2011年12月01日

Pages of my book chapter / 14 --- Precious

今月もまたやってまいりました!
Pages of my book chapter / 14 --- Preciousです。今月のお題はchelseaさんより。

preciousimage.jpg

--------------- chapter / 14 ------ Precious ---------------
一年の終わりに。
振り返ってみた時
思い浮かぶのは
とても大切なもの、ではないしょうか
あなたの大切なものは何ですか?
「precious」というwordとinpsiration boardから感じるイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by kaori ------



precious_m_small.jpg



今回は「大切なもの、それは楽しい日常」をテーマに作りました。

別にドラマチックなことが毎日起こるわけでもなく、普通に毎日過ごしていますが、つまらない平凡な毎日だなぁ、と思ってすごすのではなく、目線を変えて毎日を楽しく過ごせたらとってもいいですよね。

毎日毎日が矢のように過ぎていくので、ちょっとした楽しいことも見逃さないよう、笑いがたくさん生まれるよう、これからもアンテナをひろげていきたいです^^


おっと、画像からのインスピレーションは、木目と赤い丸。クリスマスっぽい印象も受けたのですが、前回クリスマスで一個作ったので今回はパス。

好きポイントはなんと言ってもvintageのマッチ!!ですよ〜〜なんでこんなに可愛いのか。。
赤いステッチも、最近のお気に入りです。こういうステッチは、やわらかく薄いペーパーが縫いやすいです。


今月のゲストはKarola Witczakさんです。
とっても繊細なイメージ。。
他の作品を見ても、とても几帳面な印象で女性らしい人なんだろうなぁ…という感じです!

そんなKarolaにWinner作品を選んでもらうチャンス!チャレンジお待ちしております〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | pages of my book
この記事へのコメント
相変わらずかっこいいレイアウトをお作りになる!!うーん!!好き!!!(告白!)
えむちゃんって本当に子供たちのこと好きなんやなーってレイアウトやブログ見てたらいつも感じるわ。愛情たっぷりだし、そこに対して嘘が無い(言葉悪いかもしれへんねんけどたまーにそれって偽善?みたいな人っておるやん?笑)それやから読み手にも伝わるんやなー。
だから好き!(しつこい?)
Posted by kimmy at 2011年12月01日 21:07
→Kimmy
うう!ありがとう!(涙)私も好き!むふ
Kimmyのレイアウトも家族への愛があふれているよね〜よく伝わってくるよ。

それにしてもほんま、無償の愛をこんだけ注げるのは子供たちだけだわ。。笑
Posted by えむ at 2011年12月02日 12:01
かっこいい!!
私も50sのバンドの飲み屋でバイトしてたとき
かわいすぎてなんど貰ったか
どこにいってしまったんだろう???
ステッチも赤いボタンもきいてていいですね
Posted by Rituko at 2011年12月03日 14:22
→Ritukoさん
ありがとうございます!!(涙)
私も、だいぶマッチを集めていたことあるのですがそのコレクションは捨ててしまっていて、今回は新しく買ったものなんです。
なんで捨ててしまったのかなあ〜〜(笑
紙にミシンも好きですが、ステッチも楽しいです!時間はかかるけど、次回はもっと縫いたいなぁ。
Posted by えむ at 2011年12月03日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51280436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック