2010年06月08日

crop*cafe DT work コルゲートボードミニブック

crop*cafeのDTworkです!

コルゲートボードと、Donna Salazarのペーパーを使ったミニブックです晴れ
綴じるのはショップのほうでやっていただけるそうなので、写真は綴じ穴があいてない&写真はダミーの状態ですわーい(嬉しい顔)

05_01s.jpg

今回はペーパーに木目があったし、コルゲートボードの雰囲気から「森ガール」をイメージして作ってみました。

表紙は一部を丸く切り抜いて窓を。
Hamblyのトランスパレンシーを使って額縁風に。


森ガールなので乙女な感じを出したくて、リボンなどはふわっと飾ってみましたハートたち(複数ハート)

フラワーの茎の部分にリボンを何重にも巻いたあと、ふわっとさせてから鍵でしっかりと固定してます。

05_02s.jpg

表紙を開けたところ。Webster's Pagesのペーパーをチョキチョキ〜


05_03s.jpg

写真を撮ってからエンベリなどを足したので、今はもうちょっと飾ってありますが、だいたいこんな感じの中身です。

右のページは、Timのダイでぬいたコルゲートボードを白いアクリルでラフに塗って、額っぽくレイアウト。

チョウチョの羽がついた女の子のコラージュペーパーを切ってあちこちにしのばしています。妖精だ〜かわいい〜


05_04s.jpg

05_05s.jpg

最後のページも、窓をつけてみました。
ついつい、窓や額を付けてしまいます。黒ハート
やっぱり窓から顔がのぞくとかわいいねるんるん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work
この記事へのコメント
なんすか、こりゃあexclamation&question
またまた大ヒットですexclamation×2

もうなにもかもCawaii!黒ハート
今すぐ真似しますexclamation×2

ちゃうちゃう可愛いので、作りたいけど、コルゲートボード買うとこからスタートですげっそりうれしい顔
なんとかして作ったらみてくださいね黒ハート
Posted by まふまふ at 2010年06月08日 22:04
→まふまふさん
1人ツッコミ(笑)
作ってください〜コルゲートボードは使いやすくて、何もしなくてもラフでカジュアルになる感じが大好きです。
普通の段ボールをはがすより、何倍も楽にはがすことができますし〜

作ったら教えてください♪♪楽しみにしてます〜
Posted by えむ at 2010年06月09日 10:25
コルゲートボード、実は今回のDT WORKで
初めて使いました〜。(笑)
窓をつけるアイデア、かわいいですね〜♪
Posted by CHOCO at 2010年06月11日 10:15
→CHOCOさん
私も、ダンボールでいいじゃんって感じで買ったことはないんですが(笑)
やっぱり、あのペリペリ〜っと苦労せずにはがせると快感ですねーー!

窓やら、フレームやらが大好きなのです
(^ω^*)
これからもたくさん出てきそうです〜
Posted by えむ at 2010年06月11日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38825673
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック