2010年05月14日

M&Y Journal 6回目!!

ゆりっぺとのマンスリー交換会、第6回目〜黒ハート

yuri06.jpg
横長だから画像小さくなっちゃった。画像はクリックで大きくなります〜

今回のお題は「季節を感じて春の写真でLOを作る!」
です〜

春ってことでやっぱり桜の写真だよね〜私も桜写真送ったわーい(嬉しい顔)

何枚かあったけど、今回はちょっと情緒たっぷり!?に作ろうかと思って、しっとり目の写真をチョイスるんるん

桜の花びらがひらひらと舞い落ちるのをイメージしてみました。
一番右の息子くんが、桜の花びらが舞い落ちるのを見ている感じでしょ〜
靴下が汚れているのは、きっとそのまま歩いてしまったのね(笑

春だから、目覚めたカエルもいるよーひらめき


全体的にヴィンテージペーパーをコラージュして、アクリルで塗り塗り。
右上の黒い枠は、最近私の中で流行っているOHP(トランスパレンシー)ペーパーハートたち(複数ハート)

左下の、ピンクのチェックは、お弁当用の紙のカップです。花見→お弁当の発想で(笑

次回は私からのお題。次回は自分としては初の試みなので、どんなんになるかちょっとドキドキひらめき

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | M&Y Journal
この記事へのコメント
やっほぅ〜こんばんわ!

かわいいっ!!!
拡大してPC画面にかじりついて見ちゃったよ〜
桜の花びらもかわいいし、二人の息子の写真が使われていてステキ!かえるもてんとう虫もいいね〜。
お弁当の紙カップなんて全然気付かなかった!!ナイスアイデア!!
もらったら家に飾りた〜い☆

次回のお題、面白い!また楽しみ!!
Posted by ゆりっぺ at 2010年05月15日 21:51
素敵ですねexclamation×2
そっくりそのまま真似したいくらい黒ハート

かなりツボに入りました。
カエルもてんとう虫もまいちる花びらも◎うれしい顔

黒枠は入るとデザイン高しですね。

同じような写真はないので、いつか真似しますexclamation×2
Posted by まふまふ at 2010年05月15日 22:11
→ゆりっぺ
次回のお題は私もはじめてだよ〜どうなることやら。
実は今回のお題、今までのお題の中で一番悩んだ!!出てくるイメージがベタなものばっかりで(笑)なんとか出来てよかったわー!
Posted by えむ at 2010年05月15日 23:04
→まふまふさん
ありがとうございます!!
そうなんです〜OHPの透明素材はちょっとした線だけでもすごくかっこよくなるので、今や手放せないアイテムです!
カエルのイラストは偶然家にあったんですが、このLOのためっていうくらい合ってますよね(笑)
Posted by えむ at 2010年05月15日 23:06
あ〜なんか春爛漫♪って感じでとっても癒されます。今年の春は暑かったり寒かったりで気持ちいいって感じじゃないので、すご〜くのほほんとした気持ちになりました!

また購入させて頂いたものでLO作りましたヨ〜。エンベリだけ使用なんですが。お暇なときによかったら遊びに来てくださいね。

Posted by みく at 2010年05月16日 16:28
→みくさん
ほんと、今年の春はなんだかすごい気温の差があって…
春大好きな私としては、のほほんとした日々を過ごせないのでテンション下がります…

また作っていただいたのですね♪お邪魔させていただきます!
Posted by えむ at 2010年05月16日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38077746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック