2010年04月01日

Simple Pleasure Theme#11 「My Style」

Simple Pleasure 今回は私からお題をださせていただきました!

テーマは
「My Style」スタイルやこだわり

そしてサブのお題は

「雑誌や本の切り抜きを入れる」

Requirement:You must use a page from a magazine or book on your LO.

m_thme11small.jpg


誰にでも多少はこだわりや、スタイルってあるんじゃないでしょうか。
こんなインテリアにこだわっている、こういう洋服のスタイルだ、私の生き方はこうだ!などなど…

あまり難しく考えず、これからこういうスタイルで行きたい!ということでもいいですし自由にとらえてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

自分のこだわってる事って自然に本や雑誌なんかに目がいくと思ったので、サブのお題は「切り抜きを入れる」にしてみました!
印刷されてるものならなんでもいいですし、こちらも自由に考えてみてくださいね!



さて今回のマイスタイルはですねー「質実剛健」です。

私はインテリアショップのTRUCKの創る家具がだーい好きなのですが(といっても買ったわけではないのですが…高いので…)どこに惹かれるって、その「シンプルさ」「いさぎよさ」いわゆる「質実剛健」なところです。

「直線」な家具が大好きなのです〜〜
写真の家具たちはそういう直線好きな私が作った家具たちです。
フレームには、Studio Calicoから送られてきたときのダンボールを使用しました。
段ボールの色が濃くて、切り抜いたときの柄の出方も最高で。
いやぁ、使えます。
日本のダンボールたちも、このぐらい濃い色のものが出回って欲しいなぁ。


サブの切り抜きですが、左下のソファの絵はTRUCKのカタログの最後にのっていたものを、えいっ!とやぶりました。
どうしてもこのLOに使いたかったので…

このソファ、革なのですがめーーちゃ欲しいです。もう存在を知ってから10年ぐらい経ちますが、まだ大好きなので本当に欲しいということでしょう。
金持ちになったらまずこれを買います(笑)



家具だけでなく、洋服もシンプルでちょっとメンズライクなものが好きです。黒いジャケットにジーパン的な。
あとカバンで言ったら吉田カバンなんかものすごく好きです。

工具とか、意味もなく好きだったりします目
きっと前世は男だったのでしょう。

今のキッチンは木でまとめてたりしますが、今度リフォームするなら業務用キッチンのようなオールステンレスとかにしたい。

昔から、そういうものが好きでしたね〜
よく男の人からは「変なやつ」扱いでしたね〜

でもこうやって書いてて、なんだかとっても楽しいです。自分の好きなことを語るって楽しいですね!




前回の誕生日LOではみなさんの思い入れのあるLOをみさせていただけて、本当に楽しかった!
今回もすごく楽しみにしていますのではじめての方でも気にせず作っちゃってくださいねハートたち(複数ハート)

お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとね
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:48| Comment(16) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge
この記事へのコメント
まるでえむちゃんを解説しているようなLO!かっこいいー!!
シンプルで機能的、そんな家具たちを自分で作っちゃうえむちゃん、すごいですvv
お題、とても楽しく取り組めたよ♪
これから、オールステンレスのキッチンをショールームで見たときは、ぜったいえむちゃんを思い出すでしょう^^
工具を持ってとんかちやってる女大工的なカッこいいえむちゃん、会いたいです〜^o^

Posted by りる at 2010年04月01日 10:53
えむちゃんらしいお題♪ほんとのSBだね
全身MちゃんスタイルLOが渋カッコいい☆ 
私も直線家具好き。実用的じゃないかもしれないど、
ヘリット・トーマス・リートフェルト作『赤と青の椅子』
高校時代に心ときめかせたなぁ、って思い出したw
Posted by *ucyu at 2010年04月01日 16:47
はいっ!ここにもいますよ!
TRACKのソファの存在を知ったのは
1年くらい前のあるテレビ番組だったのですが、
もう一目惚れでした!座ってみたいっ!と。
でもね〜〜〜目玉飛び出るくらいのお値段で…。
私も金持ちになったらまずこれを買おう!って
密かに思っていたので、
えむちゃんも?とビックリ!(爆)

おっと、ソファの話ばっかりになっちゃったね。w
LOは、本当にえむちゃんらしくかっこいい!
Studio Calicoの段ボールは
やっぱりかっこいいのね〜〜〜。
段ボール欲しさに頼みたくなるわ。w

お題も素敵でした!
どうもありがと〜〜〜。
Posted by Cocon at 2010年04月01日 19:38
キャリコ〜のダンボールの色可愛いね^^
いいなぁ〜♪本当日本もこのくらい濃い色
使って欲しいなぁ〜^^
えむちゃんスタイル格好いい!!!!
絶対前世はお洒落な男だな(笑)
惚れるぜ(笑)
マイスタイルがあるのはとっても素敵な事だね!
私もぼちぼち捜索中(笑)
Coconさんも言ってるしソファどんだけ格好いいのか座ってみたくなった^^
Posted by ゆうきち at 2010年04月01日 21:26
TRACKっていうお店も知らなくて 以前すごく素敵でセンスのいいお店・・って事で
ブログを見て「カッコいい」惚れてしまいましたww
高いんだね・・(それは書いてなかったもん)
でも見てるだけでも幸せになりそうだわ
えむちゃんが男前なのは知ってたけど(笑)
前世が男説・・は思わず笑ったよ
LOもカッコいいし作るPPもカッコいいし
絶対前々世も男だったんだよ、きっとww
Posted by juno at 2010年04月01日 21:50
TRUCKの家具、ほんとかっこいいよね〜!!
ずっと前から大好きで、憧れてたんだ。
大阪でポキさんに連れて行ってもらって、
お金を貯めようって決心したよ(笑)
えむちゃんのイメージにピッタリだよね!
Studio Calicoのダンボールもカッコいいよね!
毎月、箱の裏側を大切に取っておいてるよ。
箱の色、2か月くらい前からロウひきみたいな色になったんだよね〜こんな色は日本のダンボールにはないよね!
えむちゃんの手にかかるとさらにかっこ良くなって、最高♪
アイレットが好きです!
Posted by chelsea at 2010年04月02日 09:58
→りるさん
木工だけでなく、家電の配線とか、地図読むこととか、バイクの運転とか(今はのってないけど)ほんと、男っぽいことが好きです(笑)
前々世も男説が濃厚です。。。
Posted by えむ at 2010年04月02日 21:15
→*ucyuちゃん
うっちゅーも直線家具好きなのね!
ピンクの絨毯だから、もっと曲線な女らしいのが好きかな〜と思った。
赤と青の椅子、検索してみたよ!!すごい〜〜超モダン!高校時代にこれが好きだったの!?しぶすぎる〜〜
Posted by えむ at 2010年04月02日 21:16
→Coconさん
おおーーここにもソファファンが!!
有名なのは知ってたけど、本当に有名なのだな〜TRUCK!
お互い、いつか買えたらいいねー♪
Posted by えむ at 2010年04月02日 21:17
→ゆうきちちゃん
キャリコ〜♪
やっぱり、梱包材がカワイイお店って好き〜

スタイル模索中なの?すごくスタイルあるように見えるけど!^^
Posted by えむ at 2010年04月02日 21:19
→junoたん
高いのよ…
いやーイケアだのなんだので安い家具に慣れきっている私には本当に高い。
でも、これなら本当に一生もの!そういう家具が一個は欲しいなぁ…
そうそう、日常の行動を考えても、前々世も男説は確実そうだわ〜
Posted by えむ at 2010年04月02日 21:21
→chelseaさん
あのとき行ったんだよね〜〜
私も子供のことがなかったら絶対一緒に行ってたけど!!
ここにもお金貯める宣言の人が(笑)

この白いアイレット、お気に入りアイテム!白で、もっと大きいのを誰か販売してぇ〜〜って感じ^^
Posted by えむ at 2010年04月02日 21:24
ソロモン流で見てずきゅーん。TRUCK FURNITUR
私も好きですぅー。買えない買えない...。

Mちゃんサン 日曜大工もしちゃうんですかぁぁ!スゴい!
Posted by 44kpママ at 2010年04月03日 00:54
→44KPママさん
ソロモン流でやってたのですか〜やっぱりメジャーなのですねっ
買えない値段ですが、本当にいいですよねーー♪

日曜大工…しばらくめちゃくちゃ流行りましたが、最近は全然です。。SBのおかげで(笑)
Posted by えむ at 2010年04月04日 23:59
TRUCKの家具、私も好きです。
近くの一戸建てのモデルルームに、インテリアデザイナーの方がここの家具を使ったスタイルングをしているのを見て初めて知ったのですが、本当に素敵なモデルルームで、半分本気で旦那にこの家買ってくれ!と頼みました!
ソファやダイニングセットなど、すごく素敵に家具を使っていて、ソファもすごく居心地が良くて...
(家具付きじゃないから、家具がなければこんなにいい印象じゃなかったと思いますが)
今は子供に汚されるから高いソファや家具が買えないけど、ひとつあるとお部屋の雰囲気がぐっと引き締まる家具、いつか欲しい〜
ってTRUCK話に熱くなってレイアウトの話が全然なくてごめんなさい〜
Posted by kanapple at 2010年04月06日 21:25
→kanappleさん
TRUCKってそんなに有名なのってくらい知ってる人が多いのね!!うれしいですーー
うんうん、何か一つでも超お気に入りがあると締まりますよね!
私もそういうの目指してたはずなんだけどなぁ〜〜(汗
確かに、子供に汚されましたねーーー。
新婚当時気に入って買ったソファは今やボロボロ…
Posted by えむ at 2010年04月07日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36783861
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック