだから、いいでしょ、それぐらい?」

と言われてそうだよねーって感じ。
そういうことを言うようになったんだねー娘!!大きくなったなぁ…

タイトル部分の女の子は一応私ってことで。うふふ
この女の子との共通点は「目が悪い」ってだけですけど〜

このヴィンテージカード、Scrap cafe +plusで購入しました。
他にもクマさんとかワンちゃんとか、かわいかった〜〜



今回も出来上がってからもウキウキ気分で楽しい作業でしたるんるんるんるん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければぽちっとおしてね
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:43| Comment(28) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2009年09月09日

Simple Pleasure Theme***4

Scrap StationさんのSimple Pleasure Theme***4「Action」+「something Blue」です。

sp03.jpg

私のActionは「頭であれこれ考えずアートするぞ!」です。

遠い昔は美術部だったりしましたが、ず〜〜〜っと絵筆はさわっていませんでした。


しかも仕事でデザインすることは、お客さんのニーズにこたえることであって自分の作品を披露することじゃないので、あれこれと頭で考える癖がついています。


SBしてても最初のころはあれや、これやと考えていたのですが、最近はそういう癖がうすれてきました。

自分の好きなことを表現するって、楽しい!ですよね。


タイトルの「Don't Think」は最近Timの話題でも出てきたし、前から心にひびくコトバです。

sp03_2.jpg

7〜8年前写真を好きになりはじめたときに、LOMOにはまっていたことがあります。(今は故障したし、フィルムがないので撮ってないけど)
それでこの写真集を買ったのですが、まずタイトルに一目ぼれ!!

写真を撮る=「Just shoot」とかかれているのがかっこよくて!

しかもこの写真集、いわゆる綺麗な写真集じゃないんです。

はっきり言ってシュールな写真もあるし、汚い写真も多いんだけど、こんな視点で撮れたらめっちゃ面白い!という写真ばかり。

この本のタイトルがずっと頭にあったので、今回のタイトルになりました。



ブルーは、右側のペーパーです。
私は色の中で、ブルーが一番好き!!服は圧倒的に濃いブルーが多いです。

タイトルの間にあるアクリル絵の具の使い古したやつですが、これが青色なら完璧だったんだけど(笑)探しましたが青はたっぷりありました〜あせあせ(飛び散る汗)

今回もまた楽しかったなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
click please, Thank You!

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:05| Comment(14) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2009年08月03日

Scrap Station Theme3 「at 3 o’clock?」

ss08.jpg

Scrap Stationさんの8月のお題!
「at 3 o'clock」+「チップボードを使う」

私にとっての3時、リラックスの時間はズバリ!「時間」を大きく考えて「春!!」

もちろん一日のうちでのコーヒーブレイクもリラックス〜なんですが、本当に心身共にリラックスする大好きな季節が春。

それも芝生の上に、ふかふかのマットをしいて、ポットにいれた美味しい温かいコーヒーを飲んで昼寝!!

これが私の一番のリラックス方法ですぴかぴか(新しい)

お題を見て、ちょっとズレてるかもしれないけどこれにしたいなぁ、と思いました。「自由に考えて」と書いてあったので(笑)


季節の話ですが、超冷え性で冬が辛いし、夏も少し苦手(虫が)、秋は必ずみんなで大風邪の時期なので、春が好き黒ハート

って言っても私花粉症なんですが〜〜ふらふら

それがあってもいいんですー。桜も大好きだしハートたち(複数ハート)

そしてチップボードはタイトルと時計の「spring」の文字に使用しましたー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よろしければ愛のクリックを!
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:07| Comment(20) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2009年07月07日

Scrap Station Theme#2 マイブーム

Scrap StationさんのTheme#2です!

lay002_2.jpg

今回のお題は…

☆お題…「マイブーム」+“手書き”を入れる(ジャーナル以外の箇所)です。

マイブームか〜SBはもちろんのことなんだけど、他はなんだろ!?と考えてたんですが、いろいろあります。

キャラ弁?木工?インテリアの配置がえ?
うーん。少し前までのブームだなぁ、やっぱ今はこれでしょー

「顔さがし!」

ブログでもこんなんに見えるシリーズとして記事にしてます。
これ、今ハマってるぅパンチということで作りました。

顔がテーマなので、目立つ感じでスマイルマークを。
スマイルマークは、今までの顔写真を集めてモノクロにして、丸く切り抜いてます晴れ

そして左下写真のほうは記念すべき「初顔」の、「ぴよちゃん」と丸つながりの「ちょっと怒ってる?」写真を。

手書きに関しては、スマイルマークもそうですがタイトル部分に使いました。

このハート型のは、いつぞやデザイン書か、インテリア本か何かでこういうのを見て、「いつか絶対つくりたい!」と思ってたものです。

いや、想像以上にこのハート、かわいいぞ(笑)めちゃ気に入ったので、またこれでミニブックを作ろうと思います〜〜るんるん

今回は、ScrapStationさんのお題がなければ「顔にみえるシリーズ」でレイアウトすることはなかったと思います。すごく楽しかったぴかぴか(新しい)
ありがとうございます〜黒ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとクリックお願いします黒ハート
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:24| Comment(21) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge

2009年06月24日

Scrap Station Theme1

ss01.jpg

Scrap Stationさんのチャレンジ1を作りました。
お題は…

☆お題…「今一番ほしい物(事)」+“スタンプ”を使う

です。

今一番欲しいもの、したい事。それは…ズバリ「旅行!!」
お金だけがあってもだめ、時間だけがあってもだめ…。

ああ…旅行に行きたい!!どこでもいいけど、願わくば建物を含めた景色が美しいヨーロッパにexclamation


いつかは絶対行くつもりだけど、近い将来にはないことですたらーっ(汗)
がんばるぞ〜〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よろしければクリックください黒ハート
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:19| Comment(10) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge