2013年07月01日

digital scrapbooking 7月なのに爽やかじゃな〜い

片付けしてたらTimの素材集が出てきたので、デジタルスクラップ。

20130701.jpg

夏だし、夏っぽいものを作りたいなぁなんて思ってましたが、
こってこてになってしまいました。しょうがない…こういうのが好きなので。。


もう部屋の中が紙やら、なんやらでごっちゃごちゃなので、スッキリと片付けたい〜と思ってはじめるものの、あれやこれやと見つけてしまって寄り道のオンパレード

なかなかスッキリにはたどりつかず「あれ作りたい、これもしたい」となってしまうのです。

子供には「先にやることやってから、遊んだら?」と言っているにもかかわらず、自分の耳が痛すぎるほど痛いんだよね


子育てって本当に難しいなーと思うことがいっぱいで…

子供は子供なりに考えているのだろうけども、見てるとイライラすることばかりで
つい口を出してしまう。

他の子と比べるつもりないのに、
結果比べてしまったり。

私自身がこうして欲しいと思うことを
つい押し付けたり。


もっともっと私自身も自分を知り、子供を理解し、ともにハッピーでいることができるよう
がんばろ〜
なんだか反省からはじまる7月なのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング
この記事へのコメント
たぶん、わたしもだけど、元々作るものがさわやか系、透明感がある系じゃないような・・・でも私はMちゃん作品いつも大すきよ!!
そしてこどもへのいらだち(自分へのかな?)よーーーーくわかる、まったく同じだわ。
「やることやってから!」「短時間で集中してやる!」その言葉を連発していますが、自分の胸が痛いです。でも仕方ないよ、自分ができなくても、そうなってほしい!(実は自分もなりたい!)と思ってるんだから〜ってことでたぶん今日も言うでしょう^^
Posted by Yasu at 2013年07月02日 10:30
Yasuちゃんありがとー^^
ほんと、爽やかって難しいわ〜作ろうと思ってもなかなか作れない!

そうそう、結局は自分への苛立ちなんだけどね。
子供はとばっちり受けてるっていうか…
「教育」することは大事だろうけど、
そこに感情が入るからね〜親は…

でも、しかたないよね。私もまだまだ修行中の身ってことで、これからも頑張ろ〜
Posted by えむ at 2013年07月03日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70292590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック