2011年08月03日

夏っぽく

あーつーいー。今日もムシ暑いですね!

お花を買っても2〜3日ほどでしおれちゃう…
でもなんか飾りたいのでちょっと夏を意識して多肉植物(名前がわからない)でアレンジ晴れ


20110803.jpg


ロウビキのペーパーバッグに土を入れて、スタンプ押したり缶バッチつけたりしてみました。楽し!
我ながら、とっても安く上がるアレンジだなー笑


この植物ほとんど水はあげなくてもいいので、しばらくはこのままいけるかな

ロウビキがどの程度もつかはわからないですが、入れ替えも簡単だし!


後ろに見えてるレスラー人形はgladberryさんで買ってしまったもの〜かわいいーるんるん多肉植物に合うな。。

スクラップブッキング用紙って撮影にも大活躍ぴかぴか(新しい)

きっとキャラ弁撮影にも可愛いでしょうねー揺れるハート



この植物、茎の部分をぶちって切って土に挿すだけで増えます。強いし…
冬は茶色くなるけど枯れることなくここ数年、もってます。なんにも手入れしなくても大増殖したので先日ちょっとカットしましたが…そこからまた新しく新芽が。

いや、環境に強い植物って助かるわ〜(植物育てるの下手)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47122163
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック