2012年01月13日

digital SBで

本の整理などをしていたら、デジタル素材で買ったものの使っていないのが出てきまして。
パイ インターナショナルというところの、「ミックスコラージュ素材集」という本から素材を使ってデジタルコラージュを少しわーい(嬉しい顔)

20110113.jpg

冬なのになんだか夏っぽいトロピカル調になっちゃったな

我が家はみーんなおモチが大好きでするんるん
なのでモチが余るなんてことはなく、お正月を過ぎても買い足している状態です。

今日もオヤツはおモチがいい!というので、メープルきなこモチ!


はあ、それにしても寒いし。なんだかやる気でないし。食べてばっか。。。

子供たちはサッカーでこれでもか!と動いているけど、私は運動せねばね〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2011年07月30日

うるさくて仕事にならーん!…から 夏休みじゃーなる No.5

お盆前進行で仕事がいそがし〜あせあせ(飛び散る汗)…のに

娘の友達が来ており、うしろでWiiざんまい!!!
HARUまで参戦で、めちゃくちゃうるさ〜〜〜いたらーっ(汗)仕事になら〜ん!!!

ってことでブログ更新。。

20110730.jpg

宣言通り娘が昨日ハヤシライスを作ってくれました^^

私は忙しかったため、「これ切ってから、こうしてねー」とか「これ焼いといてー」とかでその場を離れてたりしたのですが、立派なご飯が出来上がり

す、すご〜いぴかぴか(新しい)

しかもすごく美味しかったよ黒ハート

何故か二人に料理に対する火がついており、今日はまたHARUが作ってくれるんだそう。

いや。すごい嬉しいんだけど、ほんとに。ただいつもより倍以上の時間がかかるので私としては次回にして欲しいところだけどぉー…いやいや、ありがたいことなので今日も楽しく一緒につくろっと



ゲーム。ただいまマリオカートが佳境に入っており、みんなのテンションはマックスのようで。。。

マリオカートで思い出したけど先日娘と軽い喧嘩になりました。っていうのもね、またマリオカートをやろうと友達で盛り上がってたときに聞こえてきたのが

娘:「うちではねー、私が一番、HARUが二番、パパ三番、ママ四番の順でうまいから!」

HARU:「そうだ、そうだ」


…な、なんだと!!?


なんで!?いつやったって私が一番だし、娘が勝ったことはほとんどないのに。しかもなんで私が四番なんよ!!


私:「何言ってんねん、私が一番うまいっちゅうねん!!!!」

とプチっときた私がそう言うと娘が


娘:「ほんまに違うで!私が一番!!」ってなりまして


その言い合いが続き…はっと私が気づいたときにはお友達が「ぽか〜ん」と私たちのやりとりを見ていたため、一応大人の私としては理性が働き言いたくなかったけど

「そ、そうだっけ…?まぁしばらくやってないけど…ふーん

と言って引き下がったのでした。


でもでもでもでもexclamation×2本当に私が一番うまいんだからねっ、フンッちっ(怒った顔)ほんとなんだってば


……しばらく前の記事で娘が負けず嫌いで誰に似たんやと思いましたって記事書いたけど。まるっきり私やん、今気づいた〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2011年07月28日

夏休みじゃーなる No4

HARUはじめての料理〜

20110728.jpg

いつもは公園とかで遊んでる息子ですが今日は夕飯を作るときそばにいて、「作ってみたいな」というのでハンバーグを一緒に作りました。というか、作ってもらいました。

包丁を持たせたこともなかったし、料理だってご飯とぐぐらいだったんですが、今日はふと思い立って。

すごーく楽しそうにこねたり、丸めたり、焼いたり。いつもは「駄目!」って言われることが出来てうれしかったんでしょうねー

ハンバーグ焼いたあとは、きゅうりを切ったりしてたのですが、

「お皿を洗いたい!」って言うのでヒヤヒヤしながらも洗ってもらい…。(背があまり届かないしむちゃくちゃ手つきがあぶなっかしい)


「今日はいろいろやってくれるんだね、なんで?」って聞いたら

「ツアーのとき、先生が掃除してるのを見て僕も仕事したいって思ったから」と。


HARUはおとついと昨日にかけてサッカースクールのツアーに行ってたのですが、そこで部屋を掃除したり、いろいろと仕事をしている先生がかっこよかったのだそう。


そうかーーーーーーぴかぴか(新しい)
家族がやってるところを見ても、なかなかこういう行動には出てこないかもしれないけど、やっぱりまわりから受ける影響って大きいのだな〜〜

ちょっと感動しちゃいました。

一時的なことでもいい!明日にはもう忘れてるかもしれないけど(笑)これからも、そういうことを通していっぱい成長して欲しいな!


娘がギター教室に行ってるあいだにご飯作ってたのですが、娘が帰ってきて「HARUが作ったよー」って言ったら娘が

「私だって作りたかったのに!!!!」

ええ!?私がここのところ、「ご飯つくるー?」って聞いても「やめとくー黒ハート」って返事だったんですけど!!

…ビバ競争心。


ってことで、明日は娘がハッシュドビーフに挑戦してくれることになったわハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2011年07月25日

夏休みじゃーなる NO.3

なでしこリーグ見てきました^^
娘が見たい!って言ってたのでダンナさんに聞いてみると、めずらしく(?)行くって言ってくれたのでわーい(嬉しい顔)

なんでJリーグとか見ないの?って前聞いたとき、ダンナさんいわくサッカーやってたから、他の人がやってるのを見るのはあまり好きじゃない。と言うので見に行ったことなかったです。まあでも、その気持ちわからないでもないかな。

ともあれ、近くでやってるしワールドカップ優勝後の一回目リーグなのでこりゃー盛り上がりそうだ!
…と思ってたら前日の夜に娘が高熱〜あせあせ(飛び散る汗)40度近くまでなったんですが、翌日朝は平熱に戻ってめっちゃ元気に。

すごく心配だったけど「いきたいよー」って言うしチケットももったいないしなぁ…と思って観戦してきました

20110724.jpg


ホームズスタジアム神戸ってところだったのですが、選手ともすごく近いし綺麗だしめっちゃ良かったですぴかぴか(新しい)また行きたいなるんるん


20110724_2.jpg

娘は生で見られて大満足だったよう^^
HARUはずっと澤さん!澤さん!と双眼鏡で見ながら興奮しておりました。


20110724_3.jpg

KINGカズの足あとぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



娘は結局、手足口病だったんですが。。。赤ちゃんの病気かと思ってたら大きい子でもなるんですねあせあせ(飛び散る汗)まわりでも流行ってるらしく。

大人にはうつらないだろうと思ってますが、なんだか私喉が痛い。。ドキドキ
う、うつりませんよーーに!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2011年07月23日

夏休みじゃーなる No.2

引き続き夏休みデジタルSB日記。毎日作るつもりではもちろんないですがたまたま連続^^楽しるんるん


昨日チューペット食べてたら、息子の歯が抜けました^^

「早く抜けないかな〜」「●●君は今日抜けたって言ってたよ」とか、歯が抜けること=ちょっと大人、みたいになってて憧れてたので良かった、良かったわーい(嬉しい顔)

20110722.jpg



夏休み。。。気分が開放的になっているのか?無駄遣いーー

マラドーナ先生。あ、監督。

20110722marado.jpg


20110722marado2.jpg


私は!!3番が欲しかったのに!!

子どもたちにも「3番を願ってぇ」と言いながらガチャガチャ。。。


3→6→1→4→2→5

の順番で欲しかったのに…一番最後の5を当てる私め〜〜バッド(下向き矢印)


今年はサマージャンボも買うのやめ。っていつも買わないけど



さぁ〜〜今日はひさびさの女子会だぁーーハートたち(複数ハート)飲むぞぉ〜〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2011年07月22日

夏休みじゃーなる No.1

子どもたちの夏休みがはじまりました〜

終業式の日、いわゆる通信簿をもらうのを楽しみにしてました。私が。(1年生なのでね)

なのでHARUが帰ってきてすぐに、

「あゆみ(通信簿)見せて!」って言ったら、すんごい慌てようで


「な、な、な、なんで僕があゆみもらったって知ってるん!?どっかで見てたん!?」


わははー本当にちびっこの思考回路は面白いなぁ。。


「そうやで、ママは何でも知ってるねんで。隠し事できひんね〜」

って言ったら目を丸くしておりました。ふふふー



でもこの慌てようは、もしかしてあんまりよくなかったんか!?と不安になって見てみたら、全然普通でした。一年生は甘く採点しますよーって先生にも言われてたし、想像どおりだけど。

息子にしてみたらドキドキだったんだね^^かわいいね



で、夏休みの宿題一覧を見てたら絵日記の宿題が。懐かしいな〜


よし、私も作ってみよかな?と思ってデジタルSBでジャーナル作ってみました。

プリントしてノートみたいにしたいなって思ったので、A4サイズですわーい(嬉しい顔)

20110721.jpg

お買い物に行ったときのことを…
日記部分は入らなかったので裏に印刷。


先日、サッカースクールで6年生くらいの男の子としゃべる機会がありました。

「女子まじでうっとおしい」とか親のことを「くそばばぁ〜」とか言ってて…いやいや微笑ましいなって思ったんですが、


…そうか。HARUだってもうほんの数年でこのお兄ちゃんくらいになるよね。その歳で手とか母とつながないよね。


20110721_01.jpg


出かけたり歩いたりするとこうやってすぐに手をつないできてニコニコしてるHARUだけど、こうやって手をつないで歩くなんてことはあと数年のことなのか…もしかして2年くらい?

娘とも最近手をつないで歩くことないし。たまーにつなぐけど、すぐにほどいちゃうって感じだし。


そう思うと、この瞬間はとんでもなく貴重な瞬間なのね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2011年07月07日

tanabata digital SB

今日は七夕ですねー雨だなぁ…

スーパーに、よく笹と短冊が置いてありますね^^

息子が見るなり「書きたい!!」と言って、せっせと書いていました。

何書いてんのかな?って見たら「さっかあせんしゅになりたい」でした。

まあどこまで本気なのか知らないけど(笑)がんばってね!!

七夕にぴったりのペーパーがあるじゃんってことでさくっとDSB。

20110707.jpg


つるしてある短冊を見てたら、「ゴーカイジャーになりたい」「足がはやくなりたい」「おねえちゃんとなかよくあそべますように」「本田選手みたいになりたい」などなど…

ふふふ、かわいいなぁ〜〜

そんな中笑ってしまったのが、「はやくクリスマスになりますように」でした(笑)

子どもって面白いね〜なんて見てたらひときわ異彩を放つ短冊が…


「持ち株だけがあがりますように黒ハート


って書いてありました。。。。大人め〜〜


もおーせっかくほのぼのしてたのに、大人はやーね〜なんて思いながら帰って、その日の夜にある知り合いのブログを見てたら

「明日は晴れてほしい、(織姫と彦星が)会えるように」ってな感じのことが書いてありました。

わ〜〜素敵。大人(しかも男性)なのに、こんなセリフが出てくるのかーー

日ごろは冷静で遊び心のなくなった大人たちしか見ていないためか(笑)軽く衝撃でした



スーパーではHARUに「ママも書いてよ」って言われたけど、それこそ生生しいことしか思いつかなかった私。

子どもと「大人で純粋なブロガー」にとっても癒された七夕なのでした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2011年07月05日

収穫〜

おばあちゃんの家庭菜園で採れた夏野菜晴れ

いつも子どもたちに収穫させてくれます。春夏秋冬、すごく楽しい!


見てください、この生命力あふれて美味しそうなこと…
きゅうりの大きさ、とうもろこしと一緒だ!すごいなぁー

20110705_1.jpg

これで何食べたいー?って聞いたらやっぱりコレ系(麺ね…)

20110705_2.jpg


野菜最高においしかったハートたち(複数ハート)
採れたて野菜で料理できるなんて、幸せだなぁ〜
スーパーのトマトと匂いが違うし!きゅうりはトゲが痛いし!てんとう虫と蟻もついてきたし(息子大喜び 笑)


テンションがあがり、デジタルSBぴかぴか(新しい)

やっぱ夏は黄色かな

20110705.jpg


おばあちゃん、いつも美味しい野菜をたくさんありがとうございます!!感謝ぴかぴか(新しい)
来月はスイカだね!

これからもよろしくお願いします黒ハート




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2011年06月27日

digital Scrapbooking と おとなマーチ

写真を探すことがあって、いろいろ見てたら見たことない(はずはないけど)写真が出てきました。
HARUの三輪車の写真。。

つい2〜3年前のことなのに、こんなに小さかったっけ…
かわいいなぁ。もう一度このころの息子に会いたいなぁ。

20110627.jpg

ちょこっとデジタルスクラップ。時間がないー!って思っててもこういう事はやっちゃうのだ(笑


あんなに小さかったのに…大きくなったなーって思うことが。

洗顔ネットを、お風呂場のフックにかけて使っているんですが、たまにHARUの体を洗うスポンジのところにポイっとかけてしまうことがあるんです。

今日もついそこにかけてしまって、そうしたら息子が

「できるだけでいいから、ここにはかけずに、こっちにかけてね黒ハート

と優しく別なところにかけなおしてくれました。


ほおおおーーー


これ、私だったら「ここにかけんと、こっちにかけーや!!」とか言ってしまうと思う。

そんな私に育てられているのに、こんなセリフが出てくるとは(笑

きっとまわりから良いことを学んでいるんだなー。また今日も反省し、子どもから学んだ私であった。



大人になった…と言えば娘が今面白い詩を宿題で朗読しています。

阪田寛夫さんの「おとなマーチ」という詩わーい(嬉しい顔)
ここに詩がありました)

おとなになったらビールをがっぽがっぽのんじゃうぞ。とか、コーヒーのむぞ、とか遅くまで起きちゃうぞ!とか。

この詩が私大好きで、朗読を聞くのが楽しいでするんるん



娘に、大人になったら何してみたい?って聞いたら、即答で

「車の運転免許をとって、いっぱい運転しまくる!!!」

でした。へぇ〜〜そんなこと思ってたんだね。


私は運転好きだから娘には免許取ってほしいとは思うけど、最近は免許を取らない若者も多いとか。
でも娘が大人になるころには、免許なんかなくても車が自動で動いてるかもねあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2010年11月30日

デジタルスクラップブッキングひさびさ!

dsb23dai.jpg

オカメインコのうめちゃんでデジタルスクラップブッキング。

めちゃくちゃかわいい素材集、「私の文具箱」(SHOEISYA刊)でほとんど作ってみました。


インコちゃんの正面写真で一瞬なんの写真かわかりませんが、いつも肩に乗っていて私から見るとこういう目線なので…臨場感を出してみました。。。(本当は近づきすぎるからうまく写真が撮れないだけ)

ひさしぶりにデジタルオンリーで作るのもいいものでするんるん

明日はPMBの新しいお題が発表されます〜♪
ので、私も記事アップします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2010年08月02日

ひさびさ〜

dsb22.jpg

ほんとに久しぶりの更新になってしまいましたー

いやいや、ここのところ体調を崩したり、なんやかんやで本当にSBできなかった!

しかも、前回のブログ記事に書いたプリンターが、また調子悪くとうとう今日修理に出しました。ってことで、写真もプリントできないし〜SBできないし〜ってことで、デジタルスクラップブッキング!!

ペーパーは、例によってボツになったデザインで。
でもこうやって見ると、印刷してもよかったかな〜(笑)
意外と使いやすい感じわーい(嬉しい顔)

ペーパーのほかのは、DSB用の素材ですわーい(嬉しい顔)

そういえば写真も最近撮ってない…。水関係でよく遊ぶので、どれも防水ではないカメラたちは出番がないですあせあせ(飛び散る汗)


それにしても、自分自身も調子悪かったけど最近「壊れる」ってことが多いぞ!
娘の自転車でしょ〜エアコンのリモコンでしょ〜、外のホースでしょ〜、プリンターでしょ〜バッド(下向き矢印)


もぅ、他に何か壊れないかとドキドキで。
今一番壊れたら困るのは冷蔵庫とクーラーだな。。。。
たのむで〜たらーっ(汗)




そして、現在ショップ用のペーパーを印刷中ですハートたち(複数ハート)
来週あたりには、ショップに出せると思いますパンチ

プリンターが帰ってきたあかつきには、SBするぞぉ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)






posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2010年06月24日

うれしいプレゼント

デジタルスクラップブッキングで作品を作っているHONEY BEEさんからこんなステキなものをいただきました!!ハートたち(複数ハート)

stamp01.jpg

ショップのロゴのスタンプと、ミルクキャップのスタンプです〜
いや、いただいたときはほんと〜〜に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

しかも二個も…木の台がついてるしーぴかぴか(新しい)
やっぱり木の台がついていると、使いやすいですね。こういう台が売っているのかな?

大事に使わせていただきます!ありがとうございました!ハートたち(複数ハート)



stamp02.jpg

そして今日はクロップカフェさんで当選したTimのスタンプも届きました!!ヤッタネ!
最近スタンプ使ってなかったけど、次のLOにはスタンプを使っちゃうーーわーい(嬉しい顔)

クロップカフェさん、ありがとうございました!




HONEY BEEさんのDSBの作品は女の子らしくふわっとしたかわいい作品が多くて本当に素敵です!

で、私も久々にDSBを…
といっても前に作ったものなんですが。

ペーパーを作ったときは試しにDSBして出来を確かめたりするんですが、これは結局印刷しなかったペーパー。
お蔵入りももったいないし、DSBとしてアップわーい(嬉しい顔)

dsb21.jpg


今日用事があって、長いあいだ外出しましたが最近都会が苦手になってます…本当に疲れる〜
20代のころ仕事で毎日都会に行っていたとは考えられないわ〜

自分の体力のなさに呆れるしびっくりするし。
でも、毎日出てると慣れるんでしょうけどね!
運動せねばなーあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2009年09月15日

アイデアソースとか

dsb20.jpg

こちらはDSB。
最近息子が恐竜に興味があるので使ってみました晴れ

今までは、図書館で借りる本といえば、100%車輪系「消防車」「トーマス」「自動車」とかだったので、新しい分野に興味が出てるっていうのがちょっとうれしいですわーい(嬉しい顔)

写真のアングル、私は「帽子をかぶった息子」のこのアングルが好きなんですーるんるん
なんか、ちっちゃいのに男っぽくてかっこいいなぁ、と。
で、私のこの萌えポイントを男の子っぽいアイテムを使ってLOしておきました。


ehon2.jpg

ehon1.jpg

図書館行ったついでに私もいつも絵本を借ります。(娘や息子よりも、私が一番多く借りちゃいます)

絵本、だーい好き!!

そして、SBのアイデアソースになっています。
絵本からそのまま真似たりするわけではないですが、色使いや、構成なんかがすごく刺激になります。

下の写真は寺田順三さんっていう有名な方のですが、この「タビの雑貨屋」という本は絵がとても可愛くて、ほんと好きです。


上の写真は今回はじめて借りたものですが、「いたずら王子バートラム」っていう(赤いの)のが少ない色合いながらもキャラクターがめっちゃかわいくて、面白かったです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2009年08月31日

DSB 秋の夜長バージョン

dsb19.jpg

デジタルスクラップブッキング〜デジタルだったら、ファンタジー調が簡単にできるのがいいですねるんるん

星アイテムが大好き!
星といえば夜が綺麗なぁ、という連想で出来上がりました〜わーい(嬉しい顔)

秋っぽくなって、夜の空気が気持ちいいいしハートたち(複数ハート)



最近本当に運動不足がひどくて、やばいなぁと思ったので今日は1時間ぐらいウォーキングをしてみました。

そのときは汗をかいて気持ちいいなぁ、と思ってたんですが、体力が夕方に限界を迎えました(笑)

ご飯を食べてたと思ったら、しばらく気を失うように寝てる自分に気づきました。子供のごちそうさまーの声でハッと我にかえり…


…どんだけ運動不足やねん!(バシっとつっこみ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よかったらおしてね!
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2009年07月24日

しょちゅーおみまいもうしあげます

dsb18.jpg

はああ…息子の夏風邪&中耳炎、娘の夏休み行事やらなんやらでバタバタ〜

息子の中耳炎がまた久しぶりにどか〜んどんっ(衝撃)ときまして…中耳炎児をお持ちの方ならわかると思いますが自力で(?)鼓膜やぶれちゃいましたねー(イタタタ…)

痛がる子供はつらいですねー。鎮痛剤も今回効かなかったので、かわいそうでしたたらーっ(汗)
でも、もう今日は元気!!グッド(上向き矢印)よかったるんるん

そしてSBでも…と思ったら娘のお友達が遊びに来てるのでちょっとグッズたちをひろげられない…
じゃあDSBで!という感じです晴れ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:17| Comment(7) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2009年07月16日

ペイントについて

昨日の記事のミニブック、ペイントについて書き込みが多かったのですが、デジタル処理してるものもあって少々心が痛むので(笑)解説でーす

こういう普通の写真をですねー
d002.jpg

ペイントわくつけるとこうなります
d001.jpg

このアクリルペイントは、実際に画用紙にペイントしたものを、スキャンして加工しています。

**************************************************
このペイントフレーム、DSBやってて欲しい、という方は
ダウンロードしてもらえるようにこちらにアップしときました。
PNGファイルで、2MBほどあるので少々重いですがあせあせ(飛び散る汗)よろしければどうぞ。
(著作権は放棄してませんのでそのへんはよろしくお願いします黒ハート

ダウンロードページにいくと画像が出てきますので、Windowsの方なら右クリックして、「画像を保存」を選びます。

PNGファイルをひらくことができるソフト(たとえばフォトショップなど)でひらいてもらって、このレイヤーの下に写真を配置すると上記のような効果がでます。

このファイルのサイズは、写真のL判の大きさ(89mm×127mm)にしておきました。


そしてダウンロードしてくださった方、よければコメント
もらえるとうれしいです!
**************************************************


で、このファイルをプリントするんですが、DSBはホンモノほどクラフト感がないので、私は四隅をコーナーパンチでぬいてやわらかさをプラス〜

そして、Inky Pinkyで購入したTimのDistress Inkをまわりにこすって、スタンプのようにポンポンと押してみました。
sample2.jpg




sample1.jpg

これでちょっとはクラフト感、出たかな?
まさにクラフトハイブリッドみたいになりました。ははは

あ、そうそう。どうしてアクリルペイントをわざわざデジタルで使うかってことなんですが、かすれ具合がいつも気に入るようになるとは限らないからとか、ただ楽しいからとか、経済的に助かるとかです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:14| Comment(12) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2009年07月14日

姉と弟

dsb17.jpg

今日は娘ちゃんは風邪で学校をお休みです〜バッド(下向き矢印)
いやー、まわりではなんだか、お腹と熱の風邪が流行ってる感じだぞー
やーね!!

今回のDSB、お姉ちゃん大好きな弟くんは、「ねぇね、だっこ〜るんるん」と言ってはこうやっておぶさっています。

超微笑ましいショットハートたち(複数ハート)
暗かったので、携帯カメラではぶれぶれで。
最近一眼レフはちっとも持って出てないあせあせ(飛び散る汗)だから、写真がすごーく少なくなってきました。
そして季節感ゼロの写真で暑くるしくてすみません〜〜手(パー)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2009年06月04日

バン、バン、バン!!

dsb16.jpg

トミカのレスキューファイヤーとか、シンケンジャーに夢中の息子ちゃん。
頭の中はそういうことでいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よろしければclickください
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2009年05月31日

元気カラー デジタルスクラップブッキング

dsb15.jpg

元気カラーでDSB晴れ

ジッパーがかわいいけど、DSBならでは、かな?
SBでジッパーつけるのは難しそう。…あ、ちょっとやってみたくなってきたひらめき

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よろしければclickお願いします(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2009年05月28日

ちょこっとパイレーツ デジタルスクラップブッキング

dsb14.jpg
私の好きなテイストでDSBるんるん
ちょこっとパイレーツモードで。

好きな映画の一つにパイレーツオブカリビアンがありますが、完結してしまったのが残念、、、
ジョニーデップ扮するキャプテンスパロウがもう一度見たい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よろしければclick please!(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング