2010年05月27日

crop*cafe DT work 7g paper minibook

crop*cafe DT work!

DT作品はお店のブログで紹介されてからアップかな?と思っていてアップしてなかったんですが、昨日他のDTさんがアップされてるのを見てよく確認したら、もうアップしてよかったという…あ〜しっかりしてなくて本当にスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつもこんな調子なので本当に抜けてます…


気をとりなおして第1回目のDTの作品は、7gypsiesのペーパーを使用したミニブック!

7gypsiesって本当にかっこいいペーパーばかりで私の好みハートたち(複数ハート)
ミニブックはZutter 6X6 Chipboard Coversで作りました!


04_01s.jpg

手(パー)ミニブックの画像はすべてクリックしたら拡大するようにしています目

今回のミニブックは、お店のほうに展示していただけるということで、写真がありませんでした。
普段は写真からイメージすることが多いのですが写真がないので、テーマを「絵本風」ということにして作ってみました〜

なのでタイトルは「STORY」。


表紙につけたたくさんのフラワーたちはPrimaの
Pearl Penache-stone mason

Tea roses-latte

普段フラワーはあまり使いませんが、やっぱり付けると華やか〜〜ハートたち(複数ハート)
フラワーだからと言って、女の子ちっくになりすぎないように作ってみました。
ちょっとかっこよくするため、黒いフレームをつけました。これは黒いチップボードをTimのダイで抜いて、抜いたあとの枠のほうを使いました。


04_02s.jpg

写真がないと紹介するときにちょっと寂しいので(笑)ダミーで写真を置いて撮影しました。


04_03s.jpg

ページには統一感をもたせて、全てのページに7gypsiesのペーパーを貼った上に、茶色の文字が印刷されたペーパーでふちどりし、ミシンがけしました。


04_04s.jpg

左ページのポケット部分はペーパーにワックスペーパーでポケットを作って写真を入れられるようにひらめき

赤いチケットをタグみたいにつけてみましたわーい(嬉しい顔)
これ、かわいくなったのでお気に入りポイントです〜




04_05s.jpg

左ページの、白いチップボードは丸いチップボードを抜いたあとの枠を捨てずにとっておいたものでするんるん

これをアクリルで白く塗ったあと、すぐにキッチンペーパーで押さえてエンボスを出しました。

ちょっと門みたいなイメージですわーい(嬉しい顔)

04_06s.jpg

04_07s.jpg


写真がすべて入るとまたイメージが変わってくると思うので、私も出来上がりが見てみたいですひらめき


crop*cafeでは、毎月チャレンジ作品を募集していますよ〜!
選ばれた方にはプレゼントがあるし、是非応募してみてください〜手(チョキ)

このミニブックの使用素材とか、何か聞きたいことがあるっていう場合は遠慮せずコメントなりメールなりしてくださいね〜〜手(チョキ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よろしくです
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:47| Comment(16) | TrackBack(0) | crop*cafe DT work
この記事へのコメント
カッコいい〜♡
やすったりエンボスしたり・・ちょっとしたことでぐっとよくなるね
裏表紙の金色のものはビス?かな網を挟んですごくいい雰囲気、好きだなぁ
Posted by juno at 2010年05月27日 15:52
かっこいいーー
えむちゃんのフラワーって新鮮だね♪
ページのミシンのステッチが好き!
Posted by chelsea at 2010年05月27日 16:41
ホント かっこいぃー!
フラワーなのに渋かっこいぃー。ステキです!

こんなminibookもらえたら嬉しいだろーなぁー。。。
自分で作らなきゃ。ダメ?w
Posted by kpママ at 2010年05月27日 18:09
うわぁ! えむちゃんかっこいい!!!
表紙の黒いフレームと、綴じるのに使ってつポップなスニーカーの紐(だよね!?)に、いきなりやられちゃった^^
好き好き〜!
それにまさかチップボードに表情をつけるのに、キッチンペーパーつかうなんて〜〜〜!
えむちゃんは色んなインスピレーションの種を持っているよね^^
もうぜったい実物見に行かなくちゃ〜(笑)
あ、今日銀行行くの忘れちゃった!
Posted by なな☆ at 2010年05月27日 21:38
かっちょいい〜!!!
なにがどーなってるの?ってマジマジと見てしまいました^^
そして、え?もう皆さん作品あっぷしてるんですか(焦)!?
というか、もう自分の作品は恥ずかしくて載せられないよ〜
変な汗かいてきちゃった
Posted by kanapple at 2010年05月27日 23:18
うわぁ〜、かっこいい〜!!
渋カワって言うのかしら?
渋いのにお茶目感がえむちゃんらしくて、とっても好きです。
赤のステッチも、効いてて好き〜
やっぱお店に行って、実物見たいわ。
Posted by bird at 2010年05月28日 05:35
→junoちゃん
そうだよね〜、ちょっとした手間で、雰囲気出るよね♪
裏のビスみたなのは、書類をとめるブラッズみたいなのだけど、思いっきり昔からある文房具だよ(笑)
お父さんが持ってたやつを、1人暮らしするときにもらったぐらい古いやつで、軽く十数年たってるという。ちょっと古ぼけてるし、いい味なのだ!
Posted by えむ at 2010年05月28日 18:56
→chelseaさん
そうそう、私はフラワー好きなんだけどね、いざ買うぞ!ってなったときにけっこう高いからさ(汗)手が出ないのだーー!!
でも今回はたっぷり、おしみなく(笑)
Posted by えむ at 2010年05月28日 18:57
→kpママさん
そういえばSBって、あげたら絶対喜ばれますよね!
手作りもので喜んでもらえるのって本当にいい趣味です…(笑)
私も、誰からかミニブックを送ってほしい〜〜!
Posted by えむ at 2010年05月28日 18:59
→なな☆ちゃん
スニーカーの紐じゃないんだよ〜ちっちっち。
布製の、紐なんだよ!これかわいくって、今大ハマリ中!
キッチンペーパーテクは、英語のSBの本にのってて、なるほど〜!と。
やってみて〜♪表情がついて、かわいいよ!!

実物が見に行けるのね。うらやましい〜私もみんなのを手にとって、見たい。
Posted by えむ at 2010年05月28日 19:00
→kanappleさん
そう、私もブログにのってからって思ってたから(汗
なにをおっしゃる〜kanappleさんの楽しみデス!!kanappleさんのこのLOすごく好き!リフトさせて!ってここに書くなって?(何日か前のLOだったので〜)

http://kanakanapple.blog26.fc2.com/blog-entry-136.html
Posted by えむ at 2010年05月28日 19:06
→birdさん
渋カワ!!なるほど。そういうジャンルがありましたね…いいですね、そっち系目指そうかな!
お茶目って褒めてもらえてなんだかすごーくうれしいです(照)ふふふ。
Posted by えむ at 2010年05月28日 19:08
ぬぉ〜〜〜〜!
衝撃!!!可愛すぎる〜〜〜〜〜
悩殺!完全にやられちゃいました。

すっごくえむちゃんさんがミニブック
なのに凝縮されていますね♪
いつかどこできっとリフトさせて
もらいます(爆)
Posted by みく at 2010年06月01日 22:19
→みくさん
ありがとうございます!
ミニブック大好きなはずなのにめちゃくちゃ久しぶりで…最初はどう作ろうかすごく悩みましたが、やり始めると「ぬぉ〜!!」とうなりながら作りました(笑)
Posted by えむ at 2010年06月02日 19:51
あまりに遅いコメントですが、何か書きたいと思いました。
あんまり、かっこよすぎで、10日間位気を失っていました猫2 わけないですが、そのくらい衝撃でしたexclamation×2
いやーなんとか実物も拝見したいですが、お金払うので作ってくださいexclamation×2と頼みたいくらいですうれしい顔

なんとか自分で真似してみますexclamation×2

まずは材料どうしましょう?とまだパニック中です猫2
金網みたいなのや、きつねさんのとらんぷはえむちゃんさんのショップでしょうか?
Posted by まふまふ at 2010年06月08日 08:42
→まふまふさん
ありがとうございます!!!うれしいです!
お金払ってもらったら作ります(笑)と言いたいぐらいです〜

金網みたいなやつ、リンクはるの忘れてます〜
コチラですよ
http://cropcafenet.com/SHOP/66758/571747/list.html

狐のカードは、今はショップに出してませんが次回カードセットとして出そうかなとは思ってます。
もし、ピンポイントで「狐が欲しい」という場合はメールくださいね〜♪
Posted by えむ at 2010年06月08日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38557572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック