2011年05月21日

Crop*Cafe--DT WORK--MAY

Crop*Cafe--DT WORK--MAY

前回にひきつづき、G45でのDT WORKですわーい(嬉しい顔)

使用ペーパーは「Curtain Call」コレクション
http://cropcafenet.com/SHOP/G4511B039.html

201105_small.jpg


このシリーズが「カーテンコール」、古い時代の映画やショーを表現している柄だったので、映画俳優やエンターテイナーをイメージしながら作りました。

まず「Applause」ペーパーがもうめちゃくちゃ好みです!!(チケットが並べて印刷してあるやつ)

これをメインに使おう!と思い、まずはサークルの形に数箇所カットしてくり抜き、窓のようにして(窓好き)アメリカンコミックやドットペーパーなどをのぞかせてポップな感じに…。

あれ、でもメインにしようと思ってたわりに、あんまり目立ってない!?ふらふら


「Moulin Rouge」をフレームのようにカット、「Top Billing」は上のほうにぺたぺたと。
これはよく劇場やライブハウスにたくさん貼ってあるチラシやお知らせのイメージですわーい(嬉しい顔)

今回はコレクションの中のペーパー3種類を使って作りましたが文字デザインがすごく多いペーパーたちだったので、タイトルはつけませんでした。でも一応タイトルは「cool!」です。


なにげない写真も、ペーパーのおかげでちょっとドラマチックになるのがとっても面白かったです
古い時代のかっこいい俳優さんっぽくなれたでしょうかわーい(嬉しい顔)




……かっこいい男、で思い出したことが…

この前のこと、子供が通っているサッカースクールの先生が今月で退職されることになり、その話を聞いたときに

「先生に会えなくなるとさみしくなるね?」
と息子に聞いたら

「ぜーんぜん!!」(大きい声でケロっとして)


えええ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)マジですか!

せ、先生に聞こえたかしらあせあせ(飛び散る汗)と若干うろたえましたが…聞こえてなかったみたい〜ちょっとホッとして(笑)家に帰って


でも、息子は先生が好きでよく家でも「やなっぷ〜やなっぷ〜黒ハート」って言ってるんだけどな?と思い


「さみしくないんだ?」って聞いたら

「……さみしいよ(しんみりして)」って言うので

「なんでぜんぜん!って言ったん?じゃあ今度、さみしい〜って言ってみたら?」って軽く私が言ったら



「男がそんなこと言えるか〜!!」

だってさ!!


家では超甘えん坊な息子だけど、こんなこと思ってるんだってビックリしました。
ほんと思いがけないセリフが出てくるな。おもしろい。

でもよく考えてみると、男の子が「さみしいよ〜」と言うよりも、笑って手を振るほうがかっこいいかもね。

6歳児にダンディズムを教えてもらう母であった。



----------------------------
5月28日の名古屋WSに参加される方は前回の記事を見てくださいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work
この記事へのコメント
わかるわ!うちの愚息も親友がお引越しで、ちっとーもさびしくない!と相手にもその親の前でも言ってて、なんてかわいくない奴だと思っていたのですが。その晩ひとりで泣いてました〜同じ年だよね?いい意味での裏表が出てきたのかなと思います! 
Posted by Yasu at 2011年05月21日 12:39
→Yasuちゃん
そうそう同じ歳だね^^そうだね、ほんと成長を感じるよね。
それにしても夜に一人で〜泣いてるなんて!かわいすぎる!!抱きしめたくなる〜〜
Posted by えむ at 2011年05月22日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45343945
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック