2013年06月08日

TigerコペンハーゲンとASOKOと

ほんとーに久しぶりに、友人と都会へ行ってきました。
平日はバタバタとしており休日はサッカーの日々だったので、友人と買い物へ一日お出かけ!なんて半年ぶりぐらい^^

とりあえずカフェしてインテリアや雑貨とか見よう〜ってことで、
一度行ってみたかったお店に行ってきました!

Tiger コペンハーゲン
http://www.tiger-stores.jp/about_tiger_copenhagen.html


ASOKO
http://www.asoko-jpn.com/

です。

どちらも安い雑貨ということでよくテレビで紹介されていて…

まずはTigerに。

20130608_1.jpg

入口付近からカラフルなものがいっぱいでテンション上がってきました〜

20130608_2.jpg

とにかく、商品がいっぱいあって楽しいです。
平日だったのにあれよあれよと人がたくさんになり、レジ待ちの行列が2階まで並び商品が見られないふらふらあせあせ(飛び散る汗)

小さい子供がいたら、もっとたくさん買っていたかなーわーい(嬉しい顔)と思いましたが、とりあえずこんなん買いました。

20130608_10.jpg

ペーパーナフキンは20枚で100円!可愛いし安い黒ハート


次はASOKOへ…

20130608_3.jpg

あれ、この店はあまり混んでないなー?

20130608_4.jpg

店内のスペースからしたら、ゆったりと商品が置いてあるイメージでなんとなく先ほどのTigerのイメージからは商品数が少ない感じ。
入口付近のアウトドアグッズ?とかは男性が好きそうなものが並んでました。

特に欲しいものが見つからず、ここでは買い物しませんでした〜


そして近くのTIMELESS COMFORT

カフェがあったのでランチを。

20130608_9.jpg

これで880円は安い!

ハンバーガーのお肉が、とても美味しかった手(チョキ)

20130608_6.jpg

こういう棚、家では難しいけど見せる収納はやっぱり可愛いなわーい(嬉しい顔)
この棚がうちにあったら、ほとんどの棚が本でいっぱいになりそう…
隙間をあけるっていうのが大事なのに…物が多いって難しい。

20130608_5.jpg

ラフな感じで可愛いカフェです、満足満足



2階部分はインテリアが置いてありました。時計がかわいい!


20130608_7.jpg


そのあと雑貨屋さんをブラブラしたりして、本当に楽しい一日だったな〜ハートたち(複数ハート)


↓aida
20130608_8.jpg



次は、岡本あたりを散策しようかなぴかぴか(新しい)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年10月09日

大人かわいいデジカメ年賀状2013

今年も、年賀状のテンプレートを制作させていただきました晴れ

インプレス年賀状編集部 編
大人かわいいデジカメ年賀状2013
です!

20121009_01.jpg


編集部さんのブログに、私のページが掲載されていましたのでちょっと写真を拝借…^^

20121009_3.jpg



そうそう、毎回、次の年に掲載する写真の募集をしていますよ^^

スクラッパーのみなさんならとってもいい写真がいっぱいありそう!応募してみてはいかが〜♪♪

今年は、私は子供たちの写真の掲載はなかったみたいでちょっと残念ですが、やはり写真が全国誌に掲載されると記念になる!って感じで嬉しいです^^




カレンダーのデータとか、ちょっとした素材とか、グリーティングカードなんかも掲載されていて盛りだくさんな冊子になってます目ぴかぴか(新しい)


今回は、ポチ袋のデザインもするということだったので、実際に付属しているデータからプリントして作ってみました!

20121009_2.jpg

ポチ袋としてもよし、ちょっとお金とか、小物を渡すときに使ってもよし、というデザインですよんわーい(嬉しい顔)

ちゃんとした紙でなくてもコピー用紙で十分かも手(パー)可愛くできました!


それと、ちょうど手紙を書きたいと思っていたのでchelseaさんの封筒セットも印刷してみましたー!!

めっちゃ可愛いです黒ハート

20121009_5.jpg

本を見ながら、もう年賀状を気にするシーズンなんだなぁ…1年早いなぁと思います。

みなさんも、本屋さんで見かけたら、よければ手にとって見てくださいねわーい(嬉しい顔)



最後になりましたがインプレス年賀状編集部のみなさま、今回も素敵な機会をいただきまして本当にありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2012年09月10日

フレームとプチショックなことと

michiさんのショップでひさーしぶりにペーパーを買いました!

で、crate paperとI Lowe Scrapのペーパーが可愛すぎて〜〜

作るのも作ったけど、眺めていたいなハートたち(複数ハート)と思いフレームに飾ってみました。


20120910.jpg

あれやこれや考えてる時間もなかったので、思いつくままポイポイと貼ったので若干微妙な仕上がりですが…

やっぱりかわいいーーペーパー!!一番上と、一番下の部分がNEW PAPERです


ちょいヴィンテージでカラフルなものが並んでいるのに弱い。それと、ピンクとブルーの(少しくすんだ色合いね)組み合わせもやっぱり可愛い。

レイアウトも作ったけど、暗くて写真が撮れなさそうなのでまた次回アップしますわーい(嬉しい顔)


---------------------------------------

それと、プチショックなことが…

ネットで申し込むタイプの保険に入ろうとしたんですが。

なんと!!!断られてしまった………

「審査の結果、ダメです」ってつめたーくネット上から告知されたらなんだか。なんだかとても落ち込んでしまいました。



持病もなくて大病もしたことなかったから、全然断られるなんて思ってませんでしたが審査にはいろいろあるんでしょうねたらーっ(汗)
理由って聞いたら教えてくれるのでしょうか!?

まぁもう深追いはしたくないのでいいのですが…



え?そんだけ?っていう話題ですみませんーーダッシュ(走り出すさま)
なんか久々にこういうめに合ったので少し落ち込みました。歳なのね。とか、あたしの何が悪いっていうのよ!?とか。


が!ここ最近はMr.Childrenの桜井さんの歌声に癒されている毎日なので…今日もまた桜井さんの素敵な歌声に癒されながら寝ようと思います。。くぅー

いや、やっぱ音楽は最高!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年07月19日

感動したんです

今日はSBの話ではないんですが…

今日の読売新聞の地域関連のページに、子供の学校の記事が掲載されました。


20120719_01.jpg


子供が記者になり、インタビューしたり記事を書いたりするという企画があり、その記者の中に娘が入ってました。

娘が3年生のときに担任してもらっていたO先生にインタビューするねん!という話は聞いていたので、なにげにその記事を読んで…


あまりに感動して思わず涙。。。


写真は著作権やらなにやらあると思うので大きくはのせませんが、先生へのインタビューはこういう言葉で締めくくられてました。

「被爆者の方の言葉(隣の人と握手すれば、戦争は起きない)通り、横にいる友達を大切に。

そして、自分だけでなく、将来に出会う人のために勉強に励んで。

君たちが知識を身につけることで、誰かを救い、幸せにする時が必ず来るからね。」




……あまりに今の私の心にズキューンときたので、思わずブログに書いちゃいます。

なんのために勉強するのかって聞かれると、答えに困る場合もあるんじゃないでしょうか?


記事のように言われてみると、大人なら「そりゃそうだろう」と思うかもしれませんが、子供から質問されて心の底からこう言える大人っていったいどれくらいいるのかな?


じつは、私の場合は子供に「なんのために勉強するのか」ということを説明するとき、

「将来の自分のためになるよ」と教えていました。学校の勉強だけではなく、遊びも習い事も自分が経験することは何もかもが勉強。

そういう勉強を重ねれば重ねるだけ、自分を強くすることができ、結果的に自分を助けるよ。と。


だから、先生の言葉を見てとってもとっても感動して、自分の考えが間違っていたというか、足りないというか、発想のもとが違うんだなぁと実感したのです。


O先生に担任をしていただいたとき、何回かお話をさせていただきましたが、とても教育熱心で子供のことを第一に考えてくださる方でした。

実際、気難しいところのある娘も3年生のときはとても楽しそうでした。


来年定年を迎えられ、学校をあとにされるのがとても残念でさみしいです。。

まだまだ教育現場にいてほしい!


今、テレビでは滋賀のいじめ問題が大きく取り上げられていますが、どの学校でもいじめは多かれ少なかれ存在していると思います。っていうか存在してます。


娘の学校でもそういうことがあり、そのときO先生は体当たりで解決してくださったそうです。


O先生のような先生が教育の場に一人でも多くいてくださることを切に願います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2012年05月21日

金環日食と水耕栽培

20120521_01.jpg

学校で金環日食観測会というのが開催されて、見てきました^^

いつも月食やら日食やらテレビで話題になっていても、わざわざ見たりしたことが一度もなく今回も「ふーん」くらいだったのですが、せっかく学校でやってくれるなら!と思い行きました。

日食観測用グラスも貸してもらえるということだったので自分で買わなくてもいいしね♪というのもあって。


だーけーどー、実際自分の目で見たら!これがもう面白くて感動しました!テンションが上がる、上がる(笑)

今まで一度も見たことない&みんなで見たっていうのもポイントだったのでしょう〜


一番上の写真は、借りた日食グラスをiPhoneのレンズの前にくっつけて撮ってみました。撮れるもんだなあぴかぴか(新しい)

その下は、学校の先生が鏡に反射させて校舎に映してくれました。こういう見方もあるんだね。目



日食用のグラスを持ってなかったので、一応借りることができなかったときのために、手作り日食グッズを牛乳パックで作って持っていきました。(めざましテレビで作り方が出てたので)

20120521_03.jpg

こちらはピンホールカメラの原理?で、投影されたものを観察するというものだったのですが
結果は「イマイチかあせあせ(飛び散る汗)

写真のように一応欠けて見えるって感じでした。作り方がマズかったのかどうかはわかりませんが…

でも、これはこれでおもしろかった!




20120521_02.jpg

こちらはチャレンジ2年生の「水耕栽培でトマトを育てよう」です。

一度芽は出たものの、(息子の怠惰のせいで)枯らしてしまい二度目のチャレンジ。

これまたはじめは「どうでもいいか…」と思っていたものの、やはり親として教育上よくないか?という思いと、私自身もやってみたいという気持ちから手伝いながらやりました。

やっぱ芽が出ると可愛くて、ちゃんと育つかどうかとっても気になります。。。

がんばれ、トマトちゃん!!!



下の写真のイチゴは四季なりイチゴなんですが、この子もう11年選手です。

しかも同じプランター、足したりはしたけど同じ土。

すごくないですか!?11年間同じ土って書いて自分の怠惰ぶりにも少し今驚きましたが(笑)

水だってこまめにやってないのに…これぐらい丈夫だとほんと助かるわ〜しかも美味しいし黒ハート

これまた、がんばれ、イチゴちゃん!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2012年02月20日

「わたしカメラ」さんに掲載していただきました

晋遊舎さんから創刊されたカメラ雑誌「わたしカメラ」に、フォトブックの作り方ということでMB+の記事を掲載していただきましたハートたち(複数ハート)

20120220_1.jpg


掲載していただいたフォトブックはこちら

20120220_3.jpg

これはcrop*cafeでチャリティーアルバムとして制作したフォトブックと同じものです!

段々になっているページ構成がとても気に入っていましたわーい(嬉しい顔)


それと、こちら

20120220_2.jpg

マッチのような形をしたフォトブックで、中は蛇腹タイプのページになっています〜

どちらも作り方が写真とともに載っています!




「わたしカメラ」はお洒落な誌面で、カメラの撮影方法などをわかりやすく掲載してあってとてもタメになりそうです。私もひさしぶりにスマホじゃなくて、一眼レフで写真撮りたくなりました目
お声をかけてくださったライターのAさん、ありがとうございました!
とても貴重な体験ができ、嬉しかったですーーぴかぴか(新しい)

本屋さんで見つけたら、見てみてくださいね手(チョキ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2011年12月31日

よいお年を!

20111231.jpg

ああ、2011年が終わる。

今年は仕事が増えたこともあり、本当に「あ?」っという間の一年でした。

28日に仕事も終わり、その後買い物やらほんの少し掃除やら、友達と遊びに行ったり、ハイスピードで年賀状を作ったり、テレビや映画見たりして。年末年始って楽しいな。


今年もまたいろいろな事を学び、反省し、少し成長し。

今さらながら、人との関わりがとても大事で、自分のまわりに起こる出来事は自分の行動の結果であることが多く、人は「心」で動くものなのだなぁということをしみじみ学んだような気がする一年でした。

そしてまだまだ次の年への希望や夢がたくさんあることに感謝し、今年を終わりたいと思います。


ブログを見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。
来年もまた頑張っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

あ!明日は、PMBのお題発表の日です黒ハート


それでは良いお年をわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年12月16日

お花と日常

八百屋さんでお花を売っていて、なんとこれだけで350円くらい!安い〜ってことで買ってかえりましたぴかぴか(新しい)
帰ってお茶飲む前にいそいそと、アレンジ。

20111216.jpg

フラワーベース部分は、vintageのワックスペーパー(?たぶん)と、布を縫い合わせて簡易カバーを作成。製作時間5分でできました

チョウチョはだーいぶ前に手作りしたものが出てきたので捨てる前に活用目

冬まっさかりだけどなんか春っぽい。
作ったときは思わなかったけど、今こうやって見ると緑とピンクのバランスがイマイチ。でも満足、満足!


20111216_2.jpg

これ、息子が学校で作ってきてくれました。
なんかこれだけの事が嬉しくて…なんだろね!?泣きそうになりました。最後のほうは字が汚すぎて読めなかったけど…

子供たちはいつも美味しそうにご飯を食べてくれるし、ありがとうって言ってくれるのに、こうやって書かれるとまた感動してしまうのです。私ってつくづく単純だね


最近は週末はよくサッカーの試合があるのでなんだかサッカー漬けの毎日です。
夏の暑さも私の体にはキツかったけど、冬の寒さのほうがこたえるよもうやだ〜(悲しい顔)
この冬、乗り越えられるかなー。。不安あせあせ(飛び散る汗)

20111216_3.jpg

そういえば息子が今、溶連菌感染症にかかってます。もう大丈夫だけどまわりでも多かったみたいなので流行つつあるのかも?みんさんも、気をつけてくださいね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2011年10月16日

いい天気だな

今日はお芋掘りでした。

20111016_3.jpg

昨年はいっぱい採れたんですが、今年はめちゃくちゃ少なく…
二人あわせて、4つのみ。一個は大きいんだけどね

同じ畑で毎年はとれないとは聞くので、来年はいっぱいかな。

お芋掘りするから、サツマイモは安くても買わないようにしてたのに〜スイートポテトに芋チップス、芋ごはんに蒸しパン…と夢はひろがっていたのに残念だ


20111016_2.jpg

先日はダンナさんの誕生日だったのでチーズケーキ焼いてみました。
チーズケーキって意外に簡単に作れるんだね!!

最近なんとなくお菓子つくりがしたくてしょうがなく、しょっちゅう何かを隙間時間に作っています。あまり時間がないときに限って作りたくなるんであせあせ(飛び散る汗)
なんなんでしょー


20111016_01.jpg

Octorber Afternoonのペーパー、かわいいな〜このペーパー大好き。
ちょっと右下に偏りすぎたので左上画像はカット。


----------------------------
暑かったり涼しかったりで、まわりに風邪をひいている人が多いですがみなさん大丈夫ですか?

私は看護師さんのお友達から、ビタミンCを飲み続けると風邪ひかなくなった。と聞いてちょっと前からビタミンCを毎日飲んでます。
そのおかげかどうかわからないけど、毎年秋は体調を崩しやすいんですが今のところ風邪はなしわーい(嬉しい顔)

風邪ひきやすい人はためしてみてねるんるん

そういやビタミンCってシミにもいいって聞くけど。。ここのところ毎週のように激しく紫外線をあびていたから、やっぱ必須だなあせあせ(飛び散る汗)
シミが増えませんようにーーーこれ以上シワも増えませんようにーーー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2011年10月15日

大人かわいいデジカメ年賀状2012

20111015.jpg

今年もまた、インプレスジャパン発行の「大人かわいいデジカメ年賀状」に年賀状デザインを掲載していただきました^^

20111015_2.jpg


去年と同じく、himenaさんCoconさんりるさんchelseaさんのデザインも掲載されてますよー黒ハート

年賀状のほかにもグリーティングカードとカレンダーのデータとか入っていて楽しい一冊ですぴかぴか(新しい)


それにしても早いなーもう年末なの!?あせあせ(飛び散る汗)

去年、この本の記事書いたのがまるでこの前のよう。ははは


この前びっくりしたのが、私のスニーカーずっと履いてないのがあり、捨てようとしたら娘が「はきたい!」と。

「大きいと思うけど?」って言ったけど履いてみたら

「ぜんぜんぴったり〜〜」

…まじですか!!サイズ的にそういえばそうか。その上、ブーツまでも共有できることが判明し。

「履いていいでしょー?」

……う、ウン。なんか複雑な気分。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常

2011年08月03日

夏っぽく

あーつーいー。今日もムシ暑いですね!

お花を買っても2〜3日ほどでしおれちゃう…
でもなんか飾りたいのでちょっと夏を意識して多肉植物(名前がわからない)でアレンジ晴れ


20110803.jpg


ロウビキのペーパーバッグに土を入れて、スタンプ押したり缶バッチつけたりしてみました。楽し!
我ながら、とっても安く上がるアレンジだなー笑


この植物ほとんど水はあげなくてもいいので、しばらくはこのままいけるかな

ロウビキがどの程度もつかはわからないですが、入れ替えも簡単だし!


後ろに見えてるレスラー人形はgladberryさんで買ってしまったもの〜かわいいーるんるん多肉植物に合うな。。

スクラップブッキング用紙って撮影にも大活躍ぴかぴか(新しい)

きっとキャラ弁撮影にも可愛いでしょうねー揺れるハート



この植物、茎の部分をぶちって切って土に挿すだけで増えます。強いし…
冬は茶色くなるけど枯れることなくここ数年、もってます。なんにも手入れしなくても大増殖したので先日ちょっとカットしましたが…そこからまた新しく新芽が。

いや、環境に強い植物って助かるわ〜(植物育てるの下手)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年07月13日

小さな幸せ×3

今日(あ、もう昨日か)は雨が降りましたね。
夕方HARUが見つけました。
携帯で撮ったから全然綺麗さが伝わらないけどあせあせ(飛び散る汗)肉眼で見たらめっちゃ綺麗だったんだってば!!(笑

虹を見るとなんで嬉しくなるんだろうねー?

20110713_niji.jpg



▼ジャケ買い。レトロなデザインが心をつかむー黒ハート
「ミカドコーヒー」の文字の感じがいい

20110713_coffee.jpg


▼掃除しててふと見たら息子の机がめちゃくちゃ綺麗に整頓されていた。机を買って依頼、本当に初めての出来事。いつもはもぅーーぐっちゃぐちゃ。なので、嬉しくなってパチリ

20110713_desk.jpg





今日はおしゃべりっちクロパがあったんですが、またまた楽しかった!

特に何も完成しなかったからレイアウト写真ないんですがたらーっ(汗)

emiちゃんとしばらく会えなくなるけど…ロンドンからのレポート、楽しみにしてるから!!!写真&レポよろしくね黒ハート



それと今週くらいに、1年以上(2年近くか?)やっていたサークルジャーナルが帰ってきます!!
楽しみでしょーがない〜

またブログ記事書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

うー眠い…おやすみなさーい眠い(睡眠)





posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2011年07月11日

@ Library

図書館にて。最近行けてなかったのでうれしいよ〜ハートたち(複数ハート)

20110711_4.jpg

娘はいま、魔女がど〜の、探偵がど〜のっていう小学生向けの文庫本が超ブーム。

ものすごい勢いで読んでおります。文学作品も読んで欲しいなとも思いますが、まあ活字を読んでくれているのでね。

それと、娘の本棚を占めているコチラ

20110711_3.jpg

どんだけポケモン好きやねん。。。

ちなみに二人とも今流行っているポケモンの名前言う歌、全部歌えます。その集中力をどうにか勉強にまわせないものか…と思う親(特に息子)


息子は自分ではあまり本は読みたがりません。がこのシリーズは好きなようで、めちゃくちゃ読まされます。

20110711_2.jpg

「おまえうまそうだな」で有名な宮西達也さんの絵本^^

恐竜が好きなので、もう何回読まされたかー。

どれもちょいとほろ苦い話というか。感動する話なので、毎回読むたびに私が「うっ」と涙をこらえながら読んで、息子に「だいたい意味わかった?」って聞いても「わからん!!」と。。。がくっ


でも好きなんだね。いーよいーよ、何回でも読むさ!!
こんなに読むなら買ったほうがいいねって思ったんだけど買うタイミングを逃したまま。(笑



SBでたまにインスピレーションのもとは?って聞かれることがありますが、私は絵本ですかねー

20110711_1.jpg

絵本が大好きです黒ハート

絵を眺めているだけで目に楽しいっていうか。それと話も奇想天外なストーリーが多いのもいいかな。すぐ読めるし(笑


昔から佐々木マキさんのマンガちっくで変わった絵がお気に入り。それとバムとケロシリーズも家の中の絵が本当にかわいくって、好き。
他にもいっぱい好きなのあるけど、今回は4冊のみ借りてきました



娘に、小学生のとき読んでた本って何?と聞かれましたが、私は本が好きでたくさん読んだので何といわれても困るけど、強烈に印象に残っているのは「シートン動物記」です。

子ども心に「野生ってなんて厳しいんだろう。」って衝撃を受けながら読んだので、今思うと一番印象に残っているかも。
シートン動物記は間違いなく全部読みました〜なつかしい。

と思って娘に一冊読んでみ〜って渡してみましたが、「つまらない…無理…」だそうで
ありゃ?そうですかあせあせ(飛び散る汗)




小・中学生のころが活字の本、高校・大学がマンガ、それ以降は絵本が中心…どんどん幼児化してるな、私。




posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年06月30日

追加ペーパーと

20110630_4.jpg

20110630_5.jpg

SOLD OUTとなっておりましたこちらのペーパーを追加いたしました^^

またペーパーキットとコラージュキットの追加は、明日のブログ記事でお知らせさせていただきます!


------------
昨日のお顔、ダークポンデライオンの正体は…

20110630_1.jpg

ダイモさんでした!
文字盤の裏に住んでおりました。

最近のダイモはこんな形じゃないですよね、私のは大分前のものだと思いますが…今でもしっかり使えてますし、大切にしていますぴかぴか(新しい)

ミニブックには欠かせないアイテムとなっています!めちゃ便利ハートたち(複数ハート)



---------------------
この暑さのせいで…ゴハンを作る気になりません!!!

スーパーでうろうろ悩んでいて、ラーメンサラダっていうものを買ってみました。

まあ冷麺みたいなものですが。。ソース(汁?)が冷たいラーメン味、サラダはなんでも好きなものを混ぜるとのこと。


麺ゆでて、野菜切るだけなので、これは簡単〜

麺好きの子どもたちはそれはそれは喜びましたとさ。


20110630_2.jpg

20110630_3.jpg


いや、ほんとあんたたちはご飯に関してはイイ顔するねぇ…



しかし。。。明日からまた何食べよう!?

夏以外はそんなに悩まないんだけど、夏ってメニューに困るんだよね〜〜

だからスーパーで誰かに会うと、みんな開口一番「今日の晩ご飯、なに!?」なんだよね(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2011年06月29日

ミニひまわり

20110629_2.jpg

HARUの育てていた(チャレンジ一年生の)ミニひまわりが咲きました目

ひまわりの名前は「ハムたろう」。なぜなら「ひまわりの種」のときに名づけたからわーい(嬉しい顔)(ハムたろうファンはわかりますね♪)



それにしても、ちっちゃーーい

ミニひまわりってかわいいね!!

葉は、バッタの赤ちゃんたちにたくさん食べられてしまっていましたがなんとか花が咲いてよかったですわーい(嬉しい顔)

ひまわりが咲くなんて…夏だね晴れ




ほんでもって今日のお顔は…

20110629_1.jpg

ダークサイド・ポンデライオン。


さて問題です。このパーツはなんのパーツでしょう!?
わかったアナタはある分野のすごいオタクです(笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2011年06月22日

精神統一?

最近集中できないし、日常の小さな失敗が多いし(夜飲みすぎたのか?朝起きることができず子どもの登校班に間に合わなかったし。。。大反省)


あーなんだか負のスパイラル!何か精神統一はないか。習字?お花?

別にSBでもいいじゃんって感じなのですが、どうも今SBはいろんな事が頭をよぎるので今回これはパス。

んじゃお花ーってことでドライフラワーでアレンジしてみました

20110621_dryf.jpg


これがですねー小物を選んで飾って写真撮ってっていう一連の動作をするあいだ、本当に頭が空になりまして。すごくスッキリしました!!(単純)

ちなみに、このドライフラワーの名前知ってる人教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)
ピンクのと、ブルーベリーみたいなのと。


お花屋さんでぱっと買ったのですが、とっても気に入っていてまた買いたいので名前が知りたいのですぴかぴか(新しい)



さて、また今日も一日がんばりますパンチ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2011年06月18日

LOMOサーディン

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

私としてはこれを花丸にしたい(●´▽`●)

今日は土曜でも私は仕事やし、雨やし(洗濯物が…)、部屋は掃除できてないし〜〜って感じで朝からキリキリしてた私。

チャレンジをサボる息子にムキー!!ってなって「早くやりなよ!!」と言ってやらせていて、息子がお気楽な感じで「できたよ〜」って持ってきたのがこれ。


20110618_1.jpg


アハハハハ!!もぉーーーおもしろすぎるやろ!!!

けして馬鹿にしてるわけじゃなく、本当に癒されたっていうか。本人いたって真面目に答えてますから。
私としてはこれを二重丸にしたいところだったけど、一応説明しましたよ。


全然わかってないから説明するのに30分はかかったけど。。。それでも「?」の顔だったけどね


でもでも、ありがとう。なんか、キリキリしてた私が馬鹿みたいだよ。


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2011年06月11日

ペーパー追加のお知らせ

SHOPお知らせ手(パー)
20110611_1.jpg

SOLD OUTになっていました上4種類のペーパーを、ショップに追加いたしました晴れ

MB+ paper No.23 (picnic)
MB+ paper No.21 (window)
MB+ paper No.20 (needle work)
MB+ paper No.15(VINTAGE WRAPPING PAPER)

お待ちいただいていた方、お待たせしてすみませんでしたわーい(嬉しい顔)
またショップのぞいてみてくださいね!




▼大きなネズミ。
-------------------------
先日ですねーー私がキッチンに入ろうとしたらさっと息子が走って出てきて。

「ん?なんか怪しいぞ」と思ったら台所のところどころに、黒い小さいものが落ちてる…。

な、なんだこれ!?




ふと見ると目わかりやすく空いている箱が。。。

20110611_3.jpg



▼テーブルに隠れる盗み食い犯人。

20110611_2.jpg


「食べたやろ?」って聞いても

「いいや〜?しらんよ〜?」

「たべたやろ!?」

「ごめんなさいーエヘ黒ハート


ちょっと可愛くて笑ってしまいそうになるのをこらえて、たしなめておきました。




posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2011年06月10日

彼氏とデート♪

昨日は年下の彼氏とデートでした黒ハート

彼は会うとHUGしてくれるし、

私のしょーもない冗談にも大笑いしてくれるし、

目が合うと見つめ合ってニコニコしてくれるし…

好きって言ってくれるし…

なんと言っても可愛いしハートたち(複数ハート)


そんな私の彼氏はAGE2!お付き合い歴2年!!

20110610_2.jpg

まぁデートと言ってもお母さんがついてくるけどね…

何食べたい?って聞いたら「はっぴ」だそうで、マクドへGOー
あ、関西人なので「マック」ではなく「マクド」です。でもうちの子たちは何故か二人とも「マック」と言う。裏切りもの…

20110610_3.jpg

名前忘れたけどなんちゃらチキン、ハーブ。ってやつを食べました。
これ美味しかったけどコーラにはまったくもって合わなかった。。。コーラがハーブの味がしてしまうのです、アイスティーにしたら良かったーってどうでもいいですが。


niko and...ってお店で、かわいいものを見つけて買ってしまいました黒ハート

お洋服屋さんだと思うんですが、私好みのかわいい雑貨がたくさん売ってて、そういえばダイモのテープも売ってました!
木目のダイモテープは生産中止だそうなので、残3つを買占め…


気持ちが熱いうちにニューフェイスちゃんを早速撮影!!

20110610_1.jpg

FIRST AIDのカップを買いましたわーい(嬉しい顔)
安かったので(400円くらい)と思ったらしっかりメイドインチャイナ、そりゃ米or英産ではない(笑)やっぱチャイナすごいな!


いやーあいかわらずこういう撮影は楽しいです!!

って、撮影のときヘッドフォンで大音量で音楽聴きながら、お腹すいてたのでパンを歩きながら食べて…ごそごそ小物を物色、散らかし放題…という感じだったんですが多分それを子どもたちがやってたら怒るんだろうな(笑)

次に子どもが立ちながら食べて何か夢中でやってても怒らないでおこう。と思う。たぶん。。。


カップの中のミルクキャップを見て思い出しましたがこの前ショップにコラージュキットを出したのですが、これが即日で売り切れてしまって…
何人かの方に再販はないですか?とご質問をいただくほどでした。


なので、月末あたりにもう一度追加したいと思いまするんるん

内容は前回のものとは少し変わると思いますが、また私が「好き!」と思うものを入れたいと思いますぴかぴか(新しい)

また追加の際はブログとメールマガジンでお知らせしますねるんるん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常