2010年02月07日

M&Y Journal 3回め!

ゆりっぺとの交換会「M&Y Journal」3回め!

今回のお題は私からだしましたわーい(嬉しい顔)
「LOにポケットを作る」です。

そして私が作ったのはこちら

yuri03.jpg

ゆりっぺが送ってくれた写真はどれもめっちゃ使いやすい感じだったので、イメージもすぐに出来ました。
切り抜き写真で作るのは、やっぱり楽しい〜〜ハートたち(複数ハート)

息子くんはトランプの兵隊さん、悪いジョーカーと戦うのだ!なんて感じで作りました目

……一瞬悩んだのですが、息子くんはダイヤの黒。
ん?ダイヤの黒…トランプは、クラブとスペードが黒だよね。
だから手持ちのものに残念ながらダイヤに黒はないのでスペードで代用。



トランプくんだったのでポケットは、トランプの箱を「ポケット」のイメージでるんるん

yuri03_2.jpg

この立体感がスキなんだよーるんるんやっぱクラフトはいいね手(チョキ)

緑とオレンジのSticklesを使ってちょびっと魔法チックな感じを出しつつ。今回もまた楽しく終了ーパンチ

次回のお題はゆりっぺから。
どんなお題かなーるんるんるんるん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければぽちっとお願いします黒ハート
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:55| Comment(16) | TrackBack(0) | M&Y Journal
この記事へのコメント
このLO楽しいですね!!!お友達とのお題の出しあいって楽しいかも!!!このLOの楽しいところは作ってる人が楽しんで作ってるのが手にとってわかるってところですよね!!!アイデアがいつも楽しくてえむちゃんの作品はとっても見てるほうまでウキウキ(死語?)してくる!!!
Posted by きみえもん at 2010年02月07日 20:39
ほんと、えむちゃんの作品は見てるだけでワクワクする♪
象の箱もめっちゃかわいいし、
箱から出てくるのとか好き好き!!!!
この写真の意図も気になる所ですがw
撮ってみたいこんな写真・・・何か着せる物無いかなぁ
Posted by *ucyu at 2010年02月07日 22:50
うわ〜!!かっこいい!!
この写真私使いにくい〜って実は思ってたりして・・・えむちゃんの手にかかるとこんなにかっこよくなるのね〜!
息子も大喜びだわ★
像のケースもまたかわいいし〜!!!
実物見るの楽しみ(^^

UPおそくなってごめん〜今したよ!
私のシンプルな感じになっちゃって・・・(汗
Posted by ゆりっぺ at 2010年02月08日 09:03
いいね、いいね〜。遊び心満載で!!!
この写真あってこそのLOだね^^
そしてこんなにかわいいトランプの箱があるなんて、
えむちゃんち楽しそう♪
Posted by nona at 2010年02月08日 13:21
えむちゃんさんの作品って本当いつもおもちゃ箱みたいなLOで大好きです。

ゆりっぺさんのお子さんも大満足でしょうね!!
Posted by pai at 2010年02月08日 16:15
→きみえもんさん
そうそう、二人でやるのも楽しい♪なんか交換日記みたいね(笑
自分としては楽しいLOが好きなので、そういってもらえると嬉しいな〜
次も頑張ろう!って思いますー!
Posted by えむ at 2010年02月08日 19:42
→*ucyuちゃん
箱から出てくるの、私も好きだなぁ(笑
びっくり箱みたいな。
写真は幼稚園の劇発表会だよ〜
息子くんもそのうちコスプレすることでしょう…(笑
Posted by えむ at 2010年02月08日 19:44
→ゆりっぺ
忙しいのに作ってくれてありがとうね〜♪
切り抜き写真大好きだから使いやすかったよ!
やっぱ写真で得意だとか苦手だとかあるかもねー。
実物見るの楽しみだよね♪
Posted by えむ at 2010年02月08日 19:45
→nonaさん
こういう写真がたくさんあったら、楽しいミニブックができそう〜!
トランプの箱は、スキャンして作ったよー♪
Posted by えむ at 2010年02月08日 19:46
→paiさん
おもちゃ箱みたいなんて嬉しいなぁ〜
いつも、自分が欲しいのはどんなのかな?と想像しながら作るようにしてます♪
いろんな人のLOを見て本当に勉強になってますー!
Posted by えむ at 2010年02月08日 19:48
おもしろ〜い!!!
トランプの柄にもなっちゃった、箱から出てきた感じがとってもツボです!
手に持っているのは、ピック?質感がかわいい!
G45の機関車のPP、鉄道マニアだからいっぱい買ったんだけど、こんな使い道は思いもよらず、かなり刺激的です〜!
グリッターの背景もキラキラもすきすき!
Posted by なな☆ at 2010年02月08日 23:58
→なな☆ちゃん
やっぱこのペーパーいっぱい買ってたか(笑)
手に持ってるのは、ピックだよ!お弁当とかの。
この形見たとき、トランプと一緒に使おう!と思ってとっておいたんだよ〜
バッチリ使えて大満足〜
Posted by えむ at 2010年02月09日 11:20
わー、カッコいい!
本当にトランプの箱から飛び出してきたみたい!
写真がくりぬいてあってさらにカッコよさが増した感じですねー。
えむちゃんさんのレイアウトにはいろんなものが使われてて、雑貨屋さんに行ったみたいで楽しいです♪ 
Posted by tsukiko at 2010年02月09日 15:56
面白いっ!goodjobやね
オレンジのスティックルス、ほんとに魔法チックになってるし
トランプの箱から飛び出してきた兵隊さんの設定が さっすがえむちゃん^^
楽しそうに作ってる絵が思い浮かぶもんww
Posted by juno at 2010年02月09日 18:42
→tsukikoさん
今見ると写真の切り抜きが若干雑ですよねぇ〜〜。本当に私って細かいところに気がつかないです〜
雑貨屋さんの店内って本当〜〜にかわいいですよね!!私もほんと、目指すところはそこかもしれません〜♪
Posted by えむ at 2010年02月10日 09:38
→junoちゃん
面白いと思ってくれた?やったね〜♪
スケッチとかお題で作るのもすごい燃えるし、楽しいんだけど、自由にLO作るのもすごーく楽しいー。
Posted by えむ at 2010年02月10日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35188754
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック