2011年12月16日

お花と日常

八百屋さんでお花を売っていて、なんとこれだけで350円くらい!安い〜ってことで買ってかえりましたぴかぴか(新しい)
帰ってお茶飲む前にいそいそと、アレンジ。

20111216.jpg

フラワーベース部分は、vintageのワックスペーパー(?たぶん)と、布を縫い合わせて簡易カバーを作成。製作時間5分でできました

チョウチョはだーいぶ前に手作りしたものが出てきたので捨てる前に活用目

冬まっさかりだけどなんか春っぽい。
作ったときは思わなかったけど、今こうやって見ると緑とピンクのバランスがイマイチ。でも満足、満足!


20111216_2.jpg

これ、息子が学校で作ってきてくれました。
なんかこれだけの事が嬉しくて…なんだろね!?泣きそうになりました。最後のほうは字が汚すぎて読めなかったけど…

子供たちはいつも美味しそうにご飯を食べてくれるし、ありがとうって言ってくれるのに、こうやって書かれるとまた感動してしまうのです。私ってつくづく単純だね


最近は週末はよくサッカーの試合があるのでなんだかサッカー漬けの毎日です。
夏の暑さも私の体にはキツかったけど、冬の寒さのほうがこたえるよもうやだ〜(悲しい顔)
この冬、乗り越えられるかなー。。不安あせあせ(飛び散る汗)

20111216_3.jpg

そういえば息子が今、溶連菌感染症にかかってます。もう大丈夫だけどまわりでも多かったみたいなので流行つつあるのかも?みんさんも、気をつけてくださいね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
あ、探してます!?のカエル、奈良では鹿だった気がするわ〜(*^^*)
Posted by HIRO at 2011年12月16日 21:50
→HIRO
鹿!!それは見たいわー
ウサギや狸、工事現場のおじさんはみたことあるんだけど。
どこまでバリエーションがあるのか知りたい^^
Posted by えむ at 2011年12月19日 09:41
須磨で見たのはうさぎとカエルでしたー。
鹿・・・見てみたい。
お正月に行ってみようかな。
鹿探しに^^
Posted by mochico at 2011年12月19日 17:54
→mochicoさん
うさぎとかえるがやっぱり多いかもですねー
車に乗っているときに出くわすので、なかなか写真がとれず。
お正月は奈良ですか?鹿バージョンの写真撮れたらお願いします!(笑)
Posted by えむ at 2011年12月21日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51981451
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック