2010年11月15日

ポップアップLO

今回のPMB用に最初に作ったものです。

ポップアップがけっこうマイブームなのでわーい(嬉しい顔)

popup02-2.jpg

ポップアップといっても、難しい手法はまったくなくただカードのようなものを反対に折っただけ。閉じて収納できるから、立体を表現できるのに場所をとらないところが好きですぴかぴか(新しい)

今度はポップアップでミニブックを作ってみたいなぁ。



お題の「TIME」、貴重な時間というとらえ方は一緒でした。
家族4人で映画館に行くことがあまりなかったので、そういう時間が貴重だな、と。


このときは、トイストーリー3を3Dで見たので、3Dということで立体にひらめき

昨日もまたDVDでトイストーリー3見ましたがやっぱりおもしろ〜い!ケンがすきだぁ〜


それにしても…映画の3Dめがね、大人だろうが子供だろうがワンサイズなんですねー。
たしかに、後ろの紐で調節するんですが、幼稚園ぐらいの子供には大きいのではないかな?鼻でとまらないからずっと持ったりして「疲れる」を連発してました。

眼鏡をかけなくても3D映画を楽しめるようになったらいいなわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | pages of my book
この記事へのコメント
ポップアップ、いいですね〜〜ミニアルバムも楽しみです〜〜
ホントに3Dメガネってワンサイズですよね!
我が家の次男はUSJでもメガネが邪魔と使わないことが多いです・・・(3Dにならずに意味なしです)なので、早くメガネ無しで3Dを楽しめる日が来て欲しいです!
Posted by きろいわんわん at 2010年11月15日 13:53
あれ??私の行った映画館は大人or子供だったよ〜?なんでだろう。。
それにしても子供→小学生?だったので、3歳の息子には大きかったけど。

立体ものいいなー。
図形とか数学的なこと苦手なので全然分からないです!
すごいー。こっちも好きだな☆

ケン、最後の方は芸人にしか見えへんかった(笑)
すっごいおもしろかったよね^^
Posted by poki at 2010年11月15日 18:53
→きろいわんわんさん
USJもそうなんですねー。でもそろそろ眼鏡なし!っていうのもアリそうですよね♪楽しみだわ〜
Posted by えむ at 2010年11月16日 10:48
→pokiちゃん
そっか、私は東宝シネマだったんだけど、違う映画館ではあるのかもね。
そういや東宝以外あんまり行ってないなぁ。
ケン、あれはもう芸人だネ!!
うちの子たちもケンとバービーが出会うシーンとか大爆笑しながら見てたよ^^
Posted by えむ at 2010年11月16日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41725047
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック