2012年05月01日

Pages of my book chapter / 19 MEMORY

pages of my book chapter / 19

今月のお題はyukichiちゃんより

memory_in.jpg


------ chapter / 19 ------ memory ------

大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、
ふと振り返ってみると思い出される一場面など、
そんな思いの詰まったページを綴ってください。

-----word+inspiration by yukichi ------



memory_small.jpg

MEMORY。

思い出や記念という感じと、記憶装置としてのメモリーをかけてみました。

昔の子供の顔って、あんだけ覚えておきたい!と思っていたのにやっぱりどうしてもはっきりと思い出せない。
毎日見る顔が新しく更新されていくし、人の記憶ってあいまいだ…

でもふと横を見たときの子供の笑顔、たまに「ずっとこの顔を覚えておきたい!!」と思う。

で、カメラで撮る。

そんな連想からレイアウト作ってみました。

こちらのペーパーにモノトーンのvintageペーパーたちを合わせてハートたち(複数ハート)
ちょっと梱包されたものっぽくしてみましたわーい(嬉しい顔)


定番?のミルクキャップや切手も改めて見てらやっぱりいい感じ。vintageペーパーにモノトーン+赤、郵便ものやダイモ。自分の好きなテイストいっぱいのレイアウトになりました。


画像からのインスピレーションは、写真の風景が広い野原っぽい感じだったので、そういう場所で撮った写真を。
それと、赤が印象的だったので、赤^^


今月のゲストはstephanie daganさん

彼女のブログは色使いがとってもきれいな作品たちでいっぱいですぴかぴか(新しい)


Winnerの方にはCasket*さんよりとっても豪華なRAKが贈られます!ぜひ参加してね黒ハート



………
ゴールデンウィークに入りましたね〜〜
仕事もあるけど、とにかく子供たちのサッカー、サッカー、サッカー!で息つく暇もありませ〜ん

試合が遠い場所で行われるので勝手に行ってもらうわけにもいかず。それに試合ともなれば二人とも頑張るのでどうしても応援したいし。

そんな感じでブログの更新も遅いですがどうぞこれからも見に来てやってください。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | pages of my book
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55608021
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック