2010年08月29日

長電話の産物とプレゼントブック

先日、友達と電話してたとき思いがけず長電話になって、そのときなんとなーく作ったのがこのフラワーたち。

電話しながら何かをしたいタイプなんですが(男の人は絶対そんなことできない、とよく言います)糊を使うような作業ははじめて(笑)
おかげでフラワー作りがはかどりました。ホホホ



suzumini00.jpg


しかし…よくしゃべります、私とその友達は。飲み会なんて行ったら夕方5時から夜中1時まで同じ店でしゃべりまくり、店長に嫌な顔されたのでしょうがなく帰ったという…
そんなには飲まないんですよ、また。ちょっとのお酒で長時間。お店にすると一番嫌な客ですねー


で。そのフラワーを使って友達へのプレゼントミニブックを作りました。

suzumini01.jpg

久々の可愛い系ミニブックは何気に難しかった。こんなシンプルな仕上がりなのに(笑)実は2回作り直したという。。

suzumini02.jpg

suzumini03.jpg

suzupre04.jpg



あぁ、やっと夏休みが終わりますね。。。お昼ご飯作りから開放されると思うと嬉しいわー

今年の夏はよく映画を見ました。
ポケモン、トイストーリー、アリエッティ、ヒックとドラゴン。見事にアニメ!!!まぁ子供と一緒なのでしょうがないです。しかも全部おじいちゃんに見させてもらってるし。

感動屋なので、結構何を見ても面白いです(笑)
でも、子供モノで戦隊シリーズだけは見られない。。。でも息子はあまり見たいと言わないので助かります


面白いといえば、何故か今アニメ版のデスノートにはまってしまってます〜(アニマックスでやってるんです)

実写映画のほうはだいぶ昔に全部見ましたし、面白かったんですがアニメ版はさらにめちゃ面白い!!
ちょうどLがひどいめにあったところなんですが。。。Lファンの私は見てからしばらくブルーになっちゃいましたね。。。

あんな頭が良くてかわいくてピュアな男の人がいたらイチコロです(若干アニヲタ発言)

ストーリーはネットで見て知ってるし、動画サイトで全部見ることもできるんですがあえてテレビで30分ずつちょこちょこ見て、毎日の楽しみにしている私です(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ
この記事へのコメント
電話中の内職フラワー可愛い
自分で大量に作ると見飽きて使えなくなるのは私だけ?!
えむちゃんの可愛い系は貴重♪
でもえむちゃんテイストはバッチリ入ってるね☆

アニオタ発信・・・
昨日墓場の鬼太郎一挙放送見てしまった(^w^;)
Posted by *ucyu at 2010年08月30日 00:03
→*ucyuちゃん
フラワー大量に作ったものの、自分では使わないね、これ〜なんて思ってたんだけど、こういうのプレゼントとか作るとき重宝するね!!

鬼太郎一挙放送見たんや!あれ私も気になってたんだけど…結局見られなかってん。
あの6時間くらい同じシリーズぶっつづけっていうのやめて欲しいわ〜見てしまうから〜(笑)
Posted by えむ at 2010年08月30日 08:57
こんにちは〜♪
電話しながらってすごいですけど、えむちゃんならって感じもします(笑)
すごくかわいいですよね〜
そして、ミニブックもかわいい系で、いつものテイストとは違うけど、やっぱ素敵です♪
プレゼントされる方嬉しいでしょうね^^

ちなみに・・・私も自分用の映画とか最近見ないけど、子供と一緒で、アニメみるけど、感動して、結構涙する場面とかあって、子供向けとはいえ、侮れませんよね・・・
私も感動屋で〜す♪
Posted by カール at 2010年08月30日 09:39
→カールさん
カールさんも感動屋なのですね(笑)
そうそう、子供向けといえどあなどれません!!
特に、映画館で大音量や3Dで見ると違うっていうのもあるし…
最初にドラえもんで泣くってどうよ!?と思いましたが、聞いてみると割と友達も泣いてました〜^^
Posted by えむ at 2010年08月31日 09:00
電話しながら器用に可愛いお花一杯作ったね^^
私も長電話だから今度作ってみよう〜♪
お花作りに集中しすぎて話し聞いてないかもだけど(笑)
可愛いミニブックだね〜(*^_^*)
手作りお花がアクセントになってて素敵^^
お友達、めっちゃ喜んだでしょ〜!!!!
もらえるお友達が羨ましいわ♪
Posted by ゆうきち at 2010年08月31日 17:22
→ゆうきちちゃん
友達もほんとこんなに自分の趣味満載なのに喜んでくれていい友達なんだよ(笑)
私はどっちかっていうと話に夢中で、電話切ったあとに冷静に花を見たけど自分でも「へーで来たな…」と思ったわ〜(笑
Posted by えむ at 2010年09月02日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40423401
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック