2009年12月10日

M&Y JOURNAL 1回目〜

かっこいい作品づくりでおなじみのゆりっぺと、マンスリーLO交換会をはじめることにしました!!

1年間、毎月お題を決めて交換しあいますぴかぴか(新しい)

第一回目のお題は私から
「切り抜き写真で架空旅行!」
でした。どうせなら、いつもはしないような、変わったのがいいな〜ということでこんなお題に。

こんなおかしなお題にもホイホイとかる〜く乗ってくれたゆりっぺ。ありがとね手(チョキ)

私が作ったのはこちら

yuri01.jpg

どこに旅行に行ってもらおうかな〜と写真を眺めていたら、この屈託のない、おおらかな笑顔を見て……「やっぱり男子たるもの、冒険をしてほしいよね!」ってことで世界旅行に決定!(笑)

そしてこのLOはゆりっぺに渡すものなので息子ちゃんの将来が「DREAM TOUR」な人生になるように、との思いも込めてみました黒ハートむふ


自分で出したものの、このお題にはちょっと何日か考えこんでしまいましたが、出来上がったらすごく気に入って、自分の息子用にも作ってしまおうかな〜なんてるんるん
ま、実際は同じものを作るのは面倒なので作ってないですがー!!


タイトルのところはメイキングメモリーズのものですが、私が前回ミニブックで使ったときにゆりっぺが「欲しかったけど買えなかった」と言っていたので、使っときましたわーい(嬉しい顔)

タイトルまわりのかわいいイラストは、リチャード・スキャリー(大好き)の絵本より。

チケット類は、リトル・ビーさんで買ったものるんるん

ペーパーは、ビンテージペーパーを厚紙に貼って切り抜いたものです〜わーい(嬉しい顔)サイズはB5くらいかな。



次回のお題はゆりっぺから!面白そうなお題だったのでどんなのにしようか今から頭ぐるぐるです!るんるん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければクリックぷり〜〜ず
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 18:22| Comment(24) | TrackBack(0) | M&Y Journal
この記事へのコメント
きゃ〜!!すごい!!
うちのマルコメもかっこよくみえる〜!
うん、冒険いいよね!!このLOのように世界中を旅して欲しいわ〜
いろんなコラージュもすごいわ、ほんと!!
生で見れるの楽しみにしてるよ〜

来月も楽しみだね!!
Posted by ゆりっぺ at 2009年12月10日 18:41
おぉ。楽しそうな交換会。
毎月ワクワクしちゃいますねー。
すっごく満面の笑みの息子くんの表情に、これからの旅のワクワク感が感じられるLO。カッコよすぎ〜。
今から、ゆりっぺさんのところへ遊びに行ってみます。
Posted by clover at 2009年12月10日 19:20
なんだかたのしそうな交換会^^
毎月LO見れて、さらに1年後に生LOがみれるなんて2度おいしい(笑)
チケットや可愛いイラストもあって楽しい旅行の始まり〜ですね♪

Posted by かたいとが at 2009年12月10日 21:34
うわ〜aaaめちゃくちゃカッコイイ猟犬
やっぱりえむちゃんさんのセンス大好きだな〜bbb
こんな素敵な作品と交換出来たら幸せだろうな〜D
次回の作品も楽しみにしてま〜す☆☆☆
Posted by ままっきー at 2009年12月10日 22:15
えむちゃんの作るLO見てると、いつもウキウキしてくるのよね♪
それが、1日の終わりの夜だとしても^^
テンションあがって、眠れませんっ(笑)!
ゆりっぺさんの息子ちゃんに夢を託して
あげるなんて、その発想がとてもほほえましい〜!
リチャードスキャリー、娘の時よく読んであげてたなあ。
こんな風に自由に旅してみたいなあ〜ってLO見て「行った」気分になってしまった私。
来月からも楽しみにしてるね♪

Posted by りる at 2009年12月10日 22:32
「切り抜き写真で架空旅行!」のお題がツボよ!!
男の子には冒険してほしいもんね
私もえむちゃんの作品見ると、意欲が湧く!!
そして 自分の力量がわかります・・・(>_<)
またまた私も、毎月の見る楽しみが増えました♪
Posted by *ucyu at 2009年12月11日 00:04
→ゆりっぺ
なんかさ〜ずっと息子ちゃんの写真見てたら、マルコメヘアーがすごく可愛くみえてきちゃって…
私は長めの髪の男子が好きだったんだけど、ちょっと好みが変わったかもよ(笑)
Posted by えむ at 2009年12月11日 09:16
→cloverさん
ほんと、どの写真も息子ちゃんがいい笑顔なんですよ〜
相手のことを思いながら作る、交換LOにちょっとハマりそうかも、です(笑
Posted by えむ at 2009年12月11日 09:18
→かたいとがさん
この毎月見せあおうというのは私の切望で。
だって〜早く見たいんだもん〜(笑
ほんと、性格がせっかちなんです、、、だから、ゆーっくり時間をかけてレイアウト作るってことはまずなくて、いつも「すぐに作りたい!」派です!!
でも、イメージを頭の中で固める作業だけは時間がかかるんですけど(汗

かたいとがさんはなんだか雰囲気がほわっとしているので「ゆっくり作る派」かな?
Posted by えむ at 2009年12月11日 09:21
→ままっきーさん
ほんとーにそう言ってもらえるなんて私は幸せもんです…ありがとー(涙
それと、「えむちゃん」でいいよー
交換は楽しいねーそういえばなな☆ちゃんと交換したときに次回なんか考えると言ったまま…
アイディアよ、降りてこ〜〜い
Posted by えむ at 2009年12月11日 09:40
→りるさん
うぅ…楽しいとか言ってもらえるのに弱いです(笑
私も、りるさんがchelseaさんとの交換で作ってたLOはテンション上がりました〜!!

リチャードスキャリー、りるさんも好きなのですね!!
私も読んであげたいんですが英語が…!得意になりたいもんです、、(笑
子供に「これってなんて書いてあるのー?」
「え!?えーっとね…う〜んと多分…」って状態なのでーー!!

そうそう、旅に対する憧れが年々大きくなってきて、こんなLOばかりになりそうで。
Posted by えむ at 2009年12月11日 09:45
→*ucyuちゃん
お題、ほんと!*ucyuちゃんだったらどんなのかな、面白いの作れそう!
力量とか言わず!*ucyuちゃんの素敵なアングラ(失礼!?)の世界をもっと表現してぇ〜(笑
Posted by えむ at 2009年12月11日 09:48
おもろい!
めちゃ楽しい!
LOも最高〜(Paris&NYはちょっと母趣味だし!うふふ!)
毎月のお題も気になる〜楽しみにしてるよ!!

MちゃんのWSはいつ開催されますか?
仮予約とらせてもらいますので。
Posted by Yasu at 2009年12月11日 10:38
いいね、いいね!!世界に飛び立って欲しいよね。そんな気持ちが楽しくいっぱいこもってるね!!毎月楽しみだね!!次はどんなお題かな?Mちゃん&ゆりっぺワールドをじっくり楽しみたい!!
Posted by yumiko at 2009年12月11日 12:22
→Yasuちゃん
おもしろかった?良かったわ!
このお題は「なんだこりゃ?」と思う人多数だと思うから〜

WS〜!アイディアよ〜降りてこい〜(本日2回目の祈り)
Posted by えむ at 2009年12月11日 14:13
→yumikoさん
ほんと、ほんと!少年よ、大志をいだけ!ってことで。
yumikoさんも空想に飛び立つタイプだと言っていたので、このお題だったらきっとすごいのを作ったんだろうなぁ!!(興味ありあり)
Posted by えむ at 2009年12月11日 14:18
楽しそうな企画だね!
二人とも、こういうのほんっと得意だから、
今からワクワクだね〜♪
息子ちゃんの笑顔と、男子たるもの〜のところが最高!
そうだよね、やっぱりおっきく育って欲しいよね☆
相変わらずのえむちゃんワールドで、いいもの見せてくれて
ありがとうーーー!
ほんと、1年終わったらぜひ本にして欲しいわ〜♪

Posted by chelsea at 2009年12月11日 20:52
世界旅行〜
私も連れて行って〜
今後大冒険家になっちゃいそうなLO
将来がたのしみ♪
Posted by emi at 2009年12月13日 08:50
えむちゃ〜ん!(これからはそう呼ばせて頂きますね)プレ企画の抽選結果出ましたよ〜(^^)/
見に来てくださいね〜☆☆☆
Posted by ままっきー at 2009年12月13日 20:58
→chelseaさん
息子は好きなように生きてねーとは思いつつも、やっぱりでっかく育ってほしい…とつい思ってしまう!そして私を世界旅行に連れていって…と(笑)
思いがけず1年企画になったけど、きっとあっという間なんだろうな〜
Posted by えむ at 2009年12月14日 08:55
→emiちゃん
子供が小さいうちって、いろいろ思うよね〜〜「できればこんな風になって欲しい」とか。
うちは息子の名前が「帆流(はる)」なので冒険家間違いなし!?
Posted by えむ at 2009年12月14日 08:57
→ままっきーさん
ありがとーー!!今見てきましたっ
すごい〜〜うれしい〜〜(涙
Posted by えむ at 2009年12月14日 08:58
あれ?コメントしたつもりが…
ゆりっぺのところにしたから
両方にした気分だったのかも〜(^◇^ ;)

めっちゃかっこいいね〜。
titleもチョコレートの包み紙みたいでいい!
いろんなものの組み合わせも好き〜♪
ゆりっぺのジュニアの笑顔もかわいいよね。
そしてこの企画自体がかっこいい!
M&Y JOURNAL、これからも楽しみにしてる〜!
Posted by Cocon at 2009年12月14日 18:03
→Coconさん
タイトルのところはひそかにビーズワックスこてこてで!いい匂い(笑
ほんとにSB商品率がどんどん下がってる〜
お買い物はいっぱいしてるんだけど…?
Posted by えむ at 2009年12月16日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34135097
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック