2011年01月29日

crop*cafe さんDT WORKなど

先週末あたりに更新するといいながらだいぶ経ちましたが…ここのところ病にふせっておりました。。。
にもかかわらず納期のある仕事はスルーできずちょっとしんどい一週間でしたなぁ

いやいや健康ってありがたい!!まじで!!

昔から体は強くなく、いつしんどくなるかわからないから色々なことに自信が持てません〜あせあせ(飛び散る汗)

もとい。クロップカフェさんのDT work晴れ
この作品は順番的には一番最後のなんですが、お気に入りなので最初にご紹介わーい(嬉しい顔)

Timのエンベリとペーパーを使った、ウッドキューブでするんるん

12_01.jpg

こういうキューブ型だと、どこの面を向けても飾ることができるのが醍醐味だと最初は思ったんですが、この可愛い四角型の木を見てるとどうしてもラッピングしたくなってきまして…

まずはディストレスインクで木を全体的に茶色に塗って、アンティークな色合いにしました。
その上にミシンで縫ったコラージュシート(写真)を貼って、
4インチのペーパーたちをミシンでパッチワークしたものを、一番上に帽子のようにかぶせました。


12_03.jpg

12_04.jpg

Timのエンベリってなんでこう可愛いんでしょうかねハートたち(複数ハート)
特にこの安全ピンみたいなの、好きだなぴかぴか(新しい)


12_02.jpg

縦に飾るのもいいよー


お次はTimのSeasonal collection Paperを使ったタグたちです。
ハロウィンと、バレンタインとクリスマス!

12_07tag.jpg

12_08tag.jpg

12_05tag.jpg


次は、G45と7gypsiesの作品をご紹介しますね晴れ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちぷりーず
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:17| Comment(10) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work
この記事へのコメント
きゃー!!
めっちゃかっこいいですやん。
今回、他のDTさんがどんな作戦でくるか、すっごく気になっちゃいました〜
えむちゃんさんはカッコいいの作ってるんだろうな〜!!
って・・・
実物がみたいでやんす!
Posted by kanapple at 2011年01月29日 20:36
かっこいい!いいね〜3D系も!
行事もの?のPPとか作品とか苦手であまり近づかないけど、Mちゃんのタグはなんかいいね〜
コテコテじゃないところが素敵なのかな・・(解説:コテコテとは、バレンタイン=目が痛くなるようなピンクだらけにハートだらけ)
Posted by Yasu at 2011年01月29日 23:30
うわぁ〜、やられた!ノックアウトです(>_<)
ラッピングなんてアイディア、逆立ちしたって出てこないわ。
今回の納品は、時間的に厳しかったけど
すごく素敵な素材が多かったよね〜
手元にないのが残念なほど…
Posted by bird at 2011年01月30日 06:14
→kanappleさん
いやー、ウッドキューブ作ったことなかったので、はじめはどうしようか!?と思った!
ウッドキューブよりもタグのほうに迷いが…(笑
Posted by えむ at 2011年02月01日 12:22
→Yasuちゃん
タグのほう、こういうの作ったことなかったからシンプルになっちゃった。
Timのこのシリーズがわりと落ち着いた色合いなので、ゴテゴテしたくてもできんかったよ〜
Posted by えむ at 2011年02月01日 12:23
→birdさん
そうそう、7gypsiesのが「これ、いいな!」って感じで。
私自身も欲しくなりましたよ〜♪
birdさんの作品も楽しみにしてます^^
Posted by えむ at 2011年02月01日 12:27
ウメちゃんLO見に来たら、もうアップされていたんですねー^^
ウッドキューブのフタに驚きました^^
なんて可愛いんでしょう、うちに欲しいです(笑)
ミシン目がたまりません^^
タグも面白いねー^^
バレンタインのヨーヨー&チュール、すごく可愛いくて、作ってみたいなぁ^^
・・・でも不器用だから、自分じゃムリかー(笑)
Posted by なな☆ at 2011年02月03日 00:46
→なな☆ちゃん
不器用って!うそばっか〜
とっても器用だと思うな〜!!
ウッドキューブ、私も自分用に飾るのに欲しいなって思ったけど、あの木のキューブがそういえばない…(笑
Posted by えむ at 2011年02月03日 19:39
は、鼻血出そう〜!(笑)
ウッドキューブ、こんなアイデアがあったなんて!
すごすぎます〜☆
タグも1枚1枚素敵〜!!
やっぱりミシン、欲しいな〜。
Posted by CHOCO at 2011年02月04日 11:58
→CHOCOさん
は、鼻血ですか!(笑
ミシンいいですよ〜〜本当に!もう、ミシンなしでは作れないほど。。頼り切ってます〜
直線が縫えれば十分なので、安いミシンでもOKですよ^^
布の作品を作るには、安いミシンは絶対やめたほうがいい!って専門の人に聞いたことありますが…
Posted by えむ at 2011年02月05日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43035731
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック