2011年10月16日

いい天気だな

今日はお芋掘りでした。

20111016_3.jpg

昨年はいっぱい採れたんですが、今年はめちゃくちゃ少なく…
二人あわせて、4つのみ。一個は大きいんだけどね

同じ畑で毎年はとれないとは聞くので、来年はいっぱいかな。

お芋掘りするから、サツマイモは安くても買わないようにしてたのに〜スイートポテトに芋チップス、芋ごはんに蒸しパン…と夢はひろがっていたのに残念だ


20111016_2.jpg

先日はダンナさんの誕生日だったのでチーズケーキ焼いてみました。
チーズケーキって意外に簡単に作れるんだね!!

最近なんとなくお菓子つくりがしたくてしょうがなく、しょっちゅう何かを隙間時間に作っています。あまり時間がないときに限って作りたくなるんであせあせ(飛び散る汗)
なんなんでしょー


20111016_01.jpg

Octorber Afternoonのペーパー、かわいいな〜このペーパー大好き。
ちょっと右下に偏りすぎたので左上画像はカット。


----------------------------
暑かったり涼しかったりで、まわりに風邪をひいている人が多いですがみなさん大丈夫ですか?

私は看護師さんのお友達から、ビタミンCを飲み続けると風邪ひかなくなった。と聞いてちょっと前からビタミンCを毎日飲んでます。
そのおかげかどうかわからないけど、毎年秋は体調を崩しやすいんですが今のところ風邪はなしわーい(嬉しい顔)

風邪ひきやすい人はためしてみてねるんるん

そういやビタミンCってシミにもいいって聞くけど。。ここのところ毎週のように激しく紫外線をあびていたから、やっぱ必須だなあせあせ(飛び散る汗)
シミが増えませんようにーーーこれ以上シワも増えませんようにーーー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
今日、息子の保育園の畑でおいもほりの予定です。天気がおぼつかないけれど、雨は降っていないのでしたのかな・・・(お迎え時に判明予定)。秋はおいしいものがたくさんで、困ってしまいますね。私はテレビで栗ごはんを見てから、栗が食べたくてしょうがありません。
来年はたくさん採れるといいね!
Posted by kaz at 2011年10月17日 14:08
kazちゃん
お芋はたくさんとれた?
私は栗ご飯ももう食べたよーo(^▽^)o
秋はほんと、美味しいものがたくさんで、料理も楽しいわ♪( ´▽`)
Posted by えむ at 2011年10月18日 10:32
お芋おおきですね〜
それにしてもチーズケーキうまそうです
うちのだんな様にあげたら1時間で完食しそうな感じです
私も最近ココナッツクッキー作りましたよ笑
Posted by Rituko at 2011年10月20日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48846714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック