2011年09月22日

crop*cafe DT work 9月

crop*cafe DT work 9月です!

201109_small.jpg

今回はGraphic 45の「The Magic of Oz」と「Yellow Brick Road」です。

http://cropcafenet.com/SHOP/G4511F007.html

とっても可愛いペーパーわーい(嬉しい顔)

絵本そのもののようなペーパーだったので、できるだけ雰囲気をこわさないよう作りたい!と思い写真のテイストなどをそろえて作ってみました。

Graphic 45って人物が大きくデザインされているものが多いし、はじめは「どう使おう!?」って思うのですが毎回作っているあいだにとても楽しくなって、作り終わったら「次はどんなデザイン(人物)かなー!?」って待ち遠しくなります^^Graphic 45マジック!

オズの魔法使いといえば昔本で読んだときに、「脳みそのないかかし」っていうフレーズが衝撃で。子ども心に「脳みそがないのに、なんでしゃべれるんだ!?」(笑)

かかしが何かするたびに、「脳みそがないのに!?」と思った覚えがありますあせあせ(飛び散る汗)
まあ知識って意味なんでしょうが、子どもにはちょっと理解しにくかった。

童話とか大好きだったけど、オズの魔法使いだけは、脳みそっていうフレーズが邪魔して「素敵な話ー黒ハート」ってならなかった
……余談でした!



G45の、「An ABC Primer」も昔の学校みたいなデザインですご〜く可愛い!!ハートたち(複数ハート)

http://cropcafenet.com/SHOP/G4511I024.html


息子も一年生になったばかりだし、このペーパーで作ってみたいなるんるん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48095728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック