2011年07月08日

AGP challenge#12 JULY

少しプレッシャーがかかる仕事が二つ終わりましたーやったぁ〜

少し中休みってことでレイアウト作って遊びました。

ここのところ毎回参加のAGP challenge#12 JULY晴れです

ワード:「Cheerful」
カラー:「Green&Orange」


20110708.jpg


cheerfulと聞けば…やっぱ息子のことが頭に浮かんできます。
毎日ハッピー、人生が楽しくてしょーがない!!って感じ。

仲良しのRくんと遊んでいるときはふざけまくり、元気そのもの。
ちゃんとケンカもするし、仲良しさん。RくんいつもHARUと遊んでくれてありがとう!!!
これからもよろしくね。


ペーパーは7gypsiesのコラージュ風ペーパー。これかわいいなぁ〜
でも一番気に入ってた左下のイギリスの国旗の部分、完全にかくれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

なぜかいっぱい貼っても、こんだけ柄があってもごちゃごちゃしない。不思議〜
(え、ごちゃごちゃしてる?)

今回も大好きアイテム、vintageのアメリカンコミック使いましたわーい(嬉しい顔)
やっぱ男子LOにピッタシぴかぴか(新しい)

あとお気に入りエンベリの和風ボトルキャップも。このブームはしばらく続きそうだぞ。

アルファベットシールはマイショップわーい(嬉しい顔)



レイアウトのBGMはSuperflyの新しいアルバム「Mind Travel」も〜最高ですハートたち(複数ハート)

元気いっぱいの曲でテンションマックスのまま作りましたパンチ


そういや大好きな曲タマシイレボリューション聞くと絶対マラドーナ監督の映像が頭から離れなくなるのは私だけ!?(サッカー好きな人にしかわかんないか!!)

ワールドカップからもう一年たつのか…早いなぁ…あの時の感動が忘れられないな。
早く次の大会が見たい!いや、3年もたって欲しくない!いくつになるねん!……いや、やっぱ早く見た〜〜い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年07月04日

Kaz's CJ と ここのところ

今回のCJはKazちゃんの!

テーマはズバリ「Japan」!!

Japanかあーなにげに難しいぞ。いろいろなフレーズが浮かびましたが。。

日本語って世界でも有数の難しい言葉を話す国なんだそうですね。
いろいろな言い回しや隠れた意味があったり。ひらがな、漢字、カタカナなどが入り混じり。。。

そんな日本語が好きだし、昔からアートな墨文字が大好きです。最近は、時間が作れるようになったら習字を習いたいなぁとも思います。

そんな感じをふまえつつ、LOを作りました


nankotsu_kaz01small.jpg


※横向きで小さいのでクリックで拡大!

墨文字ボトルキャップつくりました!!これ、ただ今お気に入りエンベリリストNo.1です(笑)

文字は綺麗に書いてもたかが知れているので崩したマンガ文字(?)で。本人さえ良ければよし、ということで字の上手い下手は気にしないでください。。


それと、名前を書いておくタグも入っていたので、これもジャパニーズに

nankotsu_tag.jpg

日本の切手をコラージュしたものわーい(嬉しい顔)

うーん、かわいいぞ。日本の切手なんかいらないなぁ、持っててもしょうがないなぁと思いながら子どものころのコレクションを捨てられずにいましたが、役に立ちました。

ワックスペーパーを重ねて、よく切手がこういう紙に包まれて売られているのをイメージるんるん


今回も、お題のおかげでいつもと違ったものを作ることができて楽しかった!






こっからは日常&日記…
---------------------------
ここのところ、なんだかサッカー漬けです〜

20110704.jpg

土曜日はサッカー教室(アミティエ)の先生の試合を観戦。(大阪の長居公園、キンチョウスタジアム)

なんだか選手も近くて、迫力ありました!!応援も楽しかった!やっぱサッカー見るの大好きだ!!


試合終わってからHARUに「楽しかった?また来たい?」って聞いたら

「楽しかったし来たいけど、それよりも自分がここでやりたい!!」と。ムフフ〜〜やる気になったか。

サッカーはじめたころは、楽しく健康のためにサッカーできたらいっか〜ぐらいの気持ちだったけどいざやると、やっぱカッコイイし、やるからには上手く…と私の気持ちがムクムクと…

でもこういうのって本人の気持ち次第だから「じゃあ本人の気持ちを上げてしまえ!作戦」を実行中です(笑

って、サッカーやりたいって言ったのはHARUなんだけどね。




そして次の日はもう一つ通っているサッカー教室ボア・ソルチの試合!


うちのチームは5月に発足したばかり、サッカーのことなんて何も知らない子たちなので、相手チームが強いっていうのはわかってました。

3年生ぐらいの子は緊張してるのがわかりましたが、HARUと友達は超お気楽モード。イナズマイレブンの技の名前を言ってはおふざけ満開。



さすがに上の学年の子たちは、力の差が激しくてかなり点差がついてしまったんですが、HARUの1年生チームは…ほぼ同じ感じでやれた上、ゴールも決めたしいい勝負でした。


でも試合が終わると、息子の様子が明らかに最初と違う。悔しいんですねーーーー
落ち込んで、「点入れられた」とポツリと。


おお!なんだか久々の真剣モード!!う、嬉しい…

写真の一番下のが試合後のHARUと親友のRくん。顔がいつもと違う(笑)

どんどん悔しい思いして、成長して欲しいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年06月24日

友達へのプレゼント

お友達へのプレゼント。
友人のお母さまから作って欲しいと頼まれたメモリアルブック。

お母さんから頼まれたのはじめて(笑)がんばって作るぞ!ってことでこちら。

20110624_1.jpg

笑顔がかわいいわ黒ハート



開いたところるんるん

20110624_2.jpg


立てて飾ることができるようにしました

20110624_3.jpg


その友人は今まで「SBしてみる?」って聞いても「不器用やしやめとく」って言ってたんだけど、この前「やってみたいから、今度一緒に」と言ってきてくれました。

どういう心境の変化があったのか?なんしか嬉しいわわーい(嬉しい顔)




-----------
昨日横の田んぼに愛しのカモちゃんが!!
そんな季節なんだねー

20110624_7.jpg


20110624_6.jpg

娘の口笛に反応しつつもうつらうつらしておりました。

あーカモ飼いたい。好きだ。


うちのまわりには田んぼが結構ありましたが、最近は駐車場になったり住宅になったりしています。

後継者がいないとかそういう理由で仕方なくそうしているんだと思いますが、田んぼがなくなっていくのは寂しいな。。

近所の子どもたちはこの季節になると目を輝かせてカブトエビとかシーモンキーとかおたまじゃくしとか…いろいろつかまえて遊んでいます。

うちの子たちももちろん。


田んぼがあればこうやってカモだって見ることができるしわーい(嬉しい顔)
なくならないで欲しいな。緑が美しいし、秋近くになると今度は黄色が美しいし。。


とか言いながら田舎暮らしはまだ嫌なんだけどね(笑)
↑ダンナさんは田舎暮らししたい派。私はもうちょっと半都会を楽しみたいよーーあせあせ(飛び散る汗)

今住んでいるところが、都会すぎないのに都会が近いので便利っていうのがすごく気に入っているので。これでけっこう広い庭があって、家庭菜園できたら最高なんだけどな!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年06月16日

てぃらのさおるすLO♪

なにげなくHARUの自由帳を見ているとズキューンと私の胸を打ち抜く絵が…

題名は「てぃらのさおるす」。
自分の子どもの絵を好きなお母さんは多いと思うけど私もその一人です。ハハハ

今しか描けない(?)この感じ〜かわいすぎるーってことで早速レイアウト

20110615_1.jpg

30分くらいでペタペタ貼ったクイックレイアウト手(パー)

20110615_2.jpg

ホッチキス大好きるんるん
あっちこっちにバチン、バチンと…

お気に入りアイテム、星空のサークルパンチ&アルファベットステッカー


「FREE」素敵な言葉ですぴかぴか(新しい)

子どもたちには自由にマイペースに生きて欲しい。マイペース=自己中心的という意味ではなく、人に流されることなく常に自分が正しい、好きだと思えることを選択してほしい。

まぁそうは行かないのが人生ってものかもしれないけれど、そういう気持ちをどこかに持っていて欲しいな。

20110615_3.jpg

あなたの絵が本当に大好きだよ!思いつくままに描いて、また手紙と一緒にちょうだいね!




---------------
二日くらい前にテレビで海外の宝クジにあたった人の話が出ていました。
めちゃくちゃ高額なクジに当たった女性が、「なにか秘訣はありますか」的なことを聞かれて「欲しいと思った金額を紙に書いて枕の下に入れてました」と。。。

その直後、息子が目をキラキラさせながら私のところに駆け寄ってきて

「ねーねー!!(興奮)欲しいお金を紙に書いて枕の下に入れたらお金もらえるんだよ!!」

「うーーーん。。。たらーっ(汗)

それは運が良かっただけで…みたいなことを言ってみましたが息子の耳には届かず。

せかせかと紙に書いて、持ってきたのがコレ▼

20110615_4.jpg

「(あーこれじゃDSも買えないかもね)へ〜すごいね、じゃあ枕の下に入れたら?」と言ったらウキウキして枕の下に入れてました(笑

寝る前に、階段の前で息子が

「神様…DSが欲しい。あ、あとおもちゃと。…お願いします…」

と手を合わせているのでいったい何に手を!?と思ってみたらこれでした。

20110615_5.jpg


彼にはこれが神様に見えているそうで…

もう捨てようかと思ってたけど捨てられなくなったー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年06月14日

Bonjour! Esprit Scrapbooking!

ボンジュール、マドモアゼル!
フランスのSB雑誌「Esprit Scrapbooking」にショップ&私のことを掲載していただきました!!

www.espritscrapbooking.fr
http://espritscrap.canalblog.com/

20110614_1.jpg


われらがchelseaさんがMB+のペーパーを使ってくれてたことがきっかけでハートたち(複数ハート)感謝!
chelseaさんはEsprit ScrapbookingのDTなのだ!!すごい〜ぴかぴか(新しい)


20110614_2.jpg

思ったよりも大きい記事だーー!
MB+の上の文字は発見とか発掘とかって意味みたいだけど…

文章はどう書いてあるのか「??」一応翻訳に少しかけてみたけど笑える文章が出てきたからやめやめ。

もちろん内容は私がアンケートに答えたものなんだけど(英語への翻訳はYちゃんにお世話になりましたっ!!ありがとうハートたち(複数ハート))なんて書いてあるのか気になるわ


子どもたちに見てもらったところ娘が速攻で「私のレイアウトじゃないね!?」と。

いや、たくさん画像は送ったけど向こうが選んだからあせあせ(飛び散る汗)と弁解

それでもプンプンしてるから、…ひらめきそうだ!

「じゃあさ、めちゃくちゃいい写真撮らせてよ?それいっぱい使うから、次にのせてもらうときはそれ出すよ!!」

って言ったら

「おっけーい!黒ハート

ふふふ。ティーンエイジャー&恥ずかしがりと言ってもまだまだ子どもよの(笑

ってことで写真をたくさん撮らせてもらえることになったわ。うしし(前回記事参照)


Esprit Scrapbookingは前にも少し見させてもらったことありますが、アーティスティックで素敵なレイアウトがいっぱい載ってますぴかぴか(新しい)

日本で購入できるのかな?ちょっとわからないけど手に入れられる人は是非一読ください!!
めちゃくちゃインスピレーションもらえると思います目

最後に…

Merci beaucoup, Esprit Scrapbooking!!



晴れ
-------------------

20110614_5.jpg

やっとこさ扇風機を出しました。

これが出てくると夏スタートって感じだなー

で、早速こどもたちは

20110614_3.jpg

「ワレワレ は 宇宙人ダー〜−〜」

代々引き継がれるこの言葉。微笑ましい。





でもねー、私これが欲しいんだよね…

20110614_6.jpg

扇風機って本当に掃除が大変だからあせあせ(飛び散る汗)

でもこれ買うと「ワレワレは…」はできなくなるしねー
しかも結構なお値段だしねーー

今年はないか


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)



posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年06月08日

AGP challenge#11

あー眠いしやることたくさんあるけど、ムショウに貼りたい!ってことでががっと作りました、Artist's Garden Place challenge#11です!

お題は
ワード:「Sun shine」
カラー:「Yellow & Purple」


20110608_1.jpg

とにかく、貼りたいって感じだったのでそのへんにあるものをぱっぱと貼りましたが、紫と黄色って意外にないんですよ。

ペーパーではあまりいいものがなく。小物であるものを探して貼りました目

紫と黄色の組み合わせ、色としては好きですがSBではなかなか組み合わせることないですねーだからとても新鮮!楽しいですわーい(嬉しい顔)

AGPはDTのみなさんや参加された方のカードとか12インチじゃない作品を見るのも楽しみの一つですハートたち(複数ハート)


お題のSUNSHINE、と聞くと必ず「YOU ARE MY SUNSHINE」の歌を思い出します。
ってことでタイトルはそれ。

子どもたちの明るさは私の心の太陽、元気の源だよ!いつも笑わせてもらってます。



先日も…びっくりドンキーに行ったんですが、

あ。ちなみに私がいつも頼む大好物はコレ

20110608_2.jpg

フォンデュ風チーズバーグですか。あー美味しいです…一番好きです…



って話がそれましたが、子どもたちもびっくりドンキー大好き。

息子がハンバーグをおいしそ〜に食べながら、


「おいしいな〜〜びっくりドンキーのゴハンが一番美味しいよ!!

…あ、違う違うママの作るご飯と同点だよ!!ど・う・て・ん!


「………」私を含め全員無言。

「ねーねー、同点だってば!!うれしい?ねーねー」(何度も超でかい声でリピート)

「たいしてうれしないっちゅーねん」と私。

「えええーーー!?なんで!?」(本気でびっくりする息子)



まあ、この前までは「かっぱ寿司が一番、ママが二番!」って言ってたので多少昇格したか。





まだあるぞ、息子KY語録。今日の朝…

「ママ何歳?」

「●●歳。」

「えーもうすぐおばあちゃんじゃん!!アハハ!」

むかっ(怒り)てめぇーむかっ(怒り)

とまあ、日々彼のおかげで笑いが絶えない。このまま、KY発言の君のままでいてね。おもしろいから…





20110608_3.jpg

びっくりドンキーのコーヒーって、めちゃ苦いんですよね。私はそれが好きだけど

いつもそれをわかってて、飲みたがる子どもたち。そんでこの顔。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:13| Comment(12) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年06月06日

N's CJとBirthday Card☆

今回のCJはのんやんの!

20110606_1.jpg

なんかいろいろ塗ってあるし、芸がこまかいのだ!!
→のんやんのページはこちらですよ晴れ


お題は「何からインスピレーションをもらうか」

インスピレーション、もちろん目に入るものすべてだったりするけど、私の場合は多分これが一番大きいかなってことで▼こんな感じになりました。

20110606_3.jpg


絵本やビジュアルブック、雑誌、フライヤーなどなど…
イラストなんかがデザインしてある印刷物からインスピレーションをいただくことが多いです!!ぴかぴか(新しい)


さ〜っとイメージわいたし、最近作った中で一番自分にしっくり来るレイアウトだったかもー。
すんごく楽しかった!!わーい(嬉しい顔)


次のCJはkazちゃんのが来ておりますー。こちらも表紙すごい晴れ

そしてテーマが難しそう、はりきって作りますパンチ



------------------
今月は私の誕生月わーい(嬉しい顔)

家族はみんな私が「今日誕生日やで」といわないかぎり何も言わないし、言ったところで「ふーん、おめでと!」くらいだし、当日なんも予定なく仕事してましたが…


超テンションが上がるものが届きましたハートたち(複数ハート)(笑

20110606_2.jpg

junoちゃんゆりっぺCoconさん、本当にありがとう!!!

めちゃくちゃ嬉しかった黒ハートみんな大好きーーぴかぴか(新しい)

このカード作るために、時間をさいてくれたんだと思うと…うっ。私は本当に幸せもんだよ……しばし涙。


どのカードも最高にかっこよくて可愛く、アイディアいっぱいexclamation×2


デスク横に飾ってニヤニヤしてます黒ハート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年05月29日

♪名古屋ワークショップ♪

昨日は名古屋ワークショップでしたわーい(嬉しい顔)

20110529_1.jpg

JRの掲示板に「Yasu」の文字が。ええ、ええ。今から会いに行きますとも!!(笑
新幹線あまりの久しぶりにテンションがあがり写メ撮りまくりハートたち(複数ハート)おじさんの視線が痛いぜ!

新大阪でちょっと時間があったのでお土産を物色、関西に住んでるけど見たことない面白いお菓子がたくさん晴れ

たこやきピーナツとかたこやきの味がする飴ちゃん、ビリケン串カツケーキとか。ネタに買っていこうかとも思ったけど、荷物多かったし断念。

名古屋からタクシーに乗って、車中で面白いものを発見!!

20110529_2.jpg

おおお〜〜〜ぴかぴか(新しい)これは良い!

名古屋県民(あ、愛知県民か)に見せたら「こんなんおっちゃんくらいしか言わないのが多い」っていう感想(笑

って、県民は自転車のこと「けったマシーン」って言うのかい!?はじめて知った!イイね!!


もとい、ワークショップではこんなものを作りました

20110529sample.jpg

ポップアップカードわーい(嬉しい顔)

まあ別に当日まで秘密にしておくこともなかったんだけど私がサンプル作るの遅かったっていうのもあってたらーっ(汗)
内容もわからないのに参加してくださった皆さんありがとう(笑


20110529_3.jpg

ワークショップはじめてで、20人と人数も多かったので上手く説明できるか不安でしたが、みなさん本当に手が早い!!

さすがベテランスクラッパーの皆様、言わなくてもさっとレイアウトまで完成してる人続出!!すごすぎる手(チョキ)

Yasuちゃんが席決めで用意してた旗、かわいかったですね!それをレイアウトに使ってる人たくさんいたし。私も欲しかったわわーい(嬉しい顔)


みなさんポップアップ部分は上手く完成したし、アレンジしてくれてたし、レイアウトも見ることができたし、私としてはとーっても満足&嬉しかったです黒ハート

また型紙を使って、いろんなアレンジしてもらえたら嬉しいわーい(嬉しい顔)

そんときは是非作品見せてね目

20110529cha.jpg

そのあとのチャリティーバーゲンも大盛況〜いやーなんしか100円とかだもんね。みんなの顔は真剣そのもの、いつの時代も女は買い物命よね

私普段、買い物がすんごい下手なんだけど今回も一番欲しかったものは買えなかった(笑
まあ一生そんな感じで終わりそう、とこの時思った


りょうママさんの息子くん、カメラマンありがとう!ハートたち(複数ハート)

20110529_4.jpg


帰りの新幹線では食べるぞ〜って思ってた天むす弁当を…
みそカツ、うまい晴れ

20110529_5.jpg


お土産はういろう、みそたま、小倉&マーガリンケーキ。どれが一番おいしーかな〜



番外編★
-----------

Yasuちゃんネイル手(パー)かわいすぎ!!
20110529yasunail.jpg

WS呼んでくれてありがとう晴れ感謝ぴかぴか(新しい)

アナタがいなかったら私はWSやってませんでした〜わーい(嬉しい顔)



帰り、本屋前…NAGATOMO〜〜〜大好き黒ハートかっこええーー

20110529_6.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:16| Comment(16) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年05月23日

サークルジャ〜ナル

サークルジャーナルはじめました晴れ

メンバーはゆうきちちゃんkimmyちゃんkazさんのんやんYasuちゃんayaさん目

今回のCJは、自分が作ったらブログ掲載自由!方式わーい(嬉しい顔)

実際CJをやってみて、写真で見るのと実際手にとって見るのってぜんぜん違うと思うので、この方式も絶対楽しい!

私のミニブックテーマは「自分が憧れている(なりたい)人物像」です。
自分でテーマ決めておきながら、作りにくそうなテーマだなぁ(笑


私は、他の人の頭の中っていうか…好きな言葉や、何が好き&苦手で、どう考えてるか…なんていうことを聞くのが大好き!!とっても興味があるのです。


小さいころや、若いころって「こういう人になりたい」「こんな女優さんが憧れ」とかいろいろあったと思うんですが大人になればなるほどそういうことを考えるのが少なくなるんじゃないかな?

今いちど、理想を考えてみるのもきっと楽しい作業だな、と思い作ったのですが…自分が思っているのとはちょっと違うレイアウトに仕上がった。



まずは表紙!

20110523_1.jpg

そうです、どこかで見たことありませんか?
大好きスターバックスの紙袋です〜

お持ち帰りで紙袋に入れてもらうと必ずとっておきます。今回は取っ手部分も残して、紙袋ブックにしてみました晴れ


20110523_2.jpg

こうやって掛けて収納できる。すばらしい。しかし本棚には入らないexclamation


20110523_5.jpg


20110523_3.jpg

20110523_4.jpg


あまり深く考えずに決めたんですが…私はすぐにクヨクヨ、ドキドキ、本当に小心者なんです。

常々こんな自分がいやになることあります。
私の憧れはとにかく「スケールの大きい人になりたい」です。

しょうもないことにドキドキすることなく、でーんと大きくかまえてられたら楽だろうな。


クヨクヨ悩んだときには、私の尊敬する友人としゃべったり、ブログ記事などを見ます!!そして、言葉を聞く&見るたび勇気と元気をもらい、少し自分のハートが大きくなったような気がしてますわーい(嬉しい顔)
ありがとうマイフレンズ!!



ちょっと前に心臓のエコー検査をすることがあり、そのとき生まれて初めて自分の心臓が動いているところを見ました。

すごい。

めっちゃ力強く、一生懸命私の心臓は動いていました。

その映像を見ながら、生まれてから今までずーーっとこの調子で休みなく動いていて、今もがんばってくれている。と感動し、感謝の気持ちがわいてきました。

しょーもないことでドキドキしてごめんね、私の心臓よ(笑)これからも強くなれるよう、負担をかけすぎないようがんばります手(グー)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:19| Comment(10) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年05月19日

NEW 12inch Paper × 3

--------------------------------------------------------------------
名古屋のmini WSに参加される方へのお知らせ

何点かは当日持って行くつもりですが、ショップの商品で購入希望のものが決まっている方はメールでご連絡いただくかショップから商品を購入後、備考欄に「名古屋WSに参加します」と明記してくださいね。
当日私がお持ちしますぴかぴか(新しい)

メールでのご連絡は右記「メールはこちら」ボタンからどうぞ
--------------------------------------------------------------------


New Paper3種をショップに追加しました晴れ

▼(blackcheck)
http://mbplus.shop-pro.jp/?pid=31669199

blackcheck.jpg

前回に引き続き、シンプルチェック!なんですが昔から黒いチェックはだーい好き!

チェック、ドット、ストライプは永遠に好きなアイテムです黒ハート


▼(sweetsshop)
http://mbplus.shop-pro.jp/?pid=31669102

sweetsshop.jpg

「sweetsshop」ペーパーのイメージはお菓子のパッケージ晴れ


▼(whitecontainer)
http://mbplus.shop-pro.jp/?pid=31669165

whiteconatiner.jpg

無骨な感じの、白い板PPがほしかった!ってことで作りました。



スイーツショップをイメージしたペーパーは、

20110519_3.jpg

こんな感じで写真を入れてレイアウトに使ったりーハートたち(複数ハート)


20110519_2.jpg

本物お菓子を入れて、誰かにプレゼントしたりハートたち(複数ハート)


20110519.jpg

おうちインテリアに使ったり!

お友達に写真をあげたりするときにもラッピングとしてどうでしょうかぴかぴか(新しい)カワイくて喜んでもらえること間違いなし!

ちなみに、上記写真の透明ポケット(ビニール袋)は100均などで手に入る、KG用サイズ(156mm×107mm)がぴったりサイズ。普通のL判写真やハガキが入る大きさです。



-------------------------------------

バラバラの追加でごめんなさい!ですが来週の初旬にアルファベットシールも追加予定です晴れ
A4サイズ、大きめシール目このサイズ、なかなかいいんです手(チョキ)

sealsmall.jpg


ニューペーパーを使ったキットは、6月初旬にショップ追加を予定しておりますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽち
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年05月13日

AGP challenge#10

久しぶりAGP challenge#10です!

今月のお題は
ワード:「Life is beautiful!」
カラー:「Red」



20110513_1.jpg


LIFE IS BEAUTIFUL。なんか壮大でステキな言葉だー
人生は辛いことも多いけど、そういった苦難や紆余曲折を乗り越えた人がしみじみと幸せをかみしめる時「LIFE IS BEAUTIFUL」と思うのじゃないか。そんな感じでした。

まあそんなイメージをレイアウトにするのはとっても難しかったので(笑)思いつくまま貼っただけですが。

私ももっと歳を重ねたとき、しみじみ「Life is beautiful」と思えるような人生であればいいなぁ…



----------------------------------------------
今日は娘の遠足!ってことでお弁当作りました。

20110513_2.jpg


最近なぜか早朝不眠になっておりまして…朝5時くらいに毎日目がさめて寝られないんですあせあせ(飛び散る汗)
なんだろこれ!?人生初だわ。いっつも低血圧のせいか朝は起こされても起きないくらいのかんじだったんですがーー

…………老化!?老化なのか!?こわすぎる。。。。。
ストレスのせいということにしておこう。


ま、それで早く目が覚めたので娘のお弁当も余裕を持ってキャラ弁に。
めずらしく(?)これを見て「かわいい、かわいいーー!!」と大喜びしてました。

ちなみに幼稚園のとき毎週作ってましたが、こんなに喜んだことないけどね。久しぶりのお弁当だとテンションがあがるんだろうね。


とにかく、喜んでもらえると嬉しいもので。また次も可愛いお弁当にしてあげよう黒ハートと思ったのであります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
pochi pochiぴかぴか(新しい)
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年05月12日

名古屋のmini WSについてと

名古屋mini WSに参加していただける皆様〜手(チョキ)
当日、ショップのものを少し持っていこうと思っております。

来週あたりショップのほうも更新予定なので、もし希望のものがあればメール(右欄、「メールはこちらのアイコン」かショップの問い合わせでどうぞ)で大丈夫ですので私までご連絡くださいるんるん

----------------------------------------------


今度の日曜はSB Friendsと京都の手作り市にいきまーす目

20110512_1.jpg
http://www.tedukuri-ichi.com/photo_20110415.html

京都久しぶりで楽しみすぎるぅ!!
写真いっぱい撮ってきますわーい(嬉しい顔)レポできるかな^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年05月09日

名古屋mini WSと日常と。

えーと、名古屋ミニワークショップにいきまーす。

詳細はコチラをごらんください。


5月28日(土)です〜20名なので参加表明はお早めに晴れ

ちょこっとワークショップして、そのあとみんなでクロップって感じの内容ですわーい(嬉しい顔)
名古屋行くのもはじめて〜ワクワクハートたち(複数ハート)みなさん名古屋でお会いしましょうぴかぴか(新しい)

-----------------------

昨日は母の日でしたね!
うちの娘からカードとお花をもらったんですが…

20110509_1.jpg


このお花、しばらく前から3階のベランダに置いてあったものなんです。
ちょっと前になんでこんなところに置いてるの?って聞いたら、
「み〜〜た〜〜な〜〜」
と怒られた(笑 そりゃ見るっつーねん

学校のお手伝いをしてくれている緑のおじさん(のような人)にもらったお花だそうで、たまにお花をくださるのは知っていたのですが、それを母の日のプレゼントにしようと思うなんてしっかりしてるというか、なんというか(笑)そんな彼女が大好きです!私は!

たぶんね、もし私だったらおこづかいでカーネーションとかを買ったと思うんですよ。
だってそういうもんだって思ってたから。

でも、娘は流されないっていうか。おこづかいだってぜんぜん無駄遣いしないし、しっかりしてるんだよねー
将来いい奥さんになるよ、あなたはっ

で、お花も少し古くなってしまってたし、短く切ってアレンジしてみました。


このアイスクリームカップ、大好きショップGLADBERRYで購入して使いたかったのです。

20110509_2.jpg

もちろんそのまま水を入れるのは嫌なのでプリンカップに入れたらちょうどサイズぴかぴか(新しい)

かわいい黒ハート
やっぱお花って大好き!!!



------------------------------

息子はNPO法人アミティエのサッカースクールに通っているのですが、昨日「社会貢献DAY」ってことでチャリティーウォークというものに行ってきました。

東北の子供たちのために募金活動を行ったのですが、これがとっても良い経験になりました。

はじめはお知らせの紙を配るのもなかなかうまく配ることができませんでしたが、先生に助けてもらって最後のほうには大きい声も出せるようになったし、こういう経験って本当にいいなぁ、と思いました。
こういう事を自然に出来る子供たちがたくさん増えると本当に頼もしい。
お金を入れてくださる方たちも本当に多くて、やっぱ人と人のつながりってあったかいなぁ…と。募金活動をしたことがなかった私自身にとっても良い経験ができた一日でした。


先生方は本当に子供が好き!っていう感じの方ばかりでいつものスクールもすごく楽しく行ってるし、練習も楽しい雰囲気だし、いい感じです手(チョキ)

20110509_3.jpg

息子の「うぃっしゅ」ポーズに合わせてくれるやさしい先生たちだ。

そろそろ違うポーズにして欲しいなぁ〜〜〜
せっかくボルトポーズも覚えさせたんだけど定着せず。いつまで息子のDAIGOブームは続くのか。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:02| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年05月01日

Pages of My Book chapter/07 - LIFE

Pages of My Book ---- chapter/07 - LIFE

boadlife.jpg

あっという間に過ぎて行く私たちの毎日。
LIFEで表される言葉は数多くあるけれど、
皆さんのLIFEは何ですか?


-----word+inspiration by Kaori ------


今月のPMB、テーマは「LIFE」。私のレイアウトはコチラわーい(嬉しい顔)

07lifesmall.jpg


今月の画像を見てぱっと思いついたのが、「日々の生活」ってイメージ。
パン屋さんの風景ってそんな感じがしたので^^

日々の生活、やはり子供との生活が中心なので何げない日常をテーマにカレンダー風に作りました。

ペーパーはcrate paperのカレンダー柄、そこに普段着写真をマスキングテープでぺたぺたと。

画像からのインスピレーションはもう一つ、黒い文字&数字を取ってきました。

カレンダーペーパー使いたかったのでやっと使えたわ〜最近作ってないので使いたいペーパーがたくさん余っております。


この写真たちは2年前のものなんですが、時間が経つのって早いなぁ。
もうこれからそんなに経つのか。。。日々を大切にすごしたいものです。



そしてみなさんに嬉しいお知らせです〜PMBに今月から新しいCTメンバーが増えました!
Naomi Cappsさんでーす!!パチパチパチ!

Naomiさんの作品はとってもアーティスティックで、ほんと大好きですハートたち(複数ハート)
今回のLOもとても可愛いので是非チェックを目


そうそう先月、先々月LOVEも可愛いLOがとっても多くて、とくに写真がステキなものが多かったです。
やっぱ写真の写し方って重要ですねひらめき

今月も、みなさんのご参加をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


------------


この前友達がお世話になった先生へのプレゼントで写真アルバムを作りたいとのことでミニブックを一緒に作りました。

minipi.jpg

焦って撮ったので写真がボケた!残念。


minipi02.jpg

こんかいは本人がチャレンジする!ってことだったので材料だけ持って行きました。
でも時間最初から3時間しかなかったので「無理なのでは!?」と思いながら作り始め…

今日中に仕上げなくちゃいけないって言うから私も手伝ってギリギリ仕上げましたっ
ページ数も多かったし3時間ってすごいわーーぴかぴか(新しい)

私も友達もスーパーおしゃべりなもんで、急いでいても黙々と…とはならず、口だけは機関銃のように動いており。よく出来たな(感心)



でもじわじわと私のまわりにもSB人口が増えているのよ、ふふふ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年04月22日

Crop*cafe DT work 4月!

Crop*cafeさんのDT制作です晴れ

今回はGraphic45の「Le Cirque」シリーズで作りました目

まず一枚目パンチ

201104_4.jpg

いやいや、このシリーズのピエロたち。日本人の私が想像するピエロのカワイさとはちょっと違う〜(笑
シュールな感じの絵に、可愛くできるかな!?と不安を覚えながらもチョキチョキ…

でも、切り抜いて配置したらどうでしょう、可愛くなりましたーグッド(上向き矢印)

201104_1.jpg

これぞG45マジック!?

201104_2.jpg
↑「セ〜フ!」この人面白い。


ペーパーの色合いはいつもの大好きな、ちょっとレトロな感じ!このレトロなストライプにやられました〜もう一枚欲しいハートたち(複数ハート)

ピエロと言えばサーカス、サーカスならストライプ、遊園地…というような感じで作っていきました。

「Le Cirque Borders」でフレームのような感じで写真の下に。あとはまわりにバナーのように貼っていきました。全部直線なのでレイアウト取りやすいですわーい(嬉しい顔)

直線レイアウト苦手な私ですが、悩まず作れました!



そして二枚目パンチ

201104_5.jpg

一枚目ストライプの裏が、これまた可愛い象の柄だったので、こちらにもレイアウト!

賑やかな柄なので、ちょうど新一年生になった息子の小学校生活が楽しいものになりますよーに。って感じで作りました。

左上のヨーヨーと、「Le Cirque Borders」でひそかに「入学おめでとう」の胸の飾りを作ってみました。(ごちゃごちゃでなんのこっちゃって感じですが)


201104_3.jpg

今回は1枚のペーパーを表と裏両方使ったので、あまり立体的にならないようにしましたが、切り抜いたピエロたちはもっと立体的にするとさらに可愛いでしょうね!


ちょこっと黒を使って引き締めるといいな、と思ったので最近のお気に入りアイテム、星空のページをサークルで抜いたものをポンポンと…

いやーこれを使うといっきにファンタジックになっていいんですよぴかぴか(新しい)

ショップにも入れたいなぁと思いながら手持ちがなく。
ニューペーパーもGW前にはあせあせ(飛び散る汗)って思ってたのですが仕事が多忙ですすんでませんーーー!!なので、おそらくGW明けにショップに並べると思います!早く印刷したいっ


昨日も、息子の算数セットにシールを貼らねば…と思ってたのですがついつい娘に頼んでしまいました。本当に助かるわ。報酬は「好きなオヤツを選ばせて」でしたよ(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとね黒ハート
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年04月12日

SAKURA

2011sakura.jpg

我が家のリビングから見える桜です^^
毎年この季節になると毎日窓から桜が見えるのが、めちゃくちゃ癒されまするんるん

毎日がお花見状態だ〜わーい(嬉しい顔)
あ、でもこの電線がね〜〜なければね〜〜あせあせ(飛び散る汗)とは思いますが

前の公園でお友達とプチ花見などをしております。桜の後の毛虫問題や玄関前に大量の花びらが落ちますが、やっぱり桜はイイね!!



tama01.jpg

先日お友達が「クロップしてみたい!」と言って連絡をくれたのでお家クロップしました。
と言っても、「わかんないからやって〜」ってなったんだけど…

こうやってみたら〜?とか一応説明はしたんだけど、やっぱ本当にはじめて!って人には「?」「?」となったらしくほとんど手伝ってしまって、「こんなんで楽しんでもらえたんかなexclamation&question」と心配になりましたが「またやりたい!」と言ってくれたのでホッとしましたよあせあせ(飛び散る汗)


tama02.jpg

持ってきてくれた写真のサイズがとっても小さかったので最初はもっと小さいものを作ったほうがいいかと思いましたが12インチを作りたい!と本人が言うのでなんとか、かんとか出来上がりました。
でも出来上がってみると小さい写真もイイね〜ハートたち(複数ハート)

彼女はヴィンテージなかわいいイラストがついた子供服が大好きなので、こういうテイストにめちゃくちゃハマっておりましたわーい(嬉しい顔)



↓こんな募金もありますよ黒ハート
クリックするだけで、日本赤十字社へ(あなたは無料で)募金できるシステムです

ホスピタリティクリック募金


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちもぴかぴか(新しい)
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年03月30日

I miss you

sb69.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。いやいや、大変な3月です。

先日、ペットのオカメインコちゃんが天国に旅立ってしまいました。
そんなこんなでSBからもちょっと遠ざかったていたような感じですが、落ち着いてくるとやっぱり思い出を残したくて作りました^^

去年の9月に産まれたばかりのインコちゃんだったので、まさかこんなに早いお別れが来てしまうとは思っておりませんでしたが、とても濃い毎日を一緒に過ごしたように思います。
家族みんなが可愛がっていたし、とても賢くてなんだかワガママな一番下の子的な感じでした。

私が仕事をするときは横にカゴを置いていたので、毛づくろいしたり、うつらうつらしたり、ゴハン食べたりしてるんですが、トイレや電話などで立ち上がると「どこ行くの!?」って感じで甘えて鳴いたりしてました。
外出から帰ってきたときも、自転車の音が聞こえたら大きい声で鳴いていたなぁ。

ほっぺたを掻いてもらうのが好きで、自分からぐいっと頭を押し付けて「かいて〜」とアピールしてはウットリしていたのが本当に昨日のよう。

肩に乗る君がいないのがとても、とても寂しいよ。ぐすん。。。



↓落ち込んでいる私を心配してか、パパが作ってくれました。

sb69_2.jpg

か、かわいー。ナノブロックっていう商品でめちゃ小さいのですが…よく出来てます!!

他にもセキセイインコやワンちゃん、ネコとか…いっぱいありました。
お城とか東京タワーとかもあったな。



今はチャリティーに出させていただくものとか作ったりしてます^^
ぼちぼちと、新しいペーパーも製作中!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年03月07日

幼稚園卒園アルバム

sb68book.jpg

幼稚園の卒園アルバム制作を引き受けていたので、昨日のうちに早めに制作!

はじめは家に余っているペーパーで作るつもりだったのですが、アルバムってやっぱり表紙と裏表紙の柄が揃ってたほうがいいか?との思いから、たくさん同じ柄がある(笑)マイペーパーで作りました。

アルバム用に買っていたSassaのステッカーなどと合うかどうか微妙だな…と思っていましたが、なかなか可愛く仕上がったんじゃないでしょうか!?自画自賛。

とにかくsassaのステッカーたちが役に立ちました。リボン状のステッカーとかほんと便利ですねー
ありがとう、sassa!

3月は卒園関係、お友達の転勤なども増えてSBで物を作る機会が増えてます。

まだ作るものがたくさんあるので今月は忙し!でも楽し!




他にアップするものもないので昨日のことを。。

harurand.jpg

昨日、ランドセルをイオンに引き取りに行ってきました。

だいぶ前に買ってたんですが、選んだものが人気だったらしく「今から作るので…受け渡しは3月末になります」といわれ「入学に間に合うのか!?」とちょっとドキドキでしたが、早めにできたようです。

最初は、私としてはナイキのランドセルがいいなぁなんて思って勧めてたんですが、日本のものに比べると容量が小さいし、重かったんですよねー

今年からは教科書が増えるようなので、わざわざ小さいものを買うことないか。と思って日本のを選びました。
ランドセル、姉のとき「最近のは軽いなぁ」と思いましたが、3年たったらさらにまた軽くなってます!すごいね、技術の進歩ってー
このままいくと、来年、再来年はどうなるのだ。


そういやランドセルって壊れたら無償で直してくれるんですね!(イオンだけ?)
保障が6年間なので小学校で使うあいだずっと直してくれるし、直してもらっている間は貸しランドセルまであるという。いたれりつくせりですなぁ…まぁそんな簡単に壊れないとは思うけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:03| Comment(10) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年03月04日

お気に入りのお店と。

近所にあるお気に入りのお店、GLADBERRYさんに久々にいってきました。

grad07.jpg

最初に見たときにはうちの近く(ふつーの住宅街)にこんな好みのお店があるなんて!と少々びっくり。

grad03.jpg

grad04.jpg

いーっぱい雑貨が並んでいて、じっくり見ても一日では全部は見ることができないでしょう。。

だからいつ来ても、「何かかわいいものないかな…」って探すのが楽しいです。

grad01.jpg

商品ががさっと入れてあったりするのも好きだし、自分の家では絶対かなわないこまごましたものがたーくさん。
アンティークの食器なども「いつかはひと揃えほしいな…」と思いながらウン年。

grad06.jpg

こういうお店ではよく写真を撮ろうとして怒られたりした経験がたくさんあるので、美人スタッフの方におそるおそる聞いてみると「いいですよ〜」と軽いお返事。なんだ、早く聞けばよかったよ

この日はかわいいクリップと封筒を買いました。そのうちレイアウトに使う予定わーい(嬉しい顔)

そういや、お店のディスプレイとして使ってあった壊れたスタンドライトを無理いって売ってもらったこともありますが、何度も「本当に壊れてていいですか?」と聞かれました。
いいんです!形が気に入ったから…今でもリビングで使ってますハートたち(複数ハート)
しかもちょっと安くしてもらったし。

そしてこれまたディスプレイっぽく置いてあったボロボロの古いフランスの雑誌が欲しいって言ったら男性スタッフの方に「なんに使うんですか?こんなん…」と言われて「まぁいろいろと…」。。。
なんに使うって、じゃあなんで売ってるんだ(笑)

こんな楽しい会話ができるGLADBERRYさんが大好きなのです。
また癒されにいきます。



私にははじめてのことだったんですが、クロパを主催してらっしゃる方からキット制作の依頼があり、先日キットを作らさせていただきました。

20110303_1.jpg

セレクトキットの会というものらしく、同じキットで集まったみなさんでクロパをするというものでした。

saorinさんケイさんWednesdayさんがブログ記事にしてくださったので、よければ訪問してください〜黒ハート
めちゃ可愛いLOですぴかぴか(新しい)

クロパに参加された方でもしブログ書かれた方は是非教えてくださいね晴れ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
pochi pochi
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年03月01日

Pages of My Book -- chapter/06 -- Love とnew paper

PMB第6回…早いですね、もう6回目。

pmb06image.jpg

---------------------- chapter / 06 ------ LOVE ------------------
人は 命を宿した瞬間から『愛』に包まれ、そして

『愛』を育て 与え合いながら生きていくものだと思います。

夫婦の愛 親子の愛 家族への愛 友人への愛 ペットへの愛 趣味への愛 etc.

それぞれの持つ 愛のカタチ… 今 感じるさまざまな「LOVE」をテーマに

ページを綴ってください。
-----word+inspiration by yukko ------


かわいい写真!こういうポップな雰囲気大好きです晴れ

pmb06.jpg

インスピレーションは、カラフルで楽しい雰囲気。

何度かブログでも書きましたがひつこく…「私は花粉症だけど春が大好きです(笑」

寒い冬が過ぎて自然にウキウキしてくる気持ちを込めてにぎやかに作ってみました。
写真は去年の春、公園でピクニックしたときの写真。もうすぐこうやって、ポカポカの外でお弁当食べられる…と思うとウキウキるんるん

今回はLOVEなお第のため、DT、CTさんともにめちゃくちゃ可愛いLOが多かったですね!!
みなさんのLOVEも楽しみにしています〜
まだ参加したことない人も、是非是非作ってみてくださいねハートたち(複数ハート)



今回は新しく印刷したペーパーを使いました。
ずばりこのチェックのペーパーが春のピクニックをイメージしたものだったので目
春の日差しの中、ちょっと木陰になっているところでピクニックマットを広げると、木漏れ日が…っていうイメージです!

MB+ paper No.23 (picnic)

check.jpg


MB+ paper No.22 (my story)

mystory.jpg

こういうのが一枚欲しかったのです。


MB+ paper No.21 (window)

window.jpg

窓やドアっていうモチーフに惹かれるので、窓からこういう景色が見えたら…という感じで作りました。ちょっとファンタジックでしょ?



ショップにも追加済みです^^よろしければ覗いてみてね黒ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽち!
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ