2010年04月05日

M&T Journal 5回目!

ゆりっぺとのマンスリー交換会、第5回目!

今回のお題は私から
「LOの中にポップアップカードをつくる」です!

一度、ポップアップを写真でやってみたかったハートたち(複数ハート)
ハードル高め!?と不安でしたが、ゆりっぺはそういうの得意らしく全然OK!との返事がわーい(嬉しい顔)
いや〜あいかわらず面白いことができてうれしいわ〜〜黒ハート

最終ミニブックにするのでどう作るか悩みましたが、一応カードっぽく。

yuri05_3.jpg

開けるとこんな感じ!

yuri05_2.jpg


yuri05.jpg

写真がかっこよかったからかっこよくするつもりが…ちょっとラブリーになっちゃった〜〜あせあせ(飛び散る汗)

私はポップアップつくるのはじめてだったんですが、結構難しいあせあせ(飛び散る汗)ぱっと綺麗に立ち上がらなくて。たらーっ(汗)

ゆりっぺー、これ開いたら、写真部分をちょっと指で押してくれる?(笑)

敗因はカードの真ん中を切っていることなのか?
一枚で作らずに大きさの関係上二枚をくっつけたので。
まぁいいか。


でもこうやって写真が立体になるとすごーーーくカワイくて、いいです!!
ミニブックの中にこういうページがあると絶対楽しいよ〜ハートたち(複数ハート)


私はここのサイトを見て作ってみました目

http://www2.sanwasupply.co.jp/paper/materials/craft/craft_popup.html



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければおしてね
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:20| Comment(14) | TrackBack(0) | M&Y Journal
この記事へのコメント
きゃーーー!!!
めちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)
ドットのファブリックが使ってあるところが
またまたいいですねー!
ほんとに、ミニブックにポップアップのページ
使えそうですねー!!
是非リフトさせてくださーい^^
Posted by sakimama at 2010年04月05日 11:15
おお〜〜っ!写真全部使ってくれたのね!
すごい!!なんか、遊園地みたいなかんじで楽しそう(^^
今回のお題、LO全然想像つかなかったから
えむちゃんのを見てなるほど〜!って思ったよ!!
息子も喜ぶわ!
表紙もコラージュの感じがまた好き〜

了解、開くときは押せばいいのね!
やってみるよ!!

今回も楽しかったね〜!!!
Posted by ゆりっぺ at 2010年04月05日 12:20
すご!
本物の遊園地かと思ったわ。
MBブランドの取り入れ方もかっこいいし!!
ポップアップねえ〜(SBでは思いつかんかった)、むかし折鶴の羽をのりで貼ってポップアップカードを作ったことがあります〜
Posted by Yasu at 2010年04月05日 12:31
WOW!遊園地みたいなレイアウトですね!とっても楽しい!えむちゃんのオリジナルペーパー、しっかりしているから、こういうレイアウトにぴったりそう。
Posted by kaz at 2010年04月05日 19:54
すごーーいですね!!
写真をポップアップなんて思いつかないです^^
これほんとに可愛い♪

私もポップアップカードすら作ったことないけど
これはぜひぜひやってみたい!
Posted by かたいとが at 2010年04月05日 20:01
→sakimamaさん
そうそう、このドットリボンがお気に入りポイントです!!(このせいでラブリーに…)
是非是非ポップアップ作ってみせてください〜〜♪♪
絶対ミニブックにいいですよねっ!^^
Posted by えむ at 2010年04月05日 23:43
→ゆりっぺ
そうそう、テーマは遊園地っぽく。プルートがいたのでね〜ペーパーにぴったり〜と思って!
いやーポップアップ、はまると楽しそう。
次はぱっと綺麗に開く方法を見つけたいものだ…
次回も楽しみ^^
Posted by えむ at 2010年04月05日 23:45
→Yasuちゃん
遊園地ぽいよねー。このペーパーそういう感じだわ!
鶴の羽をね!なるほど。それならひらいたとき鶴が羽広げたようになるもんね〜〜

SBでも是非ポップアップ、いかが〜〜
Posted by えむ at 2010年04月05日 23:46
→kazさん
そうそう、楽しいんですよ〜〜
ペーパーも雰囲気に合ってたし!
やっぱり厚めのペーパーが好きです!!
Posted by えむ at 2010年04月05日 23:48
→かたいとがさん
ほんと、やり方自体は簡単でしたよ!
フリーのデータがあるし♪
かたいとがさんも是非やってみて〜〜♪
楽しいです^^
Posted by えむ at 2010年04月05日 23:50
えむちゃん、とっても素敵〜
私もポップアップ、前にはまったけど、結構作っていても楽しいよね〜♪

楽しそうなカードでfun-fun-funだね!
Posted by himena at 2010年04月07日 10:04
→himenaさん
himenaさんポップアップにはまってたんですか!見たいーー♪
作る前に、これで本当にポップアップするの!?と不安だったりしましたが、付け終わってポップアップしたら感動しました(笑)
手間はかかるけど子供も「わ〜」って言ってたし、楽しいですよね。
Posted by えむ at 2010年04月07日 10:18
おっとっと〜!
プルートがこっち見てるぞっ。
久しく遊びに行かないうちにこんな可愛いカードを!!
私も作りたいー!ポップアップって自分ではできないものだと思ってたけど、もしかしたらできるかも!!(最初はきっと完敗の予感・・)

Posted by ピリ辛セロリ at 2010年04月10日 16:30
→ピリ辛セロリちゃん
やってみてみてーー。
私もはじめてだったから大丈夫だよ!

一度、コピー用紙でもとのやつを作ってみて、感じを確かめながらやったよー♪
Posted by えむ at 2010年04月11日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36878355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック