2011年10月28日

ayaさんCJと最近

ayaさんのCJです晴れ

20111028_1.jpg

作ってから大分たってしまって、もう本人のもとに届いてるけど。。
今回のCJ本当に楽しい、Yasuちゃんのを作ったら終わりなので、早く作らねばーー!!

ayaさんのテーマはyour small happinessでした。

私の小さな幸せは、(いっぱいあるけど)最近はこれ

20111028_2.jpg

20111028_3.jpg

バタバタと過ごしていて、ほっとする時間が少なくなっています。
そんな中でふと空を見上げたときに、それはもう本当に美しい空が広がっていて…、、

そんな時めちゃくちゃ幸せを感じます。なんて美しいんだろうーーーってしばらく心がからっぽになる。そして、ありがとうっていう気持ちがふつふつと湧いてきます。いろいろなことに。

トラブルって、感謝の気持ちを忘れたときにやってくるんだなってつくづく思うことがありましたし、そんな時はやっぱりこれからも空を見ようと思います。



-----------------------
先日、東京に行ってきました!

11月21日に晋遊社さんから創刊される、「チーズ」(英語かも?)という女性向けのカメラ雑誌に、ミニブックを掲載していただくことになって^^

平日で日帰りだったので何も見ることができず残念だったけど、とっても楽しかったでするんるん

20111028_4.jpg

ライターのAさんは元気でかわいくてとってもテキパキした素敵な人でした。

お歳を聞いて、私のその頃と比べて…

こんなにテキパキしてたら今もっと違う生活してたやろうな!

カメラマンのUさんは独特の雰囲気があって、なんてゆうか癒し系の素敵な方でした。しかも写真撮るのめっちゃ早い!
いっぱいシャッターをきるのかと思いきや、1つにつき1回のみ。「はや!!」と何回もつっこんじゃったよ。

雑誌が創刊されるのが楽しみです黒ハート


そしてそんなテキパキライターAさんからプレゼントいただいてしまった手(パー)

20111028_5.jpg

このパンダがかわいくて。中にメモを書いて、HUGポーズ。う〜ん、ズキューンでございます。
ありがとうございました、嬉しいぴかぴか(新しい)



---------------------------
息子のサッカーで嬉しいことがありましたハートたち(複数ハート)

20111028_6.jpg


サッカー大会で、優秀選手賞というメダルをもらいました!
この賞は点を取ったというわけじゃなく、チームの中で一番走って、一番声を出して、チームに貢献した人がもらるものだそうです。

それを聞いて本当〜〜に嬉しかった。

というのも、最近息子は何にでもやる気なしって感じで、遊ぶと言ったらゲームばっか、宿題もなかなかしない、もちろんサッカーの練習もしない、日常のこともまったくしない、学校でも注意されてばっか。

…で私はイライラ爆発!!!

サッカー練習行っても適当にサボって先生の話も聞かない息子にこんこんと説教ざんまいだったのです。

でもでも。こんだけ言っても聞かないなら、と考えを変えて、とにかく怒らずに盛り上げ役に徹しようと決め。ムカっときても、がまん!ひたすら我慢の日々。(ストレスたまるーー!)


褒めることだけ考えろ〜考えろ〜〜と自分に言い聞かせてたら、息子の気持ちが盛り上がってきたのか大会当日はまるで別人でした。


やっぱ怒っちゃ駄目ね、、、、わかってるけど瞬間湯沸かし器の私です。人生修行の日々。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 交換会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49502191
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック