2009年12月21日

お友達へミニブックプレゼント

今日はひさびさゆっくり〜
年賀状を作ったり、お友達へのプレゼントを作ったりしております。

友達のお子さんのお誕生日会ミニブック。
他に特にアップするものもないのでご紹介をば…

私はこのお友達の家のカメラマンみたいになっていて、どんなときでも私がカメラをかまえると、お子さんは目線めっちゃくれます(笑)


yui01.jpg

あまり使ってないカラフル系のペーパーでミニブック作ってみました。
元気なお子さんなので、イメージにあわせてるんるん

使ってないステッカーやエンベリなどがとっても役に立ちましたぴかぴか(新しい)


yui02.jpg

yui03.jpg

yui04.jpg

こういうカラフル系、使ってみると楽しいなぁ。
最近渋い色ばっかだったし、なんだか新鮮気分。

使わないかな?なんて思ってたステッカーとかも、貼ってみると意外に好きだったり。なんでもやってみるもんだねー


のっていたのか(笑)朝からやってて2時ごろには完成〜〜
LO作るより早いんじゃないの…?

この超自己満足な趣味物を、私の友達はいつも喜んでくれます…ありがとう友よ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よろしければ…クリックを
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:28| Comment(16) | TrackBack(0) | ミニブック
この記事へのコメント
はじめまして。先ほどはブログへのコメントありがとうございました!
いつも、お邪魔しては、なるほど〜〜と刺激を頂いておりました!
素敵なミニブックですね!ホント、使わないかも・・・と思っていても、使ってみるととってもいい仕事をしてくれるアイテムってありますよね!
また、遊びに来ます!よろしくお願いしますね〜♪
Posted by きろいわんわん at 2009年12月21日 17:16
→きろいわんわんさん
こんにちは、ありがとうございます♪
きろいわんわんさんって変わったHNですよね!どういう意味なんだろ〜!興味しんしん!

これからもよろしくお願いします〜♪
Posted by えむ at 2009年12月21日 23:40
ほんと珍しいジャンルだねぇ 
可愛いくて新鮮☆
タグとかの使い方は、いつものえむちゃんね♪
ほんといつも良い仕事するわぁw
Posted by *ucyu at 2009年12月22日 01:52
→*ucyuちゃん
うちの娘はカラフル大好きなんで、本当はこういうのでLOして欲しいみたいなんだけどねぇ。
これ見て「いいなぁ…」とつぶやいていたので。
自分のとなると、しぶーくなるんだよねー
Posted by えむ at 2009年12月22日 09:08
おお〜今までと違ったえむちゃんらしからぬ(笑)色遣い♪
でもやっぱり、どんな作品を作ってもステキな仕上がりですよね〜
えむちゃんの作品は本当にステキで、かっこいいわ^^
こんなステキなアルバムいただけたら本当うれしいだろうな〜♪

下記事も読ませていただきました♪
ままっきーさんのプレゼント企画私も当たったんですよ〜♪ほんとステキな作品ばかり♪
タグもステキでしたよね☆

でもえむちゃんの手にかかると、またがらっと雰囲気の違った、えむちゃんテイストいっぱいの作品に仕上がってて、ほんとステキです♪
ん〜かっこいい〜☆☆☆
Posted by カール at 2009年12月22日 10:34
→カールちゃん
あ、ままっきーさんのプレゼント当たった組ですか!
本当にタグにうっとりですよね!
あのセンスは私にはないなぁ〜

SBって、プレゼントしても喜んでもらえる手作り品ってところがいいよねー!!
Posted by えむ at 2009年12月22日 16:38
Casket*さんのチャレンジ、選ばれていたよ〜!!
おめでとうーーーー!!
ろうそくが可愛かったもんね〜♪

そしてそしていつものえむちゃんテイストとはまた違った
色使いで可愛いミニブック!
いいお友達だね〜♪
自分はやっていない趣味の話をうんうん、って聞いてくれる友達って本当に素敵な人、だよね。
こんなのもらったら、嬉しすぎるーーいいなぁ
Posted by chelsea at 2009年12月22日 21:41
カラフルでかわいいミニブックですねぇ〜♪
いいなぁ〜、こんなの頂けたらうれしさいっぱいですよね!
マスキングテープ、おめでとうございますっ!
ろうそくのアイディア、すごくキュートでした〜♪
Posted by chikotto at 2009年12月23日 11:42
→chelseaさん
ありがとうーー!!コメント見てすぐに見に行ってきたよ!!いやー今年最後にこんなうれしいことあって、涙〜(家族の反応は薄かったけど…笑)
Posted by えむ at 2009年12月23日 12:47
→chikottoさん
ありがとうございます!!
私はchikottoさんの作品が本当ーに好きでした!
あの世界観好きです〜!
Posted by えむ at 2009年12月23日 12:49
はじめまして こんにちわ。
初コメントでちょっと緊張気味・・・w。

こんな ミニブック作ってたらあげたくなくなりませんかぁ??
私がまだまだなのか minibook作るたびに
自分のモノにしたくて 泣く泣くあげる感じに・・・・。

いいなぁ。こんな可愛いの頂けるなんて! 
こんな可愛いのに仕上がるなら
  そりゃぁ子供達も目線バチバチ合わせるでしょ!w

友達の誕生日の勝手にLOしてて あげないでいるコトもあるってのに
仕方ない。そろそろ あげるかな・・・w




Posted by 44kpママ at 2009年12月23日 19:39
はじめまして^^
色々なところでえむちゃんさんのお名前とLO拝見してますが
コメント残すのは初めてです。
いつもポップでおしゃれなLOを作るえむちゃんさんといっしょにFavに選ばれていたので嬉しくって♪ろうそくのアイデアすごく素敵でした!
これからちょくちょく遊びに来たいと思ってます。よろしくお願いします!
Posted by marimari at 2009年12月24日 08:32
→44kpママさん
どうもー!ありがとうございます〜♪
ミニブック、それがですね〜私はこういうのが出来れば出来るほどあげたくなっちゃう性格です(笑)
でも、44kpママさんの言ってることもわかりますよ〜♪自分の作るものって、要は「自分が欲しいもの」になりますよねっ!
Posted by えむ at 2009年12月24日 09:45
→marimariさん
はじめましてー!ありがとうございます♪
私も実は、marimariさんの作品はギャラリーで見て「めちゃくちゃ素敵ー!!」と思っていたので。
Favおめでとうございます♪
私もこれからちょくちょく遊びにいかせていただきますね!!
Posted by えむ at 2009年12月24日 09:47
お友達にプレゼントするえむちゃんさん、そのプレゼントを喜んで受け取ってくれるお友達、そしてミニブック、みんなステキですね♪
私もプレゼントできるような作品を作れるようになりたいです。
Posted by kaz at 2009年12月25日 16:39
→kazさん
多分、SBになじみのない人だったらSBペーパーに写真を貼るだけで感動してもらえると思います(笑)
こんなかわいいペーパーがあるのー!?って聞かれたので!
作品と思うとちょっと大そうでかまえてしまうから、是非プレゼントしてみては〜!楽しいですよ♪
Posted by えむ at 2009年12月25日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34320627
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック