2012年01月30日

crop*cafe DT work January

crop*cafe DT work January

なんだかSB記事久しぶりです!笑

今回のペーパーはSimple stories!ワークショップのときにbirdさんに聞いてからお気に入りメーカーですハートたち(複数ハート)


ベースのペーパーは「Generations」の「Together」。このラインはブラウン系の素朴な柄で、とってもあったかい感じ。

http://cropcafenet.com/SHOP/MWK11K003.html

2012_01_small.jpg

もう一つ指定材料The Dusty Atticの「DA0327 Cogs frames set」はかっこいいアイテム。

http://cropcafenet.com/SHOP/TDA11C054.html

車輪のイメージだったので、ほっこりペーパーと車輪アイテムで、テーマは「電車でお出かけ」です^^
お出かけシーンの写真だったので、ペーパーも写真も多めに配置して楽しげな感じに♪
Cogs framesはRangerのインクで少し着色して小さめサイズをたくさん使いました。


今回はお出かけ写真だったのですが、このペーパーの雰囲気なら赤ちゃんの写真とか、ファミリー写真とか、家庭料理の写真とかもすっごく合いそうだな〜

私の大好きなvintageグッズともすごーく合いますぴかぴか(新しい)むふふ



スプーンに貼っている×のシールもSimple StoriesのExpressions Cardstock Stickers #1303です。このシリーズ本当に色もサイズも豊富で使いやすいので最近こればっかり☆

http://cropcafenet.com/SHOP/MWK11D008.html


エンベリには最近ちょいちょい作っているニット小物をつけました。ちょっと分厚いけど、合うよ〜かわいいよ〜揺れるハート

ちなみにこれ、本当はこたつカバーを作りたくてちょこちょこ編んでたんですが、予想通り挫折しました。そんなにたくさん編めるか!!(いや、編んでる人はたくさんいるでしょう、自分へのツッコミでございます)


手芸つながりで最近は、ペーパーをパッチワークのように縫い合わせるのが自分の中で流行っています。実際に布をパッチワークするのは面倒なんですが、ペーパーなら早いし!


なんだかとっても楽しくて、しばらくはこのブームが続きそうです手(パー)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53365603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック