2012年07月06日

コミックページで日食LO

毎年恒例になりつつある年賀状のお仕事を終え、ひと段落ハートたち(複数ハート)
すべての仕事がこんなに楽しい仕事ならどんだけいいでしょーね!と思いながら…


ひさしぶりにショップのほうにいろいろ追加したので、サンプルがてらウキウキとLOをつくりました。

20120706.jpg

日食LOにぴったりな?宇宙ペーパーがあったので、それにいろいろとスペースもの(カードとか)を足して…

コミックページの2コマを切り取って写真をのぞかしています!ムフフかわいいわーい(嬉しい顔)


comic_ca.jpg

今回のコミックページは、アニメキャラバージョン。レトロな感じがたまらない〜


サークルにカットした星座表を並べてミシンで縫い、天体観測っぽく。日食だけど。

出番は少なめかもしれないけど宇宙ものって可愛いわぁ〜ぴかぴか(新しい)

とくにヴィンテージカードの宇宙ものが本当に可愛くて、何枚持ってても欲しくなる黒ハート

あ、今気付いたけどなんにも文字入れてない。今回は日にちと文字は入れようと思ってたのに。あとでいれます。。



ショップにはこんなキットや

20120706_2.jpg

ミルクキャップヴィンテージカードなど。


あ、そうそう今回はvintageじゃないけどハギレもあります。

scrapbag.jpg

手芸に興味ある人はぜひ目




------------------------------

最近になって仕事関係の人からfacebookやらなきゃダメだよ!なんて言われてfacebookのアカウント作ってみたりしましたが…

ソーシャル苦手や。。結局実名で日記書いたりなんて、ないなぁとなってしまいほぼさわらず。

仕事関係のみ!もしくはこの趣味のみ!って感じで作ればよかったんだろうね?やってみて思いました。


それとfacebookに登録した瞬間、ほとんど知らない人から申請が来たりしてびっくり!名前も知らない人だったけど、所属団体は知ってるって程度だったからあれってどんな経路でくるんかな!?!?
だって登録した瞬間だよ!?ふ、不思議やーーー

まあたぶん間違えて押したんやろなー?と思って処理しましたが…
それか、登録人数を増やしたい人が送ってるんだろうか。
その人に質問してみたけど、返事はないから多分そういうことなんだろな。


自分としては親しい友人は5人くらいまでが限度でそれ以上になると関係がうすーくなってしまうので、結局個人的な使用に関してはソーシャルはむいてないです。笑


なので今のところ人とのつながりはLINEが一番便利で楽しいです。ってジャンルがぜんぜん違うけど!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56898681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック