2012年11月07日

プレゼント…したり、されたり

とっても趣味の合う友人Kちゃんから手編みの手袋をいただきましたハートたち(複数ハート)

20121107_3.jpg

パソコンしてるときに、手まわりが冷たくて…という話をしたら、指なしの手袋を編んでくれたんですぴかぴか(新しい)

その優しさに超感動しましたぴかぴか(新しい)


何かお礼を…と思い、先日一緒にカフェに行ったときのことをミニブックにしてプレゼント

20121107_01.jpg

表紙はSB用紙で作り、中身はデジタルスクラップブッキングで作りました。

デジタルで作ったら同じものを2冊作るのが簡単だしねわーい(嬉しい顔)

一緒にお出かけしたので、おそろいのミニブックという感じです。


穴を紐で閉じるタイプの簡単なミニブックなので、後から追加も簡単だしスクラップしたものを足していっても可愛いなぁ、と。
カフェに行くたび写真が増えてもいいな!



また別の友人Aちゃんからこれをいただきました〜

アクリルたわし!!

20121107_2.jpg

いや、こんな可愛いタワシで汚れたところを洗えまへん…しばらくは飾ることになりそうです目


彼女はアンティークのボタンでヘアピンを作ったりしてフリマに参加する人で、消しゴムはんことか、こまごました雑貨をいっぱい見せてもらいました。

↓彼女の作品
20121107_4.jpg

どれもすごーく可愛かった黒ハート

一緒にフリマしたいわぴかぴか(新しい)



こういう手作りのプレゼント嬉しいなぁ!
私もだれかにあげる、となると頑張ってできるもんなんです、不思議と…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング
この記事へのコメント
こんにちは(^▽^)/初コメです。

手編みの手袋素敵〜、Mちゃんさんのイメージにピッタリ。
それにイカリリボンのラッピングがまたいいわ〜ぜひ教えてもらいたい!

アンティークのヘアピンもシンプルでかわいいなぁ〜。
かわいいタワシも確かに使うのもったいないね。
Mちゃんさんのまわりにハンドメイドされる素敵な方が多いですね(´▽`)

毎年年賀状には頭を悩ませているので今年はMちゃんさんの本を参考にさせてもらえたら、と思っています。

またのぞきに来ますね。
ポチっと毎日応援しま〜す♪
Posted by forest at 2012年11月07日 15:50
→forestさん
こんにちは〜、forestさんもしかして私が知ってるforestさんかな?(間違ってたらごめんなさい!)

今まではあまりハンドメイドする友人がいなかったですが、最近そういう人たちと出会いました〜。前は私もあれやこれやと作っていて今はあまり作らなくなってましたが、影響されて私もまた編み物したくなりました!

年賀状のことありがとうございます!かわいい年賀状がたくさん載っているので、ぜひ本屋さんで見てみてください〜^^
Posted by えむ at 2012年11月08日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59875254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック