2011年11月21日

crop*cafe DT work November

crop*cafe DT work Novemberですぴかぴか(新しい)

201111_small.jpg

Webstar's pagesのBotanical Christmasの「Singing Joyfully」です。

http://cropcafenet.com/SHOP/66771/531166/list.html

クリスマスの柄だったので、もちろんテーマはクリスマスで♪
息子が赤ちゃんのころ「サンタさんに電話してごらん」って言ったらしょっちゅう「もしもし〜サンタさんですか〜」って言ってたのを思い出して作りました。

クリスマスの雰囲気を出すのに役立ったのが、ゴールドでゴ〜ジャスなレースリボンです!キラキラアイテムは、クリスマスLOにピッタリ^^
リボンの下はGraphic45のカードストック使いましたが、こちらも厚めで高級感があり、リボンとベストマッチ。やっぱりカードストックは数枚持ってると便利そうです。

右下の赤いペーパーに革紐はなんとなくドアや窓を想像しながら作ったのですが、娘が昔サンタさんからプレゼントだよ〜って言ったらまっさきにドアや窓をチェックして、
「あれー?鍵がかかってるのにどこから入ったのかな???ねー、ねーママは見たの!?」と言ったのを思い出して。


4年生なせいか最近はサンタさんではあまり盛り上がらないのですが、息子のほうはプレゼント選びにもう夢中です。。

ポストにトイザラスの広告冊子が入っていて、その日以来息子の愛読書となっております。

この前公園でポケモンカードをずっと置きっぱなしにして遊んでいたため、60枚のセットを誰かに持っていかれて私から大説教をくらったにもかかわらず、またカードセットが欲しいそうで。。。。
サンタさんはその願いは聞いてくれないんじゃないかな!むかっ(怒り)


でも一番欲しいのはDSで、私は「まだ駄目!」と言っているので私には言ってきませんが、それをサンタさんに頼もうという考えはないようで。
そのへん、不思議です。


続きまして二番めLO!

201111_2_small.jpg

Webstar's pagesのWestern Romanceのペーパー、「LOVE LETTERS」です。

http://cropcafenet.com/SHOP/66771/531166/list.html

森っぽいイメージのデザインだったので、まわりも森っぽく。(写真は海だけど。)
写真がレトロな雰囲気だったので、ペーパーや写真の淵にRanger Ink(Tim Holtz)Distress Inkで着色したり、ペーパーにシワをよせたりして古い感じにしてみました。

黄色のフラワーは、リボンを巻いて結んだだけの簡単アレンジ、テクニックなしでフラワーの出来上がり〜^^

一番のお気に入りポイントは、フラワー下のリーフリボン。長いまままとめて、ツタのように♪
10月の作品でも使いましたが、ホントこのリボン可愛い〜!12月分でも使うかも、ぐらいお気に入りです。


つい数年前の写真のはずが、もう娘は私と服が共有できます。私が「少し小さいな」と思う服が娘にぴったりで。
しょっちゅう、「ママと目線が近づいてきたよ」と言ってきます。そんなに私を抜かしたいのかな〜〜笑

娘もサッカーをやっているので、たまに私も親子マッチのようなものに参加しますが、そのときの娘の私に対するチャージが激しいです。
後で聞くと「だってママには絶対負けたくなかったんだもん」と。

いつのまにか、娘のライバルになってるようなんだけど、心配しなくても私を全然抜かしてるところがいっぱいあるんだけどな〜〜〜それを言っても全然納得しない。

私が抜けまくりなのに対し、娘は自他共に認めるしっかり者。(しかも貯金大好き。私と正反対)

私はよく息子のほうの学校の先生に(忘れ物が多いため)「できればお母さんが言ってあげてくださいね。。まだ一年生なんだから」なんてことをしょっちゅう言われてしまうのですが、よく娘に「ママ、違うよーこのときはこれだよ〜」なんて教えてもらってます。。。。

ありがとうございます、娘。いつも感謝しておりますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work
この記事へのコメント
maruです〜♪こんにちわ。
先日WebSHOPの方で念願のアメコミ手に入れましたぞ!!!!さて・・・どう使おうかムムムム
えむさんの使っている素材と同じでもどうもバランスが悪くてなかなかうまくまとまりません。ワンパターンになりがちです。いつも勉強させてもらってます!今回のLOも本当ステキ★
Posted by maru at 2011年11月22日 09:46
→maruさん
アメコミほんとかわいいんです〜〜
確かに、ワンパターンとの戦いですよね。
私もワンパターンになるとやる気がダウンするのでそういう時はブログめぐりするようにしてます^^
日々精進、ですね!
Posted by えむ at 2011年11月22日 11:54
こんにちは〜
かわいい森のLOですね
私も葉っぱのやつ欲しいな〜
クリスマスキット盛りだくさんな内容で
めっちゃいいですね
クリスマスLO楽しませてもらいましたよ

私は3歳児に台本を読んでたらそこ違うよと指摘され私よりはるかに記憶力がよかったです(汗
Posted by Ritsuko at 2011年11月24日 15:59
→Ritsukoさん
3歳ちゃんの記憶力おそるべし…!すごいなぁ〜〜

葉のリボン、可愛いですよ!!ゴールド、シルバーもあるのでいろいろ使えそうです♪
SBだけじゃなく、ラッピングとかにも絶対可愛いですよね。
Posted by えむ at 2011年11月29日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50719837
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック