2010年09月17日

買い物したから…クイックLO

sb64.jpg

雑貨屋さんで少しだけ紙モノを買ったのですが、とっても可愛くてつい早く作りたくなってがーっと作ったクイックLO。

お買い物したのは真ん中の、白い数字が書かれた紙。COAT CHECKとか書いてあります目
赤い文字の感じも可愛いし、穴が開いているところもグ〜手(チョキ)


むむ。先日のLOとレイアウトがほぼ同じ…今気づいた。この配置がやりやすいのでしょう(笑)

写真もデジタルSBで作ったことあったのですが、お気に入りなのでプリントしたくなって結局プリント。

黄色いチョウチョは、SB商品ではなくこちらの素材より。
この本可愛いのがいっぱい〜黒ハート


バーコードペーパーはコチラ
テイクボード(だったかな?名前わからない…)のトランスパレンシーはコチラ〜




ようやく涼しくなったか!?と思ったら今日は激暑…
体がおかしくなりそうふらふら

ミシンもようやく復活したことだし、クロップカフェさんのDT制作も完了したし、HEROSのシーズン4は出てるところまで見たし…
今日からはがっつりSBするぞ〜〜パンチとは思ってますが…どうかな(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽっちぽっち
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年09月08日

AGP Challenge #2

Artist's Garden Place #2ですわーい(嬉しい顔)

Word:"coolish"
Color:"Orange" and "Light-blue"

ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」


ってことで私のLOは

agp02.jpg


オレンジとブルーに塗った紙があったんですが、そのときはどうもカラーリングが気に入らずに放置していたものが目にとまり…
たしかお題はオレンジだったはず。と思いつくってみました。

オレンジと水色をイメージしたときにちょっとキッチュな感じかしらと思ったので少しミスマッチをイメージしてみましたるんるん

フィルム部分は、ポジフィルム本物ですわーい(嬉しい顔)
今日の朝マイSBレンドとのメールのやりとりで急に使いたくなってひらめき

このポジ、写したときLOMOが壊れていて、真っ白に写ってしまったので…おかげでこうやって貼っても下の部分が透けて「使える」ツールになりました(笑)

あとワードのcoolishのほうは、LOの水玉部分のイメージと写ってないけど写真は海に行ったときのものなので、そのあたりで考えましたわーい(嬉しい顔)

マップと封筒はヴィンテージもの。特にヴィンテージマップはお気に入りグッド(上向き矢印)



そうそう…ミシンが壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)
最近どんだけモノが壊れるのだ…!
ボンドを使ってる紙を縫うとか言うとまた「なんてことを!」とか言われるかな〜と思ったけど、意外に怒られませんでした(笑)
まぁやめたほうがいいでしょうね…とは言われたけど。

修理にしばらくかかるし、DTの作品を作るのにも必要だったので近くのお友達に借りました〜あんがと〜


貸してもらったのはbrother製ですんごく軽くて使いやすい!!!
私のはもらい物で古くてコンピュータミシンだったのでめちゃくちゃ重いんです。

コンピュータ部分、私には必要ないのでこういう軽くて扱いやすいほうがいいなぁ…と思いながら。

とくに私はSB制作に関してはジプシーでいろんな場所に移動しながら作るので…



ただ借り物なので、ボンドなどは使わず綺麗に使わねば!!!と少し緊張しながら使ってます(笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よかったら押してね黒ハート
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:38| Comment(16) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年08月29日

長電話の産物とプレゼントブック

先日、友達と電話してたとき思いがけず長電話になって、そのときなんとなーく作ったのがこのフラワーたち。

電話しながら何かをしたいタイプなんですが(男の人は絶対そんなことできない、とよく言います)糊を使うような作業ははじめて(笑)
おかげでフラワー作りがはかどりました。ホホホ



suzumini00.jpg


しかし…よくしゃべります、私とその友達は。飲み会なんて行ったら夕方5時から夜中1時まで同じ店でしゃべりまくり、店長に嫌な顔されたのでしょうがなく帰ったという…
そんなには飲まないんですよ、また。ちょっとのお酒で長時間。お店にすると一番嫌な客ですねー


で。そのフラワーを使って友達へのプレゼントミニブックを作りました。

suzumini01.jpg

久々の可愛い系ミニブックは何気に難しかった。こんなシンプルな仕上がりなのに(笑)実は2回作り直したという。。

suzumini02.jpg

suzumini03.jpg

suzupre04.jpg



あぁ、やっと夏休みが終わりますね。。。お昼ご飯作りから開放されると思うと嬉しいわー

今年の夏はよく映画を見ました。
ポケモン、トイストーリー、アリエッティ、ヒックとドラゴン。見事にアニメ!!!まぁ子供と一緒なのでしょうがないです。しかも全部おじいちゃんに見させてもらってるし。

感動屋なので、結構何を見ても面白いです(笑)
でも、子供モノで戦隊シリーズだけは見られない。。。でも息子はあまり見たいと言わないので助かります


面白いといえば、何故か今アニメ版のデスノートにはまってしまってます〜(アニマックスでやってるんです)

実写映画のほうはだいぶ昔に全部見ましたし、面白かったんですがアニメ版はさらにめちゃ面白い!!
ちょうどLがひどいめにあったところなんですが。。。Lファンの私は見てからしばらくブルーになっちゃいましたね。。。

あんな頭が良くてかわいくてピュアな男の人がいたらイチコロです(若干アニヲタ発言)

ストーリーはネットで見て知ってるし、動画サイトで全部見ることもできるんですがあえてテレビで30分ずつちょこちょこ見て、毎日の楽しみにしている私です(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年08月25日

AGP challenge #01

Artist' s Garden Place challenge#01です。

お題は
Word:「myself」
Color:It is FREE


ということでわーい(嬉しい顔)

agp01s.jpg

自分自身かぁ…
テーマとしては、「私の心の中は子供」とか「心の中にいる子供」って感じです。


最近自分の中の子供部分がとっても大きくなったというか…

そういう部分と、いつまでも遊び心を忘れたくないという意味もこめたものです。今さらながら、楽しむ心って大事だなぁと思うのですハートたち(複数ハート)

自分の子供が子供らしく遊んだりする姿を見るとホッとするし、そういう子供時代をすごすことって大事なんだろうなぁとつくづく思います。


これってカードでもなくなんだろうな〜ただの飾りですか。
大きさはCDジャケットよりもちょい大きいくらいの小さいサイズですわーい(嬉しい顔)


agp01_2.jpg


今回のお気に入りポイントは、カールさせて浮かせたタイトル部分なんですが〜写真で撮るとうまく立体感が出せませんでしたたらーっ(汗)
写真で見るよりもだいぶ浮いていて、自分では可愛い仕上がりになってたんですがふらふら

写真の勉強不足だな…(笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:46| Comment(14) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年08月07日

SCRAP×SCRAP challenge#27

SCRAP×SCRAP challenge#27です

お題は
1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)

2.お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。リボンでお花に見立てたりするのもNG)

3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・ゆう☆にゃんさんより



ss27.jpg

お題はなんだかいつも作ってる感じでつくりやすそうだったし、ちょうどいい写真があったのでわーい(嬉しい顔)

プリンターも無事帰還し、撮ったばかりの図書館の写真で!
静かな図書館の中で、携帯カメラの「カシャ!!」っていう音が響いてしまって、ちょっと恥ずかしかった。。。
盗撮防止とはいえ、音大きいですよね〜〜

娘も撮りたかったけど、なんだか視線が痛かったのでやめときましたたらーっ(汗)

その点、フィルムのトイカメラとかはまったく音がしないのでこういうシーンではそっちのほうがいいかもわーい(嬉しい顔)
写りかたも好きだし、う〜またトイカメラが欲しいぴかぴか(新しい)


お題3の台紙にアレンジを加えるってところはAmerican Craftsのスタンプを押しました。
単純なアレンジですが〜


このスタンプかわいいんだけど(ミニブックではポンポン押しても)12インチではあまり使わなかった。久々の登場!
相変わらずごちゃごちゃLOです目

デザインセオリー無視!って感じですが、やっぱり作っていくとこうなっちゃう。ほんと、ごちゃっとしてるのが好きなんですね…



写真下のペーパーは、アメリカンコミックをビリっと。
男子LOにちょっと使うと本当にかっこよくなる手(チョキ)

それにしてもアメコミスーパーヒーロー編って、絵が濃いですよね〜。線がいっぱいで黒いし、血とか気持ち悪い悪役がこれでもか!と出てくる。

娘が何度も真剣なまなざしで「なんでこんな本買ったの?」と聞いてくる(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
Click, Click!
(。-_-。)


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年08月04日

なんだかレトロな?レイアウト

sb62.jpg

いや〜夏だ!炭酸がウマイ!ってことでビールやらチューハイやらがおいしいなぁ…ほろ酔いで出来立てほやほやのコラージュレイアウトがこちらー



ムスメ昔写真、LOMOで撮ったので写真自体もレトロちっくだけど、夜の電気のもとで撮ったせいかほんとレトロになっちゃった。

ペーパーはめずらしくPrimaなんぞ使ってみたり黒ハート
そして右下のカードはGCD Studios のMeLODY RoSSのカードを。

こんな派手な、女の子っぽいカード使うかな?と思いながら買いましたが、意外にいろんなペーパーに合うるんるん

自分で作るペーパーとかはどうしてもテイストが同じになるので、せめて買うものは冒険してみよう!と最近思っているのですわーい(嬉しい顔)
気分も変わって楽しいしるんるん


ぺたんこボトルキャップは試作品を贅沢使い(笑)やっぱボトルキャップはレイアウトのアクセントになって便利です手(チョキ)


自分の服やら、持ち物でピンクっていうのはほとんどないですが、なーんかこのごろピンクのペーパーやらエンベリやらを使いたくてしょうがない。自分の中で流行りが来た感じかな(笑

今度は、息子でもピンクLOやってみよーひらめき


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちぽちぴかぴか(新しい)
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年08月03日

ひさびさパート2

sb61.jpg

プリンターがない、写真プリントできないと思うとムショーにSBしたくなるもんで…

昔のムスメ写真をごそごそと。
夜中につくりはじめましたが、やっぱり楽しい〜〜ハートたち(複数ハート)
SBが好きだぁ〜(笑


ペーパーは、「めちゃかわいい!!」と思って買ったcollage pressのペーパーわーい(嬉しい顔)

ミルクチョコレートペーパー。。なんてかわいいの〜

可愛いといえば、最近一番好きなペーパーはsassaのこのペーパー。

sassapaper.jpg

このペーパーが超お気に入り!
これで作ろうかとも思ったけど、1枚しか買ってなくてもったいなくて使えなかったあせあせ(飛び散る汗)

G45とかの渋めももちろん好きだけど、可愛い系も大好き!!



それにしても今日も暑いですが、昼間の暑さってガマンできちゃいます。
家にいるなら汗かいてもいいし、昨日も汗だらだらになりながら家にいました。
ただ、寝る時の蒸し暑さがガマンできないんだよね〜〜夜のほうが涼しいはずなんだけど、なんでだろ!?

で、夜中ずーっとクーラー生活。体に悪そ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとおねがいします黒ハート
(。-_-。)


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年07月10日

GA PARTY! LO×2

Yasuちゃん主催の「GA PARTY!」のレイアウトです〜

みなさんのレイアウト、どれも超個性的でかっこいいのばっかりでしたね!!見ごたえありましたーー


hinadream.jpg

娘の夢は「歌手になる」です。
これから先、その夢を持ちつづけるか、そうじゃないかはわからないけど、応援するためにLO作りましたわーい(嬉しい顔)

もうちょっと大きくなってから見返して「あのときはそうだったなぁ」とか「やっぱり子供のころからか!」とか言うのも楽しみだな、と思いながら。

私の小学校1年生のときの、将来の夢っていう作文には「スチュワーデスになりたい」って書いたのをはっきり覚えています。

でも、私の場合は親がそう言ったっていうのと、まわりの友達がスチュワーデスになりたいっていう子が多かったから。

その当時は特に何かになりたいわけでもなく、夢ってなかったなぁ。
常にぼーっとしているような子でした。

だから、ハッキリと「歌手になる!」と言ってCDを聞いては歌っている娘を見ると「はぁ、すごいねぇ、うらやましい」と思うのです。


もう一個作りました晴れ

harudream.jpg


息子は、お洒落をしたがるところがあって、帽子や今日履く靴にこだわったり、DAIGOの真似をして指の部分があいている手袋を愛用したりします。

だからLOには、お洒落魔女が出てきて息子を「お洒落なイケメン男子」にへんし〜ん!って感じで作りました(笑)


GAキットにはかわいいブラッズがたくさん入っていました!(あ!キットの写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)可愛いから撮らなきゃーって思ってたのに)

芋虫→チョウチョに、かえる→「王子さま」に変身ってことでこの二つをチョイス。かえるがイイ感じ!!


トラの新聞紙は、荷物が送られてきたときの包装紙。キットの中身を見る前に、このトラを使うことは一目見たときから決定〜!(笑)
だから何の脈絡もなく登場しております。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年07月03日

おしゃべりっちクロパ

先日おしゃべりっちクロパに行ってきました♪
今回はゆうきちちゃんemiちゃんjunoちゃんみぞやんせっきーさん私の6人でわーい(嬉しい顔)

今回はCreative Scrappers Sketch#110 で作りましたるんるん

sketch110.jpg



cropa04.jpg

ワールドカップ〜ってことでサッカーサッカー

いつものことながらよく喋りながらペタペタと貼っていきましたが、やっぱり喋ることに気がいってたせいか、コラージュの止めどころがわからない〜〜あせあせ(飛び散る汗)

気が付いたらえらい貼っちゃってました。
タイトルがうまくいかず帰ってから結局たくさん貼ったところを隠すような感じにたらーっ(汗)

今見たらタイトル右下がりになってるし。まーしょうがないネ!




emiちゃんが旅行に行ってたので、写真見せてもらったり、お菓子もらったり〜るんるん

newspaper.jpg

外国の新聞もらった〜ハートたち(複数ハート)うれしいよ〜


tape.jpg

これemiちゃんがみんなに配ってくれたpink paisleeのマスキングテープ。じゃんけんで勝った人から好きなの取ろう!ってことだったんだけど、じゃ〜んけ〜ん…で1人負け。。。

これ一番不人気だったんだけど、か、かわいいよね!?
だってみぞやんがデパートの紙袋みたいって言うんだもん(たしかに)


choco.jpg

それと、今回のLOにもさっそく使ったけどこのチョコに入ってた、ALOHAって書いてある紙ーー!!

いや〜ん、かわいい!!ね、かわいいよね?……ってこれを大事に持って帰るのは私だけか。

みんなからテープ部分をもらっていそいそとカバンに入れて帰りました。

こういうのがとっても嬉しいんだから本当に安くつくなぁと自分で思いながら。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年07月01日

CHOCOさんのLO♪とmarimariさんのLO♪

CHOCOさんのLOです♪

chocosan1.jpg

こちらの黒板ペーパーで作ってくださってますわーい(嬉しい顔)

このペーパー、うす〜くカフェって書いてありますが(笑)カフェをイメージして作ったペーパー。
まさしくその雰囲気にピッタリな写真とレイアウトで素敵です!!

写真が本当に素敵です。こんな素敵なところでお茶ができたなんて、うらやましい〜〜


chocosan2.jpg

こちらは封筒ペーパー

こちらも文句なし、かっこいい〜〜!
ヴィンテージの地図もしのばせてあるし、旅行の雰囲気出てますねーー

写真がポストカードみたいハートたち(複数ハート)




marimariさんのLOです♪

marimarisan1.jpg

シンプルでかっこいい!!
ついついモリモリにしてしまう私としては、目からウロコなLOでしたひらめき
この写真配置&セピアな写真もグ〜手(チョキ)


CHOCOさん、marimariさん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年06月28日

まふまふさんのLO♪

まふまふさんのLOでするんるん

mafumafusan04_2.jpg

こちらのペーパーを使ってくださってますわーい(嬉しい顔)

このペーパーを作ったとき、ウェディングシーンは想像してなかったからとっても新鮮!
色あいもすっごくマッチ〜黒ハート大きいMの文字が好きです。


花嫁姿っていいですよねー。
私は一応ドレス着たのですが、お洒落にあまり興味がなかったのでドレス選びも適当だったのを思い出しました。
今思えばもうちょっと慎重に似合うのを選べばよかったかしら〜(笑



mafumafusan04_3.jpg

こちらはこのペーパーわーい(嬉しい顔)

ちなみにこのハートペーパーはリピートしてくださる方が多いです!うれしい黒ハート

パパがちゅっとしてる写真とハートでなんともかわいー晴れ
同じ柄でそろえた切手が私の好きポイントるんるん

mafumafusan04_1.jpg

ヴィンテージコラージュパックの切手やミルクキャップなどのグッズもわーい(嬉しい顔)

引き出してくるとカードの裏にジャーナルが書いてあるんですねひらめき

まふまふさん、ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年06月25日

SCRAP×SCRAP challenge#25

SCRAP×SCRAP challenge#25です!

いやー昨日…っていうか今日はバッチリサッカーを見ました!
起きられないかもなーなんて思ってましたが、試合をウトウト見始めるとお目々がパッチリ(笑)

お隣のダンナさまの絶叫などが聞こえてきたりして面白かったわーい(嬉しい顔)やっぱ深夜は響くよね(笑)


せっかく早起きしたから時間を有効に…と思い今回は不参加かしら…と思っていたSSを作りました!間に合ったー

今回のお題は

1.大小さまざまなサークルを使う


2.タイトルを白にする


3.青空写真をつかう・・・yukky*さんより‏



ss25.jpg

青空写真…言われてみるとないんですね、これが!
写真にハマってたころは、空とか撮ったりしてたんですが、最近は全然なく。

仕方ないのでちょっと前の写真をわーい(嬉しい顔)

本当なら、息子が青空の下でサッカーしてる!みたいな写真がよかったな(笑)
サッカーしてる写真はあれど、「青空」がなかった〜惜しい。



このときのジュースは炭酸ではなかったと思いますが、子供たちは炭酸フリークでしょっちゅう「飲ませろ〜飲ませろ〜」といわれています。
だからタイトルはソーダで。

タグの下に入れた、ペリエのカードは昔、歩いていたときに配られていたものです。
ほんと、なんでもとっておくと便利だなぁ(笑)

広告の参考に、と思ってとっておいたものなんですが、まさかSBに使う日がくるとは…!



大小さまざまなサークルを…とういことだったので、左下部分に炭酸をイメージしたサークルを!

Timのペーパーをパンチしましたわーい(嬉しい顔)

Timのペーパー、36枚セットなので惜しみなく使えるなぁ〜
それと、使いたいよー!!と思ってたTimのマスキングテープハートたち(複数ハート)激カワぴかぴか(新しい)

それとベーシックグレイのペーパーでも、ドットを使ってサークルるんるん


今日はサッカーのおかげで朝から爽快な気分でいろいろはかどった!
次も楽しみだーー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:34| Comment(12) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年06月11日

Graphic45 Lovers!! sketch#4

イクエさん主催のGraphic45 Lovers!! sketch#4です晴れ
初参加〜やった〜ひらめき

スケッチはこちらで。シンプルスケッチ、かわいい!

sketch4.jpg


こんな感じに

g4501.jpg

これなら大きいフラワー使いたいなぁ〜と思ったんですが、持ってなかったたらーっ(汗)

このペン模様のペーパー、ずーっと使いたいと思ってて眠ってたやつです。
個性がきつめだけど、G45同士のペーパーなら違和感ないわーい(嬉しい顔)
やっぱりこのペーパー大好きだ!

ペンの部分を切り抜いて便箋とあわせて手紙風でも可愛いかったなぁハートたち(複数ハート)G45はイメージが膨らみますわーい(嬉しい顔)


写真は、娘が小さいときにお勉強ソフトで遊ぶ姿を撮ったもので、タイトルは…最初は「STUDY」にしようと思ったんですが、チップボードの着色に失敗。

失敗を隠そうとインクとかしてみたのですが、さらに状況は悪化…
ペーパーのレイアウトはあまり悩みませんが、いっつも悩むのはフォント!!
「文字」が好きなので文字部分は「好きな感じ」でないといやなんですよね〜〜

うーんと考えて、遊んでいるのが英語のソフトだったのでABCを並べときました。


余談ですが…
今記事を書くのにコーヒーを淹れましたが、なんということ!
ヤカンの中に、お茶のパックが入ったままになっていましたふらふら

いつもと違うこの香ばしすぎる香り。
おそるおそる飲んでみましたが、不思議なことにどちらの味もあんまりしないという。摩訶不思議な飲み物になってる。。。


納豆とネギを混ぜると匂うもの同士消しあって、マイルドになるって聞いたことあるけどそれと一緒!?

あ、納豆で思い出した…
このまえchelseaさんが、北海道では納豆にお砂糖を入れるんだよ〜と言っていました。

ありえん!!……でもやってみたい!と思ったまま、食べてませんが。今日は食べてみよう。
なんだか実験したくなったわ(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとネ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:14| Comment(14) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年06月03日

abocadochanさんとmeemeeさんのLO♪

abocadochanさんのLOです晴れ

abocadochansan01.jpg

木目ペーパー使ってくださってますわーい(嬉しい顔)
とにかくかっこいい!!
「RADIOHEAD」の部分、写真には「R」がなくて、黒い文字でRをつけているところがたまらなく好みですハートたち(複数ハート)
ペーパーのペイント具合もかっこいいです〜ぴかぴか(新しい)


コチラ、meemeeさんのLO晴れ

meemeesann03.jpg

キャップやチケット、オールドパターンなどを使ってくださってますわーい(嬉しい顔)

meemeesan04.jpg

オールドパターンで作ったフラワーがかわいい!!
ノートっぽく綴じた部分もオールドパターンで、こういうあしらいが好きですひらめき

左上のフラワーも手作りかな?すごくかわいい!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年05月26日

YasuちゃんJournal book

yasujasmall.jpg

Yasuちゃんのジャーナルブックです。
交換ではなく、この本に好きなように作って、送るというもの!

なんでも好きなように…と言っていたので、テーマをどうしようか思いつかなかったのでしばらく置いておきましたが、今日掃除してるとき音楽を大音量で聴いて(ヘッドフォンでね)いたら、ハタと思いつき。

そーだ、大好きな音楽でいーじゃんってことで掃除途中でやめて、作りました。
音楽聴きながら作ったので、製作途中はノリノリで(笑)


音楽って、ヘコんでいるときこそ本当に心に響くというか、そういうときに聴くとほんとーーーに元気になれる。
さっきまでの私はなんだ?ってくらいにわーい(嬉しい顔)
いやぁ、I 黒ハート  MUSIC!


音楽、そのときに「いいな」と思ったらなんでも聴くタイプですが、あえて一番好きなのは?と言われるとハンス・ダルファーが好きです。

ダルファーと言われてすぐに分かる人は少ない?と思うけど、基本的にテナーサックスがだーーい好きで、かといって正統派ジャズがめっちゃ好きかといわれるとそうでもない。
だから彼のスタイルがめちゃめちゃハマります。

そんなハンスに憧れて(笑)サックスを習ったこともあるけど超挫折。家にサックスだけが残っておりますが…

写真は家のサックスではなく、Candy DulferのCD歌詞からコピーしたもの。


楽しかった!!!


そんじゃYasuちゃん、次に送る人教えてね〜るんるん
この本に参加したい人は彼女に連絡を!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年05月25日

Scrap×Scrap challange#24

Scrap×Scrap challange#24です晴れ

今月のお題は
1. 写真を3枚以上使う

2. クリア素材を使う

3. ジャーナル以外で手書きを加える(イラスト、ライン、ステッチなど・・・ミランダさんより


ってことで、こちら

ss24.jpg

梅雨っぽいレイアウト〜

クリア素材と、手書きってところで、LOの上にビニールをかぶせて、その上に雨のしずくを書きました。

やっぱビニールなので、光って写真がわかりずらいですねー。
でもホンモノはなかなか面白い出来上がりです。
雨で、レインコートをかぶって視界が悪い感じ(笑)

ss24_2.jpg

雨のラインは、最初はペンで書いてましたがちょっと漫画ちっくすぎたので、日付スタンプを使ってポンポンと。

ペーパーはすごく好きでパック買いしたBASICGRAY。
シンプルだけどめっちゃかっこいい!!ハートたち(複数ハート)

青いペーパーはG45とこれまたBASICGRAYの水玉ペーパー。

G45のこのペーパー、飛行機の模様が入っていてすんごくかっこよかったけど、こんな見えない感じに使ってしまった(笑)
気に入ってるので、もう一枚ほし〜いわーい(嬉しい顔)


それにしても雨が多いなぁ。
二日前に、窓枠から激しく雨漏りしましたバッド(下向き矢印)
うー、とうとう雨漏りするように…家も住んでるといろいろ出てきますねぇたらーっ(汗)

黄砂で布団も干しにくいし、はぁ〜スッキリ爽快に晴れてほしい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
クリックをるんるん
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 08:40| Comment(10) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年05月23日

まふまふさんのLO♪

まふまふさんのレイアウトをご紹介しまするんるん

mafumafusan.jpg

ショップのボトルキャップやタグを使って作ってくださいました〜わーい(嬉しい顔)


mafumafusan2.jpg

ところで手書きのクマさん、めちゃくちゃ上手…!

タグについてる麻ヒモも、LOの良いアクセントになっててかっこいいるんるん


mafumafusan3.jpg
↑ヴィンテージスタンプ黒ハート

いろんな素材がバランスよく配置されてて、かわいいだけじゃなくかっこよいレイアウトだと思いました〜ハートたち(複数ハート)

まふまふさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年05月19日

子供がヘッドフォンしてる姿って

barcode.jpg

このペーパーで確か何も作ってなかったな〜と思ったら、思い立って急いで(?)作ったLO。
今回もコラージュしただけなので早かった!ゴハン食べ終わってお風呂入ってから作り初めて今アップ!なので、本当に早い(笑)


そしてやっぱり夜の電灯では綺麗に撮れないのですが、今すぐアップしたかったので!(笑)



この写真はTSUTAYAで試聴してる息子ですが、小さい子がヘッドフォンするとなんでこうかわいいのでしょうか。(親バカ)

ついつい写真撮ってしまうのです。
っていうか、ヘッドフォンが私の萌えポイントなんだね。何回も撮ってる気がする。


左下のブルーの文字や、写真まわりの外国の人たち、オールドパターンはYasuべいからもらいました晴れ
かんじんなジャーナルブックのほうはまだ作ってないけど〜


最後にアクリル飛ばしましたが、ちょっとやりすぎたかな手(パー)

もうちょっと控えめなほうがかっこよかったですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっハートたち(複数ハート)
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年05月07日

vintageもので♪

ショップの商品、ヴィンテージコラージュパックを使ったLOを作りましたわーい(嬉しい顔)
置いただけのシンプルLOですが!

pack.jpg

sb59.jpg

sb60.jpg

どちらも、コラージュパックの中に入っているものだけで作ってみましたるんるん
今回の私のお気に入りは、ファブリックの紐!
LOにアバウトに置いてもかわいいし、いろいろ使えそうですハートたち(複数ハート)

オールドパターン(写真下の茶色い紙ね)は、メディウムでコラージュすると透明感が出るし、くしゃっとさせてレイアウトしても立体感が出るすぐれもの〜しばらくはこの魅力にとりつかれそうです!


ヴィンテージものは味があるので、ペーパーにそのままポイっと置いてもサマになるのが好き!
最近はもっぱらヴィンテージペーパー愛用中手(チョキ)

もちろん、コラージュするだけでも楽しいですぴかぴか(新しい)
あと少し在庫がありますので、作ってみようかな、と思う人はお早めに黒ハート

そして、商品を買っていただいた方で作品を作られた人は是非メールもしくはブログ書き込みにて教えてください!いつでもお待ちしています〜るんるん
購入された方が、「この前の商品で作品作りました」と教えてくださると本当〜に嬉しいですハートたち(複数ハート)

少しでも作品づくりのお手伝いができたり、輪が広がる感じがなんとも幸せ晴れ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2010年04月22日

缶バッチ交換会 最終回 yurippe's work!

*ucyuちゃんnonaさんゆりっぺとやっている缶バッチ交換会も最終会となりました。
三回目は、ゆりっぺの缶バッチ!


kan03.jpg

ゆりっぺのバッチは私も大好きなかわいいヴィンテージ系で、これまた全部使っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

飛行機のバッチに「3」の数字があったので、娘と息子の三歳のときの写真を並べてみました。
二人はよく似てるといわれますが、こうやって見るとやっぱり女子と男子だなぁ。(あたりまえ?)

そして、一番下にひいた切手が貼ってある梱包材は、ゆりっぺからバッチが送られてきたときに包んであったもの。
こんなに素晴らしいものを捨てられるはずもなく(笑)
めちゃめちゃかっこよくLOに使えたひらめき

ゆりっぺの包装は本当に素晴らしくて、もう一つのほうも大事にスクラップしました!!

kan03_2.jpg
(このスクラップ帳、来週ショップのほうで販売させていただきますハートたち(複数ハート)



二人の写真の上の、ダンボールはチョコレート(マティスの生チョコ黒ハート)が入っていた箱に、丸い穴があいていたのでそれを切り取ったものです〜るんるん
ちょうど二つ穴が開いていて、かわいいわーい(嬉しい顔)
こういうものが上手く使えたとき、とってもうれしくなるのは私だけ!?



下にしいたバーバパパみたいな模様の布は、実際に3歳のときに娘が着ていたワンピースを切ったもの。
私的にものすごく気に入っていたので、このロゴの部分だけ切り取っておいておいたものです。

左右に配置した男の子と女の子のコラージュシートは、ゆりっぺからいただいたもの黒ハートありがとう!手(チョキ)


缶バッチ交換会、これで終わるのが寂しいほど楽しかったわーー!!
自分の作った素材を、誰かがLOに使ってくれるっていうのは本当に感動もの!新しい発見もたくさんありました。

*ucyuちゃん、nonaさん、ゆりっぺありがとうぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとね
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:39| Comment(3) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ