2014年07月14日

デジタルスクラップブッキングできるキット♪と、作品ご紹介

ショップに、デジタルスクラップができるキットを追加しました♪

http://mbplus.shop-pro.jp/?pid=77716481

gameboard_kit.jpg


gameboard.jpg

右斜め上キットで、レイアウトしてみました目

写真はiPhoneのアプリで加工したものを使っています。Instagramは高解像度で保存できるので、そのままレイアウトに使って印刷しても大丈夫♪♪
簡単に雰囲気ある写真になるし、本当にアプリってすごい…


こちらも、フリーのソフトでレイアウトできますよ黒ハート

ソフトの使い方は、こちらでも参考になると思いますが、また詳しく説明した手順を後日アップしたいと思います手(グー)



----------------------------------------------------------------
あと…
今日はデジタルの12インチを、自宅プリントで作品を作られているchikkoさんご紹介させていただきますひらめき

image.jpg

image02.jpg

image03.jpg

ほんとに…カワイイですハートたち(複数ハート)

chikkoさんは12インチのペーパーを自宅でプリントして、スクラップブッキングに利用されているそうです。
ペーパーは、普通に事務用品で売られているペーパーでも十分綺麗だとか。

私は、いつもは普通にエプソンのフォトマット紙とかで出力しています。
それでも十分なのですが、質感にこだわりたいときは

http://www.pcmtakeo.com/SHOP/16113/16115/list.html

少し質感高めのこういうペーパーを使ったりしています。(少々お高いですが…)

デジタルでそのままレイアウトしてもよし、プリントしてもよし、なので
アイディアもたくさん出てきそうですぴかぴか(新しい)

次回のブログは、プリントしたものを、スクラップブッキングのペーパーと合わせてハイブリッドレイアウト作りたいと思います!手(パー)


chikkoさんのブログ
http://chippy318.blog24.fc2.com/


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2013年09月24日

いろいろ制作中

いろいろ制作してる中、ひとつデジタルでレイアウトわーい(嬉しい顔)

20130924.jpg


自由に、思うように生きられたらいいなぁ。

わがままになるってことじゃなく、自分に素直って意味で。


てな感じで考えながら作ってたらこうなりました。

テーマが深すぎたな。笑




--------------------------

最近の日常は…
子供が大きくなってきて手がかからなくなってきたわ〜などと思っていると、すぐに問題が発生したり。
生活に手がかからなくなったら次は心の問題が出てくるものなのね…



正面からぶつかるだけではダメなときもあるし、放っておいてもダメなときもある。
むずかしーーー!!人生修業じゃ。

世の中の、絶賛子育て中のお母さん、お父さん。
お疲れ様です!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2013年09月19日

digital でスクラップ パート2

20130918.jpg

前回に引き続き、デジタルでペタペタ!!

最近過ごしやすくなってこういう熱が上昇中ぴかぴか(新しい)

久しぶりに楽しいよ〜

夏の途中あたりから疲れがどっと出てしまって体が言うことききませんでしたが、ここのところの涼しさでやっとこさ回復してきました。やったねわーい(嬉しい顔)

この調子でいろいろと家のことも片づけていきたい手(グー)
頑張るぞ〜〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2013年09月17日

デジタルでコラージュ

20130916.jpg

ぺたぺたデジタルでコラージュ〜フォトショップは楽しいね。
今回はリバーサルフィルムっぽく作ったフィルム部分がお気に入りぴかぴか(新しい)



まだまだ貼り足りないけど時間ぎれ、眠い眠い(睡眠)

おやすみなさい!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2013年08月05日

デジタルスクラップ サッカーフェス(^u^)

暑い!暑いよう!

夏休み、外で過ごすことも多くめちゃくちゃ日焼けしている今日このごろ。
わかってるのにたいして日焼け止めを塗らないから焼ける、焼ける…

とくにクロックスばかり履いているから、足の甲にドット模様に日焼けしております…(わかる?)



この前女子のためのサッカーフェスに行ってきたときの写真でデジタルスクラップブッキング!


20130805.jpg


20130805_3.jpg

なでしこの佐々木監督にもお会いすることができて、娘たちがフェスの説明を聞いている間にこそっと握手をしてもらいました。
主役は子どもたちなのに、ほんとがめつくてすみません…
でも大好きなので、許してくださいー!

写真を撮ってもらったんですが、友人に写真を頼んだら私はバッチリカメラ目線だったけど佐々木監督はあっちを向いている写真だったのでのせないでおきます。。。


20130805_2.jpg

ちなみにJ-GREEN堺。
こんな場所で走りまわるんだからサッカーって大変なスポーツだね、つくづく



夏休みはサッカーもたくさんあるし、お祭りに花火に川遊び…予定が目白おしで、THE 夏!って感じです。
またスクラップできる写真をいっぱい撮るぞ〜あー、軽いカメラとレンズが欲しいな。とくに、望遠レンズ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ(。-_-。)



posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2013年07月01日

digital scrapbooking 7月なのに爽やかじゃな〜い

片付けしてたらTimの素材集が出てきたので、デジタルスクラップ。

20130701.jpg

夏だし、夏っぽいものを作りたいなぁなんて思ってましたが、
こってこてになってしまいました。しょうがない…こういうのが好きなので。。


もう部屋の中が紙やら、なんやらでごっちゃごちゃなので、スッキリと片付けたい〜と思ってはじめるものの、あれやこれやと見つけてしまって寄り道のオンパレード

なかなかスッキリにはたどりつかず「あれ作りたい、これもしたい」となってしまうのです。

子供には「先にやることやってから、遊んだら?」と言っているにもかかわらず、自分の耳が痛すぎるほど痛いんだよね


子育てって本当に難しいなーと思うことがいっぱいで…

子供は子供なりに考えているのだろうけども、見てるとイライラすることばかりで
つい口を出してしまう。

他の子と比べるつもりないのに、
結果比べてしまったり。

私自身がこうして欲しいと思うことを
つい押し付けたり。


もっともっと私自身も自分を知り、子供を理解し、ともにハッピーでいることができるよう
がんばろ〜
なんだか反省からはじまる7月なのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2013年05月30日

まさかの…

息子さん、サッカーの試合で骨折しました!

20130530.jpg

ひさびさのスクラップするような写真を撮ったから(笑)

土曜日の試合で負傷したのですが…そのときは腫れもせず、血も出ず、見た目なにも変わらず…
だったのでまさか骨折とは。

家に帰っても、触れば痛い、という程度。

次の日も試合だったのでテーピングして試合に。でもやはり走ると痛いということだったので月曜日に病院行こうか〜ってノリで…

しかも月曜日、痛いとも言わないので学校に普通に行かせ、帰ってきてから受診したら先生が

「お母さん!!腫れてるやん!骨折してるよ〜」ってあっさりあせあせ(飛び散る汗)

ええ!?!?

「先生、ど、どこが腫れてるんですか??」

って聞いた場所も、素人目にはわからず…

レントゲン写真見ても、折れてるって思わなかった〜

若木骨折っていう、子供によくある骨折だそうです。

20130530_02.jpg
↑こんとき、まだ骨折してるってわかってなくて

自分の骨とツーショットだ〜♪などとはしゃいで撮っていたのでした。。。


確かに試合で負傷したとき、今までにないくらい大声で泣いたからよっぽど痛かったんだろうと思いましたが、そのあとは腫れてたりしなかったから大丈夫ちゃう〜くらいの勢いであった母。

息子よごめん!!そりゃ痛いわな。良心の呵責からか、いつになく優しく、かいがいしくお世話をする私でした。


私が骨強いもんだから、つい息子もそうかな、なんて思ってましたがあんだけ激しいスポーツしてるんだから怪我するわなぁ。

しかし本人はみんなにちやほや?されるし、「うひひ黒ハート骨折黒ハート」みたいなノリだからこの状況を楽しんでるみたい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2013年02月15日

息子くん誕生日とV.D.

眠い!!でもなんだかとっても作りたくなったのでDSBです!!


ちょっと前に息子の誕生日がありました〜。

もう8歳に…早いです、あいかわらず!まだまだ写真に撮られるのを嫌がらないのでありがたい(笑)

20130215.jpg


誕生日プレゼントは、自転車ぴかぴか(新しい)

20130215_3.jpg

まだ120センチちょっとしか身長がないのに、最近の自転車はサドル部分が低く作ってあるのか24インチの自転車を買うことができました〜!

ネットで自転車を見てたときは、あれがいい、あぁでもこれもいい!って悩んでたから実際の店でも悩むのかと思いきや…
「これにする〜」とあっさり決定。

今までは姉のおさがりの自転車に乗っていたので、はじめて自分の自転車を買ってもらいすごく喜んでいました!良かった^^



今日はバレンタインデー黒ハート
息子は同じサッカークラブの女の子から友チョコケーキをもらい、照れながらパクパクグッド(上向き矢印)

いや、友チョコだってば…みんなにあげてるってば…とは言わずにおいたけど

20130215_2.jpg


娘のほうは毎度のことながら友チョコ作りに一生懸命。
私が大部分手伝ったんですが、家族にチョコはぜんぜんまわってきませんでした…

毎回私も娘もほとんどノープランで作るため、途中であーでもない、こーでもないって失敗続き。
学習して計画しろよ!と自分でも思いますが、まぁ楽しいからいいか。

それにしてもめっちゃ疲れたので写真撮るの忘れた…あーあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2013年01月02日

今年もよろしくお願いします

20130102.jpg


今年の目標!
1. もっといろいろ作る!
2. お金の使い方うまくなる!
3. 時間の使い方うまくなる!(あれ?これ去年も言ったな…)
4. 痩せる。……。

去年は振り返ってみればとても良い年だったのかな。人とのお付き合いがとても充実した一年でした。
今年も同じように楽しく、そして成長できる年でありますように!



毎年恒例で31日の夜から年明けにかけて初詣に行き

お友達家族と一緒に行ったので子供たちのテンションはマックスでした!

20130102_3.jpg


子供達はおみくじみんなよかったけど、私は今回は凶でしたわーーガクったらーっ(汗)


みんな「凶が一番下だから、次は上がるしかないんだよ〜」なんて言ってくれますが、大凶があるからね!!おみくじには!!


気をとりなおして初デジタルスクラップ^^ひさびさ〜


20130102_2.jpg

なんか横長で年賀状っぽくなっちゃったな


元旦の番組で、芸能人格付けチェックを見てて、最後のほうの問題でお花はどちらがプロの作品かっていうコーナーがありまして…

私は悩んだあげくBのほうにしてしまい、娘は迷わずA!
で、結果はAがプロの作品だったのですが、めちゃくちゃ勝ち誇って娘が「ほらー!私があたったでしょ!?すごいでしょー」と言われ本気で「ふん!」と思った、今年も相変わらず娘には負けず嫌いな私なのでした。
子供やな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年11月07日

プレゼント…したり、されたり

とっても趣味の合う友人Kちゃんから手編みの手袋をいただきましたハートたち(複数ハート)

20121107_3.jpg

パソコンしてるときに、手まわりが冷たくて…という話をしたら、指なしの手袋を編んでくれたんですぴかぴか(新しい)

その優しさに超感動しましたぴかぴか(新しい)


何かお礼を…と思い、先日一緒にカフェに行ったときのことをミニブックにしてプレゼント

20121107_01.jpg

表紙はSB用紙で作り、中身はデジタルスクラップブッキングで作りました。

デジタルで作ったら同じものを2冊作るのが簡単だしねわーい(嬉しい顔)

一緒にお出かけしたので、おそろいのミニブックという感じです。


穴を紐で閉じるタイプの簡単なミニブックなので、後から追加も簡単だしスクラップしたものを足していっても可愛いなぁ、と。
カフェに行くたび写真が増えてもいいな!



また別の友人Aちゃんからこれをいただきました〜

アクリルたわし!!

20121107_2.jpg

いや、こんな可愛いタワシで汚れたところを洗えまへん…しばらくは飾ることになりそうです目


彼女はアンティークのボタンでヘアピンを作ったりしてフリマに参加する人で、消しゴムはんことか、こまごました雑貨をいっぱい見せてもらいました。

↓彼女の作品
20121107_4.jpg

どれもすごーく可愛かった黒ハート

一緒にフリマしたいわぴかぴか(新しい)



こういう手作りのプレゼント嬉しいなぁ!
私もだれかにあげる、となると頑張ってできるもんなんです、不思議と…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年10月20日

カバン で DSB

北欧ブランドのinnovatorのトートバッグを買いました。
黄色いカバンが欲しかったんですわーい(嬉しい顔)

だから嬉しくて、デジタルスクラップ。

20121020.jpg

写真ではだいぶん黄色になっちゃった。もっと、落ち着いたマスタードカラーです。

大きさも、素材感もお気に入り!


なにげなくinnovatorのサイトを見ていたら、素敵なオフィス写真が…

20121019_1.jpg

http://innovator.gr.jp/product.html


すっきりしたインテリアももちろん素敵だな〜と思うのですが、こういう雑多で色が多く、使っている素材バラバラ…でもまとまってる!っていう空間も大好きです。

オフィスだと思うけど、こんなオフィスなら毎日楽しいな〜〜
私の仕事机周辺も、こんなんにしたいな〜〜ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年10月18日

秋の夜長♪ -digital scrapbooking-

デジタルスクラップブッキングるんるん

20121018.jpg

娘、どんどん寝る時間が遅くなる〜

はよ寝〜や!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年09月06日

夏休みに

夏休みはいろいろと出かけたりしましたが、サッカーの合宿以外はやはり旅行はなく。
いつになったら旅行に行けるのかな…遠い眼。

でも近場ではいろいろ出かけて楽しい夏休みでした!

神戸の花鳥園に行ったときの写真でDSB^^

20120906.jpg

オオハシっていう鳥、はじめて見ました!しかも餌やったり腕にのせたり…

フルーツの餌だったんですけど、餌を持ったとたんたくさんのオオハシから狙われている感バッチリでちょっとこわかったです(笑)

でもものすごーく小さなフルーツを、このでっかいクチバシで器用に食べるところはすごい。口先、見えてるんか!?

20120906_3.jpg

20120906_2.jpg

久しぶりに、オカメインコをさわることができました…涙。
可愛いペットのオカメちゃんが去って以来、さわる機会もありませんでしたが久々に指にあったかーい感触。
やっぱオカメは可愛いです!!!

フクロウもたくさんいたしとても楽しくて、また行きたいぴかぴか(新しい)

20120906_4.jpg


----------------------------
夏休みといえば、息子の宿題が大変でした。

国語は本当にできないので、読書感想文がどうなることやら…と思ってましたが案の定。
どうやったら読書感想文って書けるんだろう!?

超苦手なので、もう私が手伝うことは確定だったんですが、

一応自分で考えさせるべく、まずは題名書いて…名前書いて、どの本を読んだか、登場人物は?

とか聞いて書いてたんですが…

これがもぉー時間がかかる、かかる、かかる!!!

で、書くことをブロックにわけて最後に「本のどのへんが好きだったの?どう思った?」と聞いてから書かせると…


「ぼくは、29ページと36ページのシーンが好きです。」

と書いてきたんです………………

思わずはたきそうになるのをぐっとこらえながら…

心のどこかで、「なるほど!へぇ〜おもしろいな」と思う自分もいたんですがやはり「●●ページ」はないやろ!!と思い

どうしてダメかを説明したんですが、それ以上は書けなくなり結局ほぼ私の感想文に…



なんとか宿題が終わったか。と思っていた矢先。

昨日のことですが宿題に、遠足に行って思ったことを書きましょう。という宿題が出ていました。

で、何の気なしに作文帳を見ると、一学期の終わりに書いたものに対する先生の採点?を見つけました。


息子は2〜3行しか書いていなかったので、先生からのおしかりの採点だったのですが

「これはヒドイ!!こんなんじゃ、二年生とはいえないよ!!」

と書いてありました。



…これを見て。私にはふつふつと疑問が。

先生がこう書いたあと、とくにやり直しをさせた形跡もありません。

で、どうダメなのかも具体的には書いておらず、こう書かれたあとどうすればよいのか??
こう書いて、作文がうまくなるのか??



たしかに、読書感想文を見て私だって「おいおい」とは思いましたが、やっぱり先生ってお母さんとは違うし。


どういう採点が正解なのかは、私にはわかりません…。
先生には先生なりに、思うところがあり書いたのかもしれません。


でも、これを見て息子が作文を好きになるということは絶対にありませんでした。(むしろ苦手意識が高く、嫌いになってしまってます)

教育って難しいと思います。一人の子ばかりをみるのを無理なのは十分にわかってます。

でも個人懇談のときだって、息子の国語に関するお話は一切ありませんでした。
逆に、先生から家でのことを質問されただけ。

ま、しょうがないか。


でも、どんだけアホな子に対してでも、この採点の文章にはやっぱ納得がいかない私であった。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年08月06日

暑中お見舞い申し上げます

ハッ…気がつけばブログを放置…

毎日暑いですね!!!夏バテしてませんか??
私は、水分取りすぎでむくみまくりです。。イヤーーもうやだ〜(悲しい顔)

暑くても毎日あっちこっち行ったり、夜は夜で仕事したりオリンピック見たり充実した毎日です目

特にオリンピックは、サッカー!!強いって、…( ・∀・) イイネ!


暑い日が続くので、家の中でなかなかSBするぞという気にならないのでDSBです。

20120806.jpg

花火大会に久しぶりに行きました。
お友達家族とピクニック気分?でとっても楽しかった。

20120806_2.jpg

子供たちはDSばっかやってました。

花火がはじまっても、DSのカメラでずーっと花火を撮るのに夢中なので…「眼でもちゃんと見てよ?」と言ってみたけど。
小学生以上は、DSカメラにもう夢中らしいです。

↑とは言っても普段は私もカメラ好きなので、もっと自分の眼で見なさい!と言いながらあんま他人のこと言えない感じ?

まわりを見たら、浴衣を着たカップルがいっぱいで、子供たちもあと何年かしたらこうやって家族とは違う人と見にくるのかな。…なんて羨ましい!!なんて母たちで話ながらちょいセンチになりました。


花火が終わってあ〜感動したね〜なんて言いながら車の乗り…駐車場を出られたのは1時間後のことでした。。。花火の感動はどこへやら。次回は電車かな!!!


-----------------------------------
20120806_4.jpg

休みの日はこーんなところで文字通りサッカーざんまい

20120806_3.jpg

ただいま、友人と真面目に宿題中。えらいね

なぜならこのあと、ゲームができるからなんだけどさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年05月23日

かわいー!デジタルデータ

こんなかわいいデジタルデータ見つけてしまって…
買っちゃった黒ハート

20120523_2.jpg


ちょっとさわらずにはおれず、ちょこっとDigitalレイアウト!

20120523.jpg

手書きのカメラのイラストがちょ〜可愛い!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年03月15日

アプリの写真を

iPhoneのアプリで写真を加工してたらお気に入りの写真が出来たので!
SBに使おうかと思ったんですが、フリーアプリだったためか(?)サイズがとても小さいのでデジタルにすることにしました。

ちょうどお気に入りの素材集もあるし〜!

20120315.jpg

この雰囲気…
大好きなインテリアショップ、TRUCKのイメージぽいかな?

それにしても素材集って便利だ。隙間時間に何かしたいとき、SBだとちょっと大変なんですがデジタルだと散らからないからねーー!

それで「何か作りたい」欲が少し解消されるので、良い発散方法かな手(パー)

ちなみにデジタルで作ったものは、のちのちプリントアウトして、新しく印刷したA5カードも足してミニブックにできるように解像度は300dpiで作ってありますわーい(嬉しい顔)


アプリといえば。iPhoneのフリーアプリ「クイズ!雑学王」っていうのをやってみてるんですがこれが…面白いです。
けっこう雑学の幅が広くってなかなか正解できないんですが、面白いのは答えて不正解でも正しい答えがわからないんです!

で、何回かやってると同じ問題がでてくるので、正解するまで正解がわからない(答えは3択制)という記憶力をも必要とするアプリでして…

ま、よければやってみてください目


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:37| Comment(8) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年03月09日

またまたDSB

昨日に引き続き、デジタルスクラッピン。

今回の素材集は、「TRAVEL PAD 素材集」!!(技術評論社)
これまたなんて素敵な素材集なのでしょう…

もちろん本物のほうが大好きだけど、こんなにチケットやら地図やらが集まったデジタル素材集…かわいい、かわいすぎる!!旅行モノ好きの方、いかがですかーハートたち(複数ハート)


20120309.jpg

写真はまったく旅行には関係ないけども…

せめて、どっか行ってる写真にしようと思ったけどすぐには見つからず。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年03月08日

息抜き♪

ちょっと仕事の合間に息抜きハートたち(複数ハート)

めちゃ可愛い素材集、その名も「VINTAGE ヴィンテージ素材集」というものを買ったので、早く使いたくて手(パー)


20120308.jpg

ほとんどその素材集で作ってみました!ツボってるものがいっぱい!

あー、もっとごちゃっとやりたいけどタイムアップ。

たのしーぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年02月22日

ボツペーパーで。

仕事せねばならぬ。と思いながらも、先週金曜日から高熱が出ていた息子が今日やっと学校に行き、
なんだか開放感で(笑)ちょっとデジタルスクラップブッキングして遊んでしまう!


20120221.jpg

今回は印刷しなかったペーパーで一枚。

ちょっとクールなレイアウト^^



それとですねー、先日から気になっていることがあって

20120221_2.jpg

この意味わかる人いますか!?

茶柱って、ラッキー以外に意味あるんかな?考えても意味がわからない。誰かわかる人いたら教えてください!

この俳句が大賞って書いてあるから、なんか気になってしまってます〜たらーっ(汗)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年01月17日

ロマンチックな

iPhoneのアプリ、星地図3Dというものを使ってみました^^
娘が4年生で星座の勉強をして、空を見ては「あれがオリオン座だよ!」とか教えてくれるようになって。

今まで星座にはあまり興味がありませんでしたが、娘からいろいろ聞くにつれ「あの星はなにかな?」って思うようになり。(単純〜)

20120117_2.jpg

このアプリ、空に向けると今どんな星が見えるのかを正しい方向で教えてくれるんです〜〜

今は南のほうに写真のようなオリオン座が見えてます!あと金星や木星が見えてたり。。。綺麗ぴかぴか(新しい)

iPhoneを空に向けるとどんどん星座があらわれて、なんという名前か教えてくれるなんて、なんて!ロマンチック!!思いのほか夢中黒ハート



年が明けてからというもの、なんとなく仕事はしてるもののボケーっとしてしまってふらふら

集中できないので、公園で考えごとでもしよう。と思って行ったときに撮った写真でDSB。

まあ考えごとしようとしたけど、あまりの寒さにあったまるためにお茶飲んで、パン食べて、鳩と雀にパンやって。そこで寒さが限界に達し帰ったけどね(笑)


前回のデジタルスクラップのときと同じ素材集でわーい(嬉しい顔)

20120117.jpg

たのしハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング