2010年04月11日

Inky Pinky ペーパーモニター♪

Inky Pinkyさんの、ペーパーモニターをしました!

モニター商品はこちら、8x8 Premier Matte Scrapbook Photo Paper プレミア・マット・フォトペーパー8インチです。

http://inkypinky.ocnk.net/product/1913

70726f647563742f623964653566303562652e6a70670032353000.png


これを使ったLOを二つご紹介しますわーい(嬉しい顔)
▼こちらはペーパーのみを印刷したハイブリッドスクラップブッキング

kamiharu.jpg


▼こちらは、オールデジタルのデジタルスクラップブッキング

kamihina.jpg


まずこのペーパーは、8インチサイズなので、私のプリンターではふちなし印刷ができません。(ふちなし印刷できるのはA4やL判などの規定用紙なので)

(私のプリンターではできませんが、もしかしたら淵なし印刷できるようにするオプションなどがあるのかもしれません。そのへんはお持ちのプリンターの説明書で確認したほうがいいかも…)



で、まずはA4のコピー用紙を用意して、この8インチをちょうど真ん中に貼り付けます。
私は軽く糊で貼りつけました。A4サイズに貼るなら、上から4.7センチのところに貼り付けるとうまくいきます。
左右はほぼ紙のサイズなので、真ん中に貼るのは問題ないです。


kami01.jpg

これをプリンターに設置して、印刷すると、下のようになりました。

kami02.jpg


私はフォトショップで印刷してますが、画像を貼り付けることができるソフトならなんでもOKです!

このペーパー、紙の質感、手触りがアート紙っぽくてすごくいいです。(画用紙のような手触り)

普通のフォトマット紙などは、つるっとしているので仕上がりもぺらっとする感じなのですが、このペーパーはプリントしてみても質感がとてもよく、気に入りました!!

そして、画用紙のような手触りの紙は通常印刷精度が悪く、はっきりと印刷できないものがほとんどですが、このペーパーはくっきりはっきり出てますね!!発色もそのまま出たので、けっこうビックリ。


そのはっきり度合いがわかるのはデジタルスクラップブッキングのほうですね。(女の子のLOのほう)
写真を大きく出してもかなり綺麗に出てます。

この画像、作ったデータをそのままブログ画像として貼り付けているのではなく、印刷したものを写真に撮って、紹介してますよ!すごく綺麗ですよねーーわーい(嬉しい顔)


このペーパー、12インチサイズも出ているので、A3ノビが出せるプリンターをお持ちの方ならこの方法で12インチペーパーを作ることができます。
A3ノビプリンターも最近はとっても安いので、私も欲しいですー(笑)

ペーパーに好きな印刷ができるとなると、写真をそのままペーパーに印刷できるのが魅力ですよねひらめき

男の子のデザインのほう、そういうところを意識して、ボールを蹴っているところを背景となじませてみましたわーい(嬉しい顔)

このような写真効果も、DSB専用のショップでフィルターとして売っているので、誰でも簡単にできますよ!
たとえばここでこんなのも売ってます

http://www.littledreamerdesigns.com/newshoppe/home.php?cat=6



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽち黒ハート
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 17:36| Comment(11) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ
この記事へのコメント
ひゃーかっこいい&キレイ!!
緑のPP、発売して欲しい〜♪
こういうレイヤーが好きだなぁ〜
このPP、気になったんだよね〜
えむちゃんのレポ見てたら欲しくなっちゃった。
デジタルLOもさすが!全部ツボだよ〜
Posted by chelsea at 2010年04月11日 18:36
へぇ〜おもしろい(^―^)!
こういうペーパーが出てるんだね〜。
自作でペーパーデザインできるえむちゃんに
ピッタリのペーパーだね〜!

ちょうどこんな感じのことやってみたかったので
お店見てみようかな〜〜〜。
紹介ありがとうね〜(≧∇≦)/
Posted by Cocon at 2010年04月11日 23:17
カッコいい〜
ぜひまた新作PP販売して〜待ってるわ〜
ザリガニさんLOは写真もデザインも完璧ですなあ!そして笑顔はサイコーですなあ!
Posted by Yasu at 2010年04月12日 06:40
→chelseaさん
このペーパーのもとのデザインはDSBショップで買ったものだけどね!こういうデザインは好きだなぁ〜〜サッカーゴールなんて、絶対普通には売ってないよね!!
Posted by えむ at 2010年04月12日 17:07
→Coconさん
いろいろあるよね〜〜ハイブリッドで出来たら幅はぐーんと広がるよね!
アイディア次第で出来るしー
もし買って印刷したら絶対見せてねーー♪
Posted by えむ at 2010年04月12日 17:08
→Yasuちゃん
つくりたいペーパーはいっぱいあるよ!資金がないだけ!(笑
ほんと、自分の子がザリガニ持って笑顔なんて全然想像しなかったわ。
おかげで私も無事ザリガニを持つことができるようになったわ〜
Posted by えむ at 2010年04月12日 17:09
本当色がとっても鮮やか。紙に印刷されているのに、写真みたいな質感ですね。
Posted by kaz at 2010年04月12日 22:09
→kazさん
ペーパーって、実際に買って印刷してみないとどれぐらいで出るのかわからないのが悩みどころなんですが…
これは本当に発色が良くてびっくりしました〜!ハイブリッドにぴったり♪
Posted by えむ at 2010年04月14日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37041302
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック