2010年02月01日

Simple pleasure Theme#9

Scrap Station "Simple pleasure Theme#9"ですー晴れ

今回のテーマは…
1.『感動したこと』
Things that move me

Ex)
A child’s growth and development
An unexpected present, surprise result, discovery
Being touched in your daily life by someone or something

2.『ボーダー』を使う。
Requirement : You must use a horizontal border. Idea is to avoid vertical or “stripe” type borders.


m_theme9small.jpg

感動したこと…
感動屋なのでしょっちゅう涙を流したりじ〜んとしたりしてるのですが(笑)こう言われて、すぐに思い浮かんだのが娘の初めての運動会です。

娘はいつも言うことをよく聞く子だったし、特別ぐずったりするようなことがない、いわゆる手がかからない子でした。

幼稚園に入るとき、下の子が産まれたばかりで、近くに頼れる人がいなかった私は赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいでした。
なので、初めての幼稚園にもかかわらず、娘が何も言わないのをいいことに結構ほったらかしでした。

幼稚園から帰ってきて、
「こんなことがあって、あんなことしたよ!」
なんて熱く語ってくれてたのに、
「へ〜あっそう」
ぐらいに軽ーく受け流してた私。


そして、幼稚園に入ってから大きなイベント「運動会」の当日。
オープニングのダンス大音量の中、めっちゃ頑張って踊る娘を見たとき、「超感動!!」して涙がぽろぽろ…。

なぜなら、こんなすごいことが出来る、って全然知らなかった。

その踊りを見るだけで娘が幼稚園でものすごく頑張ってることがわかったから。

それなのに、私は家で娘の話を真剣に聞いてあげてなかった。
感動と申し訳ない気持ちで、涙が出てしまったのです。

今思い出して文章書くだけで涙が出そう。うぅ…あせあせ(飛び散る汗)


それからは、娘の話に耳を傾けるよう努力するようになりました。
自分勝手な私ですが、こうやって思い出すだけで自分を戒めることができるし、初心に返ることができます。
そんな大事な場面をこうやってLOに出来てよかった。



第2のお題、ボーダー。
大好きなのであっちこちに使いましたよ!
左上のページをめくったところ、ストライプの模様をめくることでボーダーにしてみましたるんるん

文字のところ、アクリル塗ってから、白くボーダーに。
写真のまわり、ボーダーを何点かわーい(嬉しい顔)


今回のお題、感動したこと…みなさんもたっくさんあると思います。
みなさんの感動したことを見させていただくのが今からとっても楽しみ黒ハート
途中からでも、ちょっと試しに…でもなんでもOK!なので是非是非チャレンジを〜〜手(チョキ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければぽちっとお願いします
(。-_-。)



posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:18| Comment(22) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge
この記事へのコメント
ステキなLOとお話に感動しました。
下の子が生まれたりするとほんと上の子に我慢してもらうこと沢山でてきますよね・・・
私も3人の子供がいるので、うざったくなったり、つい忙しさにかまけて、話上の空だったり・・・私も反省だわ〜(涙)
えむちゃんのお話読ませていただいて、うるうる来ちゃいました。
そして、子供の成長の早さ・・・
気がつくといろんなことができてきて、
感動の嵐ですよね〜

いろいろ思い起こせて遊びにきて良かったわ^^
LOほんとステキです!いつも個性的でキュートで♪娘さんもそんなお母さんが自慢だろうなぁ〜^^

写真加工してあるのかしら?
周り白黒で娘ちゃんカラーになってる♪
ナイスアイディアですね☆
Posted by カールちゃん at 2010年02月01日 11:00
とっても素敵なお話だね(涙)
こうやって、LOにすることで形に残せることを思うと、
Simple Pleasuresはとてもいいチャレンジだなぁって
最近ほんと思うんだ〜。
運動会で頑張ってる娘さんの姿、感動ものだよね!

鳥さんが可愛い!
タイトルのボーダーが好き!!

Posted by chelsea at 2010年02月01日 11:34
こどもの成長って輝かしい感動だね(涙)
親の知らぬ間に大きくなってるし
こちらが成長させられてる気になります

今回も封筒使ってる!
このバランスは絶対真似したくても出来ないわ
Scrap StationはMちゃん効果で参加したくなるw
Posted by *ucyu at 2010年02月01日 13:38
わかるっ、わかるわぁ〜。
母ならではの感動秘話だよね…うぅっ…泣ける!

子供の成長した姿だけでもかなりの感動なのに、
「下の子のお世話でいっぱいいっぱい…
私はこんなにがんばってるの!」って
自分に言い訳して…
上の子に手をあまりかけなくなって…
それがあったからこそのまた違った感動だよね。
感動+ごめんね…の気持ち。

子ども達はみんながんばってるんだよね。
わかってるつもりなのに
時々忘れちゃう時がある…。
ちゃんと褒めてあげよう…と反省しました。

写真の配置と色遣いなど素敵な1枚ですね〜♪
Posted by Cocon at 2010年02月01日 15:12
いい話だねえ・・・
こころなしか、LOもいつもより優しさに満ち溢れているような・・・あのアイスは何だ?
小鳥さんがGreatをひっぱっている感じがとても動きがあってさすがMちゃん!
このところ12インチは何のチャレンジも全く無縁なので、久々にチャレンジしたくなりました。
Posted by Yasu at 2010年02月02日 00:21
先月はコメントありがとうございました^^
ほんと素敵なお話ですね!
私もまさに今がそのような状態なので、ちょっと涙が…。
上の子頑張ってるんですよね(>_<)
なのに、こっちの都合で我慢させたり、怒ったり。そしてあとで自己嫌悪…の繰り返しやってます^^;
去年初めての運動会でしたが、ウルウルしましたよー(*^_^*)
今月もぜひ参加したいと思いました^^
Posted by sakimama at 2010年02月02日 07:48
→カールちゃん
3人すごいですー。今の自分を思うと、ほんと大変だと思います!私もこんなこと言いながら、同じことの繰り返し、日々反省ですよ〜(汗

写真加工してます♪
「あなただけしか見えなかったよ」
っていう意味をこめて、こういう風にしてみました。
Posted by えむ at 2010年02月02日 10:49
→chelseaさん
そうだねー。自分ではこういうLO思いつかなかったもん。
やっぱSimple Pleasureって楽しい♪

タイトルのボーダーも、文字が見えにくくなるしどうしようか迷ったけど…
お題をめいっぱいクリアーしたい!といつも思ってるから頑張ったー(笑)
Posted by えむ at 2010年02月02日 10:51
→*ucyuちゃん
うんうん。私自身がまだ子供だなぁって思うから、成長させられてるなぁ〜〜といつも思うよ!
実は、封筒の緑の部分がプチボーダーになってるなぁと思って使ってみました!
もともと、違うLOを作ってたんだけどイマイチ気に入らなくて写真のまわりのところだけビリっと破って貼りなおしたんだよ〜

参加したくなってくれた?嬉しいなー
是非作ってみてー♪♪発見があると思うよっ
Posted by えむ at 2010年02月02日 10:53
→Coconさん
「自分に言い訳〜〜」わかるぅー。これ、いつもやってしまうわ。とほほ。

でも褒めるって大事なんだろうね。自分だって子供のころ褒められたことって、しょうもないことでも覚えてるもん(笑)
今日も頑張って一日一褒、やるぞ〜
Posted by えむ at 2010年02月02日 10:56
→Yasuちゃん
アイスね、私も「なんでやねん」と思いながら貼った一枚よ〜ホホホ
そう。今回のLOのお気に入りポイントは鳥さんが紐を引っ張ってるところ!
Yasuちゃんの感動したことって興味ある。是非作ってー!!

Posted by えむ at 2010年02月02日 10:59
→sakimamaさん
同じような状況でしたかー。大変な時期なんですね!ガンバレ〜(*^▽^*)

運動会っていいですよね。子供たちの頑張ってる姿に感動しますー。あれから何回も運動会に行ったけど、幼稚園の運動会ってやっぱり感動!
今月も是非参加してください♪
いつもと違うお題って楽しいですよね♪
Posted by えむ at 2010年02月02日 11:05
こんにちは!
少し前からこっそりお邪魔はしていましたが、初めてコメントさせていただきます☆

私も上の子が赤ちゃんのころから全然手のかからない子だったので、下が生まれてから色々我慢させちゃったことがあり、いまだに振り返って反省することがあります。。
えむちゃんさんのブログ読んでちょっとうるっときてしまいました。。。

SSなかなかお題に沿うようなものができなかったんですが、これなら作れるかも??
時間の使い方がうまくないようで月に何枚もつくれないのですが、これは作ってみたいな〜と思いました!
まだ出来たら遊びに来ますね!
Posted by Mana at 2010年02月02日 11:10
またまた、すてきなLOですね★
私も、なんか自分に重ね合わせてうるるしちゃいました;;
と言いつつ・・・また、今日も怒ったまま寝せてしまった私に反省です。
そして、全然写真を撮らせてくれなくて、下の子のLOばかり続いていたので、
私も感動LOお姉ちゃんでがんばろうかな?
私も、と共感して作りたい気持ちにさせるLOが作れるなんてすごいな〜
Posted by taku at 2010年02月02日 22:23
えむちゃんのお話に感動しちゃって、そして素敵なLOにも感動しちゃいました〜
私も思いつくことがあるのでいつもより優しくしちゃいました〜^^
本当に子供の成長って早いからこそSBってすばらしいですよね♪

サブのお題のボーダーもLOの中で沢山あって見ていて楽しかったです!

Posted by himena at 2010年02月03日 00:25
→Manaさん
こんにちは〜ありがとうございます!うれしいです♪
やっぱり、上の子、下の子の話になるとこう思う方は多いみたいですね。
こういう気持ちを皆さんと共有できて、本当にうれしくてー。

是非参加してみてくださいね♪
もし時間内にできなくても、Simple Pleasureのお題って自分と向き合うことが出来て楽しいのでチャレンジしてみてください〜♪
Posted by えむ at 2010年02月03日 18:19
→takuさん
わかります…怒ったまま寝かせてしまって、寝てる横で「ごめんよぉ」とつぶやいた事、数知れず…(笑)
私も、という気持ちになってもらえたなんて本当にうれしいです!
私も今回のお題は、みなさんのLOがほんと楽しみなんです〜
Posted by えむ at 2010年02月03日 18:21
→himenaさん
私のイメージではとーっても優しそうなhimenaさん、でもこういうシチュエーションってやっぱり母ならありますよね!

成長が早いのはつくづく感じます!なんだか最近あっという間すぎて…
あまり写真を撮らなくなってるし、写真ももっと撮りたいなぁと思いました!
Posted by えむ at 2010年02月03日 18:23
赤ちゃんが生まれてえむちゃんも大変だったんだよね。きっと。運動会はとっても感動だったね。私も夫も泣いてたよ。夫は泣いてないって言ってたけど。私は見た(笑)お互いたくさん写真とって、作品をいっぱい作って子供に送ろう!!封筒なのかな?面白いね。鳥さんが引っ張って動いているような、そんな動きも感じられてとってもいいな。
Posted by yumiko at 2010年02月05日 13:16
→yumikoちゃん
ダンナさんも泣いてたの〜かわいい!優しい!
うちは「なんで泣いてるん〜アハハ!」って言ってましたが…

封筒も、緑の部分がプチボーダー♪と思って採用してみたよ!
Posted by えむ at 2010年02月06日 13:21
わかるなあ〜。ほんと、自分のこといわれてるみたい(笑)!
上の子、うちもまったく手がかからなくて、
それをいいことに…かなりいい加減な返事して
あしらってるなあ〜。
本当に、反省しましたvv
今回のお題、本当によかったよね!!
自分を振り返ることもできた♪

MちゃんのLO、今月はとっても優しい感じ♪
娘ちゃんにフォーカスがバッチリ♪
いつか娘ちゃんがママになったら
このLOを見せながら聞かせてあげたいお話ですね^^
Posted by りる at 2010年02月08日 22:40
→りるさん
ね〜そうなりますよね〜上の子は…(笑
感動したことっていざ言われて作るのは本当に新鮮でした!楽しいですね〜

娘がママに…!そうですよねー。きっと同じ道をたどるんだろうなぁ。
このLOはそのときまでとっておきます!
Posted by えむ at 2010年02月09日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35049171
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック