2010年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!! Scrap Station Simple Pleasure theme8

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜

さて、新年初めての記事はSimple Pleasure!
今回のお題はchelseaさんより。

☆「my colors自分の色 + LOのどこかに自分のサインと日付を入れる」

です。


m_theme8small.jpg

マイカラーは、「茶系オレンジ」晴れ

今回は、マイカラー…「自分の色」かあ。
このお題、私は好きな色というよりも自分のイメージカラー的な意味合いで解釈しました。

なので

「ねーねー私って、色でたとえると何色?」

という若干恥ずかしい質問を友人たちにしてみましたわーい(嬉しい顔)


まあ、こんなこと聞けるぐらい親しい人でないとわからないだろうと思ったので数人ですが、だいたいみんなの意見はあってました。

「明るい色じゃなくて、あったかいほうのオレンジ」「アースカラーのほうの緑」という意見が大多数。「茶色」が二人。「紫」が1人。
(この紫は娘がそう言ったんだけど、どちらかといえば娘が紫のイメージなんだけどな?)
どっちかな〜と考えて、ダンナさんと息子が「あったかいオレンジ!!」というのでこちらをチョイス。


そういうオレンジ色で、写真になるものって何かなーといろいろ悩んだらぴったりのものがありました!

そう、ミスタードーナツのハニーディップ。これって茶色のイメージありますが、よく見るとオレンジなんですよ〜。

一見茶色なんだけど実はオレンジっていうのが、今回のテーマ「自分の色」にぴったりかなぁ、と思ってドーナツ写真にしました!!
(そういえばいつもミスタードーナツでは絶対にハニーディップを頼む私です)


この「私って何色?」っていう質問ってちょっと面白いです。
聞く前にその人が何色かを考えて、教え合いしたりしました。

スクラップブッキングのお友達も、あ〜この人はこういうカラーイメージだわ!とか考えたりして、なかなか楽しい時間でした!

みさんもこの質問、是非親しい人にしてみて〜♪けっこう盛り上がりますよ!


今年はじめてブログにアップするLOがこの「自分の色」っていうテーマなのがなかなかいい感じですね!

みなさんの「My color」はいったいどんな色なのかとっても楽しみです!



++++++++
私サブお題の「日付とサインを入れる」っていうの、すっかり忘れてしまってたのですーー!!
はぁ、2回目からこれって…ほんとボケボケな私です、、、

なのでScrap Stationの画像とは少し違っているのですが、写真のところやLOのまわりに日付を入れておきました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 19:35| Comment(27) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge
この記事へのコメント
えむちゃん、あけましておめでとう!
昨年はコメントのやりとりができて楽しかった!
今年も仲良くしてね〜!よろしく〜!

えむちゃんのカラーはオレンジかぁ〜。
近くの人がそういうイメージなら間違いないね〜。
実際のえむちゃんにはお会いしたことはないけれど、
きっと周りを暖かくする太陽のイメージなのね。
だからこの丸いドーナツは勝手に太陽だと思ってます。

周りの日付、後から入れたとは思えないくらい
めっちゃかっこいい!

Posted by Cocon at 2010年01月02日 00:03
明けましておめでとうございます♪
あったかオレンジ〜☆素敵&美味しそう。。。(≧∀≦)
Posted by ねがってぃ at 2010年01月03日 01:06
→Coconさん
今年もよろしくお願いしま〜す!!

オレンジと言ってもみなが口をそろえて「明るいほうのじゃなくて!渋いカラーのほうの!」と言ってたけど(笑

いやー太陽だなんて、そんなすばらしい感じではないと思う〜。食べるの大好きだから、多分食べ物系の色なんだろうなぁ、と。
Posted by えむ at 2010年01月03日 10:49
→ねがってぃ
おー!!お久しぶり!!(私の知ってるねがってぃだよね?)
あけましておめでとーー♪
どうしてるんかな〜元気かな。今年もよろしくねっ

ちなみにねがってぃのイメージはGREENだなぁ。
Posted by えむ at 2010年01月03日 10:51
あけましておめでとうーー!
今年もよろしくね♪
そっか、ちょっとお題の出し方がまぎらわしかったね(汗)
なんとなく、自分の色=好きな色というイメージだったのよ♪
えむちゃんの色はイメージ通りだった〜!
ハトメが可愛いね〜
Posted by chelsea at 2010年01月03日 14:07
ミスドのドーナツなのに(おっとっと失礼っ)、物凄くゴージャスなドーナツに見えるぞ〜!!
ピンで留めてあって可愛いぞ〜(m`∀´)m
オラは何色にすっかなー。(悟空風でお願いします・・(´ー`)。
Posted by ピリ辛セロリ at 2010年01月03日 20:15
あけましておめでとうございます。
ドーナッツおいしそーう。小腹が空いたときに見ると、ヤバイですね。
My color、私もちょっと考えてみよう。おもしろいです。
Posted by kaz at 2010年01月03日 21:23
→chelseaさん
今年もよろしゅうに〜♪
CTのみなさん、とらえ方私と一緒だった人もいたしホッと(笑)
ハトメ、白で大きいバージョンも欲しいよ〜
Posted by えむ at 2010年01月04日 11:28
→ピリ辛セロリちゃん
ふふふ…ほんと、これ見るたびにハニーディップ食べたいし…
しばらく冷蔵庫にぺたっと貼ってたんだけど、娘が
「あぁ…食べたい…」と言いながら見てるのが笑えたわーー
Posted by えむ at 2010年01月04日 11:29
→kazさん
ブログはじめたのねーー!!うふふ!
kazさんのマイカラー、楽しみにしてるからね〜〜♪
Posted by えむ at 2010年01月04日 11:34
明けましておめでとうございます。
今年もえむちゃんカラー楽しみにしてますね☆
ダークなオレンジがマイカラーですか^^
うんうん^^イメージぴったり♪

それにしてもドーナツおいしそうだわ〜
お腹空いてきた〜

マイカラーかぁ〜
何色だろう?
私今身の回りの物の色みて、びっくりだわ!!!バックはグリーン携帯は青、USBメモリーはピンクだし、筆箱はオレンジ・・・
はちゃめちゃだった・・・(汗)
Posted by カール at 2010年01月04日 16:54
ことよろでーす。
えむちゃんは茶系オレンジかぁ。
納得だな〜
白のアイレットカワイイね!くるくるしてるの止めたらイイ感じだなぁ。
今度やってみたい!

どうしよー私何色だろー聞いてみますっ(笑)
Posted by ポキ at 2010年01月05日 00:34
あけましておめでとうございます!
まさに、えむちゃん、茶系オレンジ!!
茶色だけじゃないんだよね〜もっと暖かみが
ある色が入ってるのよね〜って思ってたので、
そうそう、それそれ!!って感じでした(笑)!
秋冬系のアースカラーな色合いがピッタリ♪
そんなイメージです^^

今年もたくさんえむちゃんの素敵すぎるLOを見れるのを楽しみにしてまーす♪

Posted by りる at 2010年01月05日 10:58
茶系オレンジね〜なるほど
暖かい感じがそうかも♪
ハニーディップおいしそう
私も絶対頼む!
ちょっと暖めてもらうと最高だよね〜
今年もよろしく〜
Posted by emi at 2010年01月05日 14:49
→カールさん
今年もよろしくです♪
私も身のまわりのものは、カラーにあふれてますよ!!服もほぼモノトーンだし…
あくまでもイメージってことで(笑

Posted by えむ at 2010年01月05日 23:01
→ポキちゃん
ことよろ〜♪
何故だかポキちゃんは、濃い緑のイメージがあるなぁ。

リボンのところ、本当は黒でやりたかったんだけどこのリボンだと数字が反対になるなぁと思ってくるっと回転。
意図せずかわいくなったよ(笑
Posted by えむ at 2010年01月05日 23:04
→りるさん
今年もよろしくお願いしま〜す♪
そっかー、どうやら茶系オレンジは正解みたいだなぁ、もっと時間がたつと変わってくるかもしれないし。カラーって面白い…

私も、りるさんのゴージャス&ビビッドLOが今年も楽しみーー!!
Posted by えむ at 2010年01月05日 23:06
→emiちゃん
今年もよろしくね〜♪
そうそう!ちょっとあたためてもらうと、ふんわ〜りして美味しいーー♪大好き(じゅる、よだれが…)
emiちゃんもハニーディップ派だなんてうれしいわ〜
それにしても正月太りでしばらくドーナツはお預けだなぁ。
Posted by えむ at 2010年01月05日 23:08
あけましておめでとうございます。
新年早々素敵な作品を拝見できて嬉しいです!

自分が何色か聞いてみるのって面白そう♪

『母』って温かいイメージありますよね。
お子様から見たママが[オレンジ]ってことは、本当に優しいお母さんなんだろうなぁ〜と関心しました。
きっと我が家の息子は[黒]とか言いそうで怖いです(笑)
Posted by pai at 2010年01月07日 13:36
質問を書くの忘れていました。
ハトメで留めたメジャーは手芸用ですか?とっても素敵♡
Posted by pai at 2010年01月07日 13:40
→paiさん
おめでとうございます〜♪今年もよろしくです!

いやいや、このコメントを読む一時間ほど前にもめっちゃ怒って泣かしたところで…
子供にとって私はすごく怖い存在だと思うのですが、何ゆえオレンジだったのでしょう…
多分怒ったあとで聞いてたら違う色だったんでしょうね(笑

メジャーは、リボンになっていてmaking memoriesのVintage Findingシリーズに入っていたんです〜これかわいいーですよね♪
Posted by えむ at 2010年01月07日 21:33
はじめまして!
先日はコメントありがとうございました^^
子どもに自分の色聞いてみるのも面白いですね!今度聞いてみよ〜
ハニーディップはふんわり甘い香りも漂ってきそうな感じで素敵ですね!
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by kanapple at 2010年01月07日 23:07
→kanappleさん
どうも〜♪
子供に聞くときは、色がいっぱいある見本がいいかも〜
何色って聞いても「???」だったみたいで…
「この中から選んでー」って言ったら、さっと選んでましたよ♪
Posted by えむ at 2010年01月08日 09:29
えむちゃん、とってもおいそうなLOで、思わず食べたくなっちゃいました〜!

私もミスドのハニーデップは好きです〜♪
あと、チョコリングも好き!この2つは私の中では定番で〜す。
しかしハニーデップがオレンジとは思いもしませんでした。
今度じっくり見てみたいと思います!

さて、私の中のカラーイメージは
「グリーン&茶色」でした〜
渋かっこいい〜って思います!

かわいいドーナツの写真をアメリカンポップな感じで写真の左下に色々なもののコラージュもキュートですね!
Posted by himena at 2010年01月12日 00:37
→himenaさん
あー、チョコリング好き〜ふわっとドーナツいいですよね♪
昔は、ココナッツチョコレートとゴールデンチョコレートが大好きでいつも食べてましたが最近はふわっと系ですー

グリーンと茶色、どちらも言われた色です〜だいたい合ってるものなんですね!
かっこいいっていうのは違ってると思いますが…(笑)
Posted by えむ at 2010年01月13日 19:05
えむちゃん、遅くなってごめんね。今年もどうぞよろしくね。
なるほど、ん〜、ハニーディップ、食べたくなってきた〜(^−^)あったか〜い感じの色だね。日々の生活やスクラップブッキングはいろんな色に囲まれて、楽しいよね。
Posted by yumiko at 2010年01月15日 15:33
→yumikoちゃん
そうそう食べたくなるでしょ〜(笑)
色、単調になりがちだけど色を意識すると楽しいね!
Posted by えむ at 2010年01月16日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34503248
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック