2011年05月30日

告白

私の子どもたち…今日お母さんはあなたたちに謝らなければならないことがあります。

それは…



「あなたたちが学校行って、いない間にアメリカンチェリーを全部一人で食べちゃいましたーーー!!」

だって、だって!

大好きなんだもん、大好物なんだもーーん。そして高いんだもん!!アメリカンチェリーって。

こんなお母さんをゆるしてーーーモグモグ。。





って、私本当に大好物なんですハートたち(複数ハート)

そんなアメリカンチェリーに対する愛情を写真にブツけてみました。食べる前に愛でたくて黒ハート


20110530_1.jpg

Kimmyちゃまにアイスカップが可愛いと言ってもらったので気をよくして再登場(笑

ちょっと!この作業、めっちゃ楽しいぴかぴか(新しい)

「いーよ、かわいいよ、美味しそうだよ〜」などと一人盛り上がりながら撮影タイム



20110530_2.jpg

「ねーねー二人でこっそり食べちゃおうか黒ハート
「そうだねー」


なんていうシーンを想像しながら…


めっちゃ楽しい昼下がりを満喫しました。たまにはこういうのもいいなわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常

2011年05月27日

初!給食と「安道名津」

最近よくブログアップしてますが…
仕事が忙しいと逃避行動なのか、むしょうにこっちに手がむきます(笑


私は給食というものを食べたことがなくて、長年憧れを抱いていたのですが…
とうとう食べることができました!!ヤッター

一年生の親だけに開かれる給食試食会♪

この日を待ち望んで…どれどれ、メニューはなにかな〜?

………カレーうどん。「えーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もっとさー揚げパンとかさ〜おかずとゴハンとかさ〜そういうのがよかったな…

しかもカレーうどんに牛乳は無理やろ!と周りのみんなもブツブツ(笑


20110527_1.jpg

でもでも
ほんとーにおいしかった!娘はこの4年間、給食を減らしたことも残したこともない!っていうのが自慢でしたが、わかる気がするな〜〜

カレーうどんもしっかりダシがきいてたし。サラダだって味薄くないし。毎日こんなに美味しかったら、そりゃーいっぱい食べるよね。うらやましいよぴかぴか(新しい)あ、でも何にでも牛乳っつーのはあんまりうらやましくないケド

冷凍みかんなんて久しぶりに食べたけど冷たいよ〜〜ふらふら寒いよー歯がいたいよー


何はともあれ美味しく食べ終わり、どれどれ…と息子を見に行ったら

20110527_2.jpg


本日二本目だという牛乳を一気飲みしてるとこでした。

あれ?食べ終わってる…しかも一番に。

家では毎日「早くたべなさーーーい!!!」という言葉を言わない日はないのに…2時間くらい晩御飯食べてるときあるのに…
やれば出来るんじゃないかむかっ(怒り)ブツブツ。


-------------------------
そしてコレコレ!!!
「あ〜〜黒ハート」と思ったあなたはドラマ仁を見ておりんすね!

これを見たとき超テンションがあがり四つも買ってるミーハーなM家。

20110527_3.jpg


味は。健康的な味がしました黒ハート以上!



---------------------------
明日は名古屋にお邪魔しま〜す新幹線

とっても楽しみにしてます!よろしくお願いします手(チョキ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2011年05月26日

SHOPのお休みについて

ワークショップの関係で、29日までショップをお休みさせていただきます

20110526.jpg

現在ご注文いただいている方で、明日までにお振込みいただいた方は29日までに発送させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)




息子キロク晴れ
-------------------------------

20110526_2.jpg

サッカースクールから立派な皆勤賞をいただきました!
すんごい喜んでて、帰ってきてからずーっと持ってました(笑


すごいわーおおよそ私には生まれてこのかた縁のない言葉「皆勤賞」。

健康万歳。これからも、休むことなくがんばっていけたら最高だね!


あまりに喜ぶから、次回のレイアウトはこの写真を使ってあげよう。と思う母
ちなみに皆勤賞って英語でなんていうのかなー?


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2011年05月17日

KYOTO日記

ayaさんとゆうきちちゃんと京都に行ってきました^^
手作り市に行くつもりだったのですが当日ちょうど葵祭りってことで…

なんの前知識(お祭りのね)もないままとりあえず並ぶ私たち。あれよあれよという間に沿道を埋め尽くす人たち!人が多い!!さすが〜〜

20110517_1.jpg

へぇ〜ほぉ〜と言いながらゆっくりと一行を見送り、人混みの中ランチにありつけるのか!?
と不安になりましたがなんとかお店を見つけることができました。さくっと検索して案内してくれるayaさんにまかせっぱなし〜相変わらず頼りになります黒ハート

20110517_2.jpg

イタリア料理店って内装がかわいいお店が多いから好きです
スプーンとフォークの飾りがついたランプがいい!(どっかで見たことあるな?商品かな?)

ただパスタが2種類からしか選べず、究極の選択「豆かタケノコか!」だったんだけど…
どちらも好物ではないがあせあせ(飛び散る汗)とりあえずタケノコ。でもあっさりしてて美味しかった。


20110517_3.jpg

手作り市はこれまた人が多かった〜〜

一番のヒットは、写真真ん中のフォトフレームがたくさん飾れるパーティション!!

これ買えるもんなら欲しい。まあお値段がそれなりだったのであきらめましたが。

フォトフレームは取り外し自由で障子みたいに移動できるし。もちろん写真だけじゃなくいろいろ飾れるよね^^

そのほかのお店は手芸ものや木工品なんかが多かったかな。


あ、そうだ。手芸ものでめちゃくちゃイイお財布があったんだけど…写真に撮り忘れたバッド(下向き矢印)


あー楽しかった、日本のものづくりパワーってすごいわハートたち(複数ハート)なんて思いながら家に帰ったら…娘が40度越えの熱を出しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
も、もしかしてインフル!?

必死で看病する私に「ママがとんとんしてくれるから、楽になった」と泣きながら言う娘の言葉に「出かけててごめん」っていう罪悪感が〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずインフルではなく、今日はもう熱も下がっているのですがいやー、焦った。

昼間はすごく元気だったらしいので、急な発熱だったようですがなんだったんだろ。


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2011年05月14日

HARU画伯

20110514_1.jpg

自画像だそうです。ちなみに頭の上に飛んでる黄色いのはチョウチョらしい。



20110514_2.jpg

画伯はコロナビールとマルボロをくゆらせながら…一服中です。



こんな僕だけど…

20110514_3.jpg

仲良くしてね黒ハート

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2011年05月11日

よく降ります

名古屋でのイベントのお申し込みは今日夜9時からです晴れ

詳細はこちらからどうぞ!


---------------------------------------------------------------------

今日はよく雨が降ってます。。
明日は息子の小学校初の遠足だったのですがどうやら雨かな。

息子くん、なにやら一生懸命作ってると思ったら…

20110511_2.jpg


まあ形から察するにてるてる坊主だよね。でもさーー6歳児。もうちょっとなんとかなったんじゃないかあせあせ(飛び散る汗)下手すぎやろ

しかし本人いたくお気に入りのようで。明日先生に見せる〜!なんて言ってます。



昨日は参観日でした

さすが一年生、私のほうをちょくちょく振り返ってはニコニコ笑顔!!(かわいい)

「これわかる人〜?」
「はーい!!」って元気よく手をあげたんですが

20110510_2.jpg


「ハイ、Mくん!」あてられちゃいました。
20110510_3.jpg


明らかにうろたえる息子!どうやら自分があてられるなんて思ってなかったのか
あせあせ(飛び散る汗)

立ったままぽか〜んって感じでした。笑いをこらえる私。

20110510_4.jpg

牛歩のように前に行って…さすがに先生に優しく教えてもらってなんとかクリアー。

がんばれ、息子!!


娘は去年までは「絶対来てねー」って言ってた参観日、おとついは「来なくていいよ」

「え!?」と内心びっくりしましたが…
成長を感じますね〜〜〜

よくよく聞くと、手を上げないから来なくていいそうで。

手なんか上げなくていいよ、って言ったら「じゃあ来ていいよ」だそうです。

結局得意分野の国語の時間だけ行ったんですが、本読みのとき彼女一人だけ手をあげてました。
心の底で「なんでやねん!」と突っ込む私。

いろいろ難しい年頃なのねーーー!!





そして…最近のヒット黒ハート
--------------------

20110511.jpg

ステキな空間!
はらドーナツさんです。

この壁のアート、古材を集めただけのものなんだけど…かっこいいーーー!!
こんなんが作れたら最高だな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2010年02月10日

ダイソーで…

daiso.jpg

ダイソーにこんなものが売ってました!!
なんとホンモノヴィンテージペーパー。(と書いてある)

なにげに見たとき、「またなんかコピーしたやつかぁ」なんて思ったら本物の雑誌の切り抜きと書いてあります!

え〜!!まじで。ダイソーでこんなものに出会えるとは…
でも残り2枚しかありませんでしたふらふら

210円。
安い!ん!?安いのか!?
よくわからないまま、、違うダイソーにも行きたかったけど近くのダイソーがどこにあるのかわからないので、、、2枚買って帰ってきました。

いやいや、たまに行くとやっぱり面白いなぁ、ここは!!


fabric01.jpg

そしてブラブラ手芸屋さんをひやかしてたら、超好みの布を発見!
大きめドットで粗めの生地〜
久々に布地買いましたハートたち(複数ハート)ミニブックとかの表紙にしたいなぁ〜


……。
まあ、他に特にアップすることがないので…
近況をば。


おでんのはんぺんと格闘する図。「沈めぇ〜、はんぺんよ…」

oden.jpg


デビルマンを見つけてみたり。

devil.jpg


おニューな王冠を作ってたり。

oukannew.jpg


王冠は、数人の方から販売して欲しいと言われたので販売予定です〜♪で、新しいデザインとか考えてまーす!!手(チョキ)

今日はこれから髪を切りにいきまするんるん
寒いと聞いていたけど、なんだか生ぬる〜い空気。
同じ暖かくても、もっとカラっとして欲しいもんです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちお願いしますハートたち(複数ハート)
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常

2010年01月30日

収録&缶バッチ交換会 参加者募集♪

木曜日の記事で、缶バッチ交換会をしよう〜と思い立ったので募集しまーす。
缶バッチ作ってる人、良かったら交換会しませんか!


kanbachi.jpg
↑サンプルで、これで交換するわけではありません〜
交換会なら、新しいの作ります♪



参加してくださる人は
post@matsuchiro.sakura.ne.jp
までメールください〜
コメント欄に書き込みでもいいですよ。そんなに作ってる人はいないかと思うので人数制限はしませんが。もしたくさんになってもちゃんと取り仕切りますのでご安心をー


昨日、お友達に声をかけてもらったのでテレビの収録(大阪ABCホール)に行ってきました。
節分の豆まきをするキッズたちの役でしたー。

setubun01.jpg

setubun02.jpg

わりとゆる〜い感じで収録されておりました。
これ朝5時の番組らしいので、私自身も起きることができるかどうか…確実にビデオに撮ることになりそうです。

子供たちはイマイチ勝手がわからず最初はとまどってましたが、鬼さんに豆をぶつけだすとすごーく楽しそうにしておりました晴れ


setubun03.jpg

こんな美味しそうなお寿司やお菓子をご馳走になり。

ちなみにギャラは番組グッズでした(タオルやボールペンなど)

テレビに出るなんてこれから先もあるかないかだし、良い記念になりました!るんるん

setubun04.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常

2009年12月25日

私に素敵なプレゼントが…!

私にプレゼントが届きました。

caspre01.jpg

caspre02.jpg

ってこれCasket* さんの[Masking Tape × Photo Challenge] CREATIVE TAPE! でいただいた商品です!!

この量すごいですー!!!あけてビックリしました。
それに内容も私の好みをわかっているかのような(笑)素敵な商品ばかりーーぴかぴか(新しい)

サンタさんからのプレゼントが届いたような感じですっごくうれしいですっハートたち(複数ハート)

せっかくなのでLOを作ってからアップしようかとも思いましたが、やっぱりうれしくてのせちゃいましたー



caspre03.jpg

caspre04.jpg

子供たちにも無事にサンタさんが来てくれたようです。
超起き抜けの表情で目がまだ寝てる(笑

娘はたまごっちID、息子はトミカヒーローのおもちゃ。

今回は枕元に置かずにリビングに置いておいたので(物が大きかったので)、はじめは
「プレゼントがない…」
と半泣きに!!
「きっと下だよ!見ておいで!」
って言ったら飛び起きて見に行きました。
そのときの喜びようはすごくて、微笑ましかったです。

とりあえず一段落ついたので私もほっとしました〜

次は大掃除かぁ…バッド(下向き矢印)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちぷり〜ず
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2009年12月14日

お買い物だよりなど

paper02.jpg

paper01.jpg

こちら実店舗で見つけたMy Mind's Eyeのペーパー。
茶色いほうは好みな感じでヴィンテージ風。

赤い方はバレンタインラインらしく女の子のイラストがちりばめてありますが、これまたヴィンテージ風でかわいい!!

ネットショップでは見たことなかったので(あくまでも私が見たことないだけで、どこででも売ってるかも?)やったね!


sirohatome.jpg

そしてこちらー!白いハトメーー!!
いつぞやネットで見たけど売り切れで、それ以来探していたもの!
むふふ、かわいい〜

と思っていたら、SBショップにはカラーのハトメがいっぱい置いてあった…そうなのねーー


note03.jpg

note01.jpg

かわいいノート!中身が全部封筒になってて、封筒にはビニールの窓がついてます!
これでミニブックを作ったら可愛いなぁ、と思ってるんるん

ミニブック目的で買ったけど、これって何のためのノートなのかな、細かい紙モノを入れておくもの?レシートとか?


先日、お友達が外国の人に写真を送りたい、ということでフォトフレームを一緒に作りました。
100均のフレームに千代紙とペーパーを貼って、千代紙の切り紙で作った花を飾ってみました!

chiyo02.jpg

chiyo01.jpg

出来上がりは思った以上にかわいくて。
切り紙は、メディウムで貼ると質感が出て可愛いし、もっとSBに使っていこう!と思いました〜わーい(嬉しい顔)


それにしても、今日から息子の幼稚園は短縮で12時に帰ってきました。ああ、これから年が明けるまで1人の時間がすごく少なくなるなぁ…と思うとちょっと残念だったりたらーっ(汗)(息子よゴメン)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければぽちっと押してね
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常

2009年09月29日

娘SBと最近のお弁当

仕事一段落でちょっと時間空いたので…日常のことを。

bento11.jpg

今日はお弁当の日ってことですが昨日の夜映画を見ていて、だいぶ寝不足…簡単にできるものはないか〜!!

でも、「ポケモンがいい!!」と言っていたし…ってことでポッチャマにしたのですが、、、、

「これ何かわかる〜?」

「…………、、、、(しばし沈黙のあと)ぺんぎん…?」

だよね〜〜〜!!ペンギンにしか見えないよね。だって青色のものなんてないんだもーん。


bento10.jpg

そして前の弁当ピカチュー。な、なんてまのびしたピカチュー…!
そして目の錯覚ではありません、おかずは全部同じレパートリー(冷凍モノ)

造形は苦手だわー

娘のときはキャラ弁を頑張ってましたが、息子のときにはすでにブームが過ぎ去りやる気は全然ないのですが、やっぱり
「作ってね黒ハート」って言われると、、、しょうがないなぁ、、って感じです。


↓さっきこんなものを見つけました。娘の「折り紙スクラップブック」

ko04.jpg


娘が幼稚園のときに折り紙に超ハマッていて、あまりにたくさん折るので「スクラップしておけば?」とノートに貼るようすすめたものです。

ko05.jpg

今見ると、幼稚園なのによくこんなの折れたなぁ!とびっくりしました。当時は「折り紙好きなんだねーいいことだ」くらいにしか思ってなかったけど。

立派なスクラップブックじゃないですかー!!

ko03.jpg

このミニーちゃんは、雑誌のをうつして書いたようです。
今はうつさなくても、デッサンがとっても上手になった娘。ポケモン以外のものは書きませんが。

ko02.jpg

リラックマは難しかったので私が手伝った覚えが。

ko01.jpg

もうすぐ10月なのでハロウィンページをるんるん

こうやってためておいたら、大きくなってから面白いですね。

今書き溜めているポケモンキャラたちも、スクラップするよう勧めてみようるんるん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2009年09月07日

Scrap Cafe +PlusさんからRAKが!!

Scrap Cafe +PlusさんからRAKが送られてきました!!
すご〜〜いこんなにいっぱいハートたち(複数ハート)

一番手前のお花がついているのはひめなさんからのメッセージカードでしたるんるん
すごくカワイイ!し、手間をかけていただいた感がうれしいし黒ハート

sco01.jpg

スタンプまで入っていて、豪華です!
最近お気に入りのWebstar's pagesが入っていました。やったあ!さっそく使っちゃいますー晴れ
そして「ん?チョコレート?」と思ったら、マカダミアナッツフレーバーのコーヒーが入っていました手(チョキ)おいしそ〜今日のオヤツはこれに決定!!

Scrap Cafe +Plusさんありがとうございました黒ハート

scp02.jpg

そして、同時にショップでお買い物もしちゃいました。
October Afternoonのカードたち。めっちゃめちゃかわいいですよね〜ぴかぴか(新しい)
すごく分厚めのカードだったので、存在感アリアリです。ATCカードサイズです。

scp03.jpg

ところで昨日神戸のIKEAに行ってきました。お買い物あとの食事に初めてレストランに入ってみました。

scp04.jpg

きゃ〜美味しそ〜ということで頼んだローストビーフ、約900円。(だったかな)
あんまり味がなかったあせあせ(飛び散る汗)もうちょい味付けお願いします、IKEA様!
奥にあるアーモンドのケーキ、(スタバ的に)甘かったけど、おいしかったわーい(嬉しい顔)

scp05.jpg

緑色のドーム型のケーキは子供たちに大人気。大人だと甘すぎですが、子供は「おいし〜い黒ハート」と言って食べてました。
このカワイイ見た目と上のモチモチした皮がGOODひらめき

しかし。IKEAは広いからあっち行ったりこっち行ったり、子供たちはスモーランドで遊べたにもかかわらず「おうち帰ろうよ〜」と言い出し疲れた日曜でしたわ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常

2009年09月04日

木工…

r04.jpg

写真整理してたら、木工作品の写真が…
SBには関係ないですが、今日のブログ記事にしてしまえー

↑白い棚を自作です。

パイン材のSPF材っていう建築資材があって、安いのですー。
ペンキ代込みで5千円以内でできます。ただ今は安い家具屋さんがあるので、もっと安く買えるとは思いますが、好きなサイズにできるところが魅力ですねー

今はこの横に、もう一つ棚を作ってしまいまして、なんだか圧迫感ありあせあせ(飛び散る汗)でも本は溢れていて。むー台風


r03.jpg

これは初めて作った記念すべき第一号。

子供が娘だったこともあり、おままごとするキッチンを作ってあげたくてはじめて作りました。
直線だけの簡単なものだけど、出来たときは喜んでくれたなぁ。

その後白く塗り替えたりしましたが、もう大きくなったので、オーバーホールして友達にあげました。

オーバーホール、ちょっとアンティーク風に端を削ったりして雰囲気を出したのですが、もともとのヤツより全然良くなって、「あれ、こんなにかわいかったっけ〜!?」となりました。

やっぱり、なんでも一手間加えるって大事ですね晴れ


r02.jpg

自作パソコンデスク。仕事はここです。このときは作ったばかりでモノがないですが、現在はひどい状態ですたらーっ(汗)


パパには「鳥小屋?」って聞かれました。鳥小屋。見えなくもない。


r01.jpg

廊下の洋服を入れておく棚も全部自作。あ、引き出しだけは市販のものを買ってきました。

市販の箱のサイズにあわせて作ったので、これも超簡単ぴかぴか(新しい)
そして安いひらめき

上の、洋服かけも作ってみました。

雑貨屋で白いフックを売っているのを見て、ムクムクと創作意欲が…


てな感じで家具自作が多いです。(最近マイブームがSBなので、とんと作ってませんが)


思い立ったら作らずにはいられない、凝り性&飽き性でもあります。

とりあえず嫌になったら分解できるってのも高ポイント。
でも最近は良い家具、長く使える家具が欲しくなっています〜目


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常

2009年07月18日

お買い物だより

リトルビーさんで、こういう物を買いました!
フランスの「トークン」、古いお金のかわりになるチケットらしいです。
もお〜かわいくて、かわいくて黒ハート
古さ具合もかわいいし、木製だし、、、宝物が増えましたぴかぴか(新しい)

ka04.jpg

厚みはこんなかんじ
ka05.jpg

もったいなくて使えない〜でも使わないと、もっともったいない〜手(グー)


▼そしてしばらく前に買った、ハンガー型のクリップ。
どこかの雑貨屋さんで買いました。
ネットでも、売ってるの見たことあります。文房具ショップだったかとわーい(嬉しい顔)

ka03.jpg

はさむとハンガーにかけてるみたい〜るんるん
これで、ただプリントしただけの写真を吊るすとかわいいな、と思って買ったのですが、SB用になる予定ですかわいい
ka02.jpg



▼これは関西ではけっこう有名な、ナイーフという雑貨屋さんで買いました。
このお店では、インテリアのパーツや、お皿、インド風な布をよく買ってました。
見てまわるだけで、癒されるお店ですーぴかぴか(新しい)


この古さ具合、デザイン…超ツボ黒ハートちなみに、中にマッチもちゃんと入ってました。
マッチを擦ると、いい匂いがするので、けっこう好きです。
でも最近マッチってお店にも置いてないなぁ(古い!?)昔って、お店の電話番号とか書いておいてましたよね、、、

ka01.jpg


マッチたち、しばらく集めてたんですが、捨ててしまいましたね〜今思うともったいなかったな。多分、ライブハウスのとかは、格好良かったと思います。

昔から切手とか、紙とか、いろいろ集めるのが好きで家の収納が大変。何かの拍子に、があ〜っと捨ててしまうんですよね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常

2009年06月02日

くま!?のお弁当

bento09.jpg

今日も息子ちゃんの希望、「クマさん」のお弁当。
っていうか、クマに見えない〜〜(汗)

くまかぁ、簡単だねるんるんなんて思ってたけど、意外に難しいふらふら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2009年05月26日

キリンさんお弁当

bento08.jpg

今日は息子ちゃんの遠足。
キリンが希望だそうで、キリンさんのお弁当を作りました。

子供たちは、「きりんだ!カワイイ!」と言ってくれましたが、パパは「何これ、犬?」と真面目な顔で…

犬に見えるかな〜〜(汗)

でも、眼の上のまつげ部分の黒ゴマ。これが食べるときまでこの位置についていてくれるかは疑問です、、、
朝行くときもリュック振り回してたし(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2009年03月04日

まめゴマ

bento06.jpg

なぜか息子ちゃんに切望されたまめゴマ。
お姉ちゃんがいるおかげか、カワイイものも好きみたい。
ものすごーく喜んで行きましたかわいい

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2009年02月24日

なかよしべんとー

bento05.jpg

きょうだい仲良し晴れお弁当

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年02月17日

キャラ弁 しんかんせん

bento04.jpg

今日はリクエストを聞いて「しんかんせん」るんるん
車とか、乗り物系をリクエストされるので、簡単なバリエーションを研究中…あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
(。-_-。)揺れるハート
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年02月10日

トミカべんとー

bento03.jpg

トミカ博で、車の形のキャラ弁が作れる型などがたくさん売っていました。
これはおにぎり型と、タイヤ部分や窓の部分が抜ける型とを組み合わせています
( ・∇・)

男の子のキャラ弁ってなんか難しいから助かるわ〜
今日はブロッコリーとかレタス系がなくて隙間が目立ちゃったな
(〃ー〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常