2010年09月30日

crop*cafe DT work minibook

crop*cafeさん DT work第二弾。
Maya Roadのチップボードを使ったミニブックです。

08_01.jpg

制作課題はトルソーの形のチップボード、ウェディング写真でした。
トルソー+ウェディングなら、ウェディングドレスしかない!ってことで、ドレス風ミニブック晴れ

表紙の白い額はMelissa Frances のもの。

厚みがある、本当の小さい額なので存在感めちゃあり。とっても可愛いですハートたち(複数ハート)


08_02.jpg

全体にまずオールドパターンをはりつけたあとで、Basic Grayのペーパーステッカーなどで飾っていきました。

この場合はオールドパターンでなくても、アクリルで白く塗ったあとで…というのでもかわいいでしょうね!


08_03.jpg

ペーパーやステッカーを貼った上に、リボンとかレースの素材を上にあしらって、柔らかい雰囲気にわーい(嬉しい顔)


08_04.jpg


08_05.jpg


ウェディングものははじめて作りましたが、ステッカーなどがウェディング専用のものだったのでとても作りやすかったです。

いつになくキラキラのラメを多用!やっぱキラキラはゴージャスになるぴかぴか(新しい)


08_06smalljpg.jpg


シャンデリアは、Hambly Studios のトランスパレンシー。
透明シート系大好きハートたち(複数ハート)


今回はトルソーの形でウェディングでしたが、着せ替え人形のような感じでミニブックを作るのも楽しそうでするんるん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちぽち
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work
この記事へのコメント
すごい〜!お針子さん仕事のようなミニブックが課題だったのね。
(これがうちに来なくて良かったーと、胸を撫で下ろしたりして^^)
白黒の古い映画を見ているような、オシャレなミニブックだねー^^
プリンタートレイにミニブック入ってたり、12インチのメルヘンでゴージャスな絵本みたいだったり…
今回の課題は色んなえむちゃんが見れて、驚きに満ちていましたー^^
実物見たいなー。
見に行っちゃおうかな(笑)
Posted by なな☆ at 2010年10月04日 12:20
→なな☆ちゃん
自分の感覚で作ったら、多分もっともっとポップなものになったんだろうな。と。写真がシックだったし、こういうものにもチャレンジさせてもらえるって楽しいよね♪
なな☆ちゃんのも見たいなーー!!実物を。
Posted by えむ at 2010年10月05日 18:33
このミニブック、見た瞬間目を奪われました。
何てかっこいいのー!!
本当に、クロップカフェさんの実店舗で
みなさんの作品を手にとって見たい〜!
Posted by CHOCO at 2010年10月11日 13:47
→CHOCOさん
難しそうでしたが、トルソーの形ってかわいいですよね!作ってみて思いました。
なんでもやってみるもんなんだなぁ〜と今回も実感!
私も皆さんの作品、実物を本当に見てみたいです♪♪
Posted by えむ at 2010年10月11日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41024321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック