2010年11月09日

AGP challenge #4

AGP challenge #4です晴れ

今回のお題は
Word:"Gothic"
Color:"Black"

でしたね!

ゴシックかぁ〜ちょっと難しそうと思いながらも、先日行ってきた七五三がぱっと浮かんだのでその写真で!

agp4.jpg

黒はあちこちに。ゴシック…なんとなくのイメージで、フレーム部分やFIVEの文字あたりで表現。

七五三でかっちりレイアウトもたまにはいいかな。と思っていたのですが、作り始めるといつもの感じになっちゃった。
私的にはアメコミあたりがお気に入り黒ハート

息子は明るいほうの性格で落ち着きないタイプ。ポップな感じのほうがしっくりくるので、ポップを意識して作りました。



agp04_2.jpg

大きい写真のマットにはこういうコラージュした厚紙を。
適当にぺたぺたと貼ったものをたまに作り置きしています。思い立ったら使えるので!

コラージュしてるのは本当に日常ゴミになりそうなものばかり。読まなくなった雑誌から、お菓子のパッケージとか、好きな写真を切り取っておいて使います。


agp4_3.jpg

七五三。
西宮にあるえびす神社に行ってきたのですが、こんなキャラが出てきてびっくり〜
けっこう可愛いキャラですよねかわいい


息子の着物とか写真館で全部やってもらうと最初は思ってたのですが、結構なお値段になるんですよね〜〜
だから出来るか不安はありましたが…自分でやろう!と思ってレンタル衣裳で私が着付けしました。

案の定、着物が届いてあけたものの、「???難しい!」となり。(笑

ハタと思いついてYou Tubeで検索してみたら、あるんですねーー!!着付けの仕方を説明した映像!!
半日くらいがっぷり見て、勉強して当日頑張って着せました。途中息子がよく動くからやっぱり着くずれてきたのですが、まぁしょうがない…。
なんとか無事に終えられてよかったでするんるん

二人の子供の七五三がこれで全部終わりましたー。
そう思うと、ほっとしたような、寂しいような。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちを!
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ
この記事へのコメント
AGPへの参加ありがとうございます♪
七五三の写真を上手に使ってレイアウトに
おさまっていてすごいです〜〜〜!
コラージュシートも手作りとの事で
これまたびっくりで素敵ですね♪
斬新なレイアウトを拝見できてうれしいです!
Posted by akilia at 2010年11月09日 16:40
お〜ゴシック!カッコイイ
私だったら単なる和風になってまいそうよー
アメコミとかコラージュシートとか使っているのに
なんで和がにあうのだね!すごいね!
うちは1年後に2人そろって753よ〜
おカネかかりそう…
Posted by emi at 2010年11月09日 19:15
→akiliaさん
コメントありがとうございます!
「ごちゃごちゃをなんとかおさめる」っていうことにハマっております(笑)
ゴシックっていうワードも面白いなぁ、と思いました。来月も楽しみです♪
Posted by えむ at 2010年11月10日 00:18
→emiちゃん
和風にしようと思って、千代紙とかも用意してみたんだけどー何故かアメコミになってた(笑)
七五三2人は一度に写真撮れてお得!?あ、でも写真の枚数がかかるかぁー
二人でそういう姿で並ぶと可愛いだろうねぇ♪♪
Posted by えむ at 2010年11月10日 00:26
ゴシックというテーマから和っていう発想!
とっても斬新に感じました。
黒の和装も改まっていてかっこいいです〜!!
Posted by marimari at 2010年11月14日 11:31
→marimariさん
ゴシックって、辞書を見たのですがイマイチぴんとこなくて…(笑
多少解釈が間違っているかもです!
男の子が着物着ることって少ないと思うので、こういう機会があるといいですよね♪
また着せてみたくなりましたが、浴衣ぐらいしか機会なさそうです〜
Posted by えむ at 2010年11月15日 13:30
ゴシックから「和」!
斬新な発想だと思ったけど、しっくりまとまってるから、あら不思議。
PPがお着物にピッタリですね。
Posted by bird at 2010年11月23日 19:04
→birdさん
ゴシックってどんな意味なんでしょうね!?イメージだけの感じで作ってみました(笑
ペーパーは、着物の柄に似ているなぁ!と思って選びましたー♪
ところで黒って写真に撮るの難しいですよね。色が浅くなるっていうか。
Posted by えむ at 2010年11月25日 09:35
えむちゃんさんAGPチャレンジへのご参加ありがとうございます!
ファンキーな和洋折衷本当に素敵です♪ポップなアメコミと可愛い息子さんの写真がとってもお似合いですね♪
黒が多くなっても明るい印象なのがえむちゃんさんらしくてとても好きです:)
Posted by rina53 at 2010年12月08日 12:18
→rina53さん
アメコミをちょっと使うのが好きでー♪
シックな黒も大好きですがなんか作ってるとポップになってしまうんですよね〜〜
Posted by えむ at 2010年12月09日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41651421
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック