2010年10月09日

もぉー!(怒)&わぁ〜(喜び)→AGP Challenge #3

まー毎年のことなんですが、9月や10月って絶対に大風邪をひいてしまうのが定番となってしまいました。

もともとよく体調は崩すほうですが、なんだか歳を追うごとに治るのに時間がかかっているような。
なんだろなー、夏の疲れってやつでしょうか?

それでもまぁなんとか元気になってきてさぁ、なんか作ろうかな…と思ってミシンを出したら…


このミシン!ほんと先月修理から戻ってきたばかりなんですが!!

こ、こわれてるぅーーーもうやだ〜(悲しい顔)

針が落ちるところが、鉄板にガッツリ当たっております。一針も縫えませんとも。

また見に来てもらって、修理の人にうちに上がってもらって、修理に出して、(数日待って)それをまた持ってきたときに上がってもらって…というのを繰り返すかと思うとゲンナリ…


あぁ…落ち込む…と思ってたところですね〜

とっても嬉しいものが届きました!!わーい(嬉しい顔)

贈り主はmeemeeさんより〜。

agp03_1.jpg

わぁ〜〜すごーい!ハートたち(複数ハート)私の好きなものをよく知ってらっしゃる(笑)

で、テンションが上がりグッド(上向き矢印)(単純)早速つくりましたよ!

今回はちょっと頭の中にあったので、AGP Challenge #3をかねました手(チョキ)

agp03_2.jpg


Word:"Long Live Laughter"
Color:"Pink"


「ピンクリボンキャンペーン:乳がん撲滅運動」にちなんで、ピンク。乳がん検診かぁ…行ったことないんですが、今年こそは!って思ってます。
年末にかけて病院通いが続きそうなのでその勢いで行こうかな。


Wordの:"Long Live Laughter"ってどういう意味?と思ったらともみっちさんのページに「いつまでも笑いながら楽しくすごそうよ!」って意味らしい、と書いてありました目


今回は、女らしさっていうのテーマにコラージュってみたのですが、「いつまでも笑いながら楽しく過ごす」っていうのは、「女性らしさを忘れないということも大事」だろうなぁ。と思うわけです。

長らく、女性らしさの大半を忘れておる状態ですので。。。

そんな気持ちを忘れないようにオシャレしよう、的な感じで作ってみました。


一番上のは、今回プレゼントをいただいたときの梱包材、そこにピンクのリボンをガーラントのように吊るしておきましたわーい(嬉しい顔)

だってピンクリボンキャンペーンだからね!黒ハート

左下の紫の模様のものはヴィンテージらしく、「あぁ、使うのがもったいない…」と思ったのですが、やっぱり使うほうが「活かされる」のよ!と思い直し使いました。

ウンウン、味がありますね晴れ


agp03_03.jpg

こちら、今回のお気に入りポイント、チョウチョ〜

ほんと、これオシャレ〜かわいい!

meemeeさん本当にありがとう!ハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
おしてねぴかぴか(新しい)
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 14:02| Comment(14) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ
この記事へのコメント
AGPに参加してくださってありがとうございまーす^^
12インチのコラージュ、大きいと迫力があるぶん可愛さも倍増ですね!!
お気に入りポイントの蝶、羽の部分だけ立体的に飛び出すんですね!可愛い〜〜^^

ミシン、私のミシンもよく鉄板がずれるんです;;
針がガツッとなって曲がることもあるし、ホント一針も縫えなくて凹みますよねぇ。。。
Posted by ☆ともみっち☆ at 2010年10月09日 15:04
わかります・・・
うちもSBじゃなくて手芸で内職してたときに
ミシン壊れて・・・修理から帰ってきて起動させたら
怪しい機械音が鳴ってて怖くてもう一度修理。
2度目はもちろん修理代かかりませんでした。
だけど作業ペースが大幅ダウン!
自分で修理できない分、イライラしますよね。

着せ替え懐かしい〜(^o^)
Posted by 迷子(maiko) at 2010年10月09日 15:35
私もAGP作ってる時、ミシン壊れたよ〜
紙を縫う事がまちがってるんだよね(笑

上の緑のペーパーがカーテンみたいで
おもしろ〜い(^^
えむちゃんのコラージュってほんとかわいい!!
Posted by ゆりっぺ at 2010年10月10日 16:01
すごいーーー☆ほんとかわいぃぃぃ♪
えむちゃん、さすがですっ!!

つたないものをこんなにステキに変身させてくれてっ!ありがとうございますっ☆☆

ミシン、早く直るとよいですね〜〜!
Posted by meemee at 2010年10月10日 21:51
→☆ともみっち☆さん
ともみっちさんのミシンもそんな感じですかー。けっこうトラブルってあるんですね。
布を縫っているだけのときは一回も壊れてなかったから、やっぱり紙とかは負担があるんですかねー!?

チョウチョの部分、立体にするのとしないのとでは可愛さが全然違うんです〜^^
やっぱりポップアップするのってすきです(笑)
Posted by えむ at 2010年10月11日 22:12
→迷子さん
おお!手芸で内職〜すごい!
布系がお得意なのですね!
私は手芸は嫌いではないですが、「きちんと」「細かくていねいに」っていうのがすごく苦手なのでどうやら向いてない…
コツコツ刺繍とか出来る人って本当〜に尊敬します!!

着せ替え、そういえばやったなぁ…たくさん。
Posted by えむ at 2010年10月11日 22:13
→ゆりっぺ
今回は可愛い系のコラージュで女らしくしてみたよー(笑
ミシンってけっこう壊れるもんなんだね(汗
Posted by えむ at 2010年10月11日 22:15
→meemeeさん
もともと可愛いものを、さらに自分好みにアレンジするって楽しいですねぇ〜
こういうことすると、ホントうきうきします!
プレゼント嬉しかったです!
Posted by えむ at 2010年10月11日 22:16
こんにちは。コメントありがとうございました。
12インチにコラージュ!!とってもステキです〜〜そして、懐かしい、着せ替え!!
とっても、楽しませていただきました!ありがとうございます♪
また、お邪魔しますね〜
Posted by きろいわんわん at 2010年10月12日 08:34
ステキ!Mちゃんって実は乙女だったのね。ごめんなさい、お会いしたときにはちっとも気がつかなくて^^
そして、んんんん?????このプレゼント、ホテルバタフライ・・・縁あってわたしの手元にも・・・これでMちゃんの新しいチャレンジでもしようかな!
Posted by Yasu at 2010年10月12日 12:12
→きろいわんわんさん
こちらに来ていただいたんですね〜ありがとうございます!!
写真を使おうかとも思いましたが、着せ替え人形が存在感大だったので、結局コラージュになっちゃいました^^
Posted by えむ at 2010年10月13日 09:08
→えむ
そうそう、会ったときはおばちゃんスロットル全開やったもんな〜…ってなんでやねん!^^

じゃぁ、ホテルバタフライでニューチャレンジ決定だね!!(笑
Posted by えむ at 2010年10月13日 09:10
いやぁ〜ん、かわいい。
着せ替え人形なのね!
バタフライの使いかもすごく素敵!
こう言うポップアップの方法もあるのかぁ〜と勉強になりました。
Posted by bird at 2010年10月30日 06:48
→birdさん
着せ替え人形ってかわいいですよね〜前から気になってたんです。
バタフライはね、バラしてしまうと(笑)もとからチョウチョのまわりに切り込みが入れてあって、「あぁ、ポップアップさせるんだな」っていう商品だったんですーー!
私もこれを見たときは目からウロコ、かわいいなぁ、って。
勉強になりますよね^^
Posted by えむ at 2010年11月01日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41197845
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック