2011年02月03日

crop*cafe DT WORKその2

crop*cafeさんのDT WORKつづきです。

7gypsiesのシリーズを使ったカレンダー。
私の担当は5月と6月。みんなで作るカレンダーだったため、できるだけ他のものは使用せずシンプルに仕上げるようにしました。

10_1.jpg

10_2.jpg

鳥の柄って可愛いから大好きわーい(嬉しい顔)

鳥ってことでやっぱり鳥の巣が思い浮かぶのでアミアミ(チュールともいう)を全体的にかぶせてます。


お次はG45で、カレンダーとグリーティングカードを作りました。

同じく担当は5月と6月わーい(嬉しい顔)

11_01.jpg


晴れバースデーカードわーい(嬉しい顔)

11_02.jpg

開くとポップアップ〜
そういえばこのポップアップの作り方、簡単にだけど先日紹介した「スクラップブックアイディア帖」にのせていただきました。

11_03.jpg



晴れパタパタグリーティングカード。

11_04.jpg

開くとパタパタ…
11_05.jpg


晴れサンキューカード。

11_06.jpg


中のポケットにメッセージを入れます

11_07.jpg

G45でグリーティングカードって新鮮わーい(嬉しい顔)

G45って個性的なので一見使いにくいですが、G45のみで全部をコーディネートするとスンナリできるような気がする。G45同士ならどのペーパーもってきても合うしね!わーい(嬉しい顔)キャラも濃いしね!



ひらめきここからはショップのお知らせひらめき

kitallphoto.jpg

カラフルなコラージュキットと、ヴィンテージのボタンなどを追加していますわーい(嬉しい顔)
このコラージュキット、ヴィンテージのドイリーやリボンなどを入れています。
カードメイキングなどにいかがですかぴかぴか(新しい)
ヴィンテージに興味のある方は見てみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽち黒ハート
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work
この記事へのコメント
いやぁ〜ん!えむちゃんカラー全開の
2つ目のカレンダーとカードたち。
アメリカンな感じと言うか、わいわい楽しそうな感じと言うか、超可愛い〜\(^o^)/
Posted by bird at 2011年02月04日 06:01
G45のこのライン、すごくえむちゃんっぽいと思いました〜。
あぁ・・・もうかっこよすぎるー!!
ポップアップカード、すごい!欲しい〜!(笑)
7Gのカレンダーもこれまた素敵!
幻想的で、PPの世界観がすっごく引き出されているなぁと思いました。
Posted by CHOCO at 2011年02月04日 11:55
→birdさん
G45はけして嫌いではありません(笑)
個性的だから、こういう使い方(グリーティングカードね)のほうが合うのかな?とも思いました^^
Posted by えむ at 2011年02月05日 17:39
→CHOCOさん
うう。ありがとうございますー(涙
ポップアップカード、わりと簡単にできるので最近よく作ってます^^
7Gのカレンダーもこのシリーズ、とても可愛くて自分でも欲しい!^^
Posted by えむ at 2011年02月05日 17:41
DT WORKその1とその2、とっても楽しく見させたもらったよ〜( v^-゚)♪

えむちゃんのアイデアはすごいね〜。
ウッドキューブも素敵だった〜!!!
あんなの思いつかないよw(^o^)w

そしてPOP UPカードはえむちゃんならではだよね!
そのうち鳩が飛び出るんじゃないかと心配です(=^m^)クスクス

Posted by nona at 2011年02月07日 13:53
→nonaさん
ハイ、ポップアップにはまっております^^
もっとSBペーパーでポップアップ作っていきたいな〜
鳩か…あれ、どうやって出してるんだろ!?
Posted by えむ at 2011年02月08日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43166135
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック