2010年03月01日

Simple Pleasure Theme#10

Simple Pleasure Theme#10

「私の誕生月、誕生日」+「それにちなんだ数字をレイアウトに取り入れる」

Theme:My birth month and birthday.
Requirement:Use the month and date of your birthday in your LO.


m_theme10samll.jpg

今回は、誕生日!ちょっと難しそうだな〜と思いながら作りました。なんせ、私の誕生日なんて写真がないし!
6月生まれなので、爽やかな写真も少ないし!?


まあ、良い写真や綺麗な写真でなくてもいいわけなのでここ数年のプレゼントを思い浮かべてまずは写真に撮ってみました。

ここ数年は、私の誕生日プレゼント(ダンナさんからのね)は家電が多いです。
必要な家電というわけではなく、なくても大丈夫なんだけどあればうれしいな、っていうやつ。

それをプリントして、散りばめてみました。

写真の中で一番古いのがジューサーミキサー、その次の年がパン焼き機、去年が掃除機!

どれもすご〜くうれしくて、ジューサーを買ったときはジュースばっかり作って、パン焼き機を買ったときはパンばっかり。(パンばっかりでとうとう子供があまり食べなくなりましたが)

あ、掃除機だけは「掃除ばっかり」には全然なりませんでした…
でも吸引力が全然違うので、最初のうちはキライな掃除もルンルン〜るんるん


毎年誕生日にはそういった欲しい家電が空から降ってきますよ〜というイメージで私は下で傘を差しながら待ってます(笑)


今年は何が降ってくるやら…黒ハート


みなさんは、誕生日プレゼントもらったりしてますか?いろんなエピソードを読ませてもらうのが、今から楽しみ!るんるんるんるん
途中からでも1回だけでも、なんでもOK!だから是非作ってみてください〜晴れ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちぽちるんるん
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:06| Comment(14) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge
この記事へのコメント
プレゼントが家電とは!
実用的でいいよね〜(≧∇≦)/
パン焼き機、うちにもあるんだけど、
一度使ったっきりで今もしまいっぱなし…
だって…買ってきた方が早い…(^◇^ ;)
こんなんじゃパン焼き機買った意味がないよね…。
って毎回思うんだけど。w

LOはポップな感じに
モノクロの写真ってのが渋い!
しかも6月にちなんでの
傘&雨だれな感じがニクイねぇ〜!w
家電は…空から降ってきたら
ちょっと怖い気もするけど(* ̄Θ ̄*)

Posted by Cocon at 2010年03月01日 10:41
掃除!ぷぷぷ!
私はさー汚れない絨毯(醤油のシミも自然分解蒸発)とかあればいいのにって思うんだけどねえー

Mちゃん自分LOとってもいい!
キッズはかわいいけど、やっぱり自分だってかわいいわけだからどんどん作ってーー!
今度会ったときは一緒に撮ってLOにしよう!
Posted by Yasu at 2010年03月01日 12:05
傘、すごく手が込んでる〜!ってまず思った!
えむちゃんの発想は本当に毎回、楽しくて、
絵本を見てるみたい!!
今回も、家電が空から降ってくる〜!!!なになに〜?!
ってLOの詳細を見たくなる…という具合^^
ミシンの雨、楽しいなあ〜♪
Posted by りる at 2010年03月01日 18:41
えむちゃんかわいい〜!
いいじゃん!!!自分LO♪
絵本みたいなLOだね〜!!
とってもすき(^^

パン焼き機器欲しいとは思うけど
持続できないな〜っと思っているところ。
今度手作りパン食べさせてぇ〜
今年はなんの家電がくるのかな〜???
Posted by ゆりっぺ at 2010年03月01日 21:34
今更だけどオープンおめでとう☆
と、送料申し訳ないですm(><)m
必ず送ります!!又は、持って行きますw

Scrap Station 、えむちゃんの作品を見ると
やっぱり参加意欲はでるわぁ!
傘すごいしw ほんと器用だわ♪
Posted by *ucyu at 2010年03月01日 22:58
→Coconさん
そうそう実用的でしょ〜〜♪
私あまり貴金属には興味がないもので…。
えーパン焼いてないの?もったいない(笑)
たしかに、焼いてる時間長いから買ってきたほうが早いんだけど、「あ、明日の朝のパンがない」ってときはタイマーができて便利だよ♪

家電。確かに天から降ってきたらアルマゲドンだねっ。ははは!
Posted by えむ at 2010年03月02日 23:43
→Yasuちゃん
あー。じゅうたんね。汚れない壁、床、キッチンがあればいいなぁ!!!(笑)

あー、今度は一緒に写真撮ってLOにしよう!!そうしよう!
なんか今ちょっとイメージわいた。
Posted by えむ at 2010年03月02日 23:45
→りるさん
傘、形がくずれちゃってどうしようかと思いましたが写真でなんとかごまかしました(笑)
ミシンの雨や雲の部分は今回のお気に入りです♪
Posted by えむ at 2010年03月02日 23:46
→ゆりっぺ
手作りパン、食パンだけど、いいかい〜?(笑)
他のパン、惣菜パンとかも作ろうかなと思うけどやっぱり面倒くさいからやらないんだよねー。そこまでは出来ないという。でもでも!ベーグルは作りたいんだよねー。パン焼き機でスイッチ押したらベーグルが出てきたらいいなぁ……

今年降ってきて欲しい家電は、高温のスチームができる、掃除するやつ。あれでレンジフードとお風呂を掃除したい。
Posted by えむ at 2010年03月02日 23:48
→*ucyuちゃん
クロパで会ったときにお金、もしくはなんかちょうだい!(笑)

Scrap Station、是非参加してー♪
誕生日いつなのかな♪
Posted by えむ at 2010年03月02日 23:50
6月がお誕生日なんですね!!
【傘】そっか!!雨の季節ですもんね!!

写真と傘の配置がとっても素敵(*^。^*)

誕生日プレゼントが家電とは実用的でいいですね♪
ジューサーやパン焼き機は家族も嬉しいですしね。

私は毎年【何が欲しい??】と聞かれるんですが・・・聞かれると【いらないよぉ〜】と答えてしまいます・・・。

欲しいものが無いわけではないんですが、欲を言えばサプライズが欲しいかな。
旦那が自分で選んだ物が欲しい。
今までそんな事がないので、サプライズ好きな旦那様をおもちの奥様方が本当にうらやましい。
Posted by pai at 2010年03月03日 14:24
→paiさん
いらない、と答える気持ちもわかるなぁ。
欲しいものはたくさんあるんだけどね。気持ちが欲しいっていうか〜なんと言うか^^

サプライズかぁ。なんとなく言ってみるとか。テレビ見ながら、そういうシーンが出てきたら「いいなぁ、ステキだなぁ」とかつぶやいてみる(笑)
Posted by えむ at 2010年03月03日 21:52
えむちゃん、コメントが遅くなってごめんなさい〜

BDプレゼントが家電って実用的でいいですね!
自分の好きな家電に囲まれているのっていいな〜って。

PPと写真のレイヤーの仕方が絶妙だし、何といっても傘が斬新!
すごいです〜

いや〜家電をみる度にこれはいついつのBDで〜って素敵な思い出をLOにできるというのもステキです!

話は変わって遅ればせながらショップオープンおめでとうございます!
とてもかっこいいデザインですね〜
これからも楽しみにしています♪

Posted by himena at 2010年03月18日 22:49
→himenaさん
いやー新しい家電っていいですよね。
必要ないのに買うのはちょっと罪悪感あるので、プレゼントだと気軽にたのめて嬉しいところです。
私はキャラ的にアクセサリーとかのプレゼントは合わないので、家電がぴったり(笑)

ショップといっても、あるときに販売するだけで(汗)でも頑張ります〜!
Posted by えむ at 2010年03月18日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35773493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック