2010年09月29日

crop*cafe DT work×2♪

crop*cafeさんのDT workです!
今回は、3つまとめて作ったのですが、もう一つはミニブックなので(写真が多いから)明日アップしま〜す。


まずは7gypsiesのプリンタトレイ。
作ってみたいな。と思っていたものの、なかなか手を出せずにいたのですが、制作課題がこちらなので「やった〜晴れ」(笑)

07_01small.jpg

自分の家に置くものではないですが、いざ作ろうとして思い浮かんだのが、宝物いれ。
小さいころの思い出や宝物をつめこんだら楽しいだろうな、とイメージしながら作りました。

実際には本物の宝物を入れたわけじゃないけど、ビーズとか小さい雑貨は好きでごちゃごちゃ集めていたなぁ。

桜貝とか星の砂とか集めていたけれど、家に見つからなかったから入れられませんでした。(惜しい!)


真ん中あたりにはミニブックを閉じ込めるスペースに。(実際には中身はないけどあせあせ(飛び散る汗)

このミニブックを入れるために、プリンタトレイの「仕切り」が一本邪魔になったのでカッターで切り取りました。

切り取ったあとは黒いアクリルで塗り塗り。


はじめてのプリンタトレイで最初は「どうすれば…」と悩みましたが、作り終わるととても楽しかった。



今回は12インチ制作もありました。
Die Cuts With A View のシリーズで作りました。(今はペーパーはショップには出ていないですが、欲しい方はショップに問い合わせてみてくださいね〜)


09_03.jpg


09_02.jpg

09_01.jpg


このメーカー初めて知りましたぴかぴか(新しい)
どちらのペーパーも、自分では選んだことがないような感じ。
ゴージャスで、シックな感じのペーパーでした。
制作写真も外国の女の子だったので、じーっと見ていたら絵本ぽいイメージがわいてきたので…

一枚は親指姫のイメージ、一枚はシンデレラのイメージで作ってみました。

上のLOはペーパーに、ヴィンテージペーパーをロウびきしてその上からレイアウトしました。
こうすると、ちょっとヴィンテージな風合いが出ますわーい(嬉しい顔)

ひさしぶりにロウびきしましたがやっぱり蜜蝋の優しい雰囲気って好きだなぁ…。少しベタつくのでたくさんは使えないけど(笑)



それと、下のほうでたくさん使っているPrimaの葉っぱ!!

http://cropcafenet.com/SHOP/PMI100077.html


※↑使用している色じゃないですが

これは使える〜〜ゴージャス系なんだけど、ポップな感じにも使えるしわーい(嬉しい顔)
今回3つ作った中で私的に一番のヒットでした!!
自分でも何個も持っておきたい〜
明日の作品の表紙にも使ってます黒ハート



明日は、マヤロードのチップボードミニブックで作った作品をアップ予定でするんるん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければポチハートたち(複数ハート)
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work
この記事へのコメント
プリンタトレイの仕切りを切っちゃうなんて、目から鱗のアイディアだったわ〜
仕切りに合わせて考えていた自分が、『小さいなぁ〜』って思えたよ(^^ゞ
今回のペーパー、私も初めてのメーカー。
こんな名前だったのね…
2枚目のLOのお城とお姫様の様なキュートな写真がぴったりだね。
飛び出る絵本みたい!
Posted by bird at 2010年09月30日 05:19
→birdさん
いやーどうしてもミニブックを入れたいっていうのが頭から離れなくなって…切っちゃえ!と。普段から木工が好きだからこその考えだったのかも!
ペーパーの名前、探しましたとも(笑)略で書いてあったので。
私はあまりメーカーの名前知らないので、私だけかと思いましたがbirdさんもだったのですね!なんだか安心しました〜(笑)

飛び出る絵本って楽しいですよね。いつかあんな本を作ってみたい!
Posted by えむ at 2010年09月30日 19:13
FAIRYの12インチ、おとぎの国にいるみたいで
すっごくかわいい〜!!
お城を取り入れるその発想がすごい!
もう1つの12インチ、好みどストライクです〜。
額に入れて飾っておきたい〜。
プリンタートレイもえむちゃんカラー満載で
見ていて本当に楽しかったです☆
Posted by CHOCO at 2010年10月11日 13:44
→CHOCOさん
ゴールドのペーパーが一枚あったので「こ、これはどう使おう!?」と悩んだ結果お城だったのです(笑)ゴールドとゴージャス系ペーパーはとにかく使ったことなかったので〜^^
いやいや、なかなか難しいですね!
Posted by えむ at 2010年10月11日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41007031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック