2011年10月06日

衣がえで

夏ごろからのバタバタが少し落ち着き、体力&精神力(特にこちら)ともに乏しい私は心身共に疲れてましたが、ようやくゆっくりしてきました。

急に寒くなってきたので、長袖とかを準備しなくては!と思い衣替え、掃除、整理を。

本当なら衣替えなど必要のない収納システムが欲しいのですが、なかなか思い通りにいきません。

何はともあれ大量の服を整理、捨てることができスッキリ!……したはずなんだけどねーー!?なんでクローゼットにあまり隙間ができないのだろう。。。不思議だ、いや不思議だ!!

子どもの服は、春まで着ていたはずのものが着られなくなっていたりして、大分捨てました。

でも「かわいいなぁ」と思って買った服やかっこいい服は捨てるに忍びなく、どうしたものか。

特に息子の服は私の好みで買っているので、リメイクしたいなー!ってことで第一弾。

20111006_1.jpg

こちらのトレーナー、文字部分が気に入っていたので

20111006_2.jpg

フレームにしました。

フレームまわりにまず切手をコラージュして、中身はトレーナーの文字部分を切り取って貼っただけ!!
簡単だけど可愛いです^^


写真もクリップ部分で飾れますー

20111006_3.jpg



切手をフレームに貼るときに、メディウムを久々に使おうと思いRangerのマットメディウム出してきたのですが、見事に固まっていました。。。

やわらかく出来るのか知らなかったので、リキテックスのメディウムを使いましたがこちらは固まり知らず。Rangerのよりもはるか前に買ってたものだけど、どう違うのか?
使い心地はRangerのほうが自分的には好きだし、大分残っているから復活させたいものです


固まってしまったメディウムの復活方法を知っている方は是非教えてください目耳よろしくお願いしまするんるん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイドもの
この記事へのコメント
衣替えの気持ちわかるわ〜
捨てたのに減らないの同感だわ〜
断捨離なんて夢のまた夢な毎日ですが、

捨てられないものはリメイクかー素敵〜
写真も飾れるって、すばらしすぎるよ
私も是非挑戦!今年中に…。
Posted by emi at 2011年10月07日 21:49
→emiちゃん
emiちゃんは片付け上手なイメージがあるけど(あくまでイメージね)断捨離が夢のまた夢ってことは捨てられないタイプか!
ほんと捨てるのって勢いがないと駄目だわ〜〜

痩せたらもう一回着る!と思ってた服なんて、これから一生着ることないな(笑
この前気づいた。
Posted by えむ at 2011年10月08日 12:06
すごいですね^^
こんな風にリメイクできると、
片付けも楽しそうだなぁ♪
こういう作品がさらって作れるようになりたい^^

応援ぽち〜♪
Posted by もじおめぐ at 2011年10月09日 20:38
→もじおめぐさん
ぽちありがとうございます!!
私は消しゴムはんこがさらっと作れるようになりたいです(笑
Posted by えむ at 2011年10月11日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48346481
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック