2010年01月10日

M&Y Journal 二回目ー

かっこいい〜作品づくりでおなじみのゆりっぺと交換会やってます〜
今回は二回目、ゆりっぺのお題
「連続写真で4コマ漫画風」です!

私のレイアウトはこちらー

yuri02.jpg

横長レイアウトなのでちっちゃくなってますー、画像クリックで拡大できます晴れ

こういう面白い連続写真ってなかなか撮れないけど、この4つの写真面白いしカワイイ!!

洗濯バサミで遊んでいた息子くん、気づいたらお兄ちゃんに背中いっぱいに洗濯バサミをはさまれて、最後は怪獣くんになっちゃった〜っていうストーリー。

漫画風ということでコマ割りして、賑やかな雰囲気にわーい(嬉しい顔)



普段なにげにこういうことたくさんあるんだろうけど、私も写真なくてだいぶ前のになりました。
とくに、「4コマ」にしようと思うとないんですよね〜〜
面白い!と思ったらすぐに撮っておくべきですな。

といっても子供たちはどんどん大きくなっちゃうー。やっぱ3歳くらいまでが笑える写真ってたくさん撮れたような気がする!?


さて、次回はなんにしようかなるんるん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
気に入ったらおしてね黒ハート
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:50| Comment(16) | TrackBack(0) | M&Y Journal
この記事へのコメント
きゃ〜!!かわいいっ
この4コマとってもいい〜!
マスキングテープとコラージュ感がえむちゃんっぽくて最高〜
この写真LOにしたかったからうれしいよー!

ほんと、最近写真撮らなくなってきた・・・
特に小学生になると学校だし、
面白い事もそうそうしなくなるしね〜。

来月のお題楽しみにしてるよ〜
Posted by ゆりっぺ at 2010年01月10日 15:10
すご〜い!今回もまたかっこいい+かわいい!
マルコメ2号くんのかわいさももちろんのこと
(これはゆりっぺの方に書くかな。w)
作品は、商品のパッケージ風マットに
ビリビリ破いたペーパーとDYMOがまた良い感じ〜♪
また次回も期待してます!(≧∇≦)/
Posted by Cocon at 2010年01月10日 17:35
明けまして随分たつけど、おめでとうございます☆
えむちゃんの年賀状すんばらしかった!!
に、ひきかえ。なんの愛想もの無い物を送ってしまった
スクラッパ〜の端くれ失格だわ(><;)
4コマ最高っす!!体はった笑いだわw
Posted by *ucyu at 2010年01月11日 06:44
→ゆりっぺ
そうそう、私もあの写真LOにしたかったんだよ。だからうれしい!!
次のお題も出してるからねートピみてね〜
Posted by えむ at 2010年01月11日 11:29
→Coconさん
「かわいいラッピング」みたいなのに目がなくて〜。
このパッケージ風マットのところの穴ハサミでくりぬいたんだけど、こういう形のクラフトパンチを探し中…(ないだろうね〜)
かわいーく包装してある商品とか、中身どうでもよく買ってしまうことあり…
Posted by えむ at 2010年01月11日 11:31
→*ucyuちゃん
あれ?年賀状くれてた?今はまだ届いてない〜(汗)届くの待ってまーす!
今年もよろしくねっ♪またクロパで会えるの楽しみにしてるよ〜〜
Posted by えむ at 2010年01月11日 11:36
これまたかっこキュートでいいねえ
日本語があるとすぐにハートに飛び込んでくるから
いいねえ
ダイモ欲しいかも

それにしても毎回お題が高度だ!
Posted by emi at 2010年01月13日 16:14
→emiちゃん
どもども♪
ダイモいいよー。なんだかずっと日本語のときはこれだなー。
ひらがなハンコも一時期はまったんだけど、めんどくさくて(笑

お題高度かな?そんなことないよ〜(笑)
このお題で、他の人のも見てみたいわ〜〜ほんと。面白いんだもん!
Posted by えむ at 2010年01月13日 19:10
とっても楽しいLOですね〜!
こういうコマ漫画みたいなLOって1度作ってみたいです〜
そうそうだんだん大きくなるにつれ面白い事しなくなっちゃいますから今のうちですよね!
先日初コメした時にリンクもらったつもりでいたんだけどまだだった事に気がつきましたw
いただいてもいいでしょうか?
Posted by marimari at 2010年01月13日 22:00
うわぁ〜!!!
めちゃめちゃ可愛い〜(^^)
えむちゃんのセンス本当に好きだな〜♪
マスキングテープがますます欲しくなりました!
4コマ風ってアイデアが面白いですね☆
Posted by ままっきー at 2010年01月14日 08:33
→marimariさん
リンクありがとうございますー♪とってもうれしいです〜
4コマ漫画風のLO、marimariさんも是非!
もし出来たら教えてください〜リンクしちゃいます♪
Posted by えむ at 2010年01月14日 11:21
→ままっきーさん
ありがとうー♪
マスキングテープ、やっぱり楽しいなぁ。コラージュっぽくしたいときには本当に活躍しますね!
4コマ面白いよね〜〜あれから4コマ写真を探してみたけど、なかなかなくて。
写真撮ろうとしても、最近カメラを向けるとそっぽむいてしまう子供達…
ビデオだったら大はしゃぎなんだけどなぁ〜?
Posted by えむ at 2010年01月14日 11:23
待ってました2回目!
ほんと、このシリーズぜひとも本にして欲しいなぁ♡
そしたらいつでも見れるもんね〜
どこからこんな素敵なアイデアが浮かんでくるんだろうなぁっていつも、思いますーー
えむちゃんの色使い、大好き!
また次回も楽しみだ〜♪
Posted by chelsea at 2010年01月14日 14:48
いいね、いいね。おもしろ〜い。そして4コマって考えつかない、おもしろ〜いね。日本語もいいな。CJにカタカナのダイモがあったでしょう!!ちょっとほしくなったよ。(^−^)
Posted by yumiko at 2010年01月15日 15:38
→chelseaさん
アイディア…もっともっと湧き出るような頭が欲しいよー!
この全体の色合いは今大好きな組み合わせかも♪
次回はシンプルなお題にしてみたよ〜。私もどうなるか楽しみ!
Posted by えむ at 2010年01月16日 09:26
→yumikoちゃん
日本語いいよね。もっと使いたいけど、今のところダイモ以外の日本語の形はしっくりこなくて〜
明朝体のハンコが欲しいな。と前から思ってるんだけど…
そっか、CJはカタカナのダイモを使ったよね。あれもカワイイよね!ダイモは買っても損はないと思うよ〜〜♪
Posted by えむ at 2010年01月16日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34659054
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック