2010年05月01日

Simple Pleasure Theme12

Simple Pleasure Theme12です!
今回のお題はCTのyumikoさんハートたち(複数ハート)

お題:「私の好きな香りとその香りにまつわる話」
My favorite scent and the reason why it's your favorite.

サブ:身の回りにあるものを使ってスタンプする
Use your favorite item as a stamp.

「好きな香り、例えばお花や香水、食べ物、あるいはいい香りがしてくる場所や 人など、何でも構いません。好きな香りは自分をリフレッシュさせてくれて、 元気になれますよね。
憧れることだってあるかもしれません。

みなさんはどんな香りが好きですか?ジャーナルにはその香りについての あなたの思いを書いて欲しなと思います。
そして、市販のスタンプではなく、例えばトイレットペーパーの芯や 何かの蓋を使ってスタンプするなど、面白いものが身の回りにたくさん あるかもしれません。どうぞいろいろ見つけて
楽しんでみてくださいね。」(yumikoさんより)


ってことで私のLOはこちら!

m_theme12.jpg

香り…いい香りがするものはなんでも好きです。
香水、コロン、洗剤、布団干したあとの匂いとか…カレーのにおいとか(笑)

でも、ダンナさんが香水や、芳香剤の匂いが苦手なので私自身はあまりつけません。

で、一番身近で毎日かいでいる大好きな匂いといえばこれしかない〜「いれたてコーヒーの匂い!!」黒ハート

ベタなんですがやっぱりこれが好き。手軽だし。

寒い冬は、コーヒーは体が冷えるらしく(冷え性なので)半分は紅茶に切り替えたりしていましたが、やっぱり飲んじゃう(笑


ペーパーはマイペーパー木目が合うかなと思いチョイス。
写真は、コーヒーをダンナさんに淹れてもらってそこを写真に撮りました。

ペーパーの空いているところに、写真では見えにくいのですが黄色いスパンコールをちりばめています。
コーヒーのアロマがはじけるイメージ(笑)


写真の下のマットは、ダンボールをTimのダイでぬいて、アクリルで塗ったものを、看板風に作ってみましたハートたち(複数ハート)

上のほうにある黄色いマドラーは大好きな雑貨ショップ「GLADBERRY」さんで。
ここで購入したものはちょくちょくLOに使ってますひらめき


そして以前chelseaさんからいただいたミルクキャップも!ほんとミルクキャップってかわいい…ぴかぴか(新しい)とくに、このまわりが茶色いミルクキャップが一番好きなのですが、今回は思い切って使っちゃいました!それと、左上の茶色ドットのチップボードもchelseaさんよりるんるんこれ可愛い〜手(チョキ)

キャップの下のヴィンテージペーパーはゆりっぺからもらったもの。二人ともありがとうーー

身近なものでスタンプするというサブお題。目

いろいろ考えたけど、やっぱりコーヒーがテーマなので、コーヒーカップのシミをつけました。
実際に、コーヒー淹れたときにそのままぺたっとスタンプしました。
ちょっとにじんでしまったり、薄めのコーヒーだったのか色あいは薄くなりましたが雰囲気出ましたね!むふふ。





これで、Simple Pleasure全12回が終了ということで、寂しいですが本当に楽しかった!

Scrap Stationのみなさま、ありがとうございました!!CTに参加させていただけて、本当にうれしかったです黒ハート

そして、次回があることを楽しみに待っていまするんるん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとよろしくお願いします
キスマーク(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:38| Comment(12) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge
この記事へのコメント
なんか美味しいコーヒーの香りがしてきそうなLOだね〜☆
木目のペーパーに写真がピッタリあってるね!!
上のスプーンとかミルクキャップもかわいい〜
ペーパーも使ってくれてありがとう(^^
Simple Pleasure最終回なんだぁ〜
頑張って参加しまーす!!
Posted by ゆりっぺ at 2010年05月01日 15:27
ぜぇ〜〜〜ったいえむちゃんは
コーヒーの香りだと思ってたよ〜ヾ(´▽`;)ゝ
木目のペーパーに入れたてのコーヒー。
写真のマットや小物使いもかっこいい♪

[Simple Pleasures]終わっちゃったけど
これからもいろいろお世話になりますヾ(@°▽°@)ノ
どうぞよろしくね〜!
Posted by Cocon at 2010年05月01日 23:03
えむちゃん、SPでは一緒に盛り上げてくれてありがとうございました!
本当にあっという間のひとときって感じでしたがとっても楽しかったです♪

木目のペーパーにコーヒーの写真がぴったり〜^^
私もコーヒー派なのでコーヒーの香りが漂ってきそうなおいしそうなLOだね〜

マスタードカラーのマドラーもかわいい☆
Posted by himena at 2010年05月02日 09:44
えむちゃんのお家の珈琲は絶対美味しいと思います!!
珈琲の香りはほんとなんであんなにワクワクしちゃうのかね〜(笑)
Timのダイを看板風に!!かっこいい!!
ミルクキャップとチップボード使ってくれてありがとう〜♪
やっぱりえむちゃんが使うとかっこいい☆
SP、終わっちゃったけど、これからも色々とよろしくね!
Posted by chelsea at 2010年05月02日 17:21
えむちゃんらしい一枚、最後にドーーんと
送ってきたときは、ニンマリ♪しちゃった。
えむちゃん=コーヒー好きっていう定義が
私の中にはもうあって、どんぴしゃ!でしたよん♪
みんなの自分についてのLOや、それにまつわる話を見れるのが毎月楽しみでした^^
再開を待って…なんて、お世辞でも嬉しいわあ♪ありがとう^^
この半年で、えむちゃんはショップやったり、
いろいろ忙しくなったと思うけど、これからも
応援してまーす♪
これからもよろしくでーす^^

Posted by りる at 2010年05月03日 23:01
こんにちは〜。う〜んいれたてのコーヒーはいい香りがするよね。私はほとんどインスタントコーヒーなんだけれど、最初に開けた時のいい香りがとっても好き。もちろん、こーヒーの香りは全部好き。えむちゃんにピッタリの作品だね。コーヒーのしみも前なら「やっちゃった」って思ったけど、今は素敵な味を出してくれるので私も大好き。SBって楽しいね。
一緒に作品を作れて楽しかったよ。今後もよろしくね。
Posted by yumiko at 2010年05月05日 11:38
→ゆりっぺ
参加してして〜♪最後だし、今回はプレゼント企画もあるし〜!
ゆりっぺの作品楽しみにしてるよ^^
Posted by えむ at 2010年05月05日 20:54
→Coconさん
あらら〜バレてた?(笑)いろいろ考えたけど、やっぱ大好きな香りを最終回に持ってきたかったので!
これからもいろいろお世話になりまーす!!
Posted by えむ at 2010年05月05日 20:55
→himenaさん
ヴィンテージなマドラーたちは本当にお気に入りアイテムです♪
でもなかなかLOには使いにくいのであまり登場させてないですが、今回はぴったりー!!ってことで!

Simple Pleasure、とっても楽しかったです!
また何かの機会にご一緒したいです♪
Posted by えむ at 2010年05月05日 20:57
→chelseaさん
chelseaさんもコーヒー派だもんね!
ほんと、ワクワクする香りだわ〜
最近はポリフェノールが入ってることもあって、人気出てるよね!
これからはアイスコーヒーの季節だけど、私はどちらかというとホットコーヒーが好きなんだよね〜。ぎりぎりまで熱いので飲む!(笑
Posted by えむ at 2010年05月05日 20:59
→りるさん
最後のLOだったし、悩むかな?と思ったんですけどさーっと作れたし、すごくお気に入りのが出来ました!!
本当にSimple Pleasureのコンセプトが楽しかったし、参加できてよかったです!!
Posted by えむ at 2010年05月05日 21:00
→yumikoさん
インスタントのあけたときのあの匂いも大好き!最近はインスタントでも香りがいいのが増えてきて、うれしい〜
ほんと、SBファンじゃなければコーヒーのシミはまさに「やっちゃった〜」だよね〜
いろんな可能性があるから、楽しいよね!
これからもよろしくですー^^
Posted by えむ at 2010年05月05日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37478292
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック