2012年06月11日

レイアウトと昔の絵日記と

PMBのお題「relax」でもう一枚。

公園まったりの昔の写真で^^
この写真がとってもお気に入りですハートたち(複数ハート)


20120611_3.jpg

紐はちょうちょ結びにしてあったけど、飾ってたら誰かが(息子にきまってるけど)ひっぱってほどけてました。

配置自由なレイアウトを目指して!黄金配置のお決まりはなし、自由!っていうの上手くなりたいのです。



この前、私の昔のものを見る機会があって見つけました目

20120611_1.jpg

国語のノート、「スイミー」を書き写したもの。

今2年生の息子がちょうど国語でスイミーをやっているところで、びっくり!タイムリーだなぁ〜

「ママの2年のときやで、スイミーやってたんだよ〜〜」ってちょっと興奮して言ったら、

「えーー!本当に!?ママの2年………2年生のママと一緒のクラスになりたかったよ〜〜!!一緒のときに産まれたらよかった!!」


。。。うーん。息子ってやつぁなんて可愛いんでしょう。笑


対して娘にも、5年生のノートを見せてみました。

「ふーん。…まぁまぁ字綺麗やん」…終了。(その後すぐにノートを置いて本を読む)

さ、さすがクールな娘よ!ここまで反応が違うと面白いわ、ほんと



そして、こんなものも見つけました。
私の一年生のときの夏休みの絵日記。

20120611_2.jpg

今でもぼけっと空を見るの好きだけど。私って、根っからののんびりなんやなー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年05月09日

いただきものでね

こんなものをYasuちゃんからいただき…

20120509_2.jpg

うわ〜〜可愛いヴィンテージスタンプ!!早く押してみたい!!
しかもこれかなりのビッグサイズ。比較物がないためよくわかんないか…



20120509_3small.jpg

で、スタンプなんだけど…
古いものだったのでかなりかすれておりますが、土台のところに黒いので押してあります〜
もっとはっきり押すことってできるんかな?テクある人、教えてくださいわーい(嬉しい顔)


あともらったものたちを使ってさくっと作りました!


やー、ちょっとSBから遠ざかっている昨今ですが今日作ってて、糊がない!ミシンの糸がない!ペーパーが見つからない!カメラのレンズ一個こわれてるぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ってことに気付き…写真もうまくとれなかったりしてどんだけ!!って感じだったんですが、やはりSBしてるときは無心になり楽しい。えへハートたち(複数ハート)



それと…先日このサイトを見つけました。

20120509.jpg

http://www.fieldcandy.com/

めちゃくちゃかわいいーーーぴかぴか(新しい)

なんのことはない、テントの柄を替えただけなのに…なんでこんな購買意欲をそそるのか。商売ってアイディアだよね、とつくづく思う。。


私だったらやっぱり、この木目柄かなぁ〜でも、本とサンドイッチも捨てがたいの。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年04月20日

Somerset Memoriesとレイアウトと

あのSomerset Memoriesに…

20120420_1.jpg

LOがのったんですよ!!


…って私のLOじゃなくてコチラが黒ハート

20120420_2.jpg

このレイアウトはYasuちゃんが作ったものですよ〜


MB+のペーパーで何点かLOを作って送ってくれたのです!!ぴかぴか(新しい)私も何点か作って一緒に送ってもらいました!

残念ながら私の作ったのはのせてもらえなかったけど、本の最後にはショップのアドレスなんかのせてもらって、それよりも1ページにバ〜ンとこんなに大きくのったのがうれしくてわーい(嬉しい顔)

Yasuちゃんありがとーー!!ハートたち(複数ハート)


で、私がつくったやつ、今見ると「いまいちやなぁ」(笑)と思うけど一枚写真がとっても気にいってるものがあるからのせときます手(パー)


kurocheck.jpg

なんともカワイくて、すごく好きな写真なのです黒ハート


Somerset MEMORIESを読んでいるとなんか作りたくなる!ってぐらい素敵な作品がいっぱいです。
だいぶ前のペーパーとかもいっぱい使ってあるし、それもとってもかっこいい。勉強になるわぁ…


夜に作ろうと思ってもなんでこんなに毎日眠いのか…まさに春眠暁を覚えず。今日も撃沈だな、これは…眠い(睡眠)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年04月11日

赤いものフレーム

窓からは桜が満開でございます。

せっかくだから桜の写真でも撮ってアップしたいな〜と思ったんですが今日は雨小雨

最近めっきり何も作ってない(仕入れたりしたものはドンドン届くけど)ので昨日の夜ちょこっとだけフレームを替えてみました。

今回はvintageで赤い、かわいいモノたちフレームハートたち(複数ハート)

20120411_2.jpg

あまり深く考えず、適当に並べただけ!なのにかわいい〜紙の不思議な魅力…ウットリ

雨で暗くて、奇麗に写真が撮れないのが残念!



しっかりとめると、次にコラージュできなくなってしまう…という貧乏性な思いから軽くとめただけだったので、フレームを縦にすると少しずれているところもありますあせあせ(飛び散る汗)


20120411_3.jpg

封筒がどちらも好みですぴかぴか(新しい)



先日娘の誕生日がありました。

私はそのあたり、あまり時間がとれなかったので誕生日会とかは考えてなかったのですが娘が友達を呼びたいというので、食事とケーキだけ用意しました。

で、みんなのご飯だけ出して、サーティーワンのアイスケーキ出して、やれやれなんとかなって良かった〜とか思ってると娘と親友の女の子一人がおもむろにギターを出してきて


二人で演奏しはじめました。娘はエレキギター、もう一人の子はアコースティックギターで。

曲はスピッツの「空もとべるはず」。二人はとても恥ずかしがっておりましたが、二人で相談してこういうことをするって決めたんだなぁと思うと成長ぶりにとっても驚き、素直に「すごいな」って思いました。



20120411_1.jpg


演奏の出来栄えは間違えたりテンポずれたりして、正直「うまい!」ではなかったかもしれないけど、私の耳にはとても素晴らしい曲に聞こえました(笑)


娘の誕生日だったけど、なんか私がおっっきいプレゼントもらった気分。美しい曲をありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年04月02日

Pages of My Book chapter 18 / --- Shine

ちょっと遅れてしまいましたが、
Pages of My Book chapter 18 / --- Shine
です!

今月はYukaさんより。

20120402_2.jpg


----- chapter / 18 ------ Shine ------
希望で瞳を輝かせ、太陽の様に光る輝かしい存在であったり、

あなたの大切な人が光り輝く瞬間だったり、
そんな光りに満ち溢れたページをシェアして下さい。
-----word+inspiration by Yuka ------



20120402.jpg


今月はSHINEってことで、うちの娘は名前が「ひなた」っていう名前で太陽をイメージしてつけたので、写真は娘に決定!


最近の顔でも良かったですが、写真整理してたらお気に入りの写真が見つかったので黒ハート

昔携帯で撮ったものですごく画質は悪かったけど、無理やりひきのばし…

画像からのインスピレーションはピンク×黒+女の子だったので、着てる服もピンクだしいいなと思いながらピンクで作り始めたはずが…なんでか黄色オレンジに仕上がってしまいました(笑)

写真まわりの花の切り抜きは、私が「めんどくさいな…」と思いながら切ろうとしていると娘が「切りたい!!」というので、3つとも切ってもらいました。むふふ

いや〜最近私が忙しいと、洗濯してくれたり買い物行ってくれたりして本当に助かる娘だわ。感謝、感謝!!


そして〜今月のWinnerにはcrate paperよりRAKが贈られますよハートたち(複数ハート)

いいな〜ぴかぴか(新しい)私もほしい!!!!



ここからは日常を
--------------------------------------

仕事のモテキで忙しく、今までのPCではとてもじゃないけどできなくなり先日新しいPCにかえました。

ヨドバシカメラに走って特急でお買いもの、急いで帰って設定とかしたのですが、しばらく都会に行ってなかったためか大きな風邪をもらってしまってなんのこっちゃ。どんな弱いのだ!私の体よ

もとい。いや〜〜〜〜早いネ!!何個ソフトをたちあげてもサックサク手(チョキ)手(チョキ)

今までのPCでどれだけ時間を無駄にしてたかと思うと、少し無理してでも早く買い替えたらよかった。

仕事上大きい画面でないとだめなので、結局デスクトップを買いましたがPCの値段ってほんとどんどん安くなりますねーーー

前のPCを十数万円で買ったことを思えば、スペックがこんなに上がっても10万以内とは…時代は変わる。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年03月03日

インスピレーション

大阪でとってもかっこいいアートを見て

20120303_1.jpg

いいな〜と思って写真を撮っておいたのですが、夜中ふと思い立ってペタペタしてみました。


で、とりあえず出来たのがこれ

20120303_2.jpg

右下あたりはスタンプに失敗し、隠した感ありあり(笑)

お酒入ってたからこのときはなんとも思わなかったけど今こうしてみるとかなりぐちゃぐちゃだな!


これでいいかー?と思ったけどなんか足りない気がしてこう足す。

20120303_3.jpg


でもさーなんかつまんないんだよ!どうしよ?と思ってアレコレ…

20120303_4.jpg

ポップバージョン。まだ糊は貼ってないので…

次どうしよっかなー♪
しばらく、あれこれ上においてみて楽しみます。コラージュキャンバスだ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年12月05日

さくっとね

あ〜風邪ひいた!!
4〜5日前からドカンと。。体調には気をつけているつもりでもやっぱりひいちゃうんだよね。
昨日あたり、声はリリアンそっくりでした(ん?関西人しかわからないか?)

そんなときに限って仕事の修正がいっぱいくるんだよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)さすが年末。この試練、乗り切ってみせるぜ!!と頑張りぬいたこの4日ほど。。達成感!!(笑

なんとか体調も戻ってきてヤレヤレ…と思ったらやっぱりちょっと貼りたくなって作りました


20111205.jpg

vintageのマッチ、いい味出してます黒ハート

この前抜けたかと思ってたら前歯がもう一本抜けました。おもしろい顔だなぁ〜〜
この穴から麺をすすったりして遊んでいます。

そういや歯で思い出したけど、今若い女子のあいだでは付け八重歯が流行っているそうですね!?(古い情報ならすみません、テレビあまり見ないもので)

そうなんだ〜〜なんか、不思議。たしかに八重歯って可愛いイメージはあるけど、わざわざつけるまでってすごい。

もっとわからないのは、アメリカで流行ってるらしい、耳をヴァンパイアのようにとがらせる手術。いやー、切ってまでやらなくても。。と思うけど流行ってわからないもんですね



※マッチが入った、コラージュキット用意してあるのですがダンナさんが出張にカメラを持っていったため、ショップ用の画像が撮れません、もう少々お待ちください!
週末あたりにはお知らせできるかなー?と思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年11月29日

フラワーアレンジ

おばあちゃんの畑に行ったときに、お花をつんできました。
お花、暑い時期はあまりもたないから買ってなくて久しぶり!嬉しいな♪

やっぱり花ってウキウキするんだよー、菊ばっかだったけど。。(仏花にするから菊ばかり植えてある)
ヒペリカムだけを買い足してアレンジ。

20111129_1.jpg


色の仕上がり具合がお気に入りです晴れ


そして今日も美しい夕日を子供と眺めて一日を終えることができました。

20111129_2.jpg


西向きの家って暑いし、たいして明るくないしイマイチだな〜なんて思ってたけど、こんな夕日が見えるんだよね、そういえば。

そして今空にはこれまた美しい三日月が…これはiPhoneでは綺麗に撮ることができなかった。残念。




20111129_3.jpg

歯抜けちゃん、2本目。
この穴からきっと麺をすすることができるに違いない。日曜日やってもらお。

リバーサルフィルムのようなデザインにできるアプリ、PictureShowが今一番お気に入り!
かわいすぎるぅ〜〜^^いろいろ加工ができて、楽しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年10月31日

Crop Cafe DT work Octorber 1

Crop*Cafe DT WORK!

今回はだーい好き!7gypsiesですー
地図柄ってなんでこんなに可愛いんだろう。。

2011_10_small.jpg

7gypsies Global Collectionです。指定ペーパー2枚はどちらも同じような柄だったので、1枚は同じく7Gの「PORTFOLIO-SMALL BROCHURE - PETIE」という小さいフォルダのようなものに貼って立体的に使ってみました目

フォルダでなくても、封筒でも可愛いだろうし、簡単な作りなので、フォルダのように厚紙を折ってペーパーを貼るっていうのでも作れそうです!(こんどやってみよう)


20111029_2.jpg


写真は息子のサッカーをしているところ、そのがんばっている姿を忘れないようにフォルダにスクラップした、というイメージですわーい(嬉しい顔)

ミルクキャップのまわりのゴールドのリーフリボンは思ったよりもやわらかく、カーブをつけやすいです。古いヴィンテージの地図柄にゴールドが良く合います!

メモっぽく淵をパンチでぬいた緑のカードストックはGraphic45のCore'dinations Core Impressions 、質感がよく、とっても高級感ありぴかぴか(新しい)
無地のカードストックは何枚か持っていると、とっても便利かも目

今回はとくに細かい柄のペーパー2枚だったので、変化をつけるのにも、落ち着かせるのにも役にたちました。



それにしても…良い写真がなかなかないです。。。
いいな、と思う写真がないとなかなかスクラップする気にならないんですが、最近撮ってなくて。

サッカーの写真もこれはプロが撮った写真で、私は望遠レンズを持ってないのでここまでは撮れませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
ってことで望遠レンズが欲しいなわーい(嬉しい顔)

サンタさん、今年は来るかなー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年09月21日

ゲストデザイナーさん抽選結果!

警報が出ており、子どもたちは自宅待機です。。
でもこちらのほうはあまり雨風は強くなく、昼すぎには雨も上がりそうです。

これからの進路方向地域の被害が大きくならず、台風が早く過ぎ去ってくれることを祈ります。



ゲストデザイナーさんの抽選、
子どもたちが帰ってきてから抽選してもらおうと思っていましたが暇そうなので朝から楽しく抽選させていただきました!


あいかわらず超アナログ方式で選びました^^
iPhoneアプリでコミック風画像を作。おもしろいアプリです

ステッカーが数種類からしか選べないので…
画像とあんまりマッチしてなくても気にしないでー(笑)


20110921_1.jpg

20110921_2.jpg

ということで…

お一人めはazさん(アズさん)!
お二人めはRitukoさん!

お二人には私のほうからメール差し上げます〜
よろしくお願いいたします黒ハート


応募してくださった皆様、本当に!ありがとうございました!!
みなさんのあたたか〜いコメント付きメールに、感謝の気持ちハートたち(複数ハート)でいっぱいですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:14| Comment(5) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年09月17日

好きなもの と WSのキット♪

20110917.jpg


このcrate paperのペーパー、はじめて見たときから使ってみたかったーーすごい好み黒ハート

フレーム部分を一番のポイントにしたかったのでシンプルにぴかぴか(新しい)好きなものを並べてみました。

ジーンズのポケットは、Yasuちゃんがこのレイアウトで使っていてハートに ずっきゅーん だったので、私も使いたくて!!大切に残していたジーンズポケット貼りました手(グー)
(ただ貼っただけなのでリフトとは言いにくいけど…笑)

あとは大好きなものを貼りました。アメリカンヴィンテージって、かわいい^^
あ、いっこフランスのものがあった。(キャップ下のペーパー、kesi' artね)



▼ワークショップ関連です晴れ
--------------------------------------
25日のワークショップのキット作りました^^
ペーパーはこんな感じです目男の子っぽいキットと、女の子っぽいキットの2種類です。

当日どちらのキットかを選んでいただきますねわーい(嬉しい顔)


20110917_2.jpg

20110917_3.jpg

どちらもcrate paper多め、今回のcrate paper、ほんと可愛いです☆

さきほどからまた雨が激しく降ってきました。
朝から曇り空だったので写真も暗め(´□`。)
雨が多いですねー運動会がちと心配。



★Casket* 1-day atelier
9月25日(日) 10:00〜15:00
「POP-UP PHOTO CARDS」
https://scrap-casket.jp/one_day201109/



--------------------------------------
下の記事のニューペーパーゲストデザイナーさんへのご応募も、
多数の方に応募していただいて本当に嬉しいです!!

20日までお待ちしておりますので、やってみようかな♪と思われる方はお気軽に♪♪

ペーパーは21日ごろショップに追加させていただく予定です、またお知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年09月02日

Artist's Garden Place "Challenge #14"

Artist's Garden Place "Challenge #14"に、ゲストデザイナーとして参加させていただきました黒ハート

今回は
ワード:「Time」
カラー:「Brown」

ということで…

20110902.jpg


時間がたつのって、本当に早いですね。1日もあっという間なら、1年もあっという間…
自分のことに関しても「早いわー」って思うけど、特に子どもの成長は早い!!

HARUが0歳のときに撮ったHINAとの写真、この1枚がとっても気に入っているので現在の二人の写真と比べてみることにしました。
6年後はこうなった!二人とも、大きくなってます

今思うと、まったく同じポーズで写真撮ったらよかったな



sassaのこのペーパー、ほんと可愛い!!ペーパーを見せたかったのでレイアウトはシンプルにしときました^^
いい感じに茶色いタグはchelseaさんからのいただきもの〜

あげたことすら本人忘れている可能性が高いほど前にもらったもので
やっとお気に入りな感じで使えたよ〜(笑)

このタグ、珈琲で染めてあるのかな?とってもいい匂いがしてたのでしばらく匂って楽しんでましたぴかぴか(新しい)

久々に珈琲染めでもして遊んでみようかなわーい(嬉しい顔)


AGPのみなさま、今回はありがとうございました!お気に入りの一枚が出来て嬉しいでするんるん




-------------------------------------------
ワークショップも引き続きご参加お待ちしております!

★Casket* 1-day atelier
9月25日(日) 10:00〜15:00
「POP-UP PHOTO CARDS」
http://mbplus.sblo.jp/article/47506077.html


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年08月30日

サークルジャーナル ゆうきちちゃん編

今回のCJはゆうきちちゃんのラブリーなCJ晴れ

テーマは「collection」ってことで…

20110830.jpg

私のコレクションか。
集め癖があるので、なにかとたくさんあったりするのですが

たぶん一番持ってるのはヴィンテージペーパー系だろうと思ったのですが、なんだか当たり前すぎるし(SBでたくさん紹介してるから)何か違うものを。


20110830_2.jpg

ホワイト家族〜るんるん
最近携帯のほうもホワイト家族入りしたほどホワイト家族が好きです。ははは


コレクションというほどの数にはなってないけど、多分これからも増えるし他の色のアニマル雑貨も入れるとけっこうな量に。
でも一番好きなのは白い系です^^


小さいころは白と黒の動物、パンダとペンギンが大好きでした。
そのころ、サンタさんに「ペンギンのぬいぐるみをください」とお願いしたことがあります。

私の頭の中では理想のペンギンぬいぐるみ像が出来上がっていて、ワクワクしながら待って次の日の朝、私の枕元にプレゼントが。

ドキドキしながら理想のペンギンさんをあけてみたら………



「違う!!」


私が思い描いていた可愛いペンギンではなく、なんかシュールなペンギンぬいぐるみでした。

「さ、サンタさん。違う、違うよーーーなんでーー!」

と強烈に思った覚えがあります。今でも鮮明にその記憶が残ってるってことはよっぽどショックだったんだな〜〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:12| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年08月23日

ワークショップのお知らせ!Casket* 1-day atelier

Casket*さんのアトリエ(兵庫県尼崎。神戸三宮・大阪梅田から20〜30分弱)にて、ワークショップを開催させていただくことになりましたわーい(嬉しい顔)


Casket* 1-day atelier

9月25日(日) 10:00〜15:00

「POP-UP PHOTO CARDS」


popupall.jpg

開くとポップアップするカードを2種類作ります。
ポップアップは一度作り方を覚えてしまえば、カードはもちろんミニブック、アルバム作りなどにも応用できる楽しいクラフト♪

難しい作業ではないので、作ったことがない人も不器用だという人でも手順通り作れば大丈夫。



1つ目のカードはMB+のオリジナルペーパーを使って作る、コラージュポップアップカード。

popup01.jpg




2つ目のカードはフレームの中に写真を入れてデザインするフレームポップアップカード。こちらは、当日お好きなペーパーセット(ペーパーのデザインはサンプル写真のデザインと変更となる予定です)を選んで作っていただけます。

popup02.jpg



どちらも開いたときに感動すること間違いなし!

もちろんお一人での参加でも大丈夫、スクラップブッキングやペーパークラフト初心者でも大丈夫^^
みんなでワイワイ楽しく作りましょう♪


ワークショップへの参加の詳細&お申込みはこちらからどうぞ!

↑お申込みは8月28日(日) 21時〜 受付開始です^^
ご参加お待ちしております〜晴れ


Casket*の店長ayaさんブログにもワークショップに関する記事があります、あわせてこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 08:42| Comment(8) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年08月19日

CJ Kimmy編

暑い。そして気がつけばずいぶんと長いあいだ更新していなったですねあせあせ(飛び散る汗)

お盆とか休みとかってこんなに忙しかったっけ!?と思うほどバタバタしており(たいしてどこも行ってないのに)、すこーしずつ休み前に戻りつつありますが…

なんか暑さに弱いのか、体調がハチャメチャふらふら
ちょっと前にできた「ものもらい」が治りませんっ。わーん、こんな不細工な顔嫌だよーーうえーん


…もとい。


今回の更新はayaさん、kazさん、kimmy、のんやん、Yasuちゃん、ゆうきちちゃんとやっているCJです

今回はKimmyちゃんの!


Kimmy様のCJタイトルは『変顔(HENGAO)』

変顔か〜うちにはそういう顔をするのが大好きなのが一人いるから困らないなぁなんて思ってたんですがっ!!!

超ショッキングな出来事がっ
携帯で子どもたちの写真を撮ることが多かったためmicroSDに写真を保存してたんですが…

ある日突然よめなくなりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そーですよ保存してなかった私が悪い。悪いけど!!ほぼ1GB分の写真が消えたショックといったら…しばらく脱力もうやだ〜(悲しい顔)


復元会社にたのめば1万円〜数万円程度かかるけど復元可能、自分でソフトを買って復元しても1万円くらい。

お金をかけてまで復元したいという写真ではなく、日常を撮りためた写真たちだけどー…悩んだあげく、断念しましたーうぅぅ

で、変顔に使おう〜と思ってた写真も消えたので写真がないな…と思ってたら数日前にいいのが撮れて。で、これです


20110819_1.jpg


ひつこくマラドーナ監督(笑)
ダンナさんが私の欲しかった3番ポーズをあててくれました(記事参照。

息子が真似したらあまりに似てたもんで…即採用手(チョキ)
是非クリック拡大でじっくりご覧ください(笑)


楽しいお題をありがとーーわーい(嬉しい顔)



そして〜

この前嬉しいプレゼントが届きました黒ハート
あこさんのプレゼント企画に応募してたんですが、抽選に外れた私にもカード送ってくださいました(なんていい人なんや…!)

20110819_2.jpg

20110819_3.jpg

かわいいー黒ハート

ありがとう、あこさん!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年08月07日

AGP "Challenge #13"

Artist's Garden Place "Challenge #13" です

今回のお題は
ワード:「Pop」
カラー:「Craft」


ってことで。POPかあー楽しそう。

20110807.jpg

夏休みじゃーなるってことでデジタルスクラップブッキングしてましたが、プリントできるようにA4で作っていたので、SBのほうもA4サイズだ!

貼りたい貼りたい…でやってるとやっぱごちゃごちゃになってしまったふらふら


糊付けするのも早かったので修正できず。

こうやって見るとどこがポップなのかよくわからないけどあせあせ(飛び散る汗)

見えにくいけど写真に写ってるのは、蝉です。

それと…スパイダーマンは蜘蛛だけど、まあ「昆虫」つながりってことで



ちょっと前に息子が「公園に行ってくるねー」って言って出ていって、ほどなく

「うわーーん!!!」と大声で泣きながら家に帰ってきました。

私はてっきり誰かにいじめられたとか、そういうことかなって思って「どうしたん!?」って聞いたら


「蝉におそわれたーー!!」


……あーそうですか…

去年はあんなに蝉とってたのになんでー?すごい不思議だったけど、一年たったら忘れてしまったみたい。

でも、このまま「怖い!」ってなるとこの夏どうやって遊べばいいんだ!と思い、恐怖を克服するべく私が蝉採りしてつかまえてあげました。

しばらくしたら復活して触れるようになったので一安心。。。

私もねー数年前までは「蝉さわるなんてありえへん!」と思ってたけど、ここのところそうも言ってられず。娘がまた虫全然大丈夫だし。家にいてる、小さいクモまで手で捕まえてはなしてあげてます。(すごすぎ)


虫そんなに怖くはなくなったけど、私だって家の中で虫を見るのは嫌!なんですが、祖父母が息子にクワガタやらカブトムシやらを買ってきます。私は世話はしないからいいんですがーーーー


先日2回もカブトムシが逃亡しました。どうやって!?!?と思ったら2度目に、上の蓋を力ずくで押し上げて逃亡するメスを発見。どんな力強いねん。

階段を上がったところにノソノソ歩いているカブトムシったら、衝撃映像ですよホント。

どんだけドキっとするかexclamation×2


ちなみに本日のBGMは遊助の「全部好き。」かわいい歌詞だぁ〜黒ハート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年07月19日

しあわせ

なでしこジャパンおめでとうございます!!
昨日は朝3時半からず〜っとテレビにかじりつきっぱなしぴかぴか(新しい)

途中もう駄目かも…っていう場面でも諦めない気持ちみたいなのがビシビシ伝わってきて本当に感動しました!!!ありがとう、なでしこ!!
それと…PK戦前の監督のあの笑顔にびっくり&やられたな〜いい監督だな〜〜

しばらくテレビいっぱい見ますわーい(嬉しい顔)


あー幸せ気分。幸せつながりでhappinessについてのLOをこちらのペーパー

少し左下がりのレイアウトになってしまってる部分はご愛嬌。ラインがあるのにまっすぐ貼れない私よ。。。

20110719.jpg

幸せってどんなとき?
私の場合は「誰かと心からの笑いや笑顔を共有してるとき」って思います。

もちろん他にもいっぱいあるよ、おいしいご飯食べてたり好きなことしてたり、そりゃーもうたくさん。


でもこの写真見たときに、私にとっての幸せの大部分ってこれかもなーと思ったので

写真は昔から私が撮るの担当であまり撮ってもらうことないし、ダンナさんは写真にあまり興味がないので私と子どもが写っている写真ってほとんどないです。

でもこのときは撮られていることも知らなかったし、なにげに撮ってくれていたみたいで。貴重な自然体の写真です(笑


っと、話を元に戻して…
昔、ヤワラちゃんが結婚会見したときに、「結婚を決意した決め手は?」みたいなこと聞かれて、「テレビ見てるときに笑う場所が同じだった」と。

わかるわー。その感覚、私も同じです。
笑いのツボみたいなのが同じで、同じシーンで大笑いしたり、同じときに同じこと言って笑ったりするのって幸せ感じませんか?(笑

だって私が面白くて笑ってて、毎回「なにがおもろいん?」って聞かれたら笑う気がなくなってくるもん

だから、笑いや笑顔を共有できる相手と過ごせるのって、とても幸せなことだなぁ〜と。
家族だからといって必ず笑顔を共有できるかと言うと、そうじゃない場合もあるわけで。

今、私のまわりにはたくさん笑顔を共有できる人がいます。家族、友達。その一人ひとりの存在が本当に有り難い存在です。
もし昔の私が今の私を見たら、びっくりすると思うな。

日々心からの笑顔に感謝ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年07月17日

ペーパーが好きだ!パート2

昨日に引き続き、ペーパーを集めたフレームづくり、女の子編。

しばらくたってから作ろうなんて思ってたけど、ペーパー見てたら…やっぱすぐ作る!(笑

20110717_1.jpg

左上sassaとcrate paper(編み編み模様のやつね)のこの2枚が本当に好き〜
どっちもストックで3枚持ってます^^


あとはvintageの絵本ページとかレースとかぴかぴか(新しい)

うーニャンコがかわいい!たまらん!


下の布のシワがちょっと気になったけど、しばらく飾ったらはずすからアイロンはいいか〜なんてそのまま飾ったけどこう見るとやっぱシワがやだなあせあせ(飛び散る汗)


余談ですがアイロンがこわれました。。。それと、食洗機とドライヤーもこわれました。。。

うちの家電はどうやら夏が苦手みたいで。ふぅー
ドライヤーはスイッチが壊れているだけなので、コードごと抜き差ししたらなんとか使えないこともないけどアイロン電源がほぼ入らない状態、これでは無理なので買いたいんですがなんかお勧めのものないですか!?
コードレスの持ってる人いますか!?
あれってどうなんだろう、情報お待ちしておりますひらめき



20110717_two.jpg

二つ並べてニヤニヤ。
アナタはどっちがお好き?黒ハートわーい(嬉しい顔)



ラブリーなペーパーを出してたからLOもラブリーに一枚。


20110717_2.jpg



娘はやっぱこういうラブリーテイストが好きなのか、これをじーっと見てニヤっと笑ってプールに出かけていきました



さて、癒しタイム終了ーー
やることやらねば。。。

近頃は子どもに「やることやってから遊びなさい」というセリフが自分の耳に痛すぎて言えなくなってきたたらーっ(汗)
とりあえず私が先に遊んじゃう(笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年07月16日

ペーパーが好きだ!!フレーム

SBペーパーや、ヴィンテージペーパーってなんでこう可愛いんでしょうか。。
でも今日はレイアウト作るぞ!とはならず、でもペーパー見てたらなんか作りたい。ってことでこれを作りました

20110716_1.jpg

今回の主役はvintageのアメリカンコミックなんですが、別に私アメコミをめっちゃ読んでるとかじゃないです(笑)どちらかと言えば筋肉ムキムキ系は苦手ですーゴリマッチョより細マッチョのほうがだんぜん好き。

ただ何故かこのデザインや質感が何ともかわいいなぁ〜と思う。
ざらざらした質の悪い紙、レトロ感満載の色彩ハートたち(複数ハート)

だから中身がバットマンだろうがスーパーマンだろうがなんでもいいんだけど…今回はバットマン^^

20110716_2.jpg


好きって思うものだけを集めただけで立派なインテリアグッズになりますねぴかぴか(新しい)楽しいなぁ〜

今回は男子っぽく作ったので、次回は女の子ちっくに作るぞ!!




▼今日の日記
------------
娘がサッカーはじめました。息子のサッカーに、土日について来てもらってたんですが「退屈!!いやだ!!」と言い出したので、冗談で「じゃあ、HINAもやれば?」と言ってみたら

「おっけ〜い!」

え!?ほんまかいな〜。実はやりたかったのか?でも、前々から「サッカーやったら?」って聞いても「やめとく。」だったんだけどな。どういう心境の変化かしら。。。

特にサッカー番組見てるってわけでもないし、なでしこの試合だって見てないけど。


で、先週はじめて練習を一回だけやって、今日試合だったんです(笑)

でもでも〜HARUが朝から高熱。。。。夏風邪ひいちゃいました。


娘の初試合を見られないなんて〜めっちゃ残念ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)


今ごろがんばってるかな〜

20110716hina.jpg

娘は人一倍負けず嫌い。娘の座右の銘(?)は「適当にやるなんてHINA的にはありえへん」です(笑)

昔、HARUの運動会で保護者リレーがあったんですが、パパが「出たくない」って言うから娘に走ってもらいました。

まわりはお父さんが多かったし、私的には負けてあたりまえだよ〜なんて思ってて、実際ボロ負けだったんですがリレー終わって「やっぱ負けたねー」なんて娘を見たら

めちゃくちゃ大泣きしてました。「悔しい!」と。いやーガッツあるねぇ君は!私とは大違い〜ははは〜

だからスポーツやったらうまくなりそうだな〜って思ってたから、やる気になってくれてちょうど良かった。



20110716kuruma.jpg

娘を送った帰り…熱があってもはじめて助手席に乗せてもらってウキウキらしい。

でも家かえってきたら「しんどい、痛い、もう無理〜!!」って大泣きやったけどあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2011年07月14日

来年までさよーならーLO

ねーむーいー、しかし!なでしこジャパンおめでとうございます!
日ごろの寝不足がたたり、後半ほとんど寝てしまったけど。。。うれしいよ〜

決勝には岩淵選手出てくるかなハートたち(複数ハート)(ファン!)


若干めまいがするけどごちゃごちゃ貼りたくなり、目につくもので切ったり貼ったり。。

20110714.jpg

あーやっぱゆがんでるし。貼るとこなんか違うし。

大好きチェリーはそろそろ終わり。。来年の6月にまた帰ってきてねーー愛しのアメリカンチェリーよ〜〜




………今日から学校給食なしか。これが夏休みの一番の課題だなぁ…


娘に「君、作ってみないかい」という方向に持っていくべきだな。よし、今日から言ってみよう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ