2011年11月03日

YasuちゃんCJ そして最終回

YasuちゃんのCJです^^
テーマは「Hug Me!」

20111103_0.jpg

かわいい表紙〜白ボタンに赤い糸。こういうの大好き!!ってことで、このテイストに合わせて作ってみましたわーい(嬉しい顔)

20111103_1.jpg

20111103_2.jpg

私は特にお洒落ってわけでもないですが、やっぱり自分の好きなテイストの服を着るととっても嬉しいし、ウキウキします。洋服にHUGされてるっていう感じ?

特にシャツが好きで、白いシャツは何枚か持ってます。
ブルーやグレーの色も好き、スタイルで言うとマニッシュ(っていうんですか)な感じでちょっと女らしい箇所もある、っていうのを目指してます目

白いシャツ…男の人の白シャツ姿もイイぴかぴか(新しい)
のだめカンタービレの千秋のような、白シャツ+黒細パンツスタイルが最高です手(パー)黒ハート


。。。しばし千秋の妄想にふけってましたが…話をLOにもどして

20111103_3.jpg

G45のタグいっぱいペーパーの、枠を再利用。ちょうどウィンドーショッピングのようなイメージで。

赤いミシン糸と、ランニングステッチは、ミニブックの表紙と合わせました黒ハート


20111103_4.jpg

私ので最後だったので完成形はこんな感じです(後日Yasuちゃんブログで全貌を見ることができると思います!)

うーん、かっこいいーー!ハートたち(複数ハート)

みんなのレイアウトも生でいっぱい見ることができたし(やっぱ生で見るって、すごく迫力あるしブログで写真見るのと全然違う!!)CJ楽しかったですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 交換会

2011年10月28日

ayaさんCJと最近

ayaさんのCJです晴れ

20111028_1.jpg

作ってから大分たってしまって、もう本人のもとに届いてるけど。。
今回のCJ本当に楽しい、Yasuちゃんのを作ったら終わりなので、早く作らねばーー!!

ayaさんのテーマはyour small happinessでした。

私の小さな幸せは、(いっぱいあるけど)最近はこれ

20111028_2.jpg

20111028_3.jpg

バタバタと過ごしていて、ほっとする時間が少なくなっています。
そんな中でふと空を見上げたときに、それはもう本当に美しい空が広がっていて…、、

そんな時めちゃくちゃ幸せを感じます。なんて美しいんだろうーーーってしばらく心がからっぽになる。そして、ありがとうっていう気持ちがふつふつと湧いてきます。いろいろなことに。

トラブルって、感謝の気持ちを忘れたときにやってくるんだなってつくづく思うことがありましたし、そんな時はやっぱりこれからも空を見ようと思います。



-----------------------
先日、東京に行ってきました!

11月21日に晋遊社さんから創刊される、「チーズ」(英語かも?)という女性向けのカメラ雑誌に、ミニブックを掲載していただくことになって^^

平日で日帰りだったので何も見ることができず残念だったけど、とっても楽しかったでするんるん

20111028_4.jpg

ライターのAさんは元気でかわいくてとってもテキパキした素敵な人でした。

お歳を聞いて、私のその頃と比べて…

こんなにテキパキしてたら今もっと違う生活してたやろうな!

カメラマンのUさんは独特の雰囲気があって、なんてゆうか癒し系の素敵な方でした。しかも写真撮るのめっちゃ早い!
いっぱいシャッターをきるのかと思いきや、1つにつき1回のみ。「はや!!」と何回もつっこんじゃったよ。

雑誌が創刊されるのが楽しみです黒ハート


そしてそんなテキパキライターAさんからプレゼントいただいてしまった手(パー)

20111028_5.jpg

このパンダがかわいくて。中にメモを書いて、HUGポーズ。う〜ん、ズキューンでございます。
ありがとうございました、嬉しいぴかぴか(新しい)



---------------------------
息子のサッカーで嬉しいことがありましたハートたち(複数ハート)

20111028_6.jpg


サッカー大会で、優秀選手賞というメダルをもらいました!
この賞は点を取ったというわけじゃなく、チームの中で一番走って、一番声を出して、チームに貢献した人がもらるものだそうです。

それを聞いて本当〜〜に嬉しかった。

というのも、最近息子は何にでもやる気なしって感じで、遊ぶと言ったらゲームばっか、宿題もなかなかしない、もちろんサッカーの練習もしない、日常のこともまったくしない、学校でも注意されてばっか。

…で私はイライラ爆発!!!

サッカー練習行っても適当にサボって先生の話も聞かない息子にこんこんと説教ざんまいだったのです。

でもでも。こんだけ言っても聞かないなら、と考えを変えて、とにかく怒らずに盛り上げ役に徹しようと決め。ムカっときても、がまん!ひたすら我慢の日々。(ストレスたまるーー!)


褒めることだけ考えろ〜考えろ〜〜と自分に言い聞かせてたら、息子の気持ちが盛り上がってきたのか大会当日はまるで別人でした。


やっぱ怒っちゃ駄目ね、、、、わかってるけど瞬間湯沸かし器の私です。人生修行の日々。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 交換会

2010年04月06日

缶バッチ交換会第二弾 *ucyu's work!!

nonaさん*ucyuちゃんゆりっぺと缶バッチ交換会してますー

初回はnonaさんでしたが第二弾は*ucyuちゃんのバッチ!!
作品はやっぱりLOになりました。

kan02.jpg

*ucyuちゃんのバッチはとにかく斬新!アルミホイルきらきらなのですひらめき
すごいーーこんなの使ったことない!っていうことで、三人の中で一番どんなのにするか悩みました。

このキラキラを活かすために、バックを黒にしようと思い、そこからイメージしていきましたーわーい(嬉しい顔)
(*ucyuちゃん黒好きそうだし〜)
ペーパーはおうちプリント。A4よりもちょっと小さいサイズですわーい(嬉しい顔)

娘のお昼寝写真で、夢の中って感じでレイアウト。
写真ではあまりバッチの綺麗さが伝わらないか!?

この写真かわいくていつか使いたいと思ってたので、使えてよかったわ〜〜
寝顔って、お昼寝しなくなったらなかなか撮る機会がないことに気づきました。

まだまだ寝顔がかわいい時期だし、頑張って朝にでも撮ってみようかな。わーい(嬉しい顔)


次回はゆりっぺのバッチで作品づくりです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちぽちぽち…
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 交換会

2010年03月23日

缶バッチ交換会 1回目! nona's work!

nonaさん*ucyuちゃんゆりっぺと4人で缶バッチ交換会してます晴れ

それぞれ送ってもらった缶バッチで、何かしら作品を作って発表!することにしましたわーい(嬉しい顔)
12インチにこだわらず、作品ならなんでもOKという方向で手(チョキ)

第1回目、私の作品はnonaさんの作ったもの!!!

めっちゃかっこいいしヴィンテージテイストで使いやすいってことで、やっぱりLOです(笑)


kan01.jpg


缶バッチっていうと帽子やカバンにつけたり、ジャケットにつけたりするとちょっとミュージシャンぽくて(?)かわいいよね〜なんて思ってて、最初は帽子みたいなものを作ってオブジェにしようかとも思いましたが、ちょうどお気に入りの娘の帽子の写真があったのでそこにつけちゃうことに!

初めてくらい大きくプリントして、缶バッチに合う大きさにしてみましたよぴかぴか(新しい)

帽子ってことで、ちょっとお洒落な服屋さんをイメージしたレイアウトに黒ハート

カーテン部分、(よくLOにカーテンつけますが…)くくってあるタグもnonaさんからもらったもの!
これがめっちゃかわいくてーひらめき赤いタグってのが新鮮です!!

めずらしくPrimaのフラワー使ってみたり。もっとフラワーいっぱいにしたかったですが、残念ながらストックなし…ってことで。


次回は、*ucyuちゃんのバッチを使ったものを発表予定ですーーるんるん

これまた斬新なデザインだったので、どう使おうか悩み中あせあせ(飛び散る汗)



目お知らせ目
ネットショップのcrop*cafeさんのデザインチームに入らせていただくことになりました。
SBの楽しさを広められるよう、精一杯頑張っていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!



目お知らせその2目
Scrap StationのSimple Pleasureの締め切り25日になっております手(チョキ)あと少しあるし、今回は誕生日がテーマってことですので記念にLO作ってみてくださいね〜〜わーい(嬉しい顔)
お待ちしておりますぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちぷり〜ず
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:16| Comment(32) | TrackBack(0) | 交換会

2009年11月09日

chelseaさんと交換LO!!

chelseaさんと、交換会をさせてもらいました!!
いやー、本当に楽しい素敵な交換でした〜あの、キットやLOが届いたときのワクワクした感じ。交換会って楽しい〜〜


内容は二つ交換しようということで、
一個目は「自作のものを入れたキットを交換してLOをつくる」
二つ目は「お互いのイメージをLOにする」でした。

chelseaさんからいただいたのは…

chelsea01.jpg

うちの子たちの写真の中で、一番気に入っている写真を!
もう見ただけで超好みです!!!ずっきゅーん!でした。

CKU-Jでchelseaさんの生LOを少し拝見してはいましたが!やっぱすごいです〜〜かわいい黒ハート
いろんなところが絶妙なバランスで最高!!


そして、私があまりもたくさんのキットを送りつけたので(笑)一個のところ、二つも作ってくれました!!

chelsea02.jpg

こちらも娘の気に入っている写真で黒ハート
すごいかわいい〜〜るんるんこれを見た娘はすご〜く喜んでおりましたわーい(嬉しい顔)

このメジャーくるくる、して欲しかったんです〜〜(笑)
こういうバランスが超素敵、chelseaさん独特です。

このペーパーのかわいさにもやられました!!


chelsea04.jpg

そしてこちらは、私のイメージとしてアートジャーナルしてくれました黒ハート
私の顔写真が出ているので、画像は若干小さめで失礼します(笑)

素敵なコーヒーや、料理の写真たち。私ってこんなお洒落なイメージなのね〜とウキウキしておりますかわいい

ペーパーのイメージが、大好きです黒ハート


写真の上のところ、外国のチケットの部分ティーバックの形になっていて、本当にかわいいのです〜〜これ、素敵なアイディアぴかぴか(新しい)


chelsea03.jpg

そして!いただいちゃいましたっ
あのコラージュの箱です黒ハート
私がキットをたくさん送ってしまったので気をつかわせてしまいましたがラッキーしました(笑)ありがとう〜

昨日から、何を入れようか、あれを入れようかと思案中黒ハート
やっぱアジ紙かしら〜ぴかぴか(新しい)



++++++++++++++++

こちらは私がchelseaさんに送ったLO一枚目。

chelseasmile.jpg


息子ちゃんの写真の素敵な笑顔と、送られてきた梱包がニコっと笑っている部分があって、こりゃースマイルしかないな、と思って作りました。

コラージュしてる紙は、ほぼchelseaさんが入れてくれた紙ばかり。ロウびきしてある紙だったり、古い紙だったり。
まさに癒しのアイテムでした。

送られてきたキットの中身は、本当に私が好きなものばかり。
お互いペーパーの趣味や、好きなものがとっても似ていることに気づきました。

なのに、作るものが全然違うってことが面白いです。

この木目のペーパーと、Octorber Afternoonの文字いっぱいのペーパーが今一番好きなパターンなので気合入りましたー(笑)


chelsea.jpg

こちらは、私の頭の中のchelseaさん。

もうこの女の子のイラストを見たとき、chelseaさんそっくり!!って思ってこれを使うことは即決。

そして、chelseaさんといえば繊細なのに意思が強そうなイメージ、モノを作るときの研究熱心さ、真面目なかんじ。それを全部ひっくるめて「アートコンダクター(アートの指揮者)」という感じで作りました。



そうそう、キットの中に、もんのすご〜〜くかっこいい、自作のタグを入れてくれてたんです。

それを使ったらもっとかっこよくなることはわかってたけど、あまりに欲しかったので(笑)使用せず!!

今度使うことがあったら紹介しちゃいます〜〜うふふ



chelseaさん、素敵な交換会を本当にありがとう!!!
また宝物が増えました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 交換会

2009年10月22日

なな☆さんとATC交換会〜♪

なな☆さんと、ATCの交換会をさせてもらいました!

ATC交換会も初心者なうえ、スタンプもあんまりもってないけど!
楽しかった!

なな☆さんからいただいたのはこちら〜晴れ

nanahoshi02.jpg

この風車のカードがとってもお気に入り!かっこいい〜
黄色いほうはなな☆さんの写真いり!むふふー(掲載のお許しはいただいてますよー)
メルティングな部分がかわいい〜!

nanahoshi01.jpg

富士山のほうは、Timの交換会用に作ったものらしく!ジャパニーズな感じですひらめき

トラックのタイヤのところに、小さ〜いネジがほどこしてあったりして芸が細かいのですひらめき

鳥さんのほうはクラックルペイントとかラフな感じのあしらいが好きぴかぴか(新しい)


3枚交換の予定だったのですが、4枚もいただいちゃいました〜るんるん

素敵な交換会をありがとーなな☆ちゃん!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとぷりーず
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 交換会

2009年07月13日

HIROりんからのバースデーカード!!

Inky PinkyのDTのHIROさんからバースデーカードが届きました!
ブログで6月生まれっていうのを見て、あ〜、私と一緒黒ハートと思い、気軽な気持ちでカード送っていいですか黒ハートと言って、カードの交換会になったところ…

届いたのは、バースデーカードという私のイメージをはるかに超えた「スーパー」バースデーカードでしたぴかぴか(新しい)

h00.jpg

まず、包装がすばらしくて…。郵便で届いたときの包装もめっちゃかわいかったんですが、パッケージされてるときの写真を撮り忘れた〜〜あせあせ(飛び散る汗)
もとい。かわいいでしょ〜〜グッド(上向き矢印)


h000.jpg

あけたらこんな黒ハートすごい!!



h01.jpg

タグ一つもこんなに作りこまれてて。



h02.jpg

中にはプレゼント入ってました…晴れありがとう〜(泣)


h03.jpg

裏表紙。これまたどうなっての!?って感じで。
また教えてもらいますわーい(嬉しい顔)
しばらく見入ってしまうほど、すんごいカードでした!
間違いなく、私の宝物の一つになりましたぴかぴか(新しい)
さすがInky PinkyのDTさんですぴかぴか(新しい)

HIROりん、来年もやろうね〜ハートたち(複数ハート)
私6月生まれなんですけど〜っていうSBファン、ご連絡お待ちしております(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 交換会