2010年03月23日

缶バッチ交換会 1回目! nona's work!

nonaさん*ucyuちゃんゆりっぺと4人で缶バッチ交換会してます晴れ

それぞれ送ってもらった缶バッチで、何かしら作品を作って発表!することにしましたわーい(嬉しい顔)
12インチにこだわらず、作品ならなんでもOKという方向で手(チョキ)

第1回目、私の作品はnonaさんの作ったもの!!!

めっちゃかっこいいしヴィンテージテイストで使いやすいってことで、やっぱりLOです(笑)


kan01.jpg


缶バッチっていうと帽子やカバンにつけたり、ジャケットにつけたりするとちょっとミュージシャンぽくて(?)かわいいよね〜なんて思ってて、最初は帽子みたいなものを作ってオブジェにしようかとも思いましたが、ちょうどお気に入りの娘の帽子の写真があったのでそこにつけちゃうことに!

初めてくらい大きくプリントして、缶バッチに合う大きさにしてみましたよぴかぴか(新しい)

帽子ってことで、ちょっとお洒落な服屋さんをイメージしたレイアウトに黒ハート

カーテン部分、(よくLOにカーテンつけますが…)くくってあるタグもnonaさんからもらったもの!
これがめっちゃかわいくてーひらめき赤いタグってのが新鮮です!!

めずらしくPrimaのフラワー使ってみたり。もっとフラワーいっぱいにしたかったですが、残念ながらストックなし…ってことで。


次回は、*ucyuちゃんのバッチを使ったものを発表予定ですーーるんるん

これまた斬新なデザインだったので、どう使おうか悩み中あせあせ(飛び散る汗)



目お知らせ目
ネットショップのcrop*cafeさんのデザインチームに入らせていただくことになりました。
SBの楽しさを広められるよう、精一杯頑張っていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!



目お知らせその2目
Scrap StationのSimple Pleasureの締め切り25日になっております手(チョキ)あと少しあるし、今回は誕生日がテーマってことですので記念にLO作ってみてくださいね〜〜わーい(嬉しい顔)
お待ちしておりますぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちぷり〜ず
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:16| Comment(32) | TrackBack(0) | 交換会
この記事へのコメント
おお〜凄いアートだ〜^^
いいな〜缶バッチ!!!!
自分で作れるみなさん凄い!!!!尊敬!
昔よく集めたの思いだした^^
帽子格好いいね〜飛び出して見えてどうなってるの?って
マジマジみちゃったよ〜(*^_^*)
娘ちゃんえむちゃんそっくりだ!この写真〜可愛い〜^^
Posted by ゆうきち at 2010年03月23日 09:55
crop*cafeさんのデザインチーム、ご一緒で心強いです。
メンバー見てたら、知ってる方が多くて本当に一安心。
よろしくお願いします!
Posted by bird at 2010年03月23日 10:14
この構図、素晴らしい!
生で見たいわ〜!!

ベースPP、ホイルがかってる!?素敵!!
缶バッチ技術がうらやましいよ〜!!

DTWork、楽しみにしてるよ〜!!
Posted by HIRO at 2010年03月23日 11:16
缶バッチかっこいい!
帽子をかぶってる娘ちゃんもカッコいいしえむちゃん似だね
こういうLOは憧れるけど、えむちゃんみたく作れないから
見て楽しませてもらおっと(笑)
あとDTおめでとwwお店にDTに忙しいと思うけど たまには相手してね(爆)
Posted by juno at 2010年03月23日 12:53
わ〜!帽子に缶バッチ!!!ナイスアイデア〜
作品もかっこいいし、素晴らしいね〜!!
カーテンになってる〜!
次回も楽しみだねー★

DTおめでとう〜!!
すごいねー!大忙しだけど頑張ってね!!
DT作品楽しみにしてるよん(^^

Posted by ゆりっぺ at 2010年03月23日 13:09
いやぁ〜ん!
素敵に仕上げてくれちゃって作った甲斐がありました。
しかも3個+タグとすべて使ってくれたのね♪
えむちゃんのヴィンテージテイスト!大好きです!!!
ほんとありがと( v^-゚)Thanks♪

そしてDTも一緒にさせてもらえることになりました!
こちらもどうぞ宜しくね(=^m^)
Posted by nona at 2010年03月23日 13:26
こんにちは!DTでご一緒させていただきますminiと申します
よろしくお願いします!

缶バッチと聞いて浮かぶのは、数十年(?)前の某ローラーアイドルの顔写真入り缶バッチ。。。(笑)
そんな私にとって、こんなにおしゃれな缶バッチが手作りでできるとは本当に驚きました!
カッコいいですね〜
帽子の写真につけるアイディアも素敵です!
Posted by mini at 2010年03月23日 16:00
こんばんは☆
クロップカフェさんでご一緒させて頂きます
CHOCOと申します♪
どうぞ宜しくお願いします。

素敵な写真、素敵なLOですね〜!!
Vintage感がとってもかっこいいです。
Posted by CHOCO at 2010年03月23日 21:02
初めまして!
DTでご一緒させて頂くmarikoと申します。
これからよろしくお願い致します☆
もしよろしければブログリンクさせて頂きたいです♪

いつもちょこちょこと拝見させて頂いてたのですが、
このvintageの雰囲気、いつもほんとに素敵です!
Posted by mariko at 2010年03月23日 21:50
缶バッチ3個付けは斬新!!
えむちゃんのSBはどこまでが柄PPなのか分からないね
とってもカッコいいです。たしか・・・記憶では
絵がめちゃうまいお嬢様もカッコイイ♪

crop*cafeさんのDTおめでとうございます☆
増々の活躍楽しみにしています!
Posted by *ucyu at 2010年03月23日 22:14
nonaさんのカンバッチ、超クール!
そしてこのでっかいフレームもすごくかっこいいよ〜!
えむちゃんのフラワー盛り盛りも見て見たいよ〜(笑)今度みせてみせて^^
こどもの顔写真と電車のカンバッチしか持ってなくて交換会に参加できなかったけど、なんとも楽しそうな企画でワクワクしちゃう!
皆さんの所も見に回りま〜す^^
そして{crop*cafe}さんでも宜しくお願いしますね^^
Posted by なな☆ at 2010年03月24日 02:12
えむちゃん
缶バッチかっこいい!!!作品もかっこいい!!nonaさん、えむちゃんかっこよすぎ!!!他のみなさんのバッチも早くみたいで〜す。
{ crop*cafe }さんでもどうぞよろしくね!!
Posted by yumiko at 2010年03月24日 06:23
うわ〜^^カッコイイ〜♪
えむちゃんの王冠もすごく気に入ってますが、
缶バッチもいいですね〜
缶バッチ作る子供用の機械うちの壊れちゃって・・・子供も喜ぶんだよね〜♪
LOすごくカッコイイ〜♪アイディア満載ですね^^見ていてとっても楽しいです。

{ crop*cafe }さんのDTおめでとうございま〜す^^
またえむちゃんカラーの作品いっぱい楽しみにしてますね☆
Posted by カール at 2010年03月24日 10:36
{ crop*cafe }さんのDTでご一緒させていただくsakimamaです^^
どうぞよろしくお願いします!

缶バッチかっこいいです^^
赤いタグもしすてきですねー!!
素材が活かされてて、実物が是非見たいです!
Posted by sakimama at 2010年03月24日 15:04
こんにちは。
DTをご一緒させていただくことになりました。
ご一緒させていただけて、とっても嬉しいです。
いつもblogみてすごく楽しんでました。
えむちゃんワールド、かっこよくて、楽しくて。本当に好きです。
これからよろしくお願いします。
リンクいただいていいですか?
Posted by mai* at 2010年03月24日 15:19
えむちゃんさん、こんにちは!
crop cafe* DTでご一緒させて頂きますnomです。

えむちゃんテイスト、どストライクです〜♪すごい素敵!!

これから、よろしくお願いします。
リンクいただいてかえりますね。
Posted by nom at 2010年03月24日 17:44
→ゆうきちちゃん
缶ばっちメーカーで作ると、本当に簡単に作れるよ〜〜♪
昔、集めた集めた。あれ捨てたのもったいなかったかなぁ(笑)
娘、似てるーー!?うーん。家族の中では全然似てないなぁと言われるんだけどね。
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:21
→birdさん
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!!
どんな感じになるのか、今から楽しみです♪
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:21
→HIROりん
そうそう、このPPぴかぴかしてる!
かっこ良いペーパーだよね〜。ほんと最近のペーパーはいろいろスゴイ!

缶バッチ、子供おおもちゃで作ってるからーー(笑)
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:23
→junoちゃん
そっかぁ、ここでも私に似てると…
似てるんかな。こんなに肌綺麗になりたいもんだ(笑)
なんか最近目のまわりのシミが濃くてさー何故冬で紫外線が少ないのに濃くなるのか…!!

私こそ、相手してよねー!!クロパで♪
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:25
→ゆりっぺ
カーテンたまに出てくる(笑)
次回もほんと楽しみだよー!!
次*ucyuちゃんのは悩むわ、、どうしよ!?
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:26
→nonaさん
そうそう、三個無理なく使えたわー♪
テイストが同じだったからだね。
私のはテイストばらばら…ごめんよー!!

DTも一緒にがんばろうね♪
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:27
→miniさん
こんにちは!!どうぞよろしくお願いします♪

某ローラーアイドル(笑)ありましたねーー!!私はファンじゃなかったけど、めちゃめちゃ売ってましたねっ。

子供のおもちゃで缶バッチメーカーがある時代なんですよね〜〜すごいわーいい時代です(笑)
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:29
→CHOCOさん
DTご一緒できてうれしいです♪
よろしくお願いします!!

ヴィンテージ、好きなんです〜。昔から古いものって大好きでした!小学一年生のときに、母の古い皮のボストンバッグが大好きでいつも持ち歩いてたの思い出しました(笑)
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:30
→marikoさん
DTご一緒させていただけて嬉しいです!よろしくお願いします♪
リンクもありがとうございますーー!!

私もこれからちょくちょく遊びにいかせてくださいね!
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:32
→*ucyuちゃん
缶バッチ、やっぱりテイストが一緒だったから三個使えたよねー。
私のはバラバラでごめんよ(笑)

娘は最近ポケモンの絵書いてるうえ、四コマ漫画まで書き出してる。「漫画家めざしたら?」って言っても、「歌手になる!」と。
なのに、確実に練習時間は絵のほうが10倍以上。おもしろいねぇ。

次回も楽しみだね!!
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:34
→なな☆ちゃん
nonaさんのバッチかっこいいよねーー!!
フラワーモリモリか。やりたいけど、フラワーって高いよね…(笑)
それでいつもペーパーばっかり買っちゃうのよねぇ。しかもほしいと思ったときに、欲しいフラワーがないっていうのもあるのよねー。

ああ、近くにSB実店舗が欲しい。
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:36
→yumikoちゃん
DT一緒にできてうれしい♪
缶バッチ、かっこいいよね〜〜
もっと作りたいんだけど、意外に時間がかかるー。
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:37
→カールさん
缶バッチメーカー持ってたんですね!
あれ、きつくやると壊れそう!!
でも、リサイクルショップで激安で売ってるのでまた買ってもいいかな(笑)
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:38
→sakimamaさん
DTご一緒できてうれしいです♪よろしくお願いします!
ほんと、実物っていいですよね!最近CJをやらせてもらって実感しました!

でも私のは結構雑なので、多分写真のほうがいいかも(笑)
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:40
→mai*さん
DTご一緒させてもらえてうれしいです!
よろしくお願いします!
ブログも見ていただいてたなんてめちゃうれしいです〜!
リンクも是非是非♪ありがとうございます!
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:41
→nomさん
DTご一緒させてもらえてうれしいです!
よろしくお願いします!
リンクもありがとうございます〜♪
私もちょくちょく行かせていただきますねっ
Posted by えむ at 2010年03月24日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36614668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック